◆−家族の写真 新規のタロットエレメンタルの空席募集−十叶 夕海 (2007/12/11 01:23:16) No.18401
 ┣家族の写真 新規のタロットエレメンタルの空席募集 例(友人の音弧と龍妃より)−十叶 夕海 (2007/12/14 00:12:07) No.18405
 ┣Re:家族の写真 新規のタロットエレメンタルの空席募集−羅城 朱琉 (2008/1/1 23:18:15) No.18418
 ┃┗Re:家族の写真 新規のタロットエレメンタルの空席募集−十叶 夕海 (2008/1/12 16:40:37) No.18420
 ┣それでは、僕も…−月読 乾 (2008/2/16 20:13:27) No.18424
 ┃┗barry−barry (2009/3/13 13:14:54) No.18471
 ┣それでは、僕も…−月読 乾 (2008/2/16 20:13:30) No.18425
 ┗改めて。−月読 乾 (2008/2/17 21:16:24) No.18426


トップに戻る
18401家族の写真 新規のタロットエレメンタルの空席募集十叶 夕海 2007/12/11 01:23:16



たびたび、同じような事をしてますが。
一応、募集をもう一つ掛けます。
上に、ある通り、「家族の写真」の作中で、エイレンが作る新規の「タロットエレメンタル」の空席を募集します。

今現在下記の七席が、埋まっています。

T 「魔術師」パルラ=トリカルエスター
]T 「正義」レナード=M=レンテンローズ
[ 「力」 月森 久遠
]V「死 神」臨斗 皐月(いざと さつき)
]W「節 制」エモーション=エレクトリック
]Y「 塔 」アニタ=ブラスト
][「 月 」リュシエル=チャージレス

それ以外で、タロットに対応する形の人物?を募集します。
条件としては以下の通り。

・対応するカードにそったキャラであること。
・種族は、人工精霊(式神?)

募集項目は、名前/性別(外見上)/タロット名/年齢(見た目/実)/容貌/服装/武器/性格/戦闘方式/作られた事に関して/エイレン(主)への、などなど、人物設定に、必要だと想うならば、何でもお願いします。



それでは、残る席は、早い者勝ちです。
ご協力お願いいたします。

トップに戻る
18405家族の写真 新規のタロットエレメンタルの空席募集 例(友人の音弧と龍妃より)十叶 夕海 2007/12/14 00:12:07
記事番号18401へのコメント


友人の音弧くんと龍妃ちゃんから、もらいました。
「太陽」と「悪魔」のカードのエレメンタル。
こういう風に、作ってねというの例として、使用させて頂きます。



音弧より

名前:アレクサンドラ=ヴァイヴァスヴァット
性別:女性
札名:太陽
年齢:見:21歳ぐらい
   実:基本ハードは、11歳以上
容貌:白い肌、濃く波打つ金髪を背中に流している。
   太陽色の瞳、静かにしていれば、ワイルド系清楚なお嬢様
服装:基本は、スカートがたっぷりとした青色のワンピース。178センチ
   腕輪とペンダントに、手甲と胸当て&肩当てを変化する石を仕込んでいる。
   黒いロングブーツ。スカートのスリットは、太もも付近
武器:拳(拳のみで、相手を徹底的にぶちのめす
性格:穏やかと、言っても良いほどだが、戦闘になるとハイテンションになる。
   戦鬪狂と言うわけではないが、それでも、戦闘が生き甲斐と言う側面がある。
闘式:拳で、相手を圧倒する。徒手空拳
作成:代替え品で、あってもどうでもいい。
主へ:嫌いでも好きでもない。場所があるだけでもあり難い。
口調:あらっぽい+敬語
   一人称:わたくし 二人称:あなた様 三人称:さん



龍妃より

名前:フェレナ=アスタロテ
性別:両性(後述
札名:悪魔
年齢:見:15〜20歳
   実:数千歳(とある悪魔を原型とするため、後述)
容貌:共通;褐色の肌 淡い金髪
   男 :肩までの長さ 淡い金色の瞳 高校生位の外見
   女 :腰までの長さ 真紅の瞳 大学生前後の外見
服装:基本は、黒系。また、黒地に銀文字のタンクトップか、チューブトップは必ず着ている。
   女性:ロングスカートを好む。ミュール等。上は、薄着
   男性:ショートパンツ ブーツ。上は、コート系
武器:三叉槍 ペティナイフ
   能力:音声の録音と再生。つまりは、音系の幻術
性格:基本的に、つかみ所無く、飄々としているが、黒い。
   しかし、女性の姿の場合、女性らしいところが多々ある。
闘式:トリッキー
作成:元々が、元々だし。代替え品の方が、強くね?
主へ:好き、LOVEの意味で大好き
口調:女;慇懃敬語 一人称:私 二人称:貴方 三人称:さん
   男:語尾伸ばしの男の子言葉 一人称:オレ 二人称:お前 三人称:なし
備考:古い付き合いを伝って、とある大物悪魔を媒体にしている。





