◆−ガウリイとその他数名・・・(前編)−どらまた(12/21-17:12)No.8374
 ┣おっひさ〜!!−葉夢(12/22-12:45)No.8378
 ┃┗うはっ☆お久です♪−どらまた(12/22-17:14)No.8380
 ┗ガウリイとその他数名・・・(後編)−どらまた(12/24-17:35)No.8395
  ┗やっぱガウリイくらげだね☆−葉夢(12/28-02:28)No.8413

トップに戻る
8374ガウリイとその他数名・・・(前編)どらまた E-mail 12/21-17:12

お久しぶりの投稿、どらまたです〜♪
えぇと、持っている方はわかるかもしれませんが、これは
『SLAYERS NEXT SOUND BIBLEU』の
『Monologue of Gourry』を元にして書いた文です。
「」でくくってあるのはガウリイのセリフで、何もしてないのはリナやアメリアたちのセリフです。念のため()で名前を書きますケド・・・。
とりあえず・・・ものすごい駄文ですが、読んでくれてコメントなんかくれちゃったりすると嬉しいです!!!(ずうずうしい)
では本文へ・・・。

≪ガウリイとその他数名・・・(前編)≫

「あ〜!食った食った〜」

あたしも食べた食べた〜!!もぉーこれ以上は入らないわよ〜♪(リナ)
リナさんは食べすぎです!私の分まで食べちゃうなんて・・・酷すぎです!(アメリア)←以下アメで通します。
な〜にいってんのよ〜!アメリアだって『こんなの正義ぢゃありません!』とかいってあたしの可愛いえびふらいさんを食べてたぢゃないの!!(リナ)
いっ良いんです!!私は正義の名に於いてリナさんを成敗しただけです!(アメ)
あぁ!そー言えば!!ガウリイもドサクサにまぎれてなんか取られていたよーな・・・・・・・・・・黄昏よりも暗きもの・・・血の流れよりくら・・(リナ)
うわぁぁぁ!リナさん!!そんな事したらガウリイさんに入ってきたモノローグを語るってゆーお仕事が台無しになっちゃいますぅぅぅ!!依頼料はいってきませんよ!?(アメ)
うっ・・・そーいえば・・・。
でもさー、何であたしにその依頼が入ってこないわけっ!?
こんな美少女ほっとくなんておかしいわよねっ!え〜っと、依頼者の名前なんだっけ?(リナ)
キングレコードとかゆー会社のキングとかゆー奴だ(ゼル)
何か、いかにも私はえらいんだ!!って感じの名前ですよね・・・(アメ)
そーいやーそーよね〜・・・(リナ)
それはそうと・・・もー少し静かにした方がよくないか?(ゼル)

「今日は天気も良いし、腹もいっぱい!
 土手の芝生も柔らかで・・・なんか幸せだな〜」

なんか・・・珍しくマトモに喋ってますよね・・・ガウリイさん(アメ)
そーね、少しは脳味噌増殖したのかしら(笑)(リナ)
増殖って・・・なんか気持ち悪いです・・・(アメ)
お前等少しはだまってられんのか?(ゼル)
無理ね(です)←(リナ&アメ)
はぁ・・・・(ゼル)

「考えてみれば・・・こんなにノンビリしてるのって、何年ぶりなんだろーなぁ。あのリナと出会ってから・・・なんだかんだで気の休まる暇なんか無かったもんなー」

ちょっと・・・・『あの』ってなによ!!『あの』って!?悪かったわね!気の休まる暇が無いほど変な事件にまきこんでぇぇ!!!ガウリイのくせにっ!あとで覚えてらっしゃい!(リナ)
でも・・・ガウリイさんの気持ち・・・わからなくもないですよね〜(アメ)
同感だ・・・(ゼル)
なんですってぇぇぇ?(リナ)
うぁぁぁ!!落ち着いてくださいぃぃぃ!!(アメ)
おっ・・・お前が落ち着けアメリア・・・(ゼル)
ふふふ〜♪覚悟はいいわよね?二人とも(リナ)
 ちゅっどぉぉぉぉぉむ!!!
うきゃぁぁぁぁぁ!(アメ)
くだらん・・・・(吹っ飛びながらゼル)

ちょっと!少し静かにしてくれませんか!(キング)
あはは〜すんません・・・(リナ)

