◆−ゼルの、ストップ!温暖化!−。。。 (2007/6/16 19:21:39) No.18142
 ┗環境問題ですね−井上アイ (2007/6/24 16:11:10) No.18159
  ┗Re:環境問題ですね−。。。 (2007/6/24 19:18:50) No.18160
   ┗テストを返しま〜す♪−井上アイ (2007/7/6 21:30:01) No.18178
    ┗Re:英語を受け取った時のリアクション:ぃやったぁぁい奇跡的に点数取れてるよ赤点じゃねぇぇ的なの希望−。。。 (2007/7/7 00:20:41) No.18179
     ┗緊急事態発生!台風接近中!!−井上アイ (2007/7/13 20:56:26) No.18192
      ┗Re:緊急事態発生!台風接近中!!−。。。 (2007/7/14 09:26:24) No.18193
       ┗問題は先送り−井上アイ (2007/7/14 19:31:36) No.18194
        ┗Re:問題は先送り−。。。 (2007/7/16 01:21:36) No.18197
         ┗ご心配、ありがとうv−井上アイ (2007/7/16 15:43:19) No.18204


トップに戻る
18142ゼルの、ストップ!温暖化!。。。 2007/6/16 19:21:39



「暑い・・・」

ザリ・・と地面の砂を踏みつけて、旅の途中のゼルガディスは 真上の太陽を見上げた

俺も随分遠くまで来たもんだ、と息を吐きながら、先程買ったばかりの水筒を肩に掛け直す。

チャポッと小気味良い音がして中の水が跳ねた。



ゼルガディスは砂の大地が広がる、暑い国へと来ていた。

太陽の日差しが強過ぎる為、この国の人は皆厚着をして、水を常に持っている。

ゼルもそれに習い、いまこの国で必要な物を買い揃えたばかりだった



少し小さめの紙を取り出して広げる、この先の遺跡の地図だ。

砂漠の中にある遺跡なので、食料を確認して村を発つところだった。

ぐい

門に向かおうと足を踏み出した矢先、長いローブが後ろに引かれる

眉を寄せて振り向くと、子供が立っていた。

この国特有の黒い肌に黒い髪。瞳が大きく数年後には美人になりそうな少女だ

赤一色のワンピースを着ているが、汚れが酷い為煤けて茶色っぽく見える

やや痩せ過ぎていて、ワンピから伸びる手足はとても細く、折れそうな程危うく見えた

―――この国では何処にでも居そうな子供だ。

この国に入って色々見て来たゼルは、特に驚きもしなかった

が、かといって情けを掛けないワケではない。

「・・・何だ?お嬢ちゃん、何か用か?」

「ちょうだい」

出た・・・子供の物乞いか。

少女は真っ直ぐに目を見つめて来る

「ちょうだい」

乾し肉を差し出そうとすると、

少女は頭をフルフルと横に振った。

「分かった、何が欲しい?」

「ちょうだい」

「・・・・・何が欲しいのか、言わないと分から」

「ちょうだい」

何だ?言葉が解らないのか?

ゼルはしゃがみこんで、少女と目線を合わす

「嬢ちゃん、お父ちゃんとお母ちゃんは?」

少女は目をぱちくりと瞬かせて――――


―――――握り拳に親指だけを立てて下に向けた。







 何だこのガキャ


「ダメだろう、こんな事しちゃ。何処で覚えたんだそんな事」

手を下げて止めさせようとすると、

酷く困惑した様に、パッと俺から数歩下がった。

ああもう、何なんだ。

諦めて立ち上がり、門の方に視線を戻す

「!?」

そこで不審な事に気が付いた

人が、一人も居ない。

先程までは普通に人々が村を歩いていたのに。

今では一人も姿が見えず、辺りには驚く程の静寂に包まれていた。

くい

またもローブが引かれる。

「ちょうだい」

さっきの少女が泣き出しそうになりながら、ローブを掴んでいた。

「ま待て、今人を探して来るから・・」

身を翻して、一度入った店の扉を開けようと、

走り出した瞬間。

――――ぐいっ!

子供とは思えない程、強い力でローブを掴まれた

ズ・・ッ!

