◆−あるいみ、ゆ〜がなるふくしゅう?−CANARU (2008/7/9 00:47:26) No.18453
 ┗おもしろいです。−コウ (2009/5/2 21:49:34) No.18476
  ┗ありがとうございました♪−CANARU (2009/7/1 01:50:38) No.18521


トップに戻る
18453あるいみ、ゆ〜がなるふくしゅう?CANARU 2008/7/9 00:47:26


お久しぶりの投稿です。
今回は「カンタレラ」という(ボルジア家)歴史・ファンタジー漫画とスレイヤーズのぷちコラボです。
(って・・『カンタレラ』をご存知じゃない方でも読めるギャグです)
お暇がありましたら是非ともお付き合いくださいませ♪

昔、昔。どのくらい昔かというと1498年、イタリアのローマ。
そこには当時の最高権力者の娘である美しく、心優しいルクレツィア・ボルジアという可愛らしい女の子が住んでいました。
そして・・その兄は悪名名高い軍人であり、政治家であるチェーザレ・ボルジアという人物。
ルクレツィアはその兄に「政略結婚」の道具にされ、少々嫌気がさした気持ちで毎日を送っていました。

そんなある日。道を歩いていたルクレツィアはふと、道に落ちているあるものに目を留めました。
そして・・・・さっそく「ソレ」を家に持ち帰り。

「ねぇねぇ、お兄様。ミケネコのミケちゃん拾ったの!飼っていい?」
「・・・・・棄ててきなさい・・・・・・・」
自分の運命を完全に握る兄に少々ムっとした事もあれる事ながら・・・・。
可愛らしいミケネコが可哀想だったのでルクレはこっそり兄に隠れてミケネコのミケちゃんを「ミケロット」と名付けて飼う事にしました。

そして。それから数日後。またまた道を歩いていたルクレが見たものは・・と言えば!
「ねえ、ねえ、おに〜様!キメラさん拾ったの!飼っていい?」
「・・・・・・・・・・棄ててきなさい・・・・・・」
「オレの存在意義とはナンだ?オレは・・・・残酷な魔剣士であって・・決して便利なアイテムではなく・・・」
と、ぶつぶつと言いながら悩んでいるウサギのきぐるみキメラさん。
腹が立ったのでルクレはまた兄に隠れてキメラさんを飼うことを決心したのでした!

そして・・・またまた数日後。
「ねぇねぇ。おに〜様!ヒトデさん拾ったの!飼っていい?」
「・・・・・・・・・棄ててきなさい・・・・・・・・」
見れば!手が使えないヒトデさんは一生懸命『正義の尊さ』を身体を張って説いているではありませんか!
そもそのこのクラゲさん。
高いところから落ちてきて「いたいですうう〜〜」とおでこをぶつけて泣いているのが可哀想だったので拾ってきたわけですし!
ルクレはまたしても隠れてヒトデさんを飼う決心をしたのでした。

そして、またまた更に数日後。
「ねぇねぇ。お兄様。クラゲさん拾ったの!飼っていい?」
「・・・・・・・・・・・・・棄ててきなさい・・・・・・!」
くすん。またしてもやっぱり。
「あぁ〜〜〜・・和むなぁ・・・オレ・・・もう・・クセになっちゃいそう・・・」
と、いかにも幸せそうに宙を漂うこの金髪のクラゲしゃんは今の政治状況に利用される彼女にとっては心の癒しだったと言うのに!
ルクレはまたしても兄に隠れてクラゲさんを飼う決心をしたのでした。

そして、またまた更に更に数日後。
道を歩いていたルクレは・・・ついに究極のリベンジをすべく・・・・!!!
「ねぇ、ねぇ。ねぇ。おに〜〜様!!!!」
「・・・・・・・・・・棄てて・・・・・・」

「ドラマタさん拾ったの!!!飼っていい!!(怒)」
「おたぁらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ってか、腹減ったわよおおおおお!!!どらぐ・すれいぶうう〜〜〜!!」

「・・・・餌代がかかるモン拾ってきたわねぇ。ドラマタなんて・・・」
周囲の呟きもなんのその!
彼女は今度こそ堂々と「ドラマタ」を飼う決心をしたのでした!

トップに戻る
18476おもしろいです。コウ 2009/5/2 21:49:34
記事番号18453へのコメント

 爆笑です。と言うか着ぐるみネタはネクストからですね。と、言うとこの後ムカデを拾うのでしょうか。魚を拾うのでしょうか。

トップに戻る
18521ありがとうございました♪CANARU 2009/7/1 01:50:38
記事番号18476へのコメント

遅ればせながら感想をありがとうございました!!
おさかなさん&ムカデさん・・・私もすっかり盲点でした!(爆笑)
拾った日には即効「棄ててきなさい!」ですね(苦笑)
このたびは心よりありがとうございました♪