「思い返せばいろんな事があったよな〜」

あいつに『思い返す』なんて芸当できるのかしら・・・??(リナ)
酷いです・・・リナさぁぁん(涙/アメ)
まったくだ(ゼル)
まぁまぁ、生きてたんだからいいじゃない♪(リナ)
そーゆー問題じゃありません!!(アメ)
で、ガウリイの旦那はどこまで話したんだ?(ゼル)
『思い返せばいろんな事があった』ってとこまでよ。
そんでさ、ガウリイに『思い返す』なんてこと出来ると思う?(リナ)
あの記憶力ではちょっと・・・(汗/アメ)
確かに・・・どーせ俺とアメリアの名前が出てきて、あとは『なんだっけ?』で終わりだろう(ゼル)
やっぱゼルもそー思う〜(笑/リナ)

「ゼルガディスと出会ったりー・・・それからー・・・・」

・・・・・・・・ちょっと、まさかっ?(リナ)
ははっ・・・いくら何でもガウリイさんはそこまで『馬鹿』じゃありませんよ〜。やだなーリナさんってば〜、あははは・・・(アメ)
アメリア、物凄く苦しそうだぞ(ゼル)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 えーっとー・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(三人揃って)

「えーっとー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(しばし考える)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(まだ沈黙)

「あれっ?なんだっけ???」

どぐわしゃっ!!!(三人揃ってコケル)
ひっ!酷いです酷いです〜!!!私のご飯をとったり、私とゼルガディスさんを呪文で吹っ飛ばしたりするリナさんに、さらにわをかけて酷いです!!!
なんで、毎日一緒に旅をしている私の名前が出てこないんですかっ!!??
ゼルガディスさんは出てくるのにっ!!!(アメ)
ここまでクラゲだったのか・・・・ガウリイの旦那は(汗/ゼル)
これはちょっとぉ・・・その、なんてゆーか・・・・。
ガウリイって、老後のこと考えないとヤバクナイ??
ガウリイが老人になるってことは、今のガウリイがさらにわをかけてクラゲになるってことでしょ!?(リナ)
世に言う『老人ボケ』とゆーやつか・・・(ゼル)
でもでもっ!つい最近の事まであっさりわすれちゃうガウリイさんに、老後の事考えろってゆーのも・・・ちょっとってゆーか、カナリ無理がありませんか?(アメ)
はーい!!ガウリイさんちょっと休憩入りまーす!(スタッフ)
いやー、ガウリイさん!今のボケはかなりいいですよ!!後半もあの調子でやって下さいね!(キング)
ボケ??俺どっかボケてたか?(ガウリイ)←以下ガウで通します。
えっ?今のって、アドリブでボケてたんじゃないんですか?(キング)
アドリブ?なんだそれ?おいしいもんか?(ガウ)
えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(キング)
酷いですーーーーーーーーっ!!ガウリイさんのばかぁぁぁぁぁ!!!!(アメ)
えっ?えっ?俺なんかやったかぁ?おい、アメリア??
な・・・なんだよ、ゼルとリナまで、そんな怖い顔して〜(ガウ)
別にな・・・・(ゼル)
別にね・・・・ただ、果てしなぁぁぁぁぁぁぁぁぁくあんたに呆れてるだけだから、気にしなくていいわ、ガウリイ(リナ)
ふぇ?おいリナ?ゼル??なんなんだよ一体???(ガウ)

しあかしまぁ・・・前半がこーだとすると・・・後半はどんな爆弾発言をするんだか。先が思いやられるわ・・・(リナ)
そんなわけで!後半に続くっ!!

とりあえず、前編を終わります!かがでしたでしょうか?
なんか、分が繋がってないよーなところとかあるかもしれませんが、その辺は大目に見てやってください。なにしろ、下手なもんで。
それでは、また後半でおあいしませう!!

トップに戻る
8378おっひさ〜!!葉夢 E-mail 12/22-12:45
記事番号8374へのコメント

おひさしぶり〜〜!! 葉夢です〜!!

>お久しぶりの投稿、どらまたです〜♪

ほんとになつかしいですね〜(笑)

>えぇと、持っている方はわかるかもしれませんが、これは
>『SLAYERS NEXT SOUND BIBLEU』の
>『Monologue of Gourry』を元にして書いた文です。

ああ! あの話かぁ!!
 あれすっごいおもしろいからセリフ全部覚えちゃった☆
 特に最後がいいですね!

