◆−Please stop me.(ついに投稿してしまった……)−南戯(8/10-11:11)No.7477
 ┣ルークからの視点が気に入った♪−葉夢(8/12-15:00)No.7486
 ┃┗ありがとうございます!−南戯(8/13-15:35)No.7493
 ┃ ┗どういたしまして−葉夢(8/16-03:58)No.7509
 ┃  ┗Re:どういたしまして−南戯(8/20-19:02)No.7562
 ┣Re:Please stop me.(ついに投稿してしまった……)−なゆた(8/16-15:01)No.7514
 ┃┗なゆたさんだぁああああああ!!!!!!−南戯(8/20-18:57)No.7561
 ┗好みです−穂波(8/24-00:04)No.7588
  ┗レス遅れました〜(^^;−南戯(8/28-13:07)NEWNo.7655


トップに戻る
7477Please stop me.(ついに投稿してしまった……)南戯 E-mail URL8/10-11:11


 えっと……初めましての方もそうでないかたもこんにちは、こんばんは、おはよ
うございます。一部では有名人? 南戯(なぎ)ともうします。
 ついに投稿してしまいました……遅ればせながら、ミリーナ嬢追悼で書いたモノ
です。14巻を読んで思ったことをそりゃもぉすんげえ勢いで書き殴ってました、自
分(^^;
 拙いものではございますが、お時間があるのならばお付き合い下さいませ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Please stop me.

 それは全然正しくなんかなくて
 そんなことは俺にもわかってて

 頬に触れた彼女の手はやわらかくて、そして彼が覚えてるよりなんだか冷たかっ
た。少し薔薇色をしていた頬は紙より……紙なんかよりずっとずっと白くて、それ
だけで戦士の胸はしめつけられた。じっと、彼女の瞳を見る。彼女の瞳は、むしろ
穏やかだった。

 くずれてしまう。彼の顔を見て、彼女はそんなことを思った。意識が遠い。視界
がぼやけたりはっきりしたり、安定しない。旅をしている限り、こういうことにな
る可能性があることはわかっていた。だが実際、ここまであっけないとは思ってい
なかった。ああ、彼がくずれてしまう。言っておかなければ……彼が見えなくなる
前に、言っておかなければ。

 彼女が見たらあの綺麗な目で
 きっと睨んでくるだろうし

 白くてつるりとした、小さな石。そんなものが、彼女だなんて。
 自分のたむけた花が、徐々に朽ちてきている。彼女もこうして……朽ちてしまう
のだろうか?

 だけど、やらなくちゃ気が済まなくて
 どうにもこうにも止まらなくて

「――よく聞こえねえな――」
 ダイレクトに伝わってくる肉と骨を断つ感触は、しかしどこか遠くのモノに感じ
られた。目の前のキモチワルイモノは、なにかぐじゃぐじゃわめいている。あまり
にその声がうるさくて、神経を逆撫でするから……だから、斬った。こうしている
のに。なのに、彼の欲望は満たされない。逆にすればするほど、ぽっかりと大きな
穴を残していく。
「おう……あんたらか」
 真っ赤な、手。鉄臭い、自らの手。
 彼を見上げた二人の視線は、どこか彼女が最期に彼に向けた視線と似ていた。時
折、炎が視界を遮る。
「俺のこういうところは……あんまり、あんたらにゃあ見せたくねえ――」
 目が、痛い。
 彼の心は、妙に穏やかだった。しかしそれは軽くつつけばはじけ飛んでしまいそ
うな、不安定な穏やかさだった。

 止まらなくて

「やめなさい!」
 そんなこと、おまえが言うなよじゃじゃ馬……あいつがいるかと思っちまうじゃ
ねえかよ。
 腕の中のモノが、どんどん冷たくなっていく。
「……正しい……なんて、自分でも思っちゃあいねぇよ……」
 わかっているから。だからよけいに……おさえきれない。昔の自分が囁く。
 ヤッチマエヨ クルシインダロ? ラクニナレヨ アイツハコイツラノセイデ シンジマッタンダゼ?
 シンジマッタンダゼ?
「次は……南だ」
 苦しい。辛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。

