◆−詩文*恋心篇−絹糸(7/7-17:23)No.7196
 ┣わかんないですぅ−なゆた(7/8-13:50)No.7197
 ┃┗ありがとおおおお!−絹糸(7/8-23:02)No.7199
 ┣はじめまして。答えを予想させていただきました。−石井奈々子(7/10-15:25)No.7204
 ┃┗Re:わーい♪初めての人だ!−絹糸(7/12-23:13)No.7217
 ┣雰囲気が素敵ですね……−庵 瑠嬌(7/10-16:55)No.7205
 ┃┣Re:感謝*感激!雨霰♪−絹糸(7/12-22:17)No.7216
 ┃┗皆さんのような感性なし(泣)−ぐっち草(7/17-20:33)No.7237
 ┃ ┗読んでくれたんですか!♪−絹糸(7/20-01:01)NEWNo.7240
 ┗全回答発表〜♪−絹糸(7/20-23:44)NEWNo.7241


トップに戻る
7196詩文*恋心篇絹糸 7/7-17:23


 
 今日は七夕
 ということで季節物、というか恋物を書いてみようと思いました。
 でも小説は今違う物を執筆中だし(もうすぐツリーが沈む)考えてたら七夕終わるし、そんなわけで詩にしてみました。

*色んなカップリングが書いてあります。メジャーからマイナーまで。*同性はないですよ
 どの詩を誰が誰に言っている物なのか当ててみて下さい。

 それでは、それぞれの『思い』どうぞご覧下さい。

注)ただし、カップリングに一部かたよりが見えます。なぜならわたしがその組み合わせが好きだから(笑)
 さあどの二人でしょう?



*****

 1st
 ずっと雨だった
 ずっと闇だった
 急に光が射した
 君との出会いはそんな風



 2nd
 離れてる体と体
 浮いている思いと思い
 繋がっている心と心




 3rd
 旅をする理由
 そんなものはいらない
 君が旅だから




 4th
 なんだろうこの気持ち
 わからない
 こんなの知らない
 でもはっきりしてる
 一緒にいたい

 



 5th
 気まぐれで
 騙し屋で
 奔放で
 残酷で
 何で好きになったかな?




 6th
 こんな気持ちがあるなんて知らなかった
 こんなに気になる存在は見たこと無い
 興味深い
 あなたといよう




 7th
 情けはいらない
 哀れみもいらない
 欲しいのは
 君だから




 8th
 気づいて下さい
 聞いて下さい
 待って下さい
 お願いだから
 笑って下さい




 9th
 闇に身を置き光を避けた
 闇に慣れたこの目には
 君の姿は眩しすぎる




 10th
 笑って怒られ
 殴られ笑う
 君の前では
 違う笑み




 11
 側にいないのはあなた
 側にいるのがあなた
 心にいるのはあなた
 また会いたい




 12
 隣に誰かいる君を
 俺はどうして求められる
 笑顔で隣を見る君に
 はがゆい思いは増えていく




 13
 辛くても笑っている
 切なくても涙は出さない
 あなたは幸せそうだから



Guest
 α
 あなたを思うこの気持ちは嘘ですか?
 あなたに抱くこの心はあなたの戯れなのですか?
 答えて欲しい
 あなたに会いたい




 β
 一つであり全てであり
 遠くであり近くである
 常なる者はここにいない
 わたしの側に
 誰もいない




Last lovers

 あなたでいて
 私の知ってる
 あなたでいて
 知らないあなたに
 ならないで


 僕でいよう
 君の知ってる
 僕でいよう
 知らない僕には
 ならないよ


 
 もしも あなたが 僕が
 変わっても
 あなたが 君が
 側にいて





            This is never ending story,
Becouse there's feeling are forever.


**********

 いかがだったでしょうか?自分なりにけっこう考えて書いてみたんですけど。
 どれがどのカップリングかわかりましたか?このHPに投稿した前回の詩よりはわかりやすいと思います。
 一つ一つは短くても合わせるとけっこうな数になるもので、こんなものでも読んで下さった方。ありがとうございます。

 最後の文にもあるように
 恋の思いは永遠、だから思いは終わらない

 夜空に浮かぶ二人の出会い
 一年に一度であっても
 待っている間もその思いは変わらない

 今宵の二人を温かく見守りましょう!

 以上、かっこつけたがりの絹糸がお送りしました! 



