◆−まぞくのりょうり−にらいかない(1/25-20:00)No.8584
 ┗にゃははははははは!!−ramia(1/26-19:59)No.8587
  ┗ゼロス君の捕らえ方。−にらいかない(2/3-19:09)No.8664


トップに戻る
8584まぞくのりょうりにらいかない 1/25-20:00



こんにちは。
そして、明けましておめでとうございます。
2000年、初です。


あ、申しおくれました。
わたしが、この、「キッチン・すたじあむ」を支配している管理人の
シャブラニグドゥです。

さて、今回のお題は「魔族の料理」です。
いかにして、魔族のみなさんを美味しくお料理するか、考えてみましょう!!

まず、最初の食材は女の子に大人気、可愛い笑顔で悪逆非道、我らが魔族・・・・・・・・・・・・・・ゼロスくんです!!

お味の方は「あらゆる獣の力を併せ持つ」と言う獣王の部下ですので、比較的タンパク質が豊富で、ボリュームのある食材と言えるでしょう。

しかし、ゼロスは、その可愛い姿形に似合わず
「煮ても、焼いても食えない奴」と、異名を取っています。

そこで、わたしの、オススメの調理法は、まず、
ニンニクや生姜に漬け込むなどして、臭みを取ることです。
そして、「煮ても、焼いても食えない奴」なので、ここでは、「蒸す」事がゼロスを、美味しくいただく秘訣です。
「蒸す」事により、余分な脂肪分を落とし、ヘルシーに食べられます。
体重や体脂肪が気になる女の子にも自信を持っておすすめできる一品です。


お次の食材は、子供好きの皆さんの心を掴んで病まないプリティー・キュートなお子様魔族、ヘルマスター・フィブリゾくんです。
しかし、見た目に騙されてはいけません!!
彼には、毒があります。(きっぱり)
ゼロス以上に取り扱いの難しい食材ですので、この食材を使うのは、「ゼロス料理」をマスターしてからの方がいいでしょう。

ポイントは、いかにその毒を抜くか、というてんです。
細かく刻んで、流水に30年間以上さらすのは、基本中の基本です。
また、とてもアクの強い食材ですので、塩水に漬けるのもお忘れなく。

基本さえマスターしてしまえば、応用の利く食材ですので、和・洋・中と、どんな調理法も可です。

・・・え?
下準備がめんどーくさい?
解りました。

ここで、初心者向けの食材をご紹介しましょう!!
ぱっと料理して、ぱぱっと食べたい貴方におすすめなのは、
竜神官ヴァルガーヴちゃんです。
もともとが、古代竜という幻の珍味ですのでお味の方は保障済み!!
とくに、魔族の中では毒のない方なので「生のまま丸かじり」がおすすめ。
ただし、その際、両手、両足、翼はきちんとロープなり、ワイヤーなりできつく縛っておきましょう。
万が一ドラゴンブレスでもかけられたら・・・・と、
心配なときは、口にタオルでも押し込んでおけば万全でしょう。

いかがです?
おいしそうでしょう?

次回は、魔竜王ガーヴ、海王ダルフィン、覇王グラウシェラーの調理法をご紹介します。

では、皆さん、また、この「キッチン・すたじあむ」でおあいしましょーう!!

以上、シャブラニグドゥでしたー。









































































































































―――舞台裏―――

ゼロス:なに考えてるんです!!S様!!!!(怒ってる)
S:だ・・・・・・だって・・・その・・・・(脅えてる)
フィブ:「だって」じゃありません!!(とっても怒ってる)
ヴァルガーヴ:きさまぁ・・・なんで俺が!!!(以下同文)
S:・・・・・・。
三人:・・・・・・。
S:ごめんなさーい!!!!!!!!!!!
フィブ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・許せる範囲を超えてるね・・・。
ゼロス:・・・・・・ええ・・・・・・。
ヴァルガーヴ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・だな・・・。


