◆−初めまして。−折里 霞李(3/8-12:50)No.8937
 ┣お初にお目にかかります。−庵 瑠嬌(3/9-17:00)No.8942
 ┗はじめまして−一坪(3/12-08:04)No.8965


トップに戻る
8937初めまして。折里 霞李 3/8-12:50


初めて投稿します。
今までにも投稿したことはないのですが、駄文におつきあいいただけると幸いです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


言えるわけもなかった。
気づくわけもなかった。
あたしも気づかないことだったから。


「ひまねぇ。」
暖かい日差しが差し込む宿屋の部屋でリナは呟いた。
「ゼルはアメリアに連れ出されて外に行ったし、ガウリィもシルフィールに連れてかれたし、ヴァルとフィリアは散歩に行ったし…。」
一緒に旅をしている仲間と旅の途中で乱入(?)してきた仲間の名前を挙げる。
それでも暇な気分と、どこか寂しい気は紛れなかった。
「ひまねぇ。」
「暇なんですか?」
唐突に後ろから声が聞こえた。
それでもリナは振り返らなかった。

いつものことでなれてしまった。

「何か用?ゼロス。」
声がひどく素っ気なく響いた。
「いえ、別に特別な用はないのですが。
…リナさん。話すときはこちらを向いてください。」
「別にいいじゃない。で、用がないなら戻ったら?」
「…なんか八つ当たりしてません?
みんなが出かけていて一人だからですか?」
「別にそう言うことじゃないわ。ただ…」
「暇…ですか?
…リナさん、散歩に行きません?」
「なんであたしがあんたと?」
「たまにはいいでしょう?」
返事するまもなく腕を捕まれて部屋を出る。
相変わらずの黒い法衣の上の顔は、やっぱり何を考えているのかわからない細い目があった。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

何を書きたいのかさっぱりわからないぃぃぃ。
妙なところでくぎっちゃったし…。
と…とりあえず、もし、読んでくださっている方がいたらありがたいです…。




トップに戻る
8942お初にお目にかかります。庵 瑠嬌 3/9-17:00
記事番号8937へのコメント


 初めまして。庵 瑠嬌と申します。
 感想、書かせていただきます。どうかお受け取り下さいませ。

>
>言えるわけもなかった。
>気づくわけもなかった。
>あたしも気づかないことだったから。

 まず、リナさんは自覚しておられないのですね。
 いかにして、リナさんが自分の感情に気付くか、と言うのが、この話のキーポイントになるのでしょうか。

>「ひまねぇ。」
>暖かい日差しが差し込む宿屋の部屋でリナは呟いた。
>「ゼルはアメリアに連れ出されて外に行ったし、ガウリィもシルフィールに連れてかれたし、ヴァルとフィリアは散歩に行ったし…。」
>一緒に旅をしている仲間と旅の途中で乱入(?)してきた仲間の名前を挙げる。

 どちらがどちらを連れていったのか、というのが、大変それぞれの関係を判りやすく表してますね(笑)
 散歩って、まさに、親子なヴァルさんとフィリアさん……。

>「暇なんですか?」
>唐突に後ろから声が聞こえた。
>それでもリナは振り返らなかった。
>
>いつものことでなれてしまった。
>
>「何か用?ゼロス。」
>声がひどく素っ気なく響いた。
>「いえ、別に特別な用はないのですが。
>…リナさん。話すときはこちらを向いてください。」
>「別にいいじゃない。で、用がないなら戻ったら?」
>「…なんか八つ当たりしてません?
>みんなが出かけていて一人だからですか?」

 つれないですわねーリナさん。
 けれど、ゼロスさんもめげないようで。
 あぁ、好きなパターンのゼロリナで、わたくしは嬉しい。

>「別にそう言うことじゃないわ。ただ…」
>「暇…ですか?
>…リナさん、散歩に行きません?」
>「なんであたしがあんたと?」
>「たまにはいいでしょう?」
>返事するまもなく腕を捕まれて部屋を出る。
>相変わらずの黒い法衣の上の顔は、やっぱり何を考えているのかわからない細い目があった。

 このゼロスさん……なんだか、とても読めなさそうですわね……。
 ここからどのように展開して行くのか、どきどきしますわ。
 あまり相手にしないリナさんを、意に介さず、外に連れ出すゼロスさん!
 ――続きを楽しみにさせて頂きます。

>何を書きたいのかさっぱりわからないぃぃぃ。
>妙なところでくぎっちゃったし…。
>と…とりあえず、もし、読んでくださっている方がいたらありがたいです…。
>
 あまり長くない文章のなかに、これだけ、わたくしの心の琴線が刺激される要素が含まれているとなると、次回を読まない訳にはいきません。
 続きを載せられることを、期待に胸膨らませつつ、待たせていただきます。
 それでは失礼をば……。


トップに戻る
8965はじめまして一坪 E-mail 3/12-08:04
記事番号8937へのコメント

一坪です。
投稿ありがとうございます!


>「ゼルはアメリアに連れ出されて外に行ったし、ガウリィもシルフィールに連れてかれたし、ヴァルとフィリアは散歩に行ったし…。」
>一緒に旅をしている仲間と旅の途中で乱入(?)してきた仲間の名前を挙げる。
ああ! ヴァルが仲間なんスかー!!


つづき、楽しみにしてます。



       本題と関係ないとこに感動する一坪