トップに戻る
7197わかんないですぅなゆた 7/8-13:50
記事番号7196へのコメント


> 1st
ゼル?でしょうか?
う〜ん。闇=ゼルって言うイメージが・・・。

> 2nd
すいません。まったくわかんないです(汗)
離れてる?でも心はつながってる?
あう。私の頭じゃわからないです。

> 3rd
これはわかりました!ガウリィ、ですよね?

> 4th
戸惑ってる、戸惑ってる。
リナ、ですよね?

> 5th
フィリア→ゼロスですか?残酷で、騙しや。
あっ、ゼロスだ。
っていうか、残酷、でゼル?とか思ってしまった、読みの浅いなゆた。

> 6th
ゼロスでしょうか?
でも、誰に対してなんだろう?興味深いのは、
やはりリナさんなんでしょうか?(一寸、ゼロス風)

> 7th
ゼル、ですよね?(前回があるから、ちょっと弱気)
「ほしいのは、君」きゃぁぁぁぁぁ!!!(崩壊)

> 8th
アメリアかな?お願いですから、笑ってくださいは、
思わず、じぃぃぃぃんとしてしましました。
かわいいわ!アメリア!!

> 9th
ゼル、でしょうか?
ヤッパリ、自信がないっす!

> 10th
ルークでしょうか?しかし、二部を読んでないのではっきり覚え
てないんですけど、ミリーナに殴られてましたっけ?

> 11
すんまそん!!まったくわかんないっす!!

> 12
だれぇぇぇぇぇぇぇ?!!
一人称が「俺」で、横恋慕している人?
ううう、わかんない!!

> 13
シルフィールでしょうか?
やっぱり、自信がないです・・・。

>Guest
> α
誰。というのはわかんないんですけど、魔族の人たちから
L様へ。でしょうか?(かなり違う気がする・・・)

> β
混沌にある(というか混沌そのもの)のL様の言葉でしょうか?
しかし、そばに誰もいられないのは、かなり辛いんだろうなぁ。

>Last lovers
・・・・・・。ぎぶあっぷ!

> どれがどのカップリングかわかりましたか?このHPに投稿した前回の詩よりはわかりやすいと思います。
は、半分くらい、かな?わかったの。しかし、前回といい、今回といい、どうしてこう言うの当てるの下手なんだろう、私?
はっ!やはり、感性が低いからだろうか?!!


> 恋の思いは永遠、だから思いは終わらない
>
> 夜空に浮かぶ二人の出会い
> 一年に一度であっても
> 待っている間もその思いは変わらない
一年に一度の逢瀬かぁ。なんか、ロマンチックですよね。
たまにしか会えないからこそ、その想いも強く・・・。
ああ、書いてたらゼルアメにはしりそうな感じが!!

以上、テスト期間中のなゆたの感想でした!!

トップに戻る
7199ありがとおおおお!絹糸 7/8-23:02
記事番号7197へのコメント


 なゆたさあぁーん!感想してくれてありがとうございますうううう!!
 今朝このHPに来てこの作品見ても感想ひとっつもないから
「ぐわ!不評か!?くっそ〜、こんな下手な詩じゃ誰も感想してくんないよ。止めときゃよかった(泣)」
 なんて心配&後悔していたんですよ〜。(かなり本気)
 それが今日来たら
「はああああっ!!!か、感想が・・・・・ある!!!」
 いや〜びっくりしたのなんの。やっぱり感想があるって嬉しすぎる!

 でも一日やそこらで感想を期待してるわたしは世の中なめすぎですな・・・ふっ

 さてさて、なゆたさんの解答の正解数ですが・・・・・(ドラム音)

 発表します!

 9個!(盛大なファンファーレ!)

 おめでとうございます!
 なかなかの好成績です!
 賞品としてあなたの感想に詩を提供することとしましょう!・・・っていつもやってることだろーが

 あ、でもちゃんと詩は作りますからね。

 では詳しく採点していきましょうか。(眼鏡をくいっと動かす)


 まず
> 1st

> ゼル?でしょうか?
> う〜ん。闇=ゼルって言うイメージが・・・。
 はい、正解です。
 暗い生活を送っていたゼルの前にいきなり現れましたからね、あのお天気太陽娘は。
 でも最初はリナにも当てはまりそうとか思ったんですよね。
 一番最初にゼルの心の雲をかき分けたのは彼女だと思うし。


 続いて
> 2nd

> すいません。まったくわかんないです(汗)
> 離れてる?でも心はつながってる?
> あう。私の頭じゃわからないです。
 う〜ん、もっとがんばりましょう。
 ヒントは体は離ればなれ ですよ。


 はい次は
> 3rd

> これはわかりました!ガウリィ、ですよね?
 大正解です。
 おそらく一番わかりやすかったでしょうね。
「お前さんと旅をするのに理由はいらないだろ」と彼は言いましたから。


 さて次
> 4th

> 戸惑ってる、戸惑ってる。
> リナ、ですよね?
 はい、当たりです。
 相手もばればれ。リナさん、早く気づいて素直になりましょう。
 いまのままでもわたしは嬉しいけど(何で?)