と言う具合です。
募集項目より、口調が増えてます。
その他の質問も受け付けます

ではでは。よろしくです。

トップに戻る
18418Re:家族の写真 新規のタロットエレメンタルの空席募集羅城 朱琉 2008/1/1 23:18:15
記事番号18401へのコメント



 お久しぶりです。
 とりあえず3人ほど投稿します。




名前:V.V(ヴィヴィ)
性別(外見上):どちらにも見えるが、口調から男と思われている。
タロット名:愚者
年齢(見た目/実):10代前半/500歳くらい
容貌:毒々しいほどに鮮やかな紫の、外ハネショートヘアに、朱金の瞳。150センチに満たない小柄な体格。
服装:原色を多用した派手派手しい、しかし動きやすそうな服。ピエロのようなとんがり帽子。首に、鈴のチョーカーをつけ、身の丈よりも長い杖を持っている。
武器:杖
性格:自由奔放で、束縛を嫌う。悪意はないが善意もなく、ただ自らの心のままに行動する。その性格ゆえ、協調性とは全く縁がない。
戦闘方式:杖術と体術を得意とする。
     また、直接攻撃の手段としては使えないが、風を操れる。具体的には、身体能力の補助や、移動手段(長距離の飛行が可能)、音声の伝達など。
     他、一度でも見た技や型といった体術・武術系のものは完全にコピーすることが出来、決して相手に行動パターンを把握させない。
作られた事に関して:一応は、存在できているから、ありがたく思っている。
エイレン(主)へ:友達感覚。気が向いたら協力してもいい、と思っている。
口調:一人称;ボク、二人称&三人称;あだ名に「〜ちゃん」付け。男であっても「〜ちゃん」付け。
   甲高い声で元気よく、わざと幼げに喋る。語尾に「!」が付く感じ。「〜なんだよねっ!」が口癖。
  例)「ボクはV.V!『ビビ』じゃなくて『ヴィヴィ』なんだよ、間違えないでよねっ!」
   「それって『めーれー』?なら、聞かないよっ。でも・・・・『トモダチ』が困ってるんなら、助けてあげてもかまわないんだよねっ!」


名前:凰 星鈴(ファン・シンリン) (通称;リン)
性別:女
タロット名:星
年齢(見た目/実):17歳/80歳
容貌:夜闇の黒髪ストレートロング、輝く朱金の瞳。均整の取れた細身の体格。
服装:臙脂色のロリータファッション風チャイナドレス。柄は、八角の星と壷。足元は濃紺のブーツ。
武器:なし
性格:穏やかで、あまり口数は多くない。積極的に何かに関わろうとするよりは、黙って静かに見守りつつ、困ったときに手を差し伸べるような関わり方を好む。
戦闘方法:水と光を操る。
水→水辺でなくても、空気中の水分や、相手の体内の水を操ることも可能。
     光→目くらましからレーザービームまで、幅広く。
     また、かなり強力な治癒能力と防御結界能力を持つ。
作られたことに関して:あまり嬉しくは思っていないが、創られてしまった以上、どんな形であれ『生きる』ことは使命だと考えている。
エイレン(主)へ:主従関係となったのも何かの縁ならば、手を貸すことは厭わない。
口調:一人称;儂、二人称;御主、三人称;基本呼び捨て。エイレンに対してのみ、二人称、三人称共に主(あるじ)。
   透き通った声だが、口調は老人のよう。
  例)「儂は凰 星鈴(ファン・シンリン)じゃ。皆には『リン』と呼ばれておる。よしなに頼むぞ。」
    「のう、主よ。儂は主の役に立てておるんじゃろうか・・・・?」


名前:ナナシ
性別:不明
タロット名:隠者
年齢(見た目/実):不明/不明だが、相当長い時間を生きているらしい。
容貌:髪は灰色、瞳は不明。フードから僅かに除く口元は整っており、180cm近い長身だが、それ以外は体形すらもよく解らない。
服装:黒の、ぞろりとしたローブに、体をすっぽりと覆い隠すフード付黒マント。常にフードをすっぽりと被り、口元以外は見えない。能力を使うときのみ、カンテラを持った手がちらりと出てくる。
武器:なし(カンテラ?)
性格:ひたすら全てを隠すことに拘り、めったに人前に出てこない。命令には忠実に従うが、それだけ。深い知識を持っているが、それを外に出すことをしない。
戦闘方法:カンテラの灯りを見せることで、相手の脳に直接指令を送り、感覚まで完全に再現した幻覚を与える。直接攻撃は出来ないが、精神攻撃は得意。
作られたことに関して:特に何も思っていない。
エイレン(主)へ:命令には従うが、それ以上には何も思っていない。
口調:一人称;(使わない)、二人称&三人称;名前を呼び捨て
基本的に喋らないが、ごくごく稀に気が向いたとき、助言のようなことをするときもある。巧妙に一人称を使うのを避け、感情を込めず、文章を読み上げるように喋る。
  例)「・・・・・・・・『名無し』のナナシ。そう名乗っている。」
    「・・・・・・・・。」
   「気が向いた。質問があるなら、答えてやろう。」



