◆−生きとし生けるものの敵?−tsubame(4/29-22:43)No.9797
 ┗Re:生きとし生けるものの敵?−風和(5/1-06:25)No.9812
  ┗Re:生きとし生けるものの敵?−tsubame(5/1-20:06)No.9815

トップに戻る
9797生きとし生けるものの敵?tsubame E-mail 4/29-22:43

こんにちは、tsubameです。またしても、しょうもないモノを思い付いたので、投稿させていただきます。精神攻撃の苦手な方、心臓の弱い方、想像力の豊かな方は、読まないほうが良いと思います。それでも、良い方はどうぞ。

生きとし生けるものの敵?

「リナさんって、いろいろ呼ばれてますよね。ドラまたとか、盗賊殺しとか、大魔王の便所のフタとか、生きとし生けるものの敵とか…」
 何気なく言うアメリア。が、途中でリナの殺気に気付き、動きが止まる。
「ア〜メ〜リ〜ア〜。あたしに喧嘩を売っているのかしら?だとしたら、買ってあげるわよ(はあと)」
 引きつった笑顔で言うリナ。背後から、殺気が立ち上る。
「い、いえ、そんなワケありません!」
 怯えながらも答えるアメリア。
「まっ、いいけど。それで?」
 気が収まったのか、アメリアに先を促すリナ。
「はい。ところで、リナさんは人間ですよね?」
 当たり前なことを聞くアメリア。その顔は真面目だ。
「何を当たり前なことを聞くのかしら?」
 少し引きつった笑顔で聞くリナ。どうやら、少し怒っているようだ。
「いえ。さっきの呼び名が本当なら、リナさんは魔族になりますから」
 はっきり答えるアメリア。
「何でそうなるのかしら?」
 かなり引きつった笑顔で聞くリナ。どうやら、かなり怒っているようだ。
「だって、魔族は生きとし生けるものの天敵!百害あって一利なし!なものじゃないですか?」
 拳を握り、力説するアメリア。背後には炎が燃えている。
「アメリアさん、そんな言い方しないで下さいよ。これでも、全てのものと滅びるという正義のために、日々努力しているんですよ。まあ、リナさんが魔族というところは、僕も賛成しますが」
 リナが何か言うより、早く現れて喋るゼロス。どうやら、今までの会話を聞いていたらしい。
「アぁ〜メぇ〜リぃ〜アぁ〜、それに、ゼぇ〜ロぉ〜スぅ〜。よくも言ってくれたわね。何が百害あって一利なしよ!そんなの違うわよ!」
 アメリアとゼロスの言葉に、きっぱり否定するリナ。
「でしたら、リナさん。人々のために、正義のために何かしたことがあるんですか?」
 鋭い質問をするアメリア。
「うっ」
 答えにつまるリナ。頬に汗が流れる。
「やっぱり、ないじゃないですか。もし、リナさんがそんなことしたら、明日槍が降って来ますね、ゼロスさん」
 思った通りだという口調で喋るアメリア。
「確かにそうですね。リナさんがそんなことをしたら、まさに天変地異の前触れになりますね」
 アメリアの言葉に納得するゼロス。
「ねえ、アメリアに、ゼロス。一度混沌に行ってみたくない?」
 満面の笑顔で尋ねるリナ。背後にはあらゆる負の感情が立ち上っている。
「そ、そんな、行きたくありません!それに、落ち着いて下さい!」
 首を左右に振りながら、必死に懇願するアメリア。
「いつものことながら、リナさんの負の感情はおいしいですね。毎回毎回、ご馳走様です(はあと)」
 にこやかに言うゼロス。語尾には(はあと)付きで。
「ガーヴのブレザー服姿!火竜王の最長老の浴衣姿!もう一つおまけに、フィルさんのキャミソール姿!」
 ゼロスの言葉にキレたリナが、世にも恐ろしいことを言う。リナ自身、冷や汗を流しながら。
「父さんに、キャミソール……。はうぅ」
 きちんと想像したアメリアはあまりの恐ろしさに、バターン!!と倒れる。
「リ、リナさん、よく効きました。お見事です」
 ゼロスも想像したらしく、顔色がかなり悪く、顔も引きつっている。そして、言い終えたら力尽きたように倒れる。
「当然の結果よ。このあたし、リナ=インバースに逆らったら、こうなるのよ(はあと)」
 全身冷や汗が流れ、鳥肌が立ち、悪寒を感じながらも、言い放つリナ。やはり、顔色はかなり悪い。

それからしばらく、アメリアは故郷には帰らずリナに怯えて、ゼロスはリナの前に決して姿を現さず、リナは妙に機嫌が良かったとか。

ガーヴ&フィルさん&最長老ファンの方、すみません。許して下さい。それにしても、またまたこんなモノを思い付くなんて…。しかも、授業中の説教の最中に。受験までだいぶあるのに先生うるさいし、現実逃避でもしてたんでしょうか?
 ワケ分からない後書きになってしまいました。すみません。最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございます。では、tsubameでした。

トップに戻る
9812Re:生きとし生けるものの敵?風和 E-mail 5/1-06:25
記事番号9797へのコメント

> こんにちは、tsubameです。またしても、しょうもないモノを思い付いたので、投稿させていただきます。精神攻撃の苦手な方、心臓の弱い方、想像力の豊かな方は、読まないほうが良いと思います。それでも、良い方はどうぞ。
どうも。風和ですv
 せ・・精神攻撃・・・。
僕、実は魔族・・・あ!いえいえ、なんでもないです・・・(汗)
>
>

>「いつものことながら、リナさんの負の感情はおいしいですね。毎回毎回、ご馳走様です(はあと)」
お食事ですか、ゼロスくん・・・

>「ガーヴのブレザー服姿!火竜王の最長老の浴衣姿!もう一つおまけに、フィルさんのキャミソール姿!」
> ゼロスの言葉にキレたリナが、世にも恐ろしいことを言う。リナ自身、冷や汗を流しながら。
きぃぃぃぃぃぃゃやややぁぁぁっぁぁぁぁっっ!
た・・・助けてぇぇぇぇぇっ!

