◆−家族の写真 番外 叶うなら、叶って欲しいと呟いた−十叶 夕海 (2007/9/21 13:52:45) No.18328
 ┣家族の写真 番外 《禁忌》でも、貴方達を愛しています−十叶 夕海 (2007/9/21 13:56:34) No.18329
 ┣願いと運命の螺旋(スパイラル)−月読 乾 (2007/9/21 20:27:43) No.18330
 ┃┗だけど、決して幸せには終わらない−十叶 夕海 (2007/10/26 04:31:39) No.18370
 ┗家族の写真 番外 終焉の風は誰に吹く?−十叶 夕海 (2007/9/26 22:17:09) No.18340


トップに戻る
18328家族の写真 番外 叶うなら、叶って欲しいと呟いた十叶 夕海 2007/9/21 13:52:45







「叶うなら、叶えば良いとは思うけどぉ、でもぉ、叶わないんだぁ。」
「・・・・・・・・・・・・・・」
「一応、君もぉ、知ってるでしょぉ?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「もぉ、喋りがいの無いねぇ。」
「・・・・・・・代わりの人形に、何を喋れって?
 キキキッ、《御伽噺の最年長者》だから、耄碌しちまいましたか?」
白いミルク色の空間で、《絶望を呼ぶ占い師》は、珍しい客と話していた。
黒色で、赤い口が開いているとんがり帽子、泣き顔怒り顔の仮面を帽子に金属製の蔓で固定し、限りなく黒に近い藍色の髪と、赤い瞳、死人の青白い肌。
黒色の奇妙で、シルエットしては、露出度が低いのに、スリットや切れ込みなどで、結果的に露出度が高いローブのような服を着用し、骸骨をモチーフしたデスサイズをもっていた。
また、顔の一部や露出している胴体や腕を包帯で覆っていた。
透明人間が、それを隠そうとしているかのように。
「でもねぇ、君がオリジナルのあの子のように、『傍観者』らしくない『傍観者』だからぁ。
 一応、行っておくべきかなぁとねぇ。」
「アイツはキライですよ。
 役目を放棄しちまったから、俺が生まれちまってんだ。
 そんで、どうやって好きになれって?」
「否定はし無いけどねぇ。
 あれは、事故だし、一応見つかったと聞くけどぉ。」
「・・・・・・・死にたくねぇってのも、身の程知らずな願いですかい?」
二人は、系統・・・・源こそ、違うけれど、同じ《傍観者》の二人は、そう語り合う。
解りきったとは言え、『運命律』を変えたいと、《真黒の死狩人》は、《絶望を呼ぶ占い師》に、相談しに来ていたのだ。
一応、自分が、《傍観者》として、一番若いのを気にしているのだ。
まぁ、『変えるのが、一番楽しめそうだからね。』と、公言しているが。
それが、ツンデレのツンの発言なのかは、不明だ。
「そう、僕が言った?
 別にねぇ、死にたくないってのは、僕みたいに生き過ぎた存在でも、思う事だよ。」
「作られた者が持っても?」
「構わないとは思うよぉ。
 それに、《御伽噺》でも、君みたいに作られたのが居るけど、それよりも、人間らしくて素敵だと思うしねぇ。」
「・・・・・キキキ。
 やっぱり、《御伽噺》の中でも、甘いね、《絶望を呼ぶ占い師》さん。」
「ねぇ、こんな言葉を知ってる?
 『「彼らがこれから歩むであろう『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない。
 彼らの『道』が、どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない。
 無事を祈れないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう、目醒める事で…何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を。』
 っていうの。」
「マンガでしたっけ?」
「うん、でも実際、これから、展開してしていくことは、こう言う事だと思うんだ。
 だから、叶うなら叶えば良いと思う程度に、は思っているからねぇ。」
「キキキ、相も変わらず、甘いこった。
 ・・・・・・・また、いつか。
 多分、貴方も、ここから動く事になると思うよ」
「どうだろうね、ジュダ=ルーエ?」
「そっちは、嫌い。
 呼ぶなら、雨原静紅(あめはら・しずく)って呼んで。
 ジュダって、ユダを思い出すから。」
「はいはい。」
そういうと、《真黒の死狩人》は、消えた。
こうして、再び静かになった空間で、《絶望を呼ぶ占い師》は、こう呟く。
「叶うなら。」
静かに、自身以外、聞こえないような小さな声で呟く。
「叶うなら、叶って欲しい。
 彼らが、《御伽噺の幽霊》が、《影の語り部》も含めて、幸せになると言う微かな私の願いが叶って欲しいと、切に思う。」
そして、声は空間に溶け消えた。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