 こんな感じでいかがでしょうか?質問等ありましたら、いつでもどうぞ。

 では、この辺で。

トップに戻る
18420Re:家族の写真 新規のタロットエレメンタルの空席募集十叶 夕海 2008/1/12 16:40:37
記事番号18418へのコメント


ありがとうございます。
今現在、少々、彼らが出るお話を書いておりますので、お待ちくださいませ。
あっぷするのは、いつになるか、不明ですが。

それでは。

トップに戻る
18424それでは、僕も…月読 乾 2008/2/16 20:13:27
記事番号18401へのコメント

こんばんは、乾です。
自分も投稿させて頂きますね。

名前:柳 灰明日
(やなぎ ばいあす)

タロット名:吊られた男

年齢:今は見た目20代前半。実年齢は不詳。

性格:今の性格は一見クールだが目標の為には手段を選ばない性格。

容貌:今の容貌はパーツのハッキリした顔立ちに鋭い目、比較的長身の標準体型。

服装:ジージャンにジーンズとシャツ一枚のラフな格好。
髪は茶髪。

武器:ダーツ。
返り血をインクに使うノートを対の手に。

戦闘方式:その時の特性を活かして相手の隙を付き、ダーツで急所を射止めた後、その血でノートに相手の特性を書き込む事で相手の特性、能力をコピー。

作られた事に関して:従来のタロットの特性を活かし、その欠点を補う存在として作られた。
一定の決まった姿を持たず、特定の誰かの能力と表面的な性格をコピーして行き続ける存在。
が、心の裏ではタロットエレメンツの真実について常に目を光らせている。

トップに戻る
18471barrybarry E-mail 2009/3/13 13:14:54
記事番号18424へのコメント

mmv9IN 8g74dlGaSnxCc96lsg4l

トップに戻る
18425それでは、僕も…月読 乾 2008/2/16 20:13:30
記事番号18401へのコメント

こんばんは、乾です。
自分も投稿させて頂きますね。

名前:柳 灰明日
(やなぎ ばいあす)

タロット名:吊られた男

年齢:今は見た目20代前半。実年齢は不詳。

性格:今の性格は一見クールだが目標の為には手段を選ばない性格。

容貌:今の容貌はパーツのハッキリした顔立ちに鋭い目、比較的長身の標準体型。

服装:ジージャンにジーンズとシャツ一枚のラフな格好。
髪は茶髪。

武器:ダーツ。
返り血をインクに使うノートを対の手に。

戦闘方式:その時の特性を活かして相手の隙を付き、ダーツで急所を射止めた後、その血でノートに相手の特性を書き込む事で相手の特性、能力をコピー。

作られた事に関して:従来のタロットの特性を活かし、その欠点を補う存在として作られた。
一定の決まった姿を持たず、特定の誰かの能力と表面的な性格をコピーして行き続ける存在。
が、心の裏ではタロットエレメンツの真実について常に目を光らせている。

トップに戻る
18426改めて。月読 乾 2008/2/17 21:16:24
記事番号18401へのコメント

更に追加させてもらいます。


名前:ジェイソン・ハルバートス

性別:男性

タロット名:吊られた男

年齢:外見20代後半、実年齢は32歳。

容貌:短めの黒髪に白い肌の細身の男。
体には螺旋状に足元から右目に掛けて一枚の布が走っている。
眉のくっきりした鼻梁の高い顔には常に笑みが浮かんでいる。

服装:着流しのジャケットとスラックス。
ブラウンの生地の服には赤黒い染みが所々あり。

武器:体に巻かれている布の一部を鞭の様に扱う。

性格:内向的であまり自分からは喋らない。
が、一旦打ち解ければ逆に過剰なほど口数が多くなる。
他人を観察するのが趣味で、打ち解ければ陽気で気さく。
打ち解けなければ、ちょっと不気味な男。

戦闘方式:体に巻かれている布を相手に巻きつけ、その動きと相手の遺伝子情報を奪う。
奪った遺伝子情報は、自分達への不確定要素と選択肢を増やす目的に。

作れられた事に対して:
微妙に勝手に自分を作った事に反感あり。
その能力を使って運命への選択肢を増やす事を内心考えている。

エイレンへの想い:事情は理解できる。
が、その為に勝手に動きすぎるのは傲慢だとも思っている。

一人称:僕
二人称:君
三人称:〜くん