やがて、どか、ばき、めしゃ、・・・と、何かを殴る様な音、
次いで、ざっこ、ざっこ、ざっこ・・・と何かを地中に埋める様な音がして・・・・・。


ゼロス:次回、S様のなべ料理!!!
フィブ:お楽しみに。
ヴァルガーヴ:実演付きだぜ。













―――――――――――――――――――――――――――
ごめん・・・・。僕が悪かったさ・・・。








トップに戻る
8587にゃははははははは!!ramia E-mail 1/26-19:59
記事番号8584へのコメント

にらいかないさんは No.8584「まぞくのりょうり」で書きました。
>
>
>こんにちは。
>そして、明けましておめでとうございます。
>2000年、初です。
おっめでとーーー!!ramiaです。おひさしぶりですわん。
>
>あ、申しおくれました。
>わたしが、この、「キッチン・すたじあむ」を支配している管理人の
>シャブラニグドゥです。
はっ!!S様ですのね!?きっち・・・ん・・・。S様のエプロン姿・・・
い・・・・い・・・・いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
>さて、今回のお題は「魔族の料理」です。
>いかにして、魔族のみなさんを美味しくお料理するか、考えてみましょう!!
>
>まず、最初の食材は女の子に大人気、可愛い笑顔で悪逆非道、我らが魔族・・・・・・・・・・・・・・ゼロスくんです!!
っと、みだれてしまいましたわ・・・。って・・・・ゼロス様をりょーりー!?
ふぅ・・・(めまいが・・・)
>お味の方は「あらゆる獣の力を併せ持つ」と言う獣王の部下ですので、比較的タンパク質が豊富で、ボリュームのある食材と言えるでしょう。
>
>しかし、ゼロスは、その可愛い姿形に似合わず
>「煮ても、焼いても食えない奴」と、異名を取っています。
あら、リナちゃんいわく、けっこうソフトなやつだといっていましたが?
からかいがいがあっておもしろいとか。
>そこで、わたしの、オススメの調理法は、まず、
>ニンニクや生姜に漬け込むなどして、臭みを取ることです。
>そして、「煮ても、焼いても食えない奴」なので、ここでは、「蒸す」事がゼロスを、美味しくいただく秘訣です。
>「蒸す」事により、余分な脂肪分を落とし、ヘルシーに食べられます。
>体重や体脂肪が気になる女の子にも自信を持っておすすめできる一品です。
煮ても焼いても食えないから蒸す・・・・・まぁいいんじゃないですか?
って、ゆうかゼロス様なら煮ても焼いても蒸したって、私がすべてたいらげてあげますわん。
>
>お次の食材は、子供好きの皆さんの心を掴んで病まないプリティー・キュートなお子様魔族、ヘルマスター・フィブリゾくんです。
>しかし、見た目に騙されてはいけません!!
>彼には、毒があります。(きっぱり)
>ゼロス以上に取り扱いの難しい食材ですので、この食材を使うのは、「ゼロス料理」をマスターしてからの方がいいでしょう。
フィブちゃん・・・ご冥福をおいのりします・・・・。
リナ:フィブリゾってもう死んでるんじゃなかったっけ!?
>ポイントは、いかにその毒を抜くか、というてんです。
>細かく刻んで、流水に30年間以上さらすのは、基本中の基本です。
>また、とてもアクの強い食材ですので、塩水に漬けるのもお忘れなく。
30年・・・・まちきれませんわ・・・・。
>基本さえマスターしてしまえば、応用の利く食材ですので、和・洋・中と、どんな調理法も可です。
和風のフィブちゃんは、女の子用の着物着せてー、
洋風は、ピンクのかわゆーいドレスでー、
中華風は、やっぱりチャイナドレスでしょーーー!(はぁと)(つっこみよろしく!!)
>・・・え?
>下準備がめんどーくさい?
>解りました。
>
>ここで、初心者向けの食材をご紹介しましょう!!
>ぱっと料理して、ぱぱっと食べたい貴方におすすめなのは、
>竜神官ヴァルガーヴちゃんです。
バァルくんて・・・まだ子供じゃ・・・・。フィリアさんのところからぬすんできたの・・・?
>もともとが、古代竜という幻の珍味ですのでお味の方は保障済み!!
>とくに、魔族の中では毒のない方なので「生のまま丸かじり」がおすすめ。
>ただし、その際、両手、両足、翼はきちんとロープなり、ワイヤーなりできつく縛っておきましょう。
>万が一ドラゴンブレスでもかけられたら・・・・と、
>心配なときは、口にタオルでも押し込んでおけば万全でしょう。
おいおい・・・・
>いかがです?
>おいしそうでしょう?
>
>次回は、魔竜王ガーヴ、海王ダルフィン、覇王グラウシェラーの調理法をご紹介します。
>
>では、皆さん、また、この「キッチン・すたじあむ」でおあいしましょーう!!
>
>以上、シャブラニグドゥでしたー。
>
S様・・・・いつからそんなお茶目なかたに・・・・。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>―――舞台裏―――
>
>ゼロス:なに考えてるんです!!S様!!!!(怒ってる)
>S:だ・・・・・・だって・・・その・・・・(脅えてる)
ちょとまてーーーー!!S様って一応魔王でしょ!?ゼロス様に脅えているようでいいのか!?
>フィブ:「だって」じゃありません!!(とっても怒ってる)
>ヴァルガーヴ:きさまぁ・・・なんで俺が!!!(以下同文)
>S:・・・・・・。
>三人:・・・・・・。
>S:ごめんなさーい!!!!!!!!!!!
>フィブ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・許せる範囲を超えてるね・・・。
>ゼロス:・・・・・・ええ・・・・・・。
>ヴァルガーヴ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・だな・・・。
>
>
>やがて、どか、ばき、めしゃ、・・・と、何かを殴る様な音、
>次いで、ざっこ、ざっこ、ざっこ・・・と何かを地中に埋める様な音がして・・・・・。
>
>
>ゼロス:次回、S様のなべ料理!!!
>フィブ:お楽しみに。
>ヴァルガーヴ:実演付きだぜ。
おーい・・・S様よわすぎるぞー・・・・。まぁ、いっか・・・まだS様のかけらたくさんあるんだしー♪
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>―――――――――――――――――――――――――――
>ごめん・・・・。僕が悪かったさ・・・。
悪くないですよー。あー、おもしろかったー。
昨日まで風邪ひきramiaだったのですが、今日、すっかりなおって学校にいったら10人も風邪ひいて休んで、2時間目から学級閉鎖になって今週いっぱい休みになってうれしい、うれしい。ほとんど一週間休みになてしまいましたわ。

