. ツリー表示 . 番号順表示 . 一覧表示 . 新規投稿 .
積極的に回答をお願いします ←ここをクリック    読みまくれ1  読みまくれ2  著者別  練習
カテゴリー別検索 ツリー内検索 過去ログ検索 ▼MENU

◆−白と茶と緑の来訪者と金色に消えた存在たち−kou (2011/6/11 12:41:12) No.35222
 ┗白と茶と緑の来訪者と金色に消えた存在たちF−kou (2011/10/4 19:52:16) No.35225

トップに戻る
35222白と茶と緑の来訪者と金色に消えた存在たちkou 2011/6/11 12:41:12

「なんなのよ! この街は!」
 リナは思わずそう叫んでいた。
「静かにしろよ。お前が狙われているんだぞ。俺は、特に怨まれても居ないのに……」
「やかましい! あたしが悪いように言わないでちょうだい! そもそも、あたしは魔族に好きでケンカを売った覚えは無いわよ!」
 ……魔族じゃなければあるのでしょうか? と、マントは思ったが黙っておいた。
「しかし、たしかにこの街は異常だな。どこもかしこも魔族……それも純魔族だらけだ。しかも、滅んだはずの魔族も居る」
「そうですね。フェブリゾだけではなくラシャートやカンヅェルにアマンダまでも居ました」
 ゼルガディスの言葉をアメリアが肯定する。
「ゼロス。ラシャートやカンヅェルにアマンダは間違いなく滅んでいたのよね?」
 リナがしばらく考えた後ゼロスに尋ねる。ゼロスは慌てて、肯定する。
「ええ。間違い有りませんよ。僕は嘘はつかないんです」
「だましたりはするけれどな」
 ぽつり。と、つぶやいたクウの言葉にゼロスはひききっ! と、頬を引きつらせた。
「となると、商人の仕業?」
「だろうな。偶然、異世界ができて偶然、そこに滅びた魔族が現れた。と、言うのはいくらなんでもあり得ない」
 リナの言葉をクウは肯定する。
「でも、そうなると子供達は無事なんでしょうか?」
「生存確率はきわめて低いですね。魔族の餌となっている可能性や、ただの暇つぶしに殺されている。たとえつかまってなくても、食料を得ることができずに飢えや渇きによって死亡している可能性があります」
 シルフィーユの言葉にマントはきっぱりと言う。
「……マント。あんたさぁ、すこしは人の気持ちを考えていったらどうよ」
「なぜですか? その子供達のご両親ならともかくとしてシルフィーユさんはただのお知り合い。
 年齢差から考えても恋人が友人という関係も当てはまりません。ならその感情を考えて発言を考慮するのは不必要かと……」
 マントの言葉に辺りが沈黙する。そんな中、一番に沈黙を破ったクウがため息混じりに言う。
「マント。お前はもうすこし、人間に関して知るべきだな」
「まだ、情報不足ですか……。人間とは不可解な存在ですね」
「それに関しては同感ですね」
 マントがしみじみと言えば、ゼロスがにっこりと肯定した。

トップに戻る
35225白と茶と緑の来訪者と金色に消えた存在たちFkou 2011/10/4 19:52:16
記事番号35222へのコメント

k お久しぶりです。kouです。最近、pspを買いました。
L もう、二十代になったというのにゲーム機を買うなんてね。
k なんとでも言ってください。これで、ヒーローズファンタジアを勝ってプレイが出来るんです! そのためだけにわたしは買ったんです! リナのゲームソフトなんです! オーフェンまで出るんです!
L まあね。今のところ、スレイヤーズで出るのがわかっているのは、リナとガウリイだけなのよね。
k 今から楽しみで楽しみで、息が出来なくなりそうなぐらいですよ。
L ……それ、死ぬんじゃないの?
k とにかく、それでは白と茶と緑の来訪者と金色に消えた存在たち
L スタート!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「とにかく、逃げ回るわけにも行かないな。どうにかしないとな」
 物陰に隠れた状態で言うクウにリナも頷く。
「たしかに、このままというのも困るわね。
 で、どうするの?」
「なんとかしてやろうか?」
 突如として聞こえた声を聞いてリナは目を見開いた。
「久しぶりだな。リナ、ガウリイ。まさか、またお前達に会うことがあるなんて思ってなかったよ」
 そう言ったのは、深紅の髪をしたつり目の青年。リナはかすれるような声で、その人物の名を呼んだ。
「……ルーク」
「久しぶりだな。お二人さん」
 そう言って笑うルークにあたしは、
「死ねやこらぁぁぁ」
 殴り飛ばしていた。
 ずごろしゃぁぁぁ! という音がして倒れる中、
「なにしやがる」
「やかましい! よくもまあ、おめおめとあたしの前に顔を出せたわね!」
「うるせえな。ガキなら俺が保護しているよ。あいつらも俺とまともにやり合えないからな。それから、状況だって説明できるぞ」
 あたしの言葉にルークは顔をさすりながらそういう。
 その言葉にあたし達は顔を見合わせて、とにかくルークに案内されることになったのだった。

MENU 大辞典  [登録方法] 全著者リスト
投稿小説1の過去ログ 投稿小説2の過去ログ
修正・削除 依頼 投稿の仕方 表示設定
▲TOP