足を地面に滑らせ、咄嗟に手を前に差し出しながら、

―――見事につんのめった。









「ッおい!!」

怒りを含ませた声で、コケた状態のまま、思わず振り返る

と、少女はいなくなっていた。

「あんた・・・大丈夫かい?」

「え・・っ?」

目の前には、転んだ自分を心配している村の老人がいた

いつの間にか、周りはいつも通りに人が歩いている。

「あ、ああ・・」

急いで立ち上がり、バサバサとローブに付いた砂を落とした

「!」

落とした視線の先に、小さな花が咲いていた。

少女の服と同じ色をした、赤い花

花は砂埃の包んだ風に吹かれて、茶色く汚れていた

「なるほど・・」

ゼルは肩から荷を下ろしながら

「水なら水って、最初から言ってくれ」

薄く笑いながら、花に水筒の水をかけてやった。




再度買いに戻った飲み水の店で、店の主人が教えてくれた。


ココは土地が枯れてるからねぇ

肥料として、枯れた植物の上にしか、草木は育たないんだよ


店を出ながら、ゼルは思った

ああ、父ちゃんと母ちゃんは土の下って言いたかったワケか。

全く本当に何処で覚えたんだか。


この国の植物は恐い程逞しいな。

ゼルはそう、思うのだった




トップに戻る
18159環境問題ですね井上アイ 2007/6/24 16:11:10
記事番号18142へのコメント

地球愛、なんてステキな響きでしょv
某万博の開催地域に住んでいる癖に、一度も行きませんでした☆
人酔いしそうな程混んでいた様をTVで見ていただけでした。
最初の頃は結構空いていた様でしたが・・・
古い話題はさておき、女の子は花の化身だったんですね♪
にしても、本当、どこで覚えたんでしょ?柄の悪い兄ちゃんがいるのか?と思いました☆
ゼルのさりげない優しさが素敵V
あの子も、きっと、ゼルがそういう優しい所がある、と感じて出てきたんでしょうね。
逞しく地に根を張って欲しいものです。
ただ、行く先々で、ゼルの親切を頼った植物達が現れて、本人が干からびやしないかが、心配です(笑)
砂漠地帯、て事は、昼の暑さは尋常じゃないでしょうね、ゼルで石焼きができそうです☆肉なんかは程良く脂が落ちて、おいしいでしょうな☆

トップに戻る
18160Re:環境問題ですね。。。 2007/6/24 19:18:50
記事番号18159へのコメント



毎度有り難う御座いますvアイさん!

最近自分は、アイさんは実は天使様なのではなかろうかと疑っております。

貴女の優しさは人間離れしておりますぞ!(誰

さて!

話題が変わって申し訳無いのですが、ついにこの時期がやって参りましたっ!

すなわち。

あの定期的に我々の学力を測定して篩いにかけ悪かった者は地獄をみるあの・・クゥッ!(泣

・・・・すみません、感情的になって、あ。ハンカチを・・有り難う御座います。洗って返します

つまりですね、一ヶ月間の自由な我が身は夢の様に壊され

またブラックデイに戻るというワケです

更に掻い摘んで言えば、

テスト期間ですね。

あー、単語にすると気分が沈むー。テンション下がるー。

お口直しにお返事です

>地球愛、なんてステキな響きでしょv
>某万博の開催地域に住んでいる癖に、一度も行きませんでした☆
>人酔いしそうな程混んでいた様をTVで見ていただけでした。
>最初の頃は結構空いていた様でしたが・・・
そうなんですか♪

でも案外行かないものですよね〜

自分も南の小島に住んでますが、観光地はおろか海にもあんまり行きませんよ

・・・あッ、でも観光立県ですから、是非とも遊びに来て下さいネv(ヮァ

>古い話題はさておき、女の子は花の化身だったんですね♪
>にしても、本当、どこで覚えたんでしょ?柄の悪い兄ちゃんがいるのか?と思いました☆
>ゼルのさりげない優しさが素敵V
>あの子も、きっと、ゼルがそういう優しい所がある、と感じて出てきたんでしょうね。
>逞しく地に根を張って欲しいものです。
>ただ、行く先々で、ゼルの親切を頼った植物達が現れて、本人が干からびやしないかが、心配です(笑)
そうですね、サボテンの化身とか出て来たら、滅茶苦茶イヤですね