ゼロス様の料理今度つくってみようかなー。でも、獣神官ってどこでとれるのでしょうか・・・?リナちゃんのそばにいればとれるかなー・・・?

では、こーんなへんなramiaですが、今年もどうぞよろしくおねがいしますですわん。
>
>
>
>
>
>

トップに戻る
8664ゼロス君の捕らえ方。にらいかない 2/3-19:09
記事番号8587へのコメント

ramiaさんは No.8587「にゃははははははは!!」で書きました。
>
>にらいかないさんは No.8584「まぞくのりょうり」で書きました。
>>
>>
>>こんにちは。
>>そして、明けましておめでとうございます。
>>2000年、初です。
>おっめでとーーー!!ramiaです。おひさしぶりですわん。

ひさしぶりです〜

>>
>>あ、申しおくれました。
>>わたしが、この、「キッチン・すたじあむ」を支配している管理人の
>>シャブラニグドゥです。
>はっ!!S様ですのね!?きっち・・・ん・・・。S様のエプロン姿・・・
>い・・・・い・・・・いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ちなみに、ピンクのフリルだ!

>>さて、今回のお題は「魔族の料理」です。
>>いかにして、魔族のみなさんを美味しくお料理するか、考えてみましょう!!
>>
>>まず、最初の食材は女の子に大人気、可愛い笑顔で悪逆非道、我らが魔族・・・・・・・・・・・・・・ゼロスくんです!!
>っと、みだれてしまいましたわ・・・。って・・・・ゼロス様をりょーりー!?

女の子にお・す・す・め。

>ふぅ・・・(めまいが・・・)
>>お味の方は「あらゆる獣の力を併せ持つ」と言う獣王の部下ですので、比較的タンパク質が豊富で、ボリュームのある食材と言えるでしょう。
>>
>>しかし、ゼロスは、その可愛い姿形に似合わず
>>「煮ても、焼いても食えない奴」と、異名を取っています。
>あら、リナちゃんいわく、けっこうソフトなやつだといっていましたが?

・・・・。
リナは、悪食だから・・・・・。
リナ:をい・・・・・(怒)

>からかいがいがあっておもしろいとか。

アメリア:あ、それは私もそー思います。

>>そこで、わたしの、オススメの調理法は、まず、
>>ニンニクや生姜に漬け込むなどして、臭みを取ることです。
>>そして、「煮ても、焼いても食えない奴」なので、ここでは、「蒸す」事がゼロスを、美味しくいただく秘訣です。
>>「蒸す」事により、余分な脂肪分を落とし、ヘルシーに食べられます。
>>体重や体脂肪が気になる女の子にも自信を持っておすすめできる一品です。
>煮ても焼いても食えないから蒸す・・・・・まぁいいんじゃないですか?
>って、ゆうかゼロス様なら煮ても焼いても蒸したって、私がすべてたいらげてあげますわん。

部下S:どーぞどーぞ。家ので良ければ・・・・。

>>
>>お次の食材は、子供好きの皆さんの心を掴んで病まないプリティー・キュートなお子様魔族、ヘルマスター・フィブリゾくんです。
>>しかし、見た目に騙されてはいけません!!
>>彼には、毒があります。(きっぱり)
>>ゼロス以上に取り扱いの難しい食材ですので、この食材を使うのは、「ゼロス料理」をマスターしてからの方がいいでしょう。
>フィブちゃん・・・ご冥福をおいのりします・・・・。
>リナ:フィブリゾってもう死んでるんじゃなかったっけ!?