 お次は
> 5th

> フィリア→ゼロスですか?残酷で、騙しや。
> あっ、ゼロスだ。
> っていうか、残酷、でゼル?とか思ってしまった、読みの浅いなゆた。
 う〜ん、[△]ですね。半分当たって半分間違ってます。
 ヒントは口調。



 どんどん行きましょう
> 6th

> ゼロスでしょうか?
> でも、誰に対してなんだろう?興味深いのは、
>やはりリナさんなんでしょうか?(一寸、ゼロス風)
 当たっり〜♪(教師風を保てなくなったらしい)
 初めて書きましたよゼロリナ 難しいなぁ魔族の気持ちは。
 でも魔族でなくても彼女は興味深過ぎ。でも一緒にいるのは覚悟がいる(汗)



 はい、次の詩
> 7th

> ゼル、ですよね?(前回があるから、ちょっと弱気)
> 「ほしいのは、君」きゃぁぁぁぁぁ!!!(崩壊)
 YES!!That's right!!
 ゼルガディス=グレイワーズその人です!
 欲しいモノ以外余計なモノはいらんのです!


 さくさく進もう
> 8th

> アメリアかな?お願いですから、笑ってくださいは、
>思わず、じぃぃぃぃんとしてしましました。
> かわいいわ!アメリア!!
 Thanks!
 けっこう悩みましたこの詩。
「待って下さい」は初めはなかったし、「泣かないで」を入れようとしてたし、で、どれがアメリアが言いそうかなっと。


 折り返し地点突破済み
> 9th

> ゼル、でしょうか?
> ヤッパリ、自信がないっす!
 それでいいんです。
 表の世界に姿を出すわけにはいかず、ずっと裏世界にいたゼルに純粋な光を放つアメリアは眩しいですから。



 えいやっと(意味なし)
> 10th

> ルークでしょうか?しかし、二部を読んでないのではっきり覚え
>てないんですけど、ミリーナに殴られてましたっけ?
 残念。違います。
 かなり身近な存在ですよ。なゆたさんの作品にもいます。
 ヒントは笑顔 でも殴られてる光景はあまりないかも。
*ミリーナは手で殴りません。言葉で刺します。(笑)


 もうすぐ終了
> 11

> すんまそん!!まったくわかんないっす!!
 ↑アニマル・・・?(←違ったら全くわからないコメントです)
 やっぱりわかりにくかったか・・・すんまそん。

 ヒント*側にいる「あなた」と側にいない「あなた」は違う人です。
 また会いたいのは側にいない「あなた」
 


 けっこう好きな詩
> 12

> だれぇぇぇぇぇぇぇ?!!
> 一人称が「俺」で、横恋慕している人?
> ううう、わかんない!!
 あはは、普通に考えてたらわかんないですよ。
 最初に記したように『色んなカップリング』を書きましたから。特になゆたさんは思いつきにくいかも(めちゃヒント)
 ヒント*すでに相手がいるキャラと言えば・・・?



 切ないね
> 13

> シルフィールでしょうか?
> やっぱり、自信がないです・・・。
 大当たり。自信をお持ち下さい!
 ・・・でもその場合はずれたときが悲しいんですよね。
 純粋に一人を思い続けているけれど、違う相手と幸せになっている彼を見て、それでも微笑んでいる彼女はけなげです。(涙)
 かの女に幸あらんことを



 特別出演な二人(?)
>Guest

> α
> 誰。というのはわかんないんですけど、魔族の人たちから
>L様へ。でしょうか?(かなり違う気がする・・・)
 またまた△。
 送った相手はよ〜くご存じのお方です。その人が敬語使ってるんだからすごいよ。
 でもそんな感情・・・と言うか思いがこの方にあるのかはおもいっきり不明。


 全てと共存 全てと離別
> β

> 混沌にある(というか混沌そのもの)のL様の言葉でしょうか?
> しかし、そばに誰もいられないのは、かなり辛いんだろうなぁ。
 正解です。
 L様もお寂しくなられることもおありでしょう。と思って書きました。(無理な敬語は墓穴を掘る)



