◆−車の内−。。。 (2007/1/21 11:00:55) No.17941
 ┗補足文−。。。 (2007/1/22 22:56:26) No.17946


トップに戻る
17941車の内。。。 2007/1/21 11:00:55





揺れていた車が止まった

でもエンジン音がまだしている・・

信号でいったん止まっているだけか


新聞を見つめながら

ガウリイはぼんやりと思った



コンビニ強盗の事件・・

バークシティに皇帝三男が誕生・・

動物園からレッサーデーモンが親子で脱走・・



黙々と記事を目で追っていたが

追っていくごとに眠気が増してくる


「ん〜〜・・・」

眠気を晴らそうと いったん新聞から顔を上げた

すると
 
外の信号待ちの女の子と目が合った

「・・・・」

何だか目が逸らせず

とりあえず軽く会釈した

と、車が動き出す


「・・・おいガウリイ、ちゃんとやってるのか?」

運転していたゼルガディスが バックミラー越しに話しかける

「そうですよっガウリイさん!新聞切り抜きの宿題 今日が提出日なんですからね!」

助手席のアメリアも後ろを振り返り 困った様な顔で言う

「・・アンタ今回落としたら留年よ」

隣のリナが朝食の肉まん(13コ目)をたいらげながら言い放った


「う〜〜ん・・わかってンだけどさぁ・・・」

立て続けに責められ 頭を掻きながら

「この学校、宿題多いんだよなぁ・・」

「まぁ、ガウリイさんはスポーツ推薦ですからね」

「まさか俺達と同じ学校に受かるとは 本ッ当に思わなかったからな」

「・・・」

リナは14コ目のピザまんに移っていた。


「ハァ・・」

ガウリイはげっそりと溜息をつき、

動物園の脱走事件の記事にハサミを入れた。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ハイ。

終わりましたょ。

アレ?まだ「・・・ェ?」な感じですか?

でも良いンです。文学とはそういうモノです。

幅広く文学を理解出来る人は人間的に凄く立派な人だと私は思いますょええ思いますとも

・・・まぁ、つまり・・この話は・・

美形は何をしてても、周りに夢を振りまく事が出来る というお話です

ハイ、こんな話だったんです。

では、今回最後まで付き合っていただいた皆様に、感謝を申し上げます

それでは また。


トップに戻る
17946補足文。。。 2007/1/22 22:56:26
記事番号17941へのコメント



今晩は。

今回は補足の為に、再び表に現れたワケで御座います

さて

まず一つ、

この「車の内」は、下にある「車の外」の続きです

一応どちらから読まれても大丈夫ですが、

アトガキが「車の外」→「車の内」へと続いてる形になってるので

本文も、その様に読む事をお勧めします。

決して

本当は「車の外」の下に「車の内」を載せようとしてたけど

誤って新規投稿で載せてしまったとか、

その様な事は

全然これっぽっちも一切合切ざっくりさっぱり上から下まで裏から表までありませんので

ご安心下さい。



さてもう一つ

「車の外」の本文中、女の子が信号で止まってる時

ガウリイ達の車も、信号で止まってマスが

 本 当 は そ ん な 事 あ り え ま せ ん ね 。

なので

ココは一つ、十字路だったって事で。


ハイ。私からの補足は以上です。

書く側と読む側

二つの協力があって初めて文は大きな変貌を遂げることが出来るのだと

自分は信じています

それでは。