◆−竜の謳 小話各種−紫清 月季花 (2007/8/20 09:59:21) No.18282
 ┗Re:竜の謳 小話各種−。。。 (2007/8/20 14:44:32) No.18283


トップに戻る
18282竜の謳 小話各種紫清 月季花 2007/8/20 09:59:21


【The song of a dragon. The requiem to darkness. ―竜の謳・闇への鎮魂歌―】





■リナとゼル

「ねえ、他所は海軍とか軍人≠ホっかなのに、何でゼフィーリアって騎士なの?」
「ん?知らないのか?
ゼフィーリアの騎士は、王宮騎士の二十人だけが騎士≠ナ、
正騎士呼とばれる騎士は基本陸軍の一部だ」
「変なの」


■ゼルとガウリイ

「あの黒い兄ちゃん強いだろ」
「黒い?ああ、イリアスの事か」
「なんかオレ勝てそうに無いんだよなあ」
「ま、ガウリイの旦那でもきついだろうな。
王宮騎士やってるぐらいだしな」
「ラダさんも強いよなあ」
「いや、あれは存在自体が人外魔境だ;;」


■イリアスとラダマンティス

「団長、有給使っても大丈夫なんですか?」
「おう」
「・・・・本当に?」
「なんかあれば呼び戻す」
「・・・・」


■フォルテとルクセル

「順調か?」
「・・・」
「頼むぞ」
「・・・・・あなたの未来の為・・・・・ですか」


■L様と月季花

「騎士≠ニ軍人≠フ違いは?」
「騎士は日本の武士の西洋版。
軍人は自衛隊みたいな感じ」
「変な説明ね;;」


■グラノファイアとリナ

「はい質問」
「何かな?」
「軍て何?」
「軍とは、国家が保有、管理する破壊行動および、人を殺す事を命令によって行う、
武装、武力集団である。
軍とはあくまで国、国家の国益を守るためのものであり、民衆のみを守るものではない。
国益に反する行動を取れば、自国の国民であっても敵とみなされ、
排除するために、武力行動を行う∴ォい面で言えばこんなもの」
「・・・」
「いい面で言えば、平和なときには自然災害の後片付けの労働力かな」


憲法改正、個人的には反対、自衛隊には災害派遣要員でいてほしい・・・戦場に立たないで欲しい







後書き
本編にいれ難い会話をいくつか。
こんな形式もたまにはいいかな。

トップに戻る
18283Re:竜の謳 小話各種。。。 2007/8/20 14:44:32
記事番号18282へのコメント


初めまして、今日は。

今回小説を拝見させて頂きまして、及ばずながらもコメントさせてもらう所存です(アレ何か違う?

>■リナとゼル
>
>「ねえ、他所は海軍とか軍人≠ホっかなのに、何でゼフィーリアって騎士なの?」
>「ん?知らないのか?
>ゼフィーリアの騎士は、王宮騎士の二十人だけが騎士≠ナ、
>正騎士呼とばれる騎士は基本陸軍の一部だ」
>「変なの」
>
>
>■ゼルとガウリイ
>
>「あの黒い兄ちゃん強いだろ」
>「黒い?ああ、イリアスの事か」
>「なんかオレ勝てそうに無いんだよなあ」
>「ま、ガウリイの旦那でもきついだろうな。
>王宮騎士やってるぐらいだしな」
>「ラダさんも強いよなあ」
>「いや、あれは存在自体が人外魔境だ;;」
>
>
>■イリアスとラダマンティス
>
>「団長、有給使っても大丈夫なんですか?」
>「おう」
>「・・・・本当に?」
>「なんかあれば呼び戻す」
>「・・・・」
>
>
>■フォルテとルクセル
>
>「順調か?」
>「・・・」
>「頼むぞ」
>「・・・・・あなたの未来の為・・・・・ですか」
色んなキャラ目線からの、軍と騎士に対する考え・・・ですよね?(ォぃ

意識の有無、考え方の違い、十人十色で分かり易いと思います

>■L様と月季花
>
>「騎士≠ニ軍人≠フ違いは?」
>「騎士は日本の武士の西洋版。
>軍人は自衛隊みたいな感じ」
>「変な説明ね;;」
でも細かいトコロはどうあれ、

単純で分かり易い説明ですよね(ヮラ

>「はい質問」
>「何かな?」
>「軍て何?」
>「軍とは、国家が保有、管理する破壊行動および、人を殺す事を命令によって行う、
>武装、武力集団である。
>軍とはあくまで国、国家の国益を守るためのものであり、民衆のみを守るものではない。
>国益に反する行動を取れば、自国の国民であっても敵とみなされ、
>排除するために、武力行動を行う∴ォい面で言えばこんなもの」
>「・・・」
>「いい面で言えば、平和なときには自然災害の後片付けの労働力かな」
へぇぇえぇ〜〜! そおなんだあ〜〜!

やっぱ自衛隊とは違いますよね、国民守る為じゃないんだ。

>憲法改正、個人的には反対、自衛隊には災害派遣要員でいてほしい・・・戦場に立たないで欲しい
はい、コレです! たった一文ですが、自分の心を動かした奇跡の一文です!

本当は知らん名前がいっぱい出て来たので(ォぃ

『ああまた手が出せないお話かなぁ』と思っていたのですが

この奇跡一文を読んで、知らん名前とか自分の無知さとか全部ひっくり返してコメントいたしました

自分も憲法改正には反対派な人間です。

こういう国の問題は、難しくて色々な理由があると思います。

・・なのであまり突飛なコトは言えないのですが(チキン

色々ある反対の理由の中で、特に大きな理由を一つ挙げさせてもらうとすれば

戦争を起こしたくないからです。

個人的な意見で申し訳ないのですが、唯一地上戦のあった沖縄は特にその思いが強いです

戦争の終わった沖縄はアメリカ人や日本人を怨むのではなく、戦争を怨んできました

その戦争すら始めようというのなら、戦争を起こさない事を使命感にすら感じている沖縄県民はどれほどショックを受けるでしょう

中央には戦争が出来る状態になるだけで、大人が泣き伏し子供が茫然自失する地域がある事をもっとよく理解してほしいです



ここら辺は勉強不足ですが

北朝鮮の刃が怖いなら、他の解決法があると思っています。

少なくとも武力で解決するのは何か間違っている様に自分は感じてなりません。

軍隊持たないと他の国に対等に見てもらえない、みたいな雰囲気があります・・よね?(不安

・・・以前あったように思えたんですが、

それも他の面で活躍して、他の国々にとってなくてはならない国になれれば良いと思います

例えば、京都議定書のように環境問題に大きく取り組んでいけば

「日本がいないと地球は終わり」みたいな感じになって、うん。良いと思います(何がだ

ああ、真面目な問題には神経使いますね、この意見に対して反対するのでしたら良いんですが

コレを読んで不快に感じられたり、傷つく方がいないかと思うと怖いです

どうか一介の高校生の意見なので、大目にみて下さい(ぅヮ

もうすぐ大学生ですが、それでもまだ高校生なので(ぅヮヮ

初めてで、こんな変なコメントを残していくこと、お許し下さい

それでは