 今回の悩みどころ
>Last lovers

> ・・・・・・。ぎぶあっぷ!
 カンカンカン!(ゴングの音)K,O!
 答えは秘密(はあと)

 実は考えてないという噂もある


 *総合評価
 完全正解数9
 半正解数2
 
 よくできました。○
*ちゃんと答えている詩は当たっています。
*もっと自信を持ちましょう。
 できなかった詩にはヒントをつけておいたのでもう一度じっくり考えてみましょう。
       
 〜教師版 絹糸より〜  


> は、半分くらい、かな?わかったの。
 半分以上ですよ。おめでとうございます!(眼鏡はもうどっかにいってる)

>しかし、前回といい、今回といい、どうしてこう言うの当てるの下手なんだろう、私?
 前回のは一個しか答え知らされませんでしたが、他のはどんな答えを出してたんですか?

> はっ!やはり、感性が低いからだろうか?!!
 そんなことはないですって。わたしだって感性ないし


> 恋の思いは永遠、だから思いは終わらない

> 夜空に浮かぶ二人の出会い
> 一年に一度であっても
> 待っている間もその思いは変わらない
 天の川は見えましたか?
 わたしはこの詩で七夕意識したくせに、書いてすぐバイト行って疲れて天の川探すのは、すこぽーんと忘れました。(愚)


> 一年に一度の逢瀬かぁ。なんか、ロマンチックですよね。
> たまにしか会えないからこそ、その想いも強く・・・。
> ああ、書いてたらゼルアメにはしりそうな感じが!!
 書いて下さい!
 ・・・と言いたいところですがなゆたさんは忙しい身、強要はしません。
 ここはわたしが!って自分も作品途中だろーが!
 しかもこの詩でツリーを沈めたし。早く書かなきゃ。でも・・・


> 以上、テスト期間中のなゆたの感想でした!!
 そんな忙しい時期にこのような者にわざわざ感想を下さり、ありがたき幸せに存じます!(日本語変)
 実はわたしも来週から地獄のテスト期間に入ります。
 一週間ほどこの場を休ませていただきます。それまでこの詩でどうかご勘弁下さい。

 
 以上、地獄の門へ向かう絹糸が、お送りしました。

   ああ、行きたくない・・・・


トップに戻る
7204はじめまして。答えを予想させていただきました。石井奈々子 E-mail URL7/10-15:25
記事番号7196へのコメント

どうもはじめましてです。
今までほとんどレスをしたことがなかった石井奈々子という物質(笑)です。
素晴らしい詩ですー。
>*色んなカップリングが書いてあります。メジャーからマイナーまで。*同性はないですよ
> どの詩を誰が誰に言っている物なのか当ててみて下さい。
がんばってあててみますです。
あっ。なゆたさんが正解したものについてはもう答えが書いてあるので感想だけにさせていただきます。


> 1st
か・・・かっこいいです!
こういう詩ってものすごく好きなんですよ。

> 2nd
・・・・・
ルビーアイ、シャブラニグドゥ様ですね?
(ついつい様をつけてしまった(笑)
七つに分かれていても意志はつながっているという・・・。
・・・あぁ、ここまでいって違ってたらどーしよー。

> 3rd

> 旅をする理由
> そんなものはいらない
ここの部分が得にガウリィ。
小説でも、ここの部分好きだし。
よかったです。

> 4th
リナの考えることって、とっても前向きで好きです。

> 5th
・・・リナ・・・ですか?
・・いや、なんとなくですけど・・・。
とすると、ゼロリナですね。
ヒントに口調ってあったので、
> 何で好きになったかな?
がとくにそうかと。

> 6th
・・・・ゼロリナ♪
(一番好きなカップリングです・・・まぁ、ほかのカップリングも読みますけど)
となると、うえのは、まちがいか?

> 7th
ほしいものは・・・・・・
アメリアでしょうか?
それともリナでしょうか?
・・・うーむ。

> 8th
> お願いだから
> 笑って下さい
か・・・かんどーーーー!!!
しました。
特に涙もろい私としては、もう、じわわ・・・と。

> 9th
> 闇に身を置き光を避けた
> 闇に慣れたこの目には
> 君の姿は眩しすぎる
口調からすると、間違えなくゼルですね。
「君」は、・・・・・アメリアしかいませんね。
スレイヤーズのメインキャラで一番明るいのって彼女だと思うんですよ。
私の意見だから気にしないでくださいね。

> 10th
ヒントは「笑顔」ということなので・・・。
ゼロスかな?
・・・でもこれだと簡単すぎるか?
はじめはガウリィかとも思いましたけど・・・。

> 11
フィリアですか?
で、そばにいないのが、「ヴァルガーヴ」で、
そばにいるのが、「ヴァル」(要するに卵)
・・・かなぁ?