転ばされる程度じゃ済まなさそうです。

>砂漠地帯、て事は、昼の暑さは尋常じゃないでしょうね、ゼルで石焼きができそうです☆肉なんかは程良く脂が落ちて、おいしいでしょうな☆
ですね・・(汗

何でワザワザ、砂漠にゼルを旅させてるんでしょうね自分。

可哀相ですよね!ゼルが死んじゃう!(プンプン

・・・・・・・・あっ

だから、地球温暖化は止めなくちゃって事なんですよ!

砂漠ばっかりになったら

ゼルは焼肉屋開くしかないじゃナイッ!!うん、だから。

しかも誰も食べに来ないんですよ。こんな暑いのに誰が食うかって。

で、隣でこれ見よがしにアイス売ってるゼロスに客持ってかれて

彼はギリギリとハンカチを噛み締めるしかなく・・・

とそこで救いの女神、アメリアが降りてきて・・・ってキリが無いな

すみません。コメントそろそろ終わらせて頂きます。

あ。ハンカチ、洗って返しますから

では有り難う御座いました〜v


トップに戻る
18178テストを返しま〜す♪井上アイ 2007/7/6 21:30:01
記事番号18160へのコメント

今日でテストが終了したのでしょうか?
後は夏休みを待つだけ、ビバ☆バカンス♪(受験生に不適性な言葉を・・・)
駄天使(堕じゃないです)なので、駄目な方へ誘います★(惑わされないでね♪)
石焼きゼルさん、きっと肉を抱えたガウリナに捕まりこれでもか、と肉を焼かれ、最後には「熱いから向こうへ行け!」という扱いを受けるのでしょう。
それか、熱いから、と氷系の呪文を浴びらせられて、急激な温度差で岩に皹割れが出来てしまうのでしょうか?
どちらにしても、酷い扱い・・・
頑張れ!負けるな!可愛いお姫様が付いている!(彼女もタマに悪乗りしますが・・)

トップに戻る
18179Re:英語を受け取った時のリアクション:ぃやったぁぁい奇跡的に点数取れてるよ赤点じゃねぇぇ的なの希望。。。 2007/7/7 00:20:41
記事番号18178へのコメント


今晩は天使さん(名前違

>今日でテストが終了したのでしょうか?
>後は夏休みを待つだけ、ビバ☆バカンス♪(受験生に不適性な言葉を・・・)
有り難う御座います。テストは終わりました

大丈夫です!全然不適切なんかじゃなぃですよっ!

夏休みを楽しく過ごすのは全学生の絶対的義務ですから!!(叫

>駄天使(堕じゃないです)なので、駄目な方へ誘います★(惑わされないでね♪)
むっ無理です・・っ!

もお何処までもついて行きますよ!駄目界(駄目な世界)は自分のホームですから!

こんな素敵な案内役がついているのでしたら、自分は駄目界の隅々まで行き

征服して、王になります。(何

>石焼きゼルさん、きっと肉を抱えたガウリナに捕まりこれでもか、と肉を焼かれ、最後には「熱いから向こうへ行け!」という扱いを受けるのでしょう。
>それか、熱いから、と氷系の呪文を浴びらせられて、急激な温度差で岩に皹割れが出来てしまうのでしょうか?
>どちらにしても、酷い扱い・・・
な何て酷い・・・・・

一発で人間不信に陥りそうですね

てか今もぉ既にその気があるから・・・何処か辺境の地に行って籠もってますね(断定

>頑張れ!負けるな!可愛いお姫様が付いている!(彼女もタマに悪乗りしますが・・)
そうだ!負けるな!更にその後ろにはゴッツイ王子様も付いている!