>「」でくくってあるのはガウリイのセリフで、何もしてないのはリナやアメリアたちのセリフです。念のため()で名前を書きますケド・・・。
>とりあえず・・・ものすごい駄文ですが、読んでくれてコメントなんかくれちゃったりすると嬉しいです!!!(ずうずうしい)

私のコメントでよければ……
 なんかノリがよくって、後編が気になりますね!
 でもほんまにアメリアかわいそう……一緒に旅してんのに忘れられてるよ。
 存在感薄いんかな〜?

>とりあえず、前編を終わります!かがでしたでしょうか?

おもしろかった〜!!
 このCD持ってる人は、「ああ、こんな感じでやってたんだ〜」って思うことうけあいですよ!

>なんか、分が繋がってないよーなところとかあるかもしれませんが、その辺は大目に見てやってください。なにしろ、下手なもんで。

大丈夫! つながってますよ! 頑張って後編書いて下さいね!

>それでは、また後半でおあいしませう!!

またあおう!! どらまたくん!
 でわ! さらばだっ!!

トップに戻る
8380うはっ☆お久です♪どらまた E-mail 12/22-17:14
記事番号8378へのコメント

> おひさしぶり〜〜!! 葉夢です〜!!
ほ〜んと!まぢ久しぶりです〜!!最近めちゃくちゃ投稿やらコメントやらをさぼってるから・・・葉夢さんと話すの久々でめっちゃうれしいです♪
> ほんとになつかしいですね〜(笑)
ね〜(笑)

>>『SLAYERS NEXT SOUND BIBLEU』の
>>『Monologue of Gourry』を元にして書いた文です。

> ああ! あの話かぁ!!
あの話ですー(笑)
> あれすっごいおもしろいからセリフ全部覚えちゃった☆
ぜっ、全部!?凄い凄ーい!
私なんか、まだちょっとしか覚えてない〜。
最近このサントラ連続で聞いてるのに・・・覚えが悪いな〜我ながら(汗)
> 特に最後がいいですね!
ガウリイさんのぼけっ!!!
あれは笑ったね。アドリブとかでやったんぢゃないから更に怖いよね・・・違う意味で。

>>とりあえず・・・ものすごい駄文ですが、読んでくれてコメントなんかくれちゃったりすると嬉しいです!!!(ずうずうしい)

> 私のコメントでよければ……
もろ感動もんです!!!
これからもじゃんじゃんコメントくれてやって下され!!
(その前にコメントもらえるような文を書かなきゃな・・・)
> なんかノリがよくって、後編が気になりますね!
あぁっ!なんかそー言ってもらえると書いたかいがありました〜♪(嬉)
ありがとうございますっ!
> でもほんまにアメリアかわいそう……一緒に旅してんのに忘れられてるよ。
> 存在感薄いんかな〜?
いや・・・・存在感めちゃあると思うけど・・・。
だって『正義女』だし・・・忘れたくても忘れられないみたいなインパクトがあるよーな気がしません??

>>とりあえず、前編を終わります!かがでしたでしょうか?
> おもしろかった〜!!
うおっ!?激鼻血もんの言葉!
感激です〜(感涙)
> このCD持ってる人は、「ああ、こんな感じでやってたんだ〜」って思うことうけあいですよ!
イエイです!一名心をげっちゅーしました!!!

>>なんか、分が繋がってないよーなところとかあるかもしれませんが、その辺は大目に見てやってください。なにしろ、下手なもんで。

> 大丈夫! つながってますよ! 頑張って後編書いて下さいね!
はい!!いつもいつも応援してくださって有難うございますです!!
後編がんばって書いてみたいっす!!
実は、これ書き終わったら、リナ編も書こうと思ってるんだけど・・・平気かな?

あぁ、それと、前に出てた『リレー小説』のこと、私がコメント書きおくれちゃったから、変なところで話が途切れちゃいましたけど・・・どーしましょう??
とまぁ、今回はこのへんで、いずれ後編を書かせて頂きますです、はい。
> またあおう!! どらまたくん!
はい!また会ってください葉夢さん!
> でわ! さらばだっ!!
バイバイです!!
よろしければ続きも読んでやって下さいね♪

