◆−おはよう。−すずね(2/16-01:04)No.8832


トップに戻る
8832おはよう。すずね E-mail 2/16-01:04


お久しぶりです。
現代版ガウリナです〜〜

*******************

  『おはよう。』

『ガウリイなんて、もう知らない!』
 リナの、ふてくされた顔が浮かぶ。
 週に一回の、些細なケンカ。
 けんかするたび、リナは怒って……帰って。
 そしてその翌日は、部屋のカギは閉めてあるは、電話は留守電になってるわ。
 カギは、合いかぎ持ってるからいいけど。 ……それじゃあ、つまらない。
 朝早く起きて、留守電にメッセージを残す。 
 『おはよう』と。

『でさ、アメリアなんて……』
 何もなかったように、電話してくるリナの声。
 許してくれるんだと思い……嬉しくなる。


『もう、ガウリイとは絶交だかんね!』
 今週の言葉は、結構きつい。
 絶交ってなぁ……お前。
 そういうこと言われたら、こっちにふりむかせたくなる。

 ……朝になっても昼になっても、オレはリナに電話しなかった。

 その頃、リナは。
「電話かかってこないなんて……おかしいわね」
 何か、事故でもあったんじゃないか? そんな考えが、一瞬頭に浮かぶ。
「まさか、くらげにかぎってそんな……」
 でも、おかしい。いつもなら、すぐに『おはよう』って言ってくれるのに。
 
 リナは、ガウリイの家へ走っていった。

「ガウリイ、大丈夫!?なんか、事故にでも……」
 家につきドアを開き、リナは第一声を上げた。
 リビングで、声がする。
 見てみると、のんきにテレビを見てる……ガウリイの姿。
「よぉ、リナ」
「よぉ、ぢゃない!!」
 思わず声をあげる。
「心配、したのに……」
 恥ずかしさでか、リナの声が少しずつ小さくなっていく。
 その小さくなった姿を、ガウリイは優しく抱きとめる。
「だって……いつも電話かけるのオレだろ? たまには、リナのほうから言ってほしくて……」
 少し照れながら言うガウリイを、リナはじっと見つめる。
「リナ?」
「……おはよう」
 言って真っ赤になり、下を向く。
「こ、今回だけだかんね! ……もう、言ってあげないから……」
「ん。 ありがと、リナ」
 抱きしめる力を、強くする。
「リナ」
「ん?」
「……おはよう」

   『おはよう』の一言で。
         二人の一日は、始まる……

**************************
みればわかるように、某H×HのOP『おはよう。』からです。
どうしても、ガウリナに聞こえるんです〜〜><
であ〜〜