 止まらなくて

 石人形が、目の前で次々に体を起こしていく。そう。それでいい。たむっと大地
を蹴る。
 目的のモノは、すぐ見つかった。思った通りだ。二人は、もう来ている。
「――もうよせ!」
 ああ……止まりたいよ、ほんと。
「けど……もう……
 止まらねえんだ……」
 二人は炎にしっかり、ひっかかってくれた。裏庭まで引きずり出したそれは、涙
と唾液で顔をべちゃべちゃにして、命乞いをしてきた。こんな。こんな奴のせい
で。
「――よく――わからねえよな――」
 軽く喉を掻いただけなのに。なのに、あっさり死にやがった。
 あいつは、もっと苦しんだってのに。

 潰れちまいたい

「――殺しなさい――」
 思いがけなかった言葉に、彼は戸惑った。
「――この場所――!
 ……おぼえてる……?」
 そこは、彼女と最期に会った場所が、見守るトコロ。扉が静かに、そこにたたず
んでいる。そこになぜか、彼女が重なる。月明かりがよく似合う、細い姿。微笑む
でなく。怒るでなく。彼女はじっと、いつものあの無表情さで彼を見ていた。そん
な気がした。
 そのまま、走り出す。「彼女の元」へ向かう。二人はもう、追ってこない。墓標
の前に座り込み、じっとそれを見ていた。視界がゆがむ。体中が痛い。頬に触れた
あの手の感触が蘇ってきて。蘇ってきて。そのまま、彼女も黄泉帰れ(よみがえれ)ばいいのに。
 泣いた。声を上げて。それこそ、喉がひきつれるくらいに。胸がきりきり痛くな
るくらいに。

 変わらないとはわかってるからさ
 だけどさ
 潰れちまいそうだ
 おねがいだよ
 もうまとわりつかないって
 だからさ
 止めてくれよ、俺を……

 なあ、ミリーナ――――――――

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 というものでした(なにがだ)
 まさかミリーナが死ぬとは思ってなかったし……
 もっといろいろなこと書きたかったんですけど……自分の少ない文才ではこれで
精一杯でした(^^;;
 それでは。

トップに戻る
7486ルークからの視点が気に入った♪葉夢 E-mail 8/12-15:00
記事番号7477へのコメント

 始めまして! 読みました〜
 時間が無いので手短にかきますね!
 14巻読みました。私もミリーナが死ぬなんて思ってもいませんでした。
 結構悲しかったです。
 それを、ルークの視点からってのが気に入ったところです。
 本編はリナの視点からですしね。
 何を思っているのかとかよくわかりました。

 文才が無い!? あなたで無いと言うのなら、この私はどーなるの!?
 大丈夫です。ちゃんと文才ありますから。
 むしろ無いのは私の方……

 短くってほんとにすみません! それでは!

トップに戻る
7493ありがとうございます!南戯 E-mail URL8/13-15:35
記事番号7486へのコメント

 初めまして、読んで下さってありがとうございます!

> 14巻読みました。私もミリーナが死ぬなんて思ってもいませんでした。
> 結構悲しかったです。

 某所で立ち読みしたときにショック受けました(;;)
 それから家に帰って読んで、勢いで書いちゃいました。
 あれをどう収集つけるんでしょう……

> それを、ルークの視点からってのが気に入ったところです。
> 本編はリナの視点からですしね。
> 何を思っているのかとかよくわかりました。

 ありがとうございます!(ああ、こればっかりですね、自分)
 ルークがなにを思ってたんだろう、って思って、
 痛そうな感じがして、彼はなにをしてたんだろう、って思ったら
 こんな感じになりました(すみません、文章変ですね)
 ミリーナが最期になにを言ったのか書こうかと思ったんですが、
 神坂さんに失礼かと思ってやめてしまいました(^^;

> 文才が無い!? あなたで無いと言うのなら、この私はどーなるの!?
> 大丈夫です。ちゃんと文才ありますから。
> むしろ無いのは私の方……

 そんなことないと…思われます
 南戯は葉夢さんのお書きになった作品を読んだことがないので
 何とも言えませんが、
 南戯のほうがきっとだめだめぶーです(^^

> 短くってほんとにすみません! それでは!