トップに戻る
8395ガウリイとその他数名・・・(後編)どらまた E-mail 12/24-17:35
記事番号8374へのコメント

えっと・・・後編です。
読んでやって下さい!!おねげーしますだ!(笑)
それでは、どーぞ・・・。

「んーーー・・・ゼルガディスと出会ってからだろー?」

ふえ〜〜〜っ!!酷いです〜酷いです〜(アメ)
よしよし、少し落ち着け、アメリア(ゼル)
あら〜♪頭なんか撫でちゃって、随分お優しいのね〜ゼル〜♪(リナ)
ぐ・・・どうでもいいだろう、そんな事(ゼル)
ふっ!甘いわね〜。私のダーリンなんかもっともっと優しいわよっ♪(マルチナ)←以下マルで通します。
うおっ!あんた何時の間にっ!?(リナ)
さっきから居たわよっ!ただたんに話に入れなかっただけで(マル)
リ〜ナさん♪僕もいますよ(はぁと)(ゼロス)←以下ゼロで通します。
あ、あんたまで(リナ)
そんな嫌そうな顔しなくても・・・しくしく(ゼロ)
あー、泣くな泣くな!うっとぉしい!!(リナ)
しくしくしくしくしくしくしく【以下略】・・・・・(ゼロ)
ふえーーん!ガウリイさんのバカバカバカバカバカ【以下略】・・・・・(アメ)
ど五月蝿いわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(リナ)
外野・・・特にリナさん!五月蝿いです!(キング)
はひ・・・(リナ)

「その後ー、アメリアとフィルさんが・・・マルチナと結婚したんだっけ!?」

どぐわしゃぐきぐしょっっ!!!!!(全員もろにコケル)
くっくっ・・・クラゲぇぇぇぇぇぇぇぇ!!どーやったら三人で結婚できるのよ!!それとも!誰かは結婚じゃなくて不倫関係かい!?(リナ)
父さんはロリコン(?)なんかじゃありません!!私だってそんな趣味ありません!!(アメ)
私だってそんな趣味ないわよっ!だいたい、わたしにはザングルスって言う素敵なダーリンがいるんだもの♪どっかのおこちゃまとおじんなんか構ってられるわけないでしょ?(マル)
そのおじんとおこちゃまって誰のことですか?マルチナさん!(アメ)
もぉちろん!あなたに決まってるじゃない♪(マル)
な・・・自分だって、ま・・・・・(アメリアとマルチナの口喧嘩の略)
しかし・・・ロリコン(?)フィルさんか・・・。かなり怪しさ大爆発物だな(ゼル)
あんまり、想像したくないわね・・・【マルチナとフィルさんが結婚した図】ついでに言うと・・【マルチナとアメリアが結婚した図】ってゆーのもかなり嫌だわ(リナ)
ちょっ・・と・・・気・・分・が・・・ぐはっ!(ゼロ)
魔族もいちころとゆーやつか(ゼル)
ちょっと!それどーゆー意味【よっ】【ですかっ】!?(マル&アメ)

「ん?何か大幅にすっ飛ばしたような?
アメリアがーマルチナと結婚できるわけはないしー・・・
そーするとー、ゼロスってゆーのは何なんだ?
何か、名前だけは覚えてるんだけどな・・・
あぁっ!定食屋のっ!!・・・・・・・・・・・・・・・・」

僕って・・・そんなに存在感薄いですか?たった一人の人間に覚えて貰えないほど存在感薄いですかぁ??定食屋の人と間違えられるほど存在感薄いですか???
どーせ僕なんか・・・どーせ僕なんか・・・(ゼロ)
ゼロスさん可哀想。でも!その気持ち今なら痛いほど良くわかります!!(アメ)
旦那・・・あんなんで、よくリナと出会うまで生きてたな・・・(ゼル)
そぉよ!それが不思議なのよね〜。あのクラゲが今まで自分で買い物や宿屋探し、次に行く目的地を決めるなんて事自分でやってたなんてとても信じられないわよ(リナ)
まったくだ(ゼル)
でも、ガウリイだってやる時はやるんじゃない??(マル)
そぉぉ?とてもそーゆー顔はしてないけど・・・・(リナ)
顔で物事を判断するのもどーかと思いますけど(アメ)
でも、マルチナさんガウリイさんが【やる時はやる】って、その【やる時】ってどんな時ですか?(ゼロ)
そりゃぁねぇ【ちらっ】【にやにや】(マル)
ちょっと、何よそのニタニタした目は??(リナ)
あぁ、そーゆー事【か】【ですか】(ゼル&ゼロ&アメ)
な、何なのよみんなしてぇ・・・ちょっとぉぉ?(リナ)