《御伽噺》関連&本編に入れると冗長になるので、番外として、幾つか短編を書きます。
基本的に、ディスティアなど、メイン組・・・少なくとも、今の彼らは出てきません。
それを中心に、書いていくつもりです。


では、二つめで。

トップに戻る
18329家族の写真 番外 《禁忌》でも、貴方達を愛しています十叶 夕海 2007/9/21 13:56:34
記事番号18328へのコメント





「ですから、《泉の乙女》。
 私は、《歌乙女》を愛してるんですよ。」
「あ〜、はいはい。
 禁忌だけどね。」
「近親相姦は、元の身体だけですし、それに、神話で近親相姦禁止と言うのも、変でしょう。」
「お前、酔ってるだろう?」
「よってないれすよう。」
「というかな、XYZとか、既製品でそこそこ低いっても、7リットル知覚開けてるし。
 ラム酒も、三本開けてるだろう?」
「れも、酔ってない。」
「あのなぁ、じゃあ、なんで、《歌乙女》を好きだった?」
「好きになった理由を語っても、後付けにしかならないです。
 ・・・・・・・好きだと、そう思ってしまうから、止まれないんですよ。」
「そうだよなぁ。
 八百年前、当時のレイラに、イリヤを失ったばかりの《歌乙女》に拾われたんだもんな。
 んで、異邦人として殺されようとしたお前を庇って、彼女は死んだんだもんな。」
「むぅ、人ごとみたいに。」
「人ごとだろ?」
「でも、もう少しいい用があるでしょうに。」
「知るか。
 その時、滅びかけてたんだ。
 自分もピンチだったときの事を言えるほど、達観はしていないぞ?」
「でも、冷たいですよぉ、先輩。」
「知るか。
 それよりも、息子をどうにかしてやれ。」
「え〜、大好きですよ。」
「お前の愛情は解り難い。」
「・・・・・・・・元々、父子家庭で、海の男だった父から、身体を重ねる以上の愛情表現を学びようが無いですよ。」
「・・・・・・ちょっとマテ。」
「実の父親とはヤってませんよ、流石に。」
「で、なんで、その父親から学んでその愛情表現なんだ?」
「よくね、その父さんが、漁から帰ってくるとか、寝る前とか、ことあるごとに、ぎゅっとしてくれたの。
 それよりも、もっと、愛してるから、ああいう風にしてんだけど?」
「あのな、実の父親に、××同然ヤラレて、××××して××して、性奴隷教育したのがか?」
「うん。」
「・・・・・・『うん』じゃないよ、この大ボケぇぇぇぇ〜っ!!!!!」
「・・・ヒ、酷いよ、父さんにも殴られた事無いのに。」
「ガンダムごっこしてる場合か。
 あのな、親子なら、お前の父親がしたように、ぎゅっとするだけでも、十分だぞ?
「好きは好きだも〜ん。」
「・・・・・あの香水ぐらいだよな、お前の愛情表現で素直でノーマルなの。」
「僕としては、素直な愛情表現です。」
「何処がだ。」
「そこがです。」
「ともかく、酔いつぶれるまで呑んじゃいなって。」
「むぅ、避けたみたいですね。
 でも、今日は呑みますよ。
 息子にああまで、言われたら、呑まなきゃやってられませんって。」
「はいはい、のめのめ。」



そうして、翌日の地獄の二日酔いへと続く。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ACT79のその後的なお話。
ちょっぴり、ぐたぐた。
会話だけの分と言うのも、新鮮でした。
ちょっと、愛情表現がアレですが、クリストフは親バカなのです。