 いえいえ。書いていただいてとても嬉しかったです!
 それでは。またどうぞ〜(なじょ)

南戯

トップに戻る
7509どういたしまして葉夢 E-mail 8/16-03:58
記事番号7493へのコメント

 どうも。葉夢です。

> 某所で立ち読みしたときにショック受けました(;;)
> それから家に帰って読んで、勢いで書いちゃいました。
> あれをどう収集つけるんでしょう……

 立ち読み!? 小説を!?
 足痛くなかったですか? 根性いりますよ。小説読むのは。
 漫画とは一味ちがいますからねぇ。
 まぁ私もしたことあるけど……

> ミリーナが最期になにを言ったのか書こうかと思ったんですが、
> 神坂さんに失礼かと思ってやめてしまいました(^^;

 私もそれが気になっててこの話読んでるとき、あ! 書いてあるかも!って、ちょっと期待してました。
 神坂さんは気にせずに、書いちゃえば良かったのに! (ひどい奴)

 ところで、私はその後のルークがとっても気になります!
 南戯さんも気になるでしょう?
 ですから、次はその後のルークを書きましょう! (すみません……)

> そんなことないと…思われます
> 南戯は葉夢さんのお書きになった作品を読んだことがないので
> 何とも言えませんが、
> 南戯のほうがきっとだめだめぶーです(^^

 実は、私の書いた下手な小説が『読みまくれ2!!!』にあるんだなこれが。
 時間があれば読んでやって下さい……

 二度目の葉夢でした〜!


トップに戻る
7562Re:どういたしまして南戯 E-mail URL8/20-19:02
記事番号7509へのコメント

 再び、南戯です(^-^)

> 立ち読み!? 小説を!?
> 足痛くなかったですか? 根性いりますよ。小説読むのは。
> 漫画とは一味ちがいますからねぇ。
> まぁ私もしたことあるけど……

 店員さんのぴりぴりした空気を感じつつ
 活字を追うのはかなり苦労します(^^;
 アニメイトではそうでもないんですけど、
 普通の本屋さんだとどうも……でも一時間居座ったことあるし(大汗)

> ところで、私はその後のルークがとっても気になります!
> 南戯さんも気になるでしょう?
> ですから、次はその後のルークを書きましょう! (すみません……)

 うにゅ……スレイヤーズ最終巻が出たときには、やるんじゃないかと(なじょ)
 でも我慢しきれなくて近いうちに書いてるかもしれませんね
 でも書いてないかもしれませんね(どっちだ)

>> そんなことないと…思われます
>> 南戯は葉夢さんのお書きになった作品を読んだことがないので
>> 何とも言えませんが、
>> 南戯のほうがきっとだめだめぶーです(^^
> 実は、私の書いた下手な小説が『読みまくれ2!!!』にあるんだなこれが。
> 時間があれば読んでやって下さい……

 というわけで、読んできました! 感想は、そちらのツリーにつけてまいります(^-^)

 それでは(^^)

南戯

トップに戻る
7514Re:Please stop me.(ついに投稿してしまった……)なゆた E-mail 8/16-15:01
記事番号7477へのコメント

どうも。
 以前感想をいただいた、なゆたと申します。
 14巻・・・・・・・・。
 私も某所で立ち読みをしていて、愕然としてしまいましたね。
 しかし、ルークが暴走するまで、ミリーナが死んだことが気付かなかった。
 っと言うよりも、死んだと信じたくなかったですね。
 暴走するルークの心が、悲鳴を上げているようで、本当につらかったです。

