◆−もっと強く生きらる? きっと夢は叶う? #19−浅島 美悠(5/3-19:27)No.9838
 ┗おめでとう!パチパチパチ!−セラフィーナ(5/3-21:15)No.9839
  ┗Re:おめでとう!パチパチパチ!−浅島 美悠(5/5-14:16)No.9856


トップに戻る
9838もっと強く生きらる? きっと夢は叶う? #19浅島 美悠 5/3-19:27





「あんた、これからどうするの?」
あたしは、やたらとデカイ魔方陣を書いているリディスに聞いてみた。
なんでも、これがその問題の天使の歌声=時を越える術だそーだ。
「しばらくここに留まろうと思う…。魔道の研究を少ししたいからな…。
それから……群狼の島へ…。ゼルガディスを………助ける」
ざ。がりがり。
チョークと地が触れ、音を出す。
「…………帰れるかどうかはわからんがな…」
「帰りなさい。あんたには、その資格があるわよ」
「…フン……言うと思ったぞ…」
「だったら言わないの!」
笑って、ばしんとリディスの背を叩く。
「いてっ! もーちょっと力加減できんのか? お前は……」
背中をさすりさすり、リディスがぶつぶつと不平を呟く。う〜。なんかゼルに言われてるみたい…。
あ、そーいえば。
「ゼルガディスとレインは?」
「さっき、二人きりで話があるとか言ってたが…」

「………お前なあ…」
「どこか気に入らない所でも?」
額を片手で覆うゼルガディスと、いぶかしげな顔をするレイン。
よく見ると、なぜかゼルの顔が完熟トマト…。
「どこでこんなモン…」
「リナ・インバースの所持品はすべて排除してあったんですが、奇跡的にこれだけは」
涼しい顔で言い放つ娘の従者に対し、ゼルガディスはますます赤くなる。
「オレからの、感謝の印とでも」
にこ、と笑顔を見せる。
「ま、とりあえずもらっておくぜ」
しょーがない、とでも言いたげな顔で呟く。
「そうそう、あいつを落とすのなら早めにしておけよ。
どこぞの女魔道士の血を色濃く受け継いでいるらしく、鈍感ボケボケ娘だからな。あいつは」
お返しとばかりにゼルガディスが付け足す。それに、今度はレインが赤くなった。
………魔族に赤くなる、とかいう動作があるのかはともかくとして。
「ゼルー!! どこ行ったのよー!! 置いてっちゃうよぉーー!?」
遠くで、リナの声が聞こえる。少し怒っているな。あれは。
ぷんと頬をふくらませているリナの顔が目に浮かぶ。
「……行くか」
「はい」

「中心に立ってくれ。それと…これ以後、何があっても手を離すなよ」
出来上がった魔方陣の中のあたしたちに、リディスが指示をする。
う……手を繋ぐってゼルとぉぉぉぉ? 嫌じゃないけど…なんかなぁ〜…。
そう思っていると、ゼルがあたしの耳元で囁いてきた。
「手が嫌だったら腕でもいいんだぞ?」
「ばっ馬鹿!! いじわる!」
なんちゅーこと言うのよ! あんたは!
「お前ら………漫才はあとでやってくれ…頼むから」
あ、リディス脱力してる。
えぇ〜い! もぉどーとでもなれ!!
あたしはヤケクソ半分でゼルの手を握る。
「いっ…いーわよ!」
声がうわずっているのは無視よ! そこ! 笑わない!!
にっとリディスが笑う。そして、両手を掲げ、詠唱に入る。
──遥かな夢よ 闇に浮かぶ星 蒼き流れが 静かに灯る
  等しく 優しく 其の祈りは ぬくもりの象徴──
薄い──本当に薄い蒼い光が魔方陣を取り込む。
レインが、リディスの真横で口を動かしているのが見える。
二人がかりの……呪文なんだ…。
──現実より現実に近く 過去より遠い 汝らの在るべき<場所>に
  汝らの帰るべき<場所>に 祈りが届くように──
──我は──
──ここに──
『誓願す』
フィィィィィィ……。
光が輝きを増す。リディスの顔も、もう見えない。
ぎゅっと、あたしはゼルの手を握りしめる。
岩でできているハズのその手は、冷たいのに暖かくて。あたしは少し安心した。
元の時代に戻れなくったって、このまま光の中にいたって、隣にゼルがいるなら。
あたしはどんなことでもやっていける。