伏せ字は、ご想像をご自由に。
解らないなら、解らないで、そのままで居てくださいです。

ともあれ、これからもよろしくです。

トップに戻る
18330願いと運命の螺旋(スパイラル)月読 乾 2007/9/21 20:27:43
記事番号18328へのコメント

こんばんは、乾です。
今回はかなり個性的なキャラが登場して、面白いやりとりになってる感じがします。
では、返レスを。

>「叶うなら、叶えば良いとは思うけどぉ、でもぉ、叶わないんだぁ。」
>「・・・・・・・・・・・・・・」
>「一応、君もぉ、知ってるでしょぉ?」
>「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
>「もぉ、喋りがいの無いねぇ。」
>「・・・・・・・代わりの人形に、何を喋れって?
> キキキッ、《御伽噺の最年長者》だから、耄碌しちまいましたか?」
>白いミルク色の空間で、《絶望を呼ぶ占い師》は、珍しい客と話していた。
>黒色で、赤い口が開いているとんがり帽子、泣き顔怒り顔の仮面を帽子に金属製の蔓で固定し、限りなく黒に近い藍色の髪と、赤い瞳、死人の青白い肌。
>黒色の奇妙で、シルエットしては、露出度が低いのに、スリットや切れ込みなどで、結果的に露出度が高いローブのような服を着用し、骸骨をモチーフしたデスサイズをもっていた。
>また、顔の一部や露出している胴体や腕を包帯で覆っていた。
>透明人間が、それを隠そうとしているかのように。

如何にも『道化』と言う表現がぴったり来るキャラですね。
外面的にも、内面も…


>「でもねぇ、君がオリジナルのあの子のように、『傍観者』らしくない『傍観者』だからぁ。
> 一応、行っておくべきかなぁとねぇ。」
>「アイツはキライですよ。
> 役目を放棄しちまったから、俺が生まれちまってんだ。
> そんで、どうやって好きになれって?」
>「否定はし無いけどねぇ。
> あれは、事故だし、一応見つかったと聞くけどぉ。」
>「・・・・・・・死にたくねぇってのも、身の程知らずな願いですかい?」
>二人は、系統・・・・源こそ、違うけれど、同じ《傍観者》の二人は、そう語り合う。
>解りきったとは言え、『運命律』を変えたいと、《真黒の死狩人》は、《絶望を呼ぶ占い師》に、相談しに来ていたのだ。

果てしなく続いてきた運命への抗い…
終止符は打たれるのでしょうか?
それでも、自分の意思とは無関係に巻き込まれてしまったら、それだけで運命を呪いたくなるのでしょうね。

>一応、自分が、《傍観者》として、一番若いのを気にしているのだ。
>まぁ、『変えるのが、一番楽しめそうだからね。』と、公言しているが。
>それが、ツンデレのツンの発言なのかは、不明だ。

う〜ん…微妙です(汗

>「そう、僕が言った?
> 別にねぇ、死にたくないってのは、僕みたいに生き過ぎた存在でも、思う事だよ。」
>「作られた者が持っても?」
>「構わないとは思うよぉ。
> それに、《御伽噺》でも、君みたいに作られたのが居るけど、それよりも、人間らしくて素敵だと思うしねぇ。」
>「・・・・・キキキ。
> やっぱり、《御伽噺》の中でも、甘いね、《絶望を呼ぶ占い師》さん。」
>「ねぇ、こんな言葉を知ってる?
> 『「彼らがこれから歩むであろう『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない。
> 彼らの『道』が、どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない。
> 無事を祈れないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう、目醒める事で…何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を。』
> っていうの。」
>「マンガでしたっけ?」
>「うん、でも実際、これから、展開してしていくことは、こう言う事だと思うんだ。
> だから、叶うなら叶えば良いと思う程度に、は思っているからねぇ。」
>「キキキ、相も変わらず、甘いこった。
> ・・・・・・・また、いつか。
> 多分、貴方も、ここから動く事になると思うよ」
>「どうだろうね、ジュダ=ルーエ?」
>「そっちは、嫌い。
> 呼ぶなら、雨原静紅(あめはら・しずく)って呼んで。
> ジュダって、ユダを思い出すから。」
>「はいはい。」
>そういうと、《真黒の死狩人》は、消えた。
>こうして、再び静かになった空間で、《絶望を呼ぶ占い師》は、こう呟く。
>「叶うなら。」
>静かに、自身以外、聞こえないような小さな声で呟く。
>「叶うなら、叶って欲しい。
> 彼らが、《御伽噺の幽霊》が、《影の語り部》も含めて、幸せになると言う微かな私の願いが叶って欲しいと、切に思う。」
>そして、声は空間に溶け消えた。