「いや・・・違うな・・・」

当然ですよ!どこをどー見てたら僕を定食屋の脇役さんたちと間違ええうんですか!(ゼロ)
ゼロスさん・・・何気に失礼ですよ・・・今の(アメ)

「んーーーーーーーーーーーーーーー。
まいっかー!!」

よくない【です】【いいわけあるか】!!!(全員)

「今が良ければそれで良し!
人間過去にこだわったところで、しょうがないし!」

こいつは少し拘った方が良いと思うのはあたしだけ??(リナ)
多分、誰もが同じ事を思ってると思いますよ(アメ)

「あれっ?そー言えば俺ー、今日昼飯食ったっけ?
おーいリナー!!俺ー、今日昼飯食ったっけー?」

さっき過去に拘ったところでしょーがない、とか言っといてもー過去にこだわってるじゃない。呆れたものね(マル)
あ、ガウリイさんこっちに来ますよ、ついでにスタッフも(アメ)
これって、返事返さなくちゃいけないのぉ?呆れて言葉も出てこないんだけど(リナ)
まぁ、この状況でいったら返事しなきゃだめだろうな(ゼル)
うんもぉぉぉぉ!!!こぉぉんのクラゲぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(リナ)
リナさん、それ返事になってませんって(アメ)
もぉ知らないわよっ!(リナ)
だって、ガウリイさんの場合は・・・(アメ)

「えーーーー?クラゲ〜?クラゲ食ったのかー?」

べちゃっ(リナだけコケル)
ほらやっぱり、全部真に受けちゃった・・・(アメ)

「おいリナー!!」

もぉまぢで知らんわい!そんなのに付き合ってられるわけないでしょぉぉ!!!この馬鹿クラゲーーーーーー!どらぐ・すれいぐぅぅぅぅ!!!!!(リナ)

ちゅどがーーーーーーーーん!!!

「なんで〜〜〜〜〜〜!!!???」(ガウ)
「またですかぁぁぁ!!!???」(アメ)
「なんで私まで!!!???リナーー!覚えておきなさいよーっ!!!」(マル)
「ふぅ・・・また、こーゆーオチ(?)か・・・」(ゼル)
「どわぁぁぁぁ、私の撮影機材がぁぁぁぁ!!!」(キング)
「うひぃぃぃぃ!!!」(スタッフたち)

「ふぅ・・・もー少し遅かったら危ないとこでした。これだからリナさんは面白いんですよね♪見てて飽きません♪」(ゼロ)

「ふぅ、スッキリした♪久々に盗賊いぢめにでも行こうかな♪」

〜END〜

終わりました〜。
なんか、物凄い辺な終わり方!!
これでコメントくれる人はいるのだろうか(不安)
それでは、またいつかお会いしましょう!!!!

トップに戻る
8413やっぱガウリイくらげだね☆葉夢 E-mail 12/28-02:28
記事番号8395へのコメント

ああああああっ!! 遅れてしまってごめんなさいですっ!!
 ………見てます? ←ちょっち不安な奴

塾が冬休みに入ってから毎日毎日あってもーしんどいのなんのって……
 朝9:00〜夕方6:20まであるんです……(涙)
 死にかけです……

んまぁ! んなことはおいといて、感想だ感想!
 この文章見てて、久しぶりにこれ聞いてみました。
 いや〜照らし合わせて見ると……楽しいですね〜♪
 やっぱ決めては「クラゲ食ったのか〜?」ですよね!
 あれには聞いてるほうも大爆笑でしたから!
 家族全員で笑っちゃいました!

返事が遅れたうえに、短くてすいません。

で、肝心の『リレー』の方ですが……あれこれ考えるのやめちゃって、書いた方がいいかもしれませんよ!
 ほら! 言うじゃないですか! 『案ずるより産むが易し』って♪ (漢字あってなかったらどーしよー)
 なにはともあれ書きましょう!
 実は私の友人ともしてるんですよ、リレー小説。しかも私を含め二人で。ちなみに内容はスレイです♪
 ね? 二人でも充分にできるんですよ〜
 まぁ、他の人も入れたいんだったら方法はまだありますよ!
 第1話を書いた人が、「誰でもいいので続き書いて下さい」ってコメント入れればOKー!
 ……書いてくれるかどーかはわかんないけど……
 手始めに、二人でするって事もできるけど、どーします? どらまたさん。

んでわ! またね〜♪