主よ 願わくば
この者たちに 加護のあらんことを──

フィン……。
それからどれくらいたったのだろうか。あたしたちは、見知らぬ草原に立っていた。
「……もど、れた?」
「さあな」
あたしの問いに、答えるゼル。さあなって………。
「ん〜…これからどーしよっかな〜」
思い切り伸びをする。いろんなことがあったからな〜。
リディスや、レイン。アミエラや、未来のゼルにあたしのこと。
まだごちゃごちゃしてるけど──
「とりあえず、ガウリイ達と合流しよっか。心配してると思うし」
「そうだな…あ、リナ」
ゼルがふと思い出したようにごそごそと懐を探る。
そして取り出したのは。
「……ロケット?」
何の変哲もなく、何の飾りっ気もない銀のロケットペンダント。だった。
「レインが俺たちに、だとさ」
あたしたちに…?
疑問に思いながら中を見ようと──
「リナさーーーーーーん!! ゼルガディスさーーーん!!」
「リナーーー!!」
聞き覚えのある声が、後ろから聞こえた。
振り向けば、こちらに駆け寄る二つの影。
「アメリア! ガウリイ!!」
「も〜! なんでこんなとこにいるんですか!? 私達あれからずいぶん探したんですよ?」
アメリアが怒った口調であたしに言う。
「アメリア、よね?」
「? 私ですけど?」
きょとんとするアメリア。そっか……よかった…戻れたんだ。
ほぅっとため息をつく。
「俺たちがいなくなって…何日たった?」
「へ? まだ二、三時間ぐらいしかたってねーよなぁ? アメリア」
「ええ。いきなりお二人が消えてしまったので、手分けして探していたら、蒼い光が村の裏手に見えて…」「(時間の経ち方がずれているらしいな)」
ゼルがあたしに耳打ちしたその瞬間。
「あれ、これなんですか?」
アメリアがひょいと何かを…銀色に光る何かを拾う。……ってげっ!?
「お、おいそれは…!!」
あたし以上にあわてて、ゼルが何か。すなわちロケットを奪おうと手を伸ばす。
いっ…いつのまに落としたんだろ!? っつーか…何が入っているんだろうあの中…。 
かち。
ふたを開け、中身を見るアメリアとガウリイ。
ぴきききききききっっ!!!
そして二人同時に硬直する。なっ…何々?
あたしは中を見ようと顔を──
……え──
「……だからよせって言ったんだ…」
照れたような、ゼルの声が聞こえる。
中には。
ゼルと……赤ん坊を抱いたあたしが映っていた。
………この子は…。
「り、りりりりりりりりりリナさん……!! ゼルガディスさんとこんな関係に…!」
「ぜ、ゼル〜。お前さん意外とやるなぁ〜」
「なっ! 何言ってるのよ!! これはそのっ…」
「おっ…俺は別にそんな……」
「大丈夫です。リナさん。もぉこーなったら私、諦めます。その赤ちゃん大事にして下さいね…」
「ちょっ……ちょっとアメリア!!」
「ゼルガディス…。リナのことよろしくな…俺の保護者の役目はここまでだ……」
「だ、旦那! これはちがっ…」
現実逃避に入るアメリアたちと、狼狽するあたしたち。
「…で、その子のお名前は?」
アメリアが覇気のない声で問う。
う……。
「……」
「……」
あたしとゼルは顔を合わせて……小さく笑う。
この子は──あたしたちの子。
『リディス──』


                     #19・了

            もっと強く生きられる? きっと夢は叶う?・了

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとした言い訳でーすわ。
最終回なのに、こんな変な終わり方してごめんなさいですわ!!
ふぇぇぇ〜〜〜ん…ですわ〜。
とりあえず、月並みですがここでこのお話はおしまいでーすわ。
応援&感想下さった方。
そしてセラちゃんときょん君っ(はぁと)今までありがとですわっ。
こんな駄文を最後まで読んでくれた方にも、心からお礼申し上げますわ。
またお会いする日を楽しみにしてますわ。
でゅわっ!!                  Miyu Asazima

トップに戻る
9839おめでとう!パチパチパチ!セラフィーナ 5/3-21:15
記事番号9838へのコメント

みゅへ

最終回おめでとう!!
よかってよ。最後のロケットのシーンほのぼのしてて好きです。
声が二人で『リディス』って言う所もいいです〜〜〜〜!!
とにかくお話終わらせられて、おめでとう!
また、次も頑張ってね!!



トップに戻る
9856Re:おめでとう!パチパチパチ!浅島 美悠 5/5-14:16
記事番号9839へのコメント



  セラちゃん、感想どもどもサンクスですわっ♪。
  ふみぃ〜〜〜それとお返事遅れてゴメンですわ〜。
  でもよかったですわっ。セラちゃんが感想書いてくれて、ですわ。
  とっても嬉しかったですわ。
  あのロケットの部分…あたしはなんか気が進まなかったんですけど、
  セラちゃんがそう言って下さったおかげで、吹っ切れましたでーすわ。(オイ)
  でゅわでゅわっ。『雨の中の天使』もよろしくでーすわ。(ちゃっかり宣伝)

                   Miyu Asazima