>「父さんに、キャミソール……。はうぅ」
> きちんと想像したアメリアはあまりの恐ろしさに、バターン!!と倒れる。
>「リ、リナさん、よく効きました。お見事です」
> ゼロスも想像したらしく、顔色がかなり悪く、顔も引きつっている。そして、言い終えたら力尽きたように倒れる。
ぐ・・ぐはぁっ!(倒)

>「当然の結果よ。このあたし、リナ=インバースに逆らったら、こうなるのよ(はあと)」
恐ろしや恐ろしや・・・。

> 全身冷や汗が流れ、鳥肌が立ち、悪寒を感じながらも、言い放つリナ。やはり、顔色はかなり悪い。
当たり前ですって〔笑)

> それからしばらく、アメリアは故郷には帰らずリナに怯えて、ゼロスはリナの前に決して姿を現さず、リナは妙に機嫌が良かったとか。
大成功って感じですねぇv
やったね!よく頑張ったリナちゃん!

> ガーヴ&フィルさん&最長老ファンの方、すみません。許して下さい。それにしても、またまたこんなモノを思い付くなんて…。しかも、授業中の説教の最中に。受験までだいぶあるのに先生うるさいし、現実逃避でもしてたんでしょうか?
> ワケ分からない後書きになってしまいました。すみません。最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございます。では、tsubameでした。
 いやーこんかいのも最高・・・(笑)
特にキャミソールに笑いましたv
 受験・・・想像したくないです、これだけは・・。
お互い、頑張りましょう(汗)
 またまたワケわかんない感想ですいませんでした。
でわ、風和でした・・。(汗) 

トップに戻る
9815Re:生きとし生けるものの敵?tsubame E-mail 5/1-20:06
記事番号9812へのコメント

風和さんは No.9812「Re:生きとし生けるものの敵?」で書きました。
>
>> こんにちは、tsubameです。またしても、しょうもないモノを思い付いたので、投稿させていただきます。精神攻撃の苦手な方、心臓の弱い方、想像力の豊かな方は、読まないほうが良いと思います。それでも、良い方はどうぞ。
>どうも。風和ですv
> せ・・精神攻撃・・・。
>僕、実は魔族・・・あ!いえいえ、なんでもないです・・・(汗)
毎回、本当に有り難うございます。なんでもないですか…?気になりますね。
>>
>>
>
>>「いつものことながら、リナさんの負の感情はおいしいですね。毎回毎回、ご馳走様です(はあと)」
>お食事ですか、ゼロスくん・・・
それはもうゼロスですから(謎)
>
>>「ガーヴのブレザー服姿!火竜王の最長老の浴衣姿!もう一つおまけに、フィルさんのキャミソール姿!」
>> ゼロスの言葉にキレたリナが、世にも恐ろしいことを言う。リナ自身、冷や汗を流しながら。
>きぃぃぃぃぃぃゃやややぁぁぁっぁぁぁぁっっ!
>た・・・助けてぇぇぇぇぇっ!
忘れたほうが良いかもしれません(無責任ですみません)
>
>>「父さんに、キャミソール……。はうぅ」
>> きちんと想像したアメリアはあまりの恐ろしさに、バターン!!と倒れる。
>>「リ、リナさん、よく効きました。お見事です」
>> ゼロスも想像したらしく、顔色がかなり悪く、顔も引きつっている。そして、言い終えたら力尽きたように倒れる。
>ぐ・・ぐはぁっ!(倒)
…。
>
>>「当然の結果よ。このあたし、リナ=インバースに逆らったら、こうなるのよ(はあと)」
>恐ろしや恐ろしや・・・。
まさに、『生きとし生けるものの敵』かもしれません(刺)
>
>> 全身冷や汗が流れ、鳥肌が立ち、悪寒を感じながらも、言い放つリナ。やはり、顔色はかなり悪い。
>当たり前ですって〔笑)
確かに、そうですね(笑)
>
>> それからしばらく、アメリアは故郷には帰らずリナに怯えて、ゼロスはリナの前に決して姿を現さず、リナは妙に機嫌が良かったとか。
>大成功って感じですねぇv
>やったね!よく頑張ったリナちゃん!
あははは…。
>
>> ガーヴ&フィルさん&最長老ファンの方、すみません。許して下さい。それにしても、またまたこんなモノを思い付くなんて…。しかも、授業中の説教の最中に。受験までだいぶあるのに先生うるさいし、現実逃避でもしてたんでしょうか?
>> ワケ分からない後書きになってしまいました。すみません。最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございます。では、tsubameでした。
> いやーこんかいのも最高・・・(笑)
>特にキャミソールに笑いましたv
有り難うございます。風和さんに笑っていただけて本望です。
> 受験・・・想像したくないです、これだけは・・。
>お互い、頑張りましょう(汗)
そうですね、お互いがんばりましょう。と言っても、まだ一年弱ありますけど…。
> またまたワケわかんない感想ですいませんでした。
>でわ、風和でした・・。(汗) 
>
いえいえ、毎回有り難うございます。もう風和さんに感想をいただけるだけで、幸せですから。では、tsubameでした。