◆−Moonlit  Night(前)−塚原 楓(2/26-10:04)No.8889
 ┗はじめまして−一坪(3/12-07:48)No.8963

トップに戻る
8889Moonlit Night(前)塚原 楓 E-mail 2/26-10:04

初投稿です。ゼロリナです。まだまだ半人前ですが、読んで下さるとありがたいです。ちなみに、題名は「月の照る夜」という意味です。

Moonlit Night(前)

ひんやりと冷たい夜の空気。足元に浮かび上がる影。それらを一瞬で、悲鳴と怒声に変えるものがいた。
 「火炎球ー!!」
 どごーんっ・・・。
 煙がくすぶる中、現れたのは言わずと知れたリナ=インバースである。
 「るんるん♪」
 どうやら、お宝を十分うばっ、もとい手に入れたらしい。上機嫌である。
 ふと、リナは足を止めた。そして空を仰ぐ。
 「うわぁ、キレー」
 そこには、眩しいくらいに輝く月が出ていた。
 しかし、彼女の顔には寂しさが広がっていく。
 (はぁ。なんで月を見るたびアイツのこと考えちゃうんだろ。次にいつ会えるのかさえ分からないのに―――)
 思わずため息が出てしまう。
 (考えたってしょうがないことよね。あんなヤツのことなんか忘れちゃえばいいんだわ)
 「そうよね」
 独り言を言い、止めていた足を再び動かし始める。

唐突に、リナの前に一つの気配が生まれた。ゼロスだ。
 「こんばんは、リナさん」
 いつもの笑顔で挨拶をする。見た目は普通の人間だが、実は高位の魔族である。
 「ったく何の用よ?」
 「おや、リナさん冷たいですねぇ。ひさしぶりに会えたというのに」
 「あんたが勝手に来たんでしょ」
 つい憎まれ口をきいてしまう。
 (せっかく人が苦労して忘れようとしてるのに、どうして来るのよ)
 「何か用事があるんでしょ。さっさと言えば?」
 「用事なんてありません。ちょっとリナさんに会いたくなって」
 「なっっ・・・ふざけないでよ!」
 (甘い言葉なんて、聞きたくない)
 心の中とはうらはらに、顔は真っ赤だ。そんなリナを見て、ゼロスはくすくすと笑っている。
 「いえ、ふざけてなんていませんよ。それに、今夜は月がきれいですからね」
 そう言って月を見上げる。リナもそれに習う。
 「そうね。確かにきれいよね」
 「少し散歩でもしませんか。もっときれいに見える場所を知ってるんですよ」
 視線をリナに戻す。
 (行くべきじゃない。忘れられなくなるから。分かっている。けど・・・!)
 「し、しょうがないわね。付き合ってあげるわよ」

とりあえず前編はここまでです。早く後編を書かねばっ。
 感想とかもらえたら嬉しいです。
 では。(逃走)

トップに戻る
8963はじめまして一坪 E-mail 3/12-07:48
記事番号8889へのコメント

はじめまして一坪です。
投稿ありがとうございまーーす!(⌒▽⌒)/

> どうやら、お宝を十分うばっ、もとい手に入れたらしい。上機嫌である。
ここがツボでした。(笑)

> とりあえず前編はここまでです。早く後編を書かねばっ。
後編ガンバって下さいね。

> では。(逃走)
逃げちゃダメだ。(古)

感想ダメダメ人間の一坪