フィブ:ふん!うるさいな!ぼくがあんなことで滅ぶわけないだろ

>>ポイントは、いかにその毒を抜くか、というてんです。
>>細かく刻んで、流水に30年間以上さらすのは、基本中の基本です。
>>また、とてもアクの強い食材ですので、塩水に漬けるのもお忘れなく。
>30年・・・・まちきれませんわ・・・・。

あ、よだれが・・・・。

>>基本さえマスターしてしまえば、応用の利く食材ですので、和・洋・中と、どんな調理法も可です。
>和風のフィブちゃんは、女の子用の着物着せてー、
>洋風は、ピンクのかわゆーいドレスでー、
>中華風は、やっぱりチャイナドレスでしょーーー!(はぁと)(つっこみよろしく!!)

はぁい!!
洋風希望!!!もちろん、ピンクハウスね!

>>・・・え?
>>下準備がめんどーくさい?
>>解りました。
>>
>>ここで、初心者向けの食材をご紹介しましょう!!
>>ぱっと料理して、ぱぱっと食べたい貴方におすすめなのは、
>>竜神官ヴァルガーヴちゃんです。
>バァルくんて・・・まだ子供じゃ・・・・。フィリアさんのところからぬすんできたの・・・?

子供はお肉が柔らかくておいし〜んです。

>>もともとが、古代竜という幻の珍味ですのでお味の方は保障済み!!
>>とくに、魔族の中では毒のない方なので「生のまま丸かじり」がおすすめ。
>>ただし、その際、両手、両足、翼はきちんとロープなり、ワイヤーなりできつく縛っておきましょう。
>>万が一ドラゴンブレスでもかけられたら・・・・と、
>>心配なときは、口にタオルでも押し込んでおけば万全でしょう。
>おいおい・・・・

自分で書いてて何だけど・・・・・・
ひ・・・・・・・・・・・ひどい・・・・・・・・・・・・これ・・・。

>>いかがです?
>>おいしそうでしょう?
>>
>>次回は、魔竜王ガーヴ、海王ダルフィン、覇王グラウシェラーの調理法をご紹介します。
>>
>>では、皆さん、また、この「キッチン・すたじあむ」でおあいしましょーう!!
>>
>>以上、シャブラニグドゥでしたー。
>>
>S様・・・・いつからそんなお茶目なかたに・・・・。

こいつは、実はおちゃめなんです。

>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>―――舞台裏―――
>>
>>ゼロス:なに考えてるんです!!S様!!!!(怒ってる)
>>S:だ・・・・・・だって・・・その・・・・(脅えてる)
>ちょとまてーーーー!!S様って一応魔王でしょ!?ゼロス様に脅えているようでいいのか!?

いいのいいの。

>>フィブ:「だって」じゃありません!!(とっても怒ってる)
>>ヴァルガーヴ:きさまぁ・・・なんで俺が!!!(以下同文)
>>S:・・・・・・。
>>三人:・・・・・・。
>>S:ごめんなさーい!!!!!!!!!!!
>>フィブ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・許せる範囲を超えてるね・・・。
>>ゼロス:・・・・・・ええ・・・・・・。
>>ヴァルガーヴ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・だな・・・。
>>
>>
>>やがて、どか、ばき、めしゃ、・・・と、何かを殴る様な音、
>>次いで、ざっこ、ざっこ、ざっこ・・・と何かを地中に埋める様な音がして・・・・・。
>>
>>
>>ゼロス:次回、S様のなべ料理!!!
>>フィブ:お楽しみに。
>>ヴァルガーヴ:実演付きだぜ。
>おーい・・・S様よわすぎるぞー・・・・。まぁ、いっか・・・まだS様のかけらたくさんあるんだしー♪

そー、そー。

>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>―――――――――――――――――――――――――――
>>ごめん・・・・。僕が悪かったさ・・・。
>悪くないですよー。あー、おもしろかったー。
>昨日まで風邪ひきramiaだったのですが、今日、すっかりなおって学校にいったら10人も風邪ひいて休んで、2時間目から学級閉鎖になって今週いっぱい休みになってうれしい、うれしい。ほとんど一週間休みになてしまいましたわ。

いいな〜ぼく、テスト中でした〜(泣)

>
>ゼロス様の料理今度つくってみようかなー。でも、獣神官ってどこでとれるのでしょうか・・・?リナちゃんのそばにいればとれるかなー・・・?

S:ふふふ。それは、リナ:インバースをえさに、その周りに
すずめ獲りの要領で・・・・・・・・・。
ゼロス:S様ぁ――――!!!!!!!!(マジきれ)
>
>では、こーんなへんなramiaですが、今年もどうぞよろしくおねがいしますですわん。

こちらこそです〜。

>>
>>
>>
>>
>>
>>
>