◆−ドラまた?−tsubame(4/16-11:57)No.9603
 ┣Re:ドラまた?−風和(4/16-17:50)No.9608
 ┃┗Re:こっちが本当です−tsubame(4/16-22:06)No.9617
 ┗Re:ドラまた?−ミーナ(4/17-02:33)No.9628
  ┗Re:ドラまた?−tsubame(4/17-17:12)No.9634

トップに戻る
9603ドラまた?tsubame E-mail 4/16-11:57

こんにちは、tsubameです。またもや思い付いたので、投稿させていただきます。では、どうぞ。

ドラまた?

「リナさんって、ドラまたと呼ばれてますよね?」
 突然リナに聞くアメリア。
「うん、そうだけど。それがどうしたの、アメリア?」
 それが何?と、アメリアに聞き返すリナ。
「ふと、思ったんです。竜族はどうなのかな?と」
 考えてた事を言うアメリア。
「確かに、そうよね」
 アメリアの言葉に同意するリナ。
「何のお話ですか?」
 何の話?と、尋ねるフィリア。
「リナさんがドラまたと呼ばれてる事についてですよ、フィリアさん」
 フィリアにきちんと教えるアメリア。
「ドラまた?…もしかして、それって…?」
 顔色を悪くして、おそるおそる聞くフィリア。
「ドラゴンもまたいで通るってのの略の事よ」
 フィリアの聞いた事に、答えるリナ。
「えっ?!そ、そうだったんですか?!」
 驚いたように言うフィリア。
「フィリア、一体何だと思ったの?」
 フィリアに聞くリナ。
「ドラえもんのような股の人間の略だと、思いました。違うんですか?」
 真面目な顔をして言うフィリア。
「フィ〜リ〜ア〜。んなもん、違うに決まってるでしょ!!アメリアも笑わない!!」
 怒りながら言うリナ。それと対照的にアメリアは大笑いをしている。
「おやおや、フィリアさん。本人が気にしている事を本人の目の前で、言っちゃいけませんよ。特にリナさんの前では」
 突然現れ、にこやかに言うゼロス。
「ゼ〜ロ〜ス〜。それ、どういう意味かしら?」
 ものすごく引きつった笑顔で、ゼロスに聞くリナ。
「そのままの意味で…。リナさん?」
 答えようとするゼロスだが、リナの様子に不信を抱く。
「あんたたち、一度お空のお星さまにでもなりたい?」
 かなり怒りを抑えた声で、みんなに尋ねるリナ。

「リ、リナさん、こ、怖すぎです」
 怯えるアメリア。
「そ、そんな、なりたくないですよ。落ち着いて下さい、リナさん」
 怖がるフィリア。
「人間、図星を指されると誰でも怒るもんなんですよね、リナさん?」
 一人にこやかにリナに聞くゼロス。
「もう、許さないんだから! ドラグ・スレイブ!!」
 顔を真っ赤にして、ドラグ・スレイブをぶっ放つリナ。

この日、リナたちのいた場所に突然荒野が出来た。原因はどこぞの誰かさんが、ドラグ・スレイブをぶっ放したせいだとか。
「まったく、こんな可憐な美少女に向かってあんな事を言うなんて、当然の報いよ!!」byリナ

ドラえもんのファンの方、本当にすみません。お許し下さい。それにしても、こんなモノを思い付く私は、何なんだろう?(本気で考え中) 最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございます。では、tsubameでした。

トップに戻る
9608Re:ドラまた?風和 E-mail 4/16-17:50
記事番号9603へのコメント

> こんにちは、tsubameです。またもや思い付いたので、投稿させていただきます。では、どうぞ。
こんにちわ、風和です〜。
またもや読ませていただきました〜vv

> 顔色を悪くして、おそるおそる聞くフィリア。
>「ドラゴンもまたいで通るってのの略の事よ」
> フィリアの聞いた事に、答えるリナ。
>「えっ?!そ、そうだったんですか?!」
> 驚いたように言うフィリア。
>「フィリア、一体何だと思ったの?」
> フィリアに聞くリナ。
>「ドラえもんのような股の人間の略だと、思いました。違うんですか?」
> 真面目な顔をして言うフィリア。
ふぁははっはははははあっはははははあはははっ!!!(爆笑)
ど・・・ドラえもんですか!??
 つまりは短足・・・・(殴)

>「あんたたち、一度お空のお星さまにでもなりたい?」
> かなり怒りを抑えた声で、みんなに尋ねるリナ。
キラキラ光りますねv(?)キレイでいーんじゃないでしょうか?