なにやら、浅からぬ因縁が過去にあるみたいですね。
次回も楽しみにしています。

トップに戻る
18370だけど、決して幸せには終わらない十叶 夕海 2007/10/26 04:31:39
記事番号18330へのコメント


>こんばんは、乾です。
>今回はかなり個性的なキャラが登場して、面白いやりとりになってる感じがします。
>では、返レスを。

もうすぐ、おはようです。
かなり遅れましたが、返レスを。

>
>>「叶うなら、叶えば良いとは思うけどぉ、でもぉ、叶わないんだぁ。」
>>「・・・・・・・・・・・・・・」
>>「一応、君もぉ、知ってるでしょぉ?」
>>「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
>>「もぉ、喋りがいの無いねぇ。」
>>「・・・・・・・代わりの人形に、何を喋れって?
>> キキキッ、《御伽噺の最年長者》だから、耄碌しちまいましたか?」
>>白いミルク色の空間で、《絶望を呼ぶ占い師》は、珍しい客と話していた。
>>黒色で、赤い口が開いているとんがり帽子、泣き顔怒り顔の仮面を帽子に金属製の蔓で固定し、限りなく黒に近い藍色の髪と、赤い瞳、死人の青白い肌。
>>黒色の奇妙で、シルエットしては、露出度が低いのに、スリットや切れ込みなどで、結果的に露出度が高いローブのような服を着用し、骸骨をモチーフしたデスサイズをもっていた。
>>また、顔の一部や露出している胴体や腕を包帯で覆っていた。
>>透明人間が、それを隠そうとしているかのように。
>
>如何にも『道化』と言う表現がぴったり来るキャラですね。
>外面的にも、内面も…

それを「演じて」いるところがありますですね。
よくも悪くも、そうしないとやりきれないと思っているキャラです。


>
>>「でもねぇ、君がオリジナルのあの子のように、『傍観者』らしくない『傍観者』だからぁ。
>> 一応、行っておくべきかなぁとねぇ。」
>>「アイツはキライですよ。
>> 役目を放棄しちまったから、俺が生まれちまってんだ。
>> そんで、どうやって好きになれって?」
>>「否定はし無いけどねぇ。
>> あれは、事故だし、一応見つかったと聞くけどぉ。」
>>「・・・・・・・死にたくねぇってのも、身の程知らずな願いですかい?」
>>二人は、系統・・・・源こそ、違うけれど、同じ《傍観者》の二人は、そう語り合う。
>>解りきったとは言え、『運命律』を変えたいと、《真黒の死狩人》は、《絶望を呼ぶ占い師》に、相談しに来ていたのだ。
>
>果てしなく続いてきた運命への抗い…
>終止符は打たれるのでしょうか?
>それでも、自分の意思とは無関係に巻き込まれてしまったら、それだけで運命を呪いたくなるのでしょうね。

一応は。
でも、それが、幸せなのかは解りませんが。
うぃ、造られた者にそれを望むのは酷だとしても。

>
>>一応、自分が、《傍観者》として、一番若いのを気にしているのだ。
>>まぁ、『変えるのが、一番楽しめそうだからね。』と、公言しているが。
>>それが、ツンデレのツンの発言なのかは、不明だ。
>
>う〜ん…微妙です(汗

微妙に、ツンデレだと思います。
ツンデレと言うのと少し違いますが。

>
>>「そう、僕が言った?
>> 別にねぇ、死にたくないってのは、僕みたいに生き過ぎた存在でも、思う事だよ。」
>>「作られた者が持っても?」
>>「構わないとは思うよぉ。
>> それに、《御伽噺》でも、君みたいに作られたのが居るけど、それよりも、人間らしくて素敵だと思うしねぇ。」
>>「・・・・・キキキ。
>> やっぱり、《御伽噺》の中でも、甘いね、《絶望を呼ぶ占い師》さん。」
>>「ねぇ、こんな言葉を知ってる?
>> 『「彼らがこれから歩むであろう『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない。
>> 彼らの『道』が、どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない。
>> 無事を祈れないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう、目醒める事で…何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を。』
>> っていうの。」
>>「マンガでしたっけ?」
>>「うん、でも実際、これから、展開してしていくことは、こう言う事だと思うんだ。
>> だから、叶うなら叶えば良いと思う程度に、は思っているからねぇ。」
>>「キキキ、相も変わらず、甘いこった。
>> ・・・・・・・また、いつか。
>> 多分、貴方も、ここから動く事になると思うよ」
>>「どうだろうね、ジュダ=ルーエ?」
>>「そっちは、嫌い。
>> 呼ぶなら、雨原静紅(あめはら・しずく)って呼んで。
>> ジュダって、ユダを思い出すから。」
>>「はいはい。」
>>そういうと、《真黒の死狩人》は、消えた。
>>こうして、再び静かになった空間で、《絶望を呼ぶ占い師》は、こう呟く。
>>「叶うなら。」
>>静かに、自身以外、聞こえないような小さな声で呟く。
>>「叶うなら、叶って欲しい。
>> 彼らが、《御伽噺の幽霊》が、《影の語り部》も含めて、幸せになると言う微かな私の願いが叶って欲しいと、切に思う。」
>>そして、声は空間に溶け消えた。
>
>なにやら、浅からぬ因縁が過去にあるみたいですね。
>次回も楽しみにしています。


