◆−女神の冒険 11−雪畑(4/17-21:37)No.9654


トップに戻る
9654女神の冒険 11雪畑 E-mail 4/17-21:37


女神の冒険 11

「何やってるわけ・・・?あんた達・・・・」
ルナの科白に傍にいた一人の男が振り向く。
「ガウリイ=ガブリエフに呪いを!」
ルナの執務室。――のはずなのだが。
部屋の外には『リナ=インバースを護ろうの会。』と言う横断幕が掲げられ。
部屋の中ではなにやら妖しげな呪文が木霊している。
「持って来たぞわら人形っ!」
「五寸釘足りないぞ〜」
怯える秘書の娘をよそに着々と準備をすすめる総勢20名。
「あんた達それでも神様なの・・・?」
ルナの呟きを聞くものは誰もいなかった。


--------------------------------------------------------------------------------


信じたくなかった。
リナが自分以外の男と仲良さげに喋っている。
ただそれだけの事なのに。
「リナ。」
オレだけの女神で居て欲しかった。
自分勝手な独占欲だと。分かってはいても想いは膨らんでいく。
戸惑うリナを抱きしめるガウリイ。
「ガウリイ・・・どうして・・・」
「ルークが創った防具を着てるからな。」
武器と防具の武神が創った鎧。
眠り(スリーピング)程度なら弾いてしまう。
「俺を無視するな。」
憮然とした声がガウリイの思考を中断する。
「何者だ?」
「ロゼ。リナの恋人(予定)だ。」
「ちょっと待てえっっ!!」
ガウリイの腕の中でリナが叫ぶ。
ちなみに誰も聞いていない。
「本当か?リナ?」
ガウリイの声の冷たさに思わずリナは身を竦ませる。
「嘘に決ってんでしょ。」
「リナと俺とが出会ったのは月の美しい夜のことだった。」
「聞きなさいよ。」
なにやら勝ち誇った顔で語りに入るロゼに突っ込みを入れるリナ。
もちろん聞いてもらえなかった。
「月の光に照らされたリナは俺に優しく微笑みかけ――」
「何で逃げたんだ、リナ?」
「別に・・・理由なんて・・・」
とりあえずロゼを無視して会話をはじめるリナとガウリイ。
「俺の話を聞けっ!」
「あんたに言われたくないわよっ!!」
「リナ。答えろよ。」
全くかみ合っていない会話を続ける3人を月が優しく照らしていた。


「ロゼさんってどんな神(ひと)なんですか?」
アメリアの問いに凍りつくルーク。
ちなみに会場に居た人間はロゼの呪文で眠ったままである。
「リナ=インバース親衛隊の一員で・・・
 変な奴だが腕は立つ。」
冷や汗を流しつつも言うルークにミリーナが視線を投げかける。
「確か――武術の神だったわね。」
「下手したら俺やゼルガディスでも勝てないかもな。」
その場が静まる――と言っても元々そんなに騒がしくは無かったが。
アメリアの科白がその沈黙に追い討ちをかけた。
「じゃあ・・・ガウリイさん・・・」
――ガウリイでも勝てないかもしれない。
「見に行くか。」
ゼルの言葉にアメリアは力強く頷いた。


「これが俺とリナとの出会いの物語だ。
 続いて愛を誓い合った時の――」
うだうだ続くロゼの話を無視してリナに迫るガウリイ。
「愛してる・・・リナ。」
「ガウリイ・・・?」
いつの間にか話がそんなとこまで行ったらしい。
ロゼの手に力がこもる。
「聞けぇっ!!ガウリイ=ガブリエフ。
 俺とリナはな・・・」
「今夜、言おうと思ってたんだ。
 オレがリナの男避けになろうと・・・・」
科白の途中でいきなりリナを抱えて飛び退るガウリイ。
その後を槍が何本か貫く。
「どういうつもりだ?(いいとこだったのに・・・)」
「・・・俺を優しく介抱するリナ。」
かみ合ってない会話を続けながらも2人の間には火花が散っている。
「どうやら決着をつける必要があるようだな。」
「そこで俺はリナという女神に生涯ついて行く事に決めたんだ。」
意思は通じているらしい。
剣を抜き放つ両者。ガウリイが構えるのは光の剣である。
「ちょ・・・っ」
「勝った方が勝ちだ。」
「我が親衛隊の掟は『掟は破るためにある』だ。」
リナを無視して話を進める2人の男。
その会話の内容は凡人には理解できないものである。
――リナが切れた。
「人の話を聞きなさいっ!
 暴爆呪(ブラスト・ボム)っっ!!」
その日。
原因不明の爆発で城の一部が消え失せたと言う。


その頃のルナの執務室。
「ガウリイ=ガブリエフに呪いを!」
『呪いをっ!』
「我が友ロゼに祝福を!」
『祝福をっ!』
「・・・・・暴爆呪(ブラスト・ボム)っっ!!」
その日。
原因不明の爆発で神々の長、ルナの執務室が崩壊した。


∇続くっ!