> 12
うーむ、む・・・むずい・・・・・・。
一人称が「俺」でもう相手がいるキャラは・・・。
ルークとヴァルガーヴとゼルか・・・。
でも、ミリーナにはあいてはいないし。
ヴァルガーヴもそうだし、
・・・ゼル・・・?
でもアメリアに相手なんていないし・・・。
・・・・・・・・・
わかりませーん!

> 13
シルフィールってかわいそうなキャラですよね・・・ほんとに・・・・・・。
いい相手が現れることを祈りましょう。

>Guest
> α
> あなたを思うこの気持ちは嘘ですか?
> あなたに抱くこの心はあなたの戯れなのですか?
> 答えて欲しい
> あなたに会いたい
フィブリゾからL様へ・・・?
・・・ちょっと違うかも・・・・・・。
それにもう滅んじゃったし・・・・。
うむぅ。違ってたらまた書きますね。。

> β
> わたしの側に
> 誰もいない
・・・L様もこうしてみると、ものすごくかわいそうですね。
スレイヤーズの本編に出てくれたらいいなー。

>Last lovers
>
> あなたでいて
> 私の知ってる
> あなたでいて
> 知らないあなたに
> ならないで
>
>
> 僕でいよう
> 君の知ってる
> 僕でいよう
> 知らない僕には
> ならないよ
>
>
> 
> もしも あなたが 僕が
> 変わっても
> あなたが 君が
> 側にいて
・・・この詩、めちゃめちゃ気に入ったんですけど・・・。
だれ?
・・・・・・・・・・わかんねー!!
少し言葉づかいが乱れたけど・・・。
全員ですかね?スレキャラ。
というか、これって、恋してる人全員に当てはまる気が・・・・・・。


>            This is never ending story,
> Becouse there's feeling are forever.
>
> 最後の文にもあるように
> 恋の思いは永遠、だから思いは終わらない
私には、訳せませんでした。(笑)

> 夜空に浮かぶ二人の出会い
> 一年に一度であっても
> 待っている間もその思いは変わらない
>
> 今宵の二人を温かく見守りましょう!
七夕だということに、ニュースを見る間で気付かなかった私はいったい・・・・・。

それでは。

トップに戻る
7217Re:わーい♪初めての人だ!絹糸 7/12-23:13
記事番号7204へのコメント


>どうもはじめましてです。
 こちらこそ はじめましてです。

>今までほとんどレスをしたことがなかった石井奈々子という物質(笑)です。
 ぶっ、物質って・・・・(汗)
>素晴らしい詩ですー。
 ありがとうございますー♪

> 1st
>か・・・かっこいいです!
>こういう詩ってものすごく好きなんですよ。
 わたしも気に入ってるんですよ。これ、ゼルファンだし、アメリアは光だ!

> 2nd
>・・・・・
>ルビーアイ、シャブラニグドゥ様ですね?
 へ?
>七つに分かれていても意志はつながっているという・・・。
 ほうほう、なるほど。
 それは考えつかなかった(おい!)
 庵さんも石井さんの答えに準じてそう仰られていましたが・・・。
 あ、そうか、なゆたさんのところで「ヒントで体は離ればなれ」って言っちゃったからだ!
 いやあ、失敗失敗。まさかS様方面に行くとは思っていなかった。
 残念ながら違うです。庵さんとともにもう一度お考え下さいまし。もっと単純なんすけどねえ。


> 3rd
> 旅をする理由
> そんなものはいらない
>ここの部分が得にガウリィ。
>小説でも、ここの部分好きだし。
>よかったです。
 わたしも好きです。やっぱりだれかと旅をするのに理由なんて小さなことですよね。


> 4th
>リナの考えることって、とっても前向きで好きです。
 前向きと言うか、自分を納得させるための言葉ですねこれは。


> 5th
>・・・リナ・・・ですか?
>とすると、ゼロリナですね。
 はい、だいせいか〜い♪
 これはわたしの気持ちも入ってたりします。
 ゼルアメに傾いてるわたしとしては、リナがゼロスを好きになった理由がいまいち不明なもので。
 ああ!全国のゼロリナ派の皆さんごめんなさい!嫌いなわけじゃないんですよ!