浅からぬドコロか、深過ぎて、奈落を突き抜けちまいそうなぐらいに深いです。

はい、ありがとうございます。

トップに戻る
18340家族の写真 番外 終焉の風は誰に吹く?十叶 夕海 2007/9/26 22:17:09
記事番号18328へのコメント





「・・・・・・・解ってんやろ、《C.C.》の旦那。」
「何が、かな。
 《傍観者》の《緑真の語集部(ヴィーテ・トゥールルト・トラヴェール)》殿?」
《チャイルドクラン》本部の最も複雑な手順を組まないと入れない部屋に、その部屋の主がくつろいでいた。
黒い総髪の長身の男性―ゼオンであった。
年齢は、50歳を過ぎた当たりだろうが、歳にそぐわぬ若々しさと威厳がある。
青みがかった瞳と浅黒い肌、そして2メートルに少しだけ足りない引き締まった身体。
普段は、シックなダークスーツだが、今は藍色の着流し姿である。
日本酒片手に、『雪詠蓮』が、『雪谷蓮太郎』名義で書いた推理小説を楽しんでいたときだった。
突然、一人の青年が現れた
緑がほんのり混じった金髪を首筋でバンダナでまとめ、緑混じりの金茶の瞳は、チェーンで飾った野球キャップで見えなかった。
身長は、ゼオンとそう変わらないぐらいであったが、体重は三分の二もあれば良い方だろう。
服装は、黒地に、白と青と黄色で卑猥な英文が書かれたTシャツに、黒いジーンズ。
ギターかなにかのケースと黒のトートバックがトレードマークで、黒指ぬきグローブと、ゴツいシルバーリングをてにはめている。
印象としては、バンドマンだ。
都会の繁華街ですれ違っても、数瞬後には忘れてしまいそうだ。
外見通りの存在ではない。
ゼオンの義息子がこのような服装で入っては来るけれど、現れたMr.バンドマンではない。
「とりあえあず、アクア=フェイクマンってな、名前あるんやけどなぁ。」
「本名ではないだろう。
 そうでないなら、どう呼ぼうと大差などありはしないではないか?」
「やけどなぁ、それ嫌いなん。
 確かに、わいは、《傍観者》やで。
 《御伽噺》とは、別系統のな、せやけど、その渾名も含めて嫌いなん。」
「で、わざわざ、解りきった事をフェイクマン殿は訊ねに来たのかな?」
邪魔されて起こっていると言うより、揶揄する色合いを濃くした声音で、ゼオンは、話を元に戻す。
それに、乗っかる形で、アクアは話をこう続ける。
「栄枯秘衰なんは、わかるやろ?
 不自然な形なもんが、今の時代重なり過ぎやわ。」
「それがどうしたのかね?
 私が、私の願いを諦める理由にはなりえない。」
ゼオンの願い。
妹と親友・・・夫婦であるその二人を生き返らせる事。
理(ことわり)に反していようと、ゼオンが、人生を消費して来た願いだ。
「終わると解っていても、何で望むンや?」
「《C.C.》が終わっても、二人は蘇生するかもしれない。
 私が敗北し、負けても、二人は蘇生しするかもしれない。
 なのに、今更、捨てる事が出来るかね?
 二十数年・・・・・・・今更、捨てるには、遅過ぎたのだよ。」
しみじみと、でも表するに、或いは、疲れたようなとでも表すれば良いようなそんな表情で、ゼオンは、願いを語る。
祈りはしない。
ただ、行動するのみだ。
「・・・・・・・俺の・・・《風》の悪い癖なんやけどな。
 やけど、これから、動くえ。
 それこそ、垂直の坂のように、動いてしまうで。」
「・・・・・・・・・・・・・覚悟無しに、動いているわけではないよ。」



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


色んな意味で、ノーコメで