◆−ゼフィーリアの平和な一日−kobanzame(5/5-06:13)No.9851
 ┣Re:ゼフィーリアの平和な一日−tsubame(5/5-08:33)No.9852
 ┃┗Re:ゼフィーリアの平和な一日−kobanzame(5/7-06:14)No.9887
 ┗はじめまして−一坪(5/8-23:25)No.9919
  ┗ありがとうございます!−kobanzame(5/9-11:28)No.9922
   ┗リンクしました−一坪(5/10-00:37)No.9933


トップに戻る
9851ゼフィーリアの平和な一日kobanzame E-mail URL5/5-06:13


「おはよう!スポット」
 ルナの声が明るい朝に響く。
「あねさん、あっしはディルギアってりっぱな名前が・・・ぐあっ!」
 稲妻のケリが後頭部に入る。
「スポットは朝ご飯欲しくないのかなー?」
「スポットでいいです・・・」

「スポット!天気もいいし、これからお買物に行こう」
「あねさん!あっしは、あねさんの行くところならどこえでも!」
 コークスクリュー・パンチが顔面をとらえる。
「ぐぇっ!」
「だめじゃない、スポットぅ!犬は四つ足であるかなきゃぁ」

「ふんふんふん・・・あっ、あぶないっ!」
「あねさん、いきなり放り投げないで下さいぃぃぃー」
 どっがぁぁぁ〜〜〜ん!
「お嬢ちゃん、大丈夫?いきなり馬車の前に飛び出しちゃだめだよ」
「お姉ちゃんありがとう、大丈夫だよ」
「あねさぁん、こっちは大丈夫じゃないんですがー」

 どどどぅぅぅぅーん!
「ラムジュさん、いきなし大木を倒しかけちゃいやだよ!」
「ルナちゃんか、すまんすまん!でもいつもいい女だねー」
「お世辞言ってもだーめっ、薪をふた束ほど欲しいんだけど」
「詫びのしるしだ。ただで持ってきな」
「ありがとう!スポット、木の下でケイレンしちゃってどうしたの?」

「こんにちわー、サッチさんお野菜が欲しいんだけど・・・」
「ようルナちゃん、一つ勝負しねえか?」
「いいわよ、これ何?」
「こんど捕まえた、白竜(ホワイト・ドラゴン)の子供だ。あんたとこの犬と戦わせて勝ったら野菜を持てるだけだ!」
「ようし、スポット頑張ってね!」
「あねさん、いきなり檻に蹴り入れるとわっ」
「負けたらお夕食抜きだかんね!」
「ようし、どら吉!負けんじゃねぇぞ」
「スポットがいきなし頭に噛み付いた」
「おっ、どら吉がしっぽで首を絞めとる」
「昔懐かしい岩石落しで逆転だよ」
「あっ、いっちょまえに炎の息(ファイアー・ブレス)なんか使ってる」
「生意気に、フライング・ボディプレスか」
「くはーっ、はーっ、はーっ」
「おたくの犬の勝ちのようだな」
「約束だよ、好きなだけいいんだね」
「ああ、好きなだけ持ってきな」
「ありがとう!」
「さあ、スポットこれ持ってね」
「あっ姉さん、その問答無用な野菜の量はっ!」

「ぜーっ、ぜーっぜーっ」
「スポット、荷運びご苦労さん!」
「あねさん、せめて水を一杯・・・わーっ」
 ドッボーン!
「あっ、あねさぁぁ〜ん、この井戸から、どっどうやってでれば・・・」
「大丈夫よー、リナもそこから這い上がって来てたんだからー」

「ほ〜ら、お夕食はごちそうだよ!」
「あねさん、そっその分厚いステーキは」
「今日はスポット頑張ったからね」
「で、あねさん、これは何ですか?」
「やーねー、見ればわかるでしょ!鎖を岩につないでいるのよ」
「あねさん、そんなとこにメシを置くんですかぁ?」
「そうよ、スポット。運命は自力で切り開くのよ」
「あねさ〜ん、俺の飯ぃぃぃ・・・」
「頑張って体を鍛えるのよー」
「あねさん、あねさぁぁん!」
「自分で努力するのよー」
 猫が狙う!
「くそぉー、俺の飯ぃ!」
 狐がかじる
「やっ、やめてくれー」
 カラスが持っていく。
「俺のメシー・・・、 わーっ! ぐぇっ!」
 飛んできた中華鍋がディルギアの頭上に炸裂する。
「スポット〜、騒いじゃだめよ!ご近所に迷惑でしょ」

「おぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜ん」
 ディルギアの遠吠えがゼフィーリアの空に響く。
 今日も平和に暮れて行く。

               (ゼフィーリアの平和な一日:おしまい)
----------------------------------------------------------------
 かわいそうなディルギア・・・書いた私もそー思います。 (^o^)
kobanzame

トップに戻る
9852Re:ゼフィーリアの平和な一日tsubame E-mail 5/5-08:33
記事番号9851へのコメント

 はじめまして、こんにちは。tsubameという者です。読ませていただきました。
 
 感想です。それにしても、すごいですね〜。読んだ時、笑ってしまいました。ディルキアがかわいそうですね。ルナさんはすごいし、さすがリナのお姉さんですね。明日もまた、こんな1日が続くんでしょうか?だとしたら、ディルキアはかわいそうですね。

 ということで、わけの分からない感想になってしまいましたが、お許し下さい。kobanzameさんの次のお話も楽しみにしてます。では、tsubameでした。

トップに戻る
9887Re:ゼフィーリアの平和な一日kobanzame E-mail URL5/7-06:14
記事番号9852へのコメント

>tsubameさん

 ご感想ありがとうございます。
 小説はなかなか量産できませんね。(^^ゞ

 お暇な際には、我が家にお立ち寄りを……
 ここに載せるには長すぎるヤツもありますので

            kobanzame

トップに戻る
9919はじめまして一坪 E-mail 5/8-23:25
記事番号9851へのコメント

投稿ありがとうございました!

おもしろかったです!
ルナさんはスレ最終巻に出るかもってことで楽しみですね。


では、これからもよろしくお願いします。

トップに戻る
9922ありがとうございます!kobanzame E-mail URL5/9-11:28
記事番号9919へのコメント

ご返事ありがとうございます。
そー言えば、ROMだけはしていたのですが、投稿は初めてでした。

あまり量産がききませんので、続けて投稿は難しいです。
長いのはあまり向かないだろうし……

リンクさせてください。(たぶん次回の更新でりんくいたします)
「相互」にしていただければ……とても嬉しいです(^o^)

トップに戻る
9933リンクしました一坪 E-mail 5/10-00:37
記事番号9922へのコメント

こんばんは。

というわけでリンクさせていただきました。
また、お暇なときにでも、ご確認下さい。

では、これからもよろしくお願いしますです。