> 6th
>・・・・ゼロリナ♪
>となると、うえのは、まちがいか?
 そんなことはないですよ。
 一組のカップリングについて書いた詩に制限なんてつけてありませんから。


> 7th
>ほしいものは・・・・・・アメリアでしょうか?それともリナでしょうか?・・・うーむ。
 それは読んだ方の好きなカップリングによります。どちらも当てはめようと思えば当てはめられるので。
 個人的にはほしいのはアメリア!だってわたしはゼルアメ派!(しつこい)
 

> 8th
> お願いだから
> 笑って下さい
>か・・・かんどーーーー!!!
>しました。
>特に涙もろい私としては、もう、じわわ・・・と。
 そんな、照れちゃいますよ。自分でも気に入ってますけどねこの部分。へへっ♪


> 9th
> 闇に身を置き光を避けた
> 闇に慣れたこの目には
> 君の姿は眩しすぎる
>口調からすると、間違えなくゼルですね。
>「君」は、・・・・・アメリアしかいませんね。
>スレイヤーズのメインキャラで一番明るいのって彼女だと思うんですよ。
 その通り!彼女ほど輝いていて騒がしい・・・もとい明るい人物はスレイヤーズの中にはいません!
 ゼルガディスは大変な人に惚れたもんです。


> 10th
>ヒントは「笑顔」ということなので・・・。
>ゼロスかな?
>・・・でもこれだと簡単すぎるか?
>はじめはガウリィかとも思いましたけど・・・。
 おお!石井さん当たり!
 これ、2通りの答えがあるんです!
 表向きにはゼロリナ、裏の意味ではガウリナなのです!
 ゼロスに関してはわかっていただけると思いますが、ガウリィもけっこうリナに笑顔で答えてますがその笑顔は他の仲間にむけるものとは違うものを含んでると思ったので。

 それでは石井さんが正解した賞品として「詩」をプレゼント!
 *ただし、わたしが詩をかくのは石井さんの作品orコメントの感想で、今は書けません石井さんの好みがわからないので。ではいつか。


> 11
>フィリアですか?
>で、そばにいないのが、「ヴァルガーヴ」で、
>そばにいるのが、「ヴァル」(要するに卵)
 違うんですよねぇ・・・。それもありかなって気もするんですけど・・・でも違うんですよぅ・・・。
 ヒント*マイナー(って書いたら失礼ですが)カップリング。


> 12
>うーむ、む・・・むずい・・・・・・。
>一人称が「俺」でもう相手がいるキャラは・・・。
>ルークとヴァルガーヴとゼルか・・・。
>でも、ミリーナにはあいてはいないし。
>ヴァルガーヴもそうだし、
>・・・ゼル・・・?
>でもアメリアに相手なんていないし・・・。
>・・・・・・・・・
>わかりませーん!
 色々考えて下さって誠に申し訳ないです。これは11と同じカップリングをしてます。
 庵さんは正解だったようです。そちらを見るとわかりますね。(これで11もわかってしまう)


> 13
>シルフィールってかわいそうなキャラですよね・・・ほんとに・・・・・・。
>いい相手が現れることを祈りましょう。
 彼女がガウリィへの思いを断ち切るかなんかしないとかわいそうなままですね・・・。
 なんか一生思ってそうです。恋の執念だけで竜波斬覚えたし・・・


>Guest
> α
> あなたを思うこの気持ちは嘘ですか?
> あなたに抱くこの心はあなたの戯れなのですか?
> 答えて欲しい
> あなたに会いたい
>フィブリゾからL様へ・・・?
 おしい!△です。あともう少しです!
>うむぅ。違ってたらまた書きますね。
 はい、またお書き下さいまし!
 ・・・またお書き下さるのなら(敬語は疲れる)庵さんへのレスは見ないことをお勧めします。正解だったので。

> β
> わたしの側に
> 誰もいない
>・・・L様もこうしてみると、ものすごくかわいそうですね。
>スレイヤーズの本編に出てくれたらいいなー。
 残念ながらそれはかなり可能性低いですね。
 「出番はないぞ。あとがき以外。今後一切」と作者本人がズバッと言い放ちましたから


>Last lovers

>・・・この詩、めちゃめちゃ気に入ったんですけど・・・。
>わかんねー!!少し言葉づかいが乱れたけど・・・。
 全然オッケー、気にしない。

>全員ですかね?スレキャラ。
>というか、これって、恋してる人全員に当てはまる気が・・・・・・。
 すごい!大正解です!
 わかる人いないと思ってたのに(・・・ちっ)←冗談ですよ。