 南戯さんの文章に、ルークの想いが詰まってて、思わずほろりときてしまいました。


 以上、短い上に支離滅裂ですが、感想とさせてください。
         なゆた

トップに戻る
7561なゆたさんだぁああああああ!!!!!!南戯 E-mail URL8/20-18:57
記事番号7514へのコメント

 こんにちは! 南戯@贖罪の時読んでます!です。
 ツリーに感想書けるか、その前にツリー沈むか……どきどきです(なじょ)

> 14巻・・・・・・・・。
> 私も某所で立ち読みをしていて、愕然としてしまいましたね。
> しかし、ルークが暴走するまで、ミリーナが死んだことが気付かなかった。
> っと言うよりも、死んだと信じたくなかったですね。
> 暴走するルークの心が、悲鳴を上げているようで、本当につらかったです。

 あのシーンだけ、神坂さんうらみました(爆)
 まさかミリーナ死ぬとは思わなかったし、死んで欲しくなかったし……
 あれでショックをうけなかったのはまじでルーク&ミリーナ嫌いな人だけですね。
 というか、そんな人でもショックだったのでは……

> 南戯さんの文章に、ルークの想いが詰まってて、思わずほろりときてしまいました。

 ありがとうございます。14巻読んだ直後にどどどぉっと書いたので、かなり文が壊れてるです(なじょ)
 ルークがけっこう好きだったので、妙に彼と同調してしまったのですね、南戯が。

 それでは。次回はぜひ、贖罪の時への感想でお会いしたく存じます(笑)

南戯 拝

トップに戻る
7588好みです穂波 E-mail 8/24-00:04
記事番号7477へのコメント

南戯さん、初めまして。
お作、はいけんしました。

一言で言うと、かなり好みです。
すごく、読みたかった話なので、読めて嬉しいです。
切なくて、ルークの心情が伝わってくる気がします。

> 彼の心は、妙に穏やかだった。しかしそれは軽くつつけばはじけ飛んでしまいそ
>うな、不安定な穏やかさだった。
こう言ったとことか、まさにそうだったんだろうなぁと。

> だからさ
> 止めてくれよ、俺を……
>
> なあ、ミリーナ――――――――
結局のところ、ルークを止められるのは、やっぱりミリーナだけで。
だからこそ、ルークは多分、今もまだ辛いんでしょうね。

本当ミリーナが死んでしまうとは、全く予想外の出来事で、本屋で衝撃のあまりグルグル三周くらいしてしまいました・・・。

では、お話読ませて下さり、ありがとうございました。

トップに戻る
7655レス遅れました〜(^^;南戯 E-mail URL8/28-13:07
記事番号7588へのコメント

 初めまして、南戯です。読んでいただいてありがとうございました! 読みたかった話なのでって……南戯のコレをですか? きっと違うとは思いますけど、もしそうだったらそりゃもぉ嬉しくてころころしちゃいます(なじょ)

>結局のところ、ルークを止められるのは、やっぱりミリーナだけで。
>だからこそ、ルークは多分、今もまだ辛いんでしょうね。

 ルーク好きな南戯にとってそれがミリーナの死の次に辛いです(T−T)
 今彼がどうしているのか、最終巻で出てくるのかが気になりどころです。

>本当ミリーナが死んでしまうとは、全く予想外の出来事で、本屋で衝撃のあまりグルグル三周くらいしてしまいました・・・。

 某所では「これはスレイヤーズじゃない」なんていう発言も出ているようですが、神坂さんが書いたからには読者たちは受け止めるしかないんですよね(涙)

 それでは。よくわからないレスになってしまい、すみませんでした。またお逢いできれば幸いです。

南戯 拝