◆−歩きながら−。。。 (2007/5/19 02:31:06) No.18099
 ┗季節の外れ−。。。 (2007/5/29 20:22:45) No.18111
  ┗今更・・・−井上アイ (2007/6/10 16:39:19) No.18128
   ┗Re:ぉあ。久しぶりィ♪−。。。 (2007/6/10 21:24:30) No.18129


トップに戻る
18099歩きながら。。。 2007/5/19 02:31:06



まず最初に目に付いたのは

くるくるよく動く栗色の長い髪だ。

そして

賊を倒した俺を見上げる、その端整な顔に埋まった赤い瞳に、目が奪われたのを

実はよく覚えている。







心地良い風が前から吹いてきて、鬱陶しい長い髪を後ろへ流した







小柄で、子供で、しかも一人旅なものだから

俺はつい、いつもの親切心が動き出し

その子と一緒に行動することになった。



それがもしかしたら、間違いだったのかも知れない


その子が一歩、足を前に踏み出す毎に

俺は瞬く間に、色々な事に巻き込まれて行った



色んなコトを仕出かすし

色んなコトを考えてるから

気が付くと、厄介事に取り囲まれているのだ。






木々の綺麗な緑が目に映り、ガウリイは瞳を細める







仲間に一度言われた事がある。

アンタは本当に保護者の役が務まっているのか、と

アイツは一人で何でも出来るし、むしろ旦那の方が世話焼かせてるのではないか、と

仲間はそう臆面も無く言うので、俺は只、苦笑いを浮かべるしかなかったけれど

俺はそんな心配をしたことは無かった。





初めから

前を歩く少女の姿を、見ている度に思っていたのだ、


当たり前の様に背中を任せる少女。

彼女の信頼を、俺はいつも受け止めていた。







地図を広げていた相棒が、顔を上げた。目的地が近い様だ








問題事が雪崩れの様にやってくるから

俺はいつも彼女とめまぐるしい旅の中にいた

それはもう、息つく暇も無いくらい、大変な日々だ。








「ガウリイ」
輝かせた意志の強そうな瞳が、振り返ってこちらを見た
その楽しそうな様子に、此方もつられて頬が緩んだ












悪名高くて、高度な魔道を持つ、強欲で暴食な少女。

俺は未だに、彼女から目が離せないでいる。



トップに戻る
18111季節の外れ。。。 2007/5/29 20:22:45
記事番号18099へのコメント



ああなんて良い香りなんだろう

まるでこの季節をそのまま形にしたかの様な。

優しい桃色の花

桃色の香り

可愛い小さな一片が、穏やかな風に乗って

ひらりひらりと踊っている

その綺麗な優しい桃色を

その一身に受けて

その壮絶な美しさに思わずうっとりと見惚れた。

ひらり

ひとつこっちにやってくる

ひらり

あ、またひとつ。

桃色の欠片が流れて足元に落ちる

優しくそっと摘まんで、顔を上げる

と、そこは酷く鮮やかな、桃色に溢れた世界だった

先程まで一つだった桃色の木は

見渡す限りに、その頭に桃色を冠して立ち並んでいる。

地面も優しいその色で咲き乱れていて

酷く心地が良い

ああなんて良い香りなんだろう

この香り、あの人にも教えたかった

あの人が笑うと、酷く優しい顔になるのだ。

この花の様な

この色の様な

酷く優しい顔に

足元の花がひらりひらりと踊っている

ひらりひらり、ひらりひらりと

宙を舞って、私の周りを回って、上へ上へ。

ひとつそっと掴まえると

冷たく輝いてキラリと消えた


「・・・・ん・・・」

いつの間にか眠っていたようだ

「・・・・あれ」

肩には彼の大きなローブが、ふわりと上から被せられていた

「・・・・」

思わず顔には優しい表情が零れる

あの人を花に例えるとすれば

冷たく体温の無い身体。冷酷非道な魔道剣士

でも・・・

あの穏やかで暖かい瞳を、彼女は思い出す

桜を宿した様な優しい瞳

「良い夢見ました」

えへへと幸せそうな彼女の真っ黒い髪には

まるで冠の様に、優しい色の花弁が美しく彩りを与えていた。





トップに戻る
18128今更・・・井上アイ 2007/6/10 16:39:19
記事番号18111へのコメント

やっと、コメントできます・・・
。。。さんの優しさがにじみ出ている文章ですねv
アメリアにとって、ゼルは春の様な穏やかさを与えてくれる人なんですね。
会話がない分、伝えたい事を形にするのは大変でしょうね、受取り側にもそれだけの力量があればいいのですが、自分の解釈が合っているかどうか不明です・・・
読解力が足りないので、どうにも深いコメントが書けませんでした(>_<)

トップに戻る
18129Re:ぉあ。久しぶりィ♪。。。 2007/6/10 21:24:30
記事番号18128へのコメント


今日みー☆(変

こっちに来るのはお久しぶりですょねv

すみません。自分、アイさんへのコメント遅いのに

忙しい中、こちらにコメントして頂いて、・・・・もぉ大好きッッ!!(発作

自分も色々コメントの内容をいかに変なコメントに出来るか考えすぎて

いつもコメントが遅れるンですよね〜

え?そんな変なコメントは御免被りたいと。

そんな謙遜なさいますな〜あっはっは(ゴメ

読解力無いなんてそんな事全く無いですよ!!!

コメント有り難う御座います