Last lovers another

 移ろい変わる心に恋する者は不安を抱く
 けれどどんなに変わろうとも
 互いの心は重なるもの
 それをわかっていれさえすれば
 側にいるのはあなたを望む



 あ!なんかいい詩になった。
 さっきあんなこと書いておいてなんですが、石井さん、賞品この詩にしたらだめですか?
 もちろん気に入ってくれれば、の話ですけど



>            This is never ending story,
> Becouse there's feeling are forever.
>
> 最後の文にもあるように
> 恋の思いは永遠、だから思いは終わらない
>私には、訳せませんでした。(笑)
 あはは、直訳すると、
 「これは決して終わらない話(詩)、何故なら彼らの思いは永遠だから」
 になります。なるはずです多分!

 ・・・ところでわたしこの文のスペル間違ってるんですけど・・・気がつきましたか?
 誰にも何も指摘されてないけど・・・いいんだろうか・・・


>七夕だということに、ニュースを見る間で気付かなかった私はいったい・・・・・。
 そんなものでしょう。短冊に願いを書いて祈るのももう今は昔・・・ふっ


 それでは、最後まで読んでくれたこと心より感謝いたします。
 
 これからわたしは試験です〜(激涙)
 いってきま〜す 無事生還することをお祈り下さい・・・

 以上、絹糸でした。では、また


トップに戻る
7205雰囲気が素敵ですね……庵 瑠嬌 7/10-16:55
記事番号7196へのコメント


 こんにちは、はじめまして庵 瑠嬌と申し上げます。
 この前書かれた詩にも、レスをつけたく思ったのですが、そのころには既に解答を出されておられましたので、フロッピーに永久保存するだけに留めておいたのですけれど……。
 ふふ、わたくしとっても好きなんですの、こういう雰囲気がっっ!
 初対面にも関わらず、みょーな事を言い出すわたくしを、どうか温かい目で見守ってくださいませ。

 では。

> 1st

 最初からアメリア姫、物怖じもしませんでしたよね。王宮で育って、キメラさんなんて見た事も無かったでしょうに。
 リナさんやガウリイさんはあのとおりの性格だから、気にしなくてもまぁ当然といった感じしますけれど、あんな女の子らしい姫様にそういう風に振舞われたら、意外性があったでしょうねぇ……。
 温室育ちのお姫様のはずなのに、彼女の強さは凄いですわよね。……お父様とお姉様のせいかしら(笑)。
 スリコミじゃありませんけれど、ゼルガディスさんの初めて射した光に対する様子がいいです。思わず表情を想像してしまいまいした。

> 2nd

 これは上に書かれている石井さんと同感。
 シャブラニグドゥ様ではないでしょうか。
 それで、このシャブラニグドゥ様って、誰かに恋しかけているって感じがするわたくしは……変なのでしょうか。
 いや、浮いている思いと思いって、恋しかけたのに七つに分かれちゃったので、ちゃんと理解できなかったのではないかと。
 ………………。
 ……聞き流して下さいませ。

> 3rd

 わたくし十三巻、「いっしょに旅をする理由なんていらない」と言う場面、大好きなんですのっっ!!
 このときにガウリイさんがそんな事を思ってたら……わぁわぁ、十三巻読み返してみよう。
 君が旅。……良いですわね。ガウリイさんらしい表現ですわ……。


> 4th

 この鈍さがリナさんですわねっっ!
 ゆっくりはぐくんで行ける恋ですよね、ガウリイさんとなら。
 うん、なまじな夫婦より、よっぽど分かり合っているのではないかしら。
 わからなくても、それでも、いっしょにいたい、っていう感情が素直です。
 ああ、可愛い、リナさん……。

> 5th

 石井さんと同感。
 まぁ、もともとゼロリナ好きなので、らしいものを見つけると、勝手に頭の中で結び付けていると言う悪癖があるのですが……。
 だから、まず最初の四行はゼロスさんにしか思えません。
 ……ああ、でも、魔族さん、全体にも当てはまりますわね。
 でも、魔族の中で、人間に本性知られた上で、好かれる機会があった人間と言ったら、ゼロスさんかしら、と……。
 フィリアさんは、やっぱり『なんで好きになったかな?』と言う口調ではない、と思うので。


