◆−−扇(4/17-20:46)No.9652

トップに戻る
96524/17-20:46

みなさん、今日は!!(とゆーより、こんばんわ)
 扇ですよん。また登場(おいおい)

今回はちょっと、おとぎ話パロ。シンデレラです♪
 ですが・・・生粋のシンデレラファンの方は見ない方がいいかも(^^;)
 基本はガウリナ。てゆーか、他に誰も出てこない。
 結末シンデレラじゃないし。継母と姉役もいない。超ダークだ(笑)

ずっと昔読んだとある本に、シンデレラとは『灰をかぶった少女』というような意味がある、と載っていたので、こんな題名です。
 では、脳梗塞に気を付けつつも、お読み下さいマセ・・・・・・

『灰──もう一つのシンデレラ・ストーリー──』

──昔々、あるところにシンデレラという、わりと裕福な少女がおりました。
 が、彼女の父親が死んだことにより、彼女の父の後妻と義理の姉たちが、突然シンデレラに意地悪をするようになってきました──

──ある日、シンデレラたちが住んでいる町のお城で、舞踏会が行われることのなりました──
 ──それは、王子様のお嫁さんを決めるための舞踏会でした──

──明らかに美人ではない義理の姉や母は、きれいなドレスを着て、宝石を付けて、舞踏会へと出発していきました──

──置いて行かれたシンデレラは、自分も舞踏会に行きたいと思いながら、一人でしくしく泣いていました──
 ──すると、そんな彼女の前に、一人の魔法使いが現れました──
 ──魔法使いは、シンデレラのボロボロの服をきれいなドレスに替え、カボチャを馬車に、ネズミを馬に、トカゲを従者に変えてしまいました──

──「12時になる前に家に帰ってくれば、その魔法は解けません。しかし、12時を1分でも過ぎれば、その服はたちまちもとの服に、馬車も馬も従者も元に戻ってしまいます」──

──一方的にそう言って消えていった魔法使い。その言葉にシンデレラは、とりあえず馬車に乗り、お城へと向かっていきました──

──お城で王子様と出会ったシンデレラは、面白おかしく王子様と踊り続けました──
 ──そして、時計が11時45分を打ったのを聞き、シンデレラは急いで家へと帰りました──

──次の日、シンデレラがお城へ行ったとき──
 ──王子様はお城にはいませんでした──

──王子は、自分だけのオヒメサマを探していた──
          ──それはどんなオヒメサマ?──
       ──夜には白鳥になってしまうオヒメサマ?──
        ──茨で王子達の服を編むオヒメサマ?──
       ──七人の子人達と森で暮らすオヒメサマ?──
           ────どれも違う────
  ──王子は、自分だけのオヒメサマが何者であるか分からなかった──

──王子様と出会えなかった次の日、シンデレラは再びお城へと向かいました──
 ──そこで王子様はやっと──
 ──やっと、自分だけのオヒメサマを見つけました──
 ──彼女は、金髪でなければ青い目もしていない、赤い髪をしたごく普通の女の子でした──
 ──王子様は、金髪を踝まで伸ばし、緑を秘めた青い青い瞳をしていました──
 ──しかし、王子様には、もうこの人しか居ませんでした──

──ずっとずっと踊り続けたシンデレラは、12時をすぎたことにも気付きませんでした──
 ──でも、もう魔法が解けて離ればなれになる必要も、わざわざガラスの靴を落とす必要も、この話には必要ありません──
 ────王子様は、ガラスの靴に変わるものを、見つけることが出来たのだから────

──次の日、シンデレラは──
      ──意地悪とわがまましか言わない継母と姉を『片づけ』て──
              ──そのドレスを着て──
              ──その宝石を付けて──
 ──もう、カボチャの馬車でもない、ネズミの馬でもない、トカゲの従者でもない──
        ──お母様達用の、金銀宝石で飾られた馬車に乗り──
     ──終わることのない、永遠の舞踏会へと出発していきました──

END

あー・・・どこがダークなんだろう(爆)
 しかも、文章中どこにも『灰をかぶった少女』って出てない(^^;)
 このストーリーの最後の部分、今は解散してしまった某人気アイドルグループの昔の歌の一部だったり(ヒントは、日本のグループです)
 ガウリナってわかんないよなー・・・。
 シンデレラの継母達、何処に行っちゃったの? とか、聞かないで下さい(爆)頼みますから(激爆)

ま、とりあえず終わりました。ここまで読んで下さって、ありがとうございました★(←今回はダークなので、星も黒)

ではでは、扇でした〜☆