あ。

コレお借りしていたハンカチです。

レノアで洗いましたから、お花のかほりがする筈ですよ(ぅヮ

それでは、有り難う御座いました

トップに戻る
18192緊急事態発生!台風接近中!!井上アイ 2007/7/13 20:56:26
記事番号18179へのコメント

台風が近付きつつある様です。
そちらは、大丈夫でしたか?温暖化の影響なのか、台風が年々強くなってきています。
沖縄は台風の通過点ですので、毎回大変なんでしょうね。
とりあえず、自分は明日の朝の電車が止まらない様に!!と祈っています。(ギリギリで行かなければいい、という話は無い方向で・・・)

トップに戻る
18193Re:緊急事態発生!台風接近中!!。。。 2007/7/14 09:26:24
記事番号18192へのコメント


>台風が近付きつつある様です。
お早う御座います

沖縄では昨日、通りすぎましたよ

>そちらは、大丈夫でしたか?温暖化の影響なのか、台風が年々強くなってきています。
へいッ大丈夫ですっ! 気に掛けて頂き、真に有り難う御座います!!

きっと我が命がココにあるのも全ては天使アイさんのお陰かと存じあげまする!(誰

>沖縄は台風の通過点ですので、毎回大変なんでしょうね。
沖縄は小さい島国ゆえに、あまり被害は出ない方なんですよ。水は海に直ぐ流れて行きますし

あと、慣れてますから(二コリ

昨日は大型の台風なので一日中停電して大変でしたが、常ならばそんな事あまりありませんよ

きっと台風に来てほしいと願うのは、沖縄の学生達くらいですね

>とりあえず、自分は明日の朝の電車が止まらない様に!!と祈っています。(ギリギリで行かなければいい、という話は無い方向で・・・)
かなりの大型なので、お気をつけ下さい

一日中停電はめっさ暇ですよ、とりあえず冷蔵庫が心配です

昨日は電気の無い平安貴族になりきって過ごしましたが、それでも大変でしたね

生活水準を下げる事への難しさを痛感しました。温暖化って恐ろしい

お仕事を頑張るアイさんはとても素敵ですが、

自分としては、先ず怪我をなさらないかが心配です。風が強い時は外出ちゃダメですよ!

ギリギリ行かなければ良いのにィーーー!! (ォぃ


トップに戻る
18194問題は先送り井上アイ 2007/7/14 19:31:36
記事番号18193へのコメント

駄目な政治家先生の様・・・
どうやら、台風は明日ぐらいになりそうです。
今日も今日とて、ギリギリ、というより、電車の時刻表改正で一本遅れましたι
やばいくらいギリギリでした。いつもは少し余裕があるギリギリですが、朝から少し走りましたよι
人より足が遅く、体力が無いので、気持ち歩きより早い位です。
明日は、どうなるのでしょう?

トップに戻る
18197Re:問題は先送り。。。 2007/7/16 01:21:36
記事番号18194へのコメント



電車はどうだったでしょうか?

こっちは車社会なので余りよくは分からないのですが

きっと電車が動かないというのは、かなり大変な事なのでしょうね

ぅ〜ん、こっちとしてはアイさんが無事なら、それで良いんですが、

まぁお仕事も大切ですよねぇ〜・・・

>やばいくらいギリギリでした。いつもは少し余裕があるギリギリですが、朝から少し走りましたよι
これって・・・台風のせいで遅れたとしてもダメって事に・・!

・・・・・・なるん、ですよねぇ・・

大人の世界は甘くないってか、苦いですね

でもまぁそんな大人達に支えられているんですから、何とも言えませんが

ですが電車が走れなくなる位、風が凄い時には休みにするべきですよ!

転んだら如何するんですっ!! 医療手当てが出るんですか!?(逆ギレ



トップに戻る
18204ご心配、ありがとうv井上アイ 2007/7/16 15:43:19
記事番号18197へのコメント

台風、寝ている間に行ってしまった様です。
電車は通勤時間には動いていましたし、全く問題なかったです。
TVで見たんですが、そちらでは、トラックがひっくり返っていたんですね。
怖い、乗っていた人が無事だと良いんですが・・・
水害はなさそうで良かったです。
が、風の被害も気を付けて下さい。
思わぬ物が飛んできますので。
台風の時、人様の車に乗せて貰い、送って貰った時の話ですが、トタン屋根が飛ぶ瞬間を目撃した事あります。
一日停電、耐えられ無いです。
退屈そう・・・平安貴族にはなれそうにありません。優雅かつ美麗な生活には程遠い・・・