> この日、リナたちのいた場所に突然荒野が出来た。原因はどこぞの誰かさんが、ドラグ・スレイブをぶっ放したせいだとか。
すがすがしいですね〜v
 ゴミゴミした場所をクリーニング!!お掃除お掃除!!(ワケわかんない)

>「まったく、こんな可憐な美少女に向かってあんな事を言うなんて、当然の報いよ!!」byリナ
いや、でも本当のことだよリナちゃん・・・(刺)

> ドラえもんのファンの方、本当にすみません。お許し下さい。それにしても、こんなモノを思い付く私は、何なんだろう?(本気で考え中) 最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございます。では、tsubameでした。
いや〜今回のも面白かったです。
 まさかリナ=インバースとドラえもんにこんな共通点があろうとは(笑)
いいですね〜羨ましいですギャグできて・・・
 はぁ・・・どこかにギャグのネタ落っこちてないかな〜(をい)
今回も、また脈絡の無い意味不明なレスになってしまいました・・・。
お許し下さい(汗)
 それでは、次回作を楽しみに待ってますv
風和でした。

トップに戻る
9617Re:こっちが本当ですtsubame E-mail 4/16-22:06
記事番号9608へのコメント

風和さんは No.9608「Re:ドラまた?」で書きました。
風和さん、先ほどは失礼いたしました。謹んで謝罪申し上げます。
>
>> こんにちは、tsubameです。またもや思い付いたので、投稿させていただきます。では、どうぞ。
>こんにちわ、風和です〜。
>またもや読ませていただきました〜vv
毎回、本当にどうも有り難うございます。
>
>> 顔色を悪くして、おそるおそる聞くフィリア。
>>「ドラゴンもまたいで通るってのの略の事よ」
>> フィリアの聞いた事に、答えるリナ。
>>「えっ?!そ、そうだったんですか?!」
>> 驚いたように言うフィリア。
>>「フィリア、一体何だと思ったの?」
>> フィリアに聞くリナ。
>>「ドラえもんのような股の人間の略だと、思いました。違うんですか?」
>> 真面目な顔をして言うフィリア。
>ふぁははっはははははあっはははははあはははっ!!!(爆笑)
>ど・・・ドラえもんですか!??
> つまりは短足・・・・(殴)
そういう事です(蹴)
>
>
>>「あんたたち、一度お空のお星さまにでもなりたい?」
>> かなり怒りを抑えた声で、みんなに尋ねるリナ。
>キラキラ光りますねv(?)キレイでいーんじゃないでしょうか?
ははは…。
>
>> この日、リナたちのいた場所に突然荒野が出来た。原因はどこぞの誰かさんが、ドラグ・スレイブをぶっ放したせいだとか。
>すがすがしいですね〜v
> ゴミゴミした場所をクリーニング!!お掃除お掃除!!(ワケわかんない)
すがすがしくなり過ぎかもしれませんね。なんたって、荒野ですから。
>
>>「まったく、こんな可憐な美少女に向かってあんな事を言うなんて、当然の報いよ!!」byリナ
>いや、でも本当のことだよリナちゃん・・・(刺)
人間図星を指されると怒ると言いますし…(爆)
> 
>> ドラえもんのファンの方、本当にすみません。お許し下さい。それにしても、こんなモノを思い付く私は、何なんだろう?(本気で考え中) 最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございます。では、tsubameでした。
>いや〜今回のも面白かったです。
有り難うございます。
> まさかリナ=インバースとドラえもんにこんな共通点があろうとは(笑)
ドラまたという字を見ていて、思い付いたんです(笑)
>いいですね〜羨ましいですギャグできて・・・
> はぁ・・・どこかにギャグのネタ落っこちてないかな〜(をい)
そのうちに、見つかりますよ(意外な所で)
>今回も、また脈絡の無い意味不明なレスになってしまいました・・・。
>お許し下さい(汗)
いえいえ、毎回毎回有り難うございます。
> それでは、次回作を楽しみに待ってますv
>風和でした。
では、次もがんばらせていただきます。では、tsubameでした。

トップに戻る
9628Re:ドラまた?ミーナ E-mail URL4/17-02:33
記事番号9603へのコメント

はじめまして。ミーナと申します。

「どらまた」って「ドラえもんのような股の人間の略」だなんて、すごい発想力ですね!!
私はちっーとも思いつきませんでした。

でも、私も以前「どらまた」こと「ドラゴンもまたいでとおる」を、
ドラゴンがリナをまたぐんじゃなくて、リナがドラゴンをまたぐんだと勘違いしてたおおぼけ娘です(娘って年じゃないけどさ・・・)

これからもがんばって、笑わせてくださいね。

トップに戻る
9634Re:ドラまた?tsubame E-mail 4/17-17:12
記事番号9628へのコメント

ミーナさんは No.9628「Re:ドラまた?」で書きました。
>
>はじめまして。ミーナと申します。
はい、はじめまして、tsubameです。
>
>「どらまた」って「ドラえもんのような股の人間の略」だなんて、すごい発想力ですね!!
>私はちっーとも思いつきませんでした。
有り難うございます。我ながら、よくこんなのを思い付くなと、呆れております。
>
>でも、私も以前「どらまた」こと「ドラゴンもまたいでとおる」を、
>ドラゴンがリナをまたぐんじゃなくて、リナがドラゴンをまたぐんだと勘違いしてたおおぼけ娘です(娘って年じゃないけどさ・・・)
そうなんですか。でも、どうやってリナは、ドラゴンをまたぐんでしょう? 浮遊でも、使うんでしょうかね。
>
>これからもがんばって、笑わせてくださいね。
はい、これからもがんばります。 
>
>
では、tsubameでした。