> 6th

 ゼロリナ。
 ゼロスさんがリナさんを好きなのではないでしょうか。
 「見たこと無い」とか「興味深い」とか……だんだん疑問のままに探っていって、最終的に泥沼になるのです(笑)。
 まだ、恋愛初期ですわね。これからどうなるかはL様のみぞ知る。

> 7th

 余計なものには目もくれず……ですか。
 ゼルガディスさんに好きになってもらえたら、きっと、ずっと一途に見てもらえるんでしょうね。
 何となく、じっとアメリア姫を見つめている彼を想像しますわ。

> 8th

 そういえば、ゼルガディスさんって、恋愛関係、鈍そうですわねぇ……。
 アメリア姫の一途なところがとっても出てます。純粋な恋心と言うか。
 最後の「笑って下さい」とか、切ない感じの詩ですわね。
 頑張れアメリア姫!

> 9th

 ずっと闇に身を置いて……汚い仕事もしたそうですからね。
 光の元には出られなかったのでしょうね。
 そんな彼にしたら、確かにアメリア姫は光の塊、いわば太陽。
 まっすぐ見られるようになるまで、時間が掛かったでしょうねぇ……。
 今も難しいのでしょうか?


> 10th

 ガウリナですわ!
 リナさんほど親愛の情のこもった、どつきができる方、きっといらっしゃらないと思います。
 やっぱり、ガウリイさんとしても愛しい女の子には、たとえ痛くても、かまって欲しいでしょうし。
 ガウリイさんの「違う笑み」って、リナさんはきっと気づいてないんじゃないでしょうか。
 リナさんに気づかれないような、さりげない愛情だと思います。

> 11

 う……ん。石井さんの答え通りかな?と思いますけれど……。
 ヴァルガーヴさんとフィリアさんでしょうか……。
 このフィリアさんは、もとのヴァル・ガーヴさんにあって、どうしたい、という事は考えてないような気が致しますの。
 謝りたい、とか、違う関係を築きたい、とかじゃなくて、とりあえず会いたい、という感じ。
 まっすぐな感じです。

> 12

 これは、ガウリナ←ゼルガディスさんじゃないかしら、と……。
 リナさんって、明らかにガウリイさんを当然として受け入れて、で、二人がそろっているところって、とても自然じゃないですか。
 ゼルガディスさん、とっても切ないのではないかと……。
 「笑顔で隣を見る君」なんて、あぁ、切ないですっ!

> 13
 
 耐える微笑が良く似合うシルフィールさん。
 泣きそうな笑顔、と言うのでしょうか。
 悲しさの影を落とさないように、ガウリイさんの前で振舞うのでしょうね。
 考えてみたら、一番切ない人ですわね、シルフィールさん……。

>Guest
> α

 シャブラニグドゥさまから、金色の魔王様へ?
 滅びを欲するのは、つまりは金色の海に還ることですから……ロード・オブ・ナイトメアに会いたいのかと。
 でも、もしもそういう気持ちが、嘘だったり、L様の戯れだったりしたら、魔族全体が、可哀想ですわね……。

> β

 一人は寂しいですわよね。
 常なるもの……滅んできたものはまた生を享けて世界に出て行くから、ずっとそばにいるものは無いんですのね。
 極論に走れば、この世の全てが、L様のようなものですからねぇ……。
 誰かと話す事も、笑う事も無いって、淋しいですわね。

>Last lovers

 駄目、見当がつきません。
 このとき『僕』という一人称にこだわってはいけないような気がしますわね……。
 ゼロスさんとフィブリゾさんと……他に、誰がいたでしょう?
 変わると言ったら、人間と言う気がするのですけれど、でも、人間が変わるのは当然だから……変わるはずのない、神族や魔族の話でしょうか。
 なんとなく、ゼロフィリかなーとも思ったりしているのですが。
 『あなたが 君が』『そばにいて』って、まっすぐな表現って感じで好きですわ。


> 以上、かっこつけたがりの絹糸がお送りしました! 

 ……かっこつけて、ちゃんとかっこいいって素敵ですわね、本当に格好良いんですけど……。
 また、詩を書いたら投稿して下さいませ。
 また読みたいです☆
 それでは長々と面倒でしたしょうが……失礼をば。
 

トップに戻る
7216Re:感謝*感激!雨霰♪絹糸 7/12-22:17
記事番号7205へのコメント


> こんにちは、はじめまして庵 瑠嬌と申し上げます。
 はじめまして こんばんは絹糸です。

>この前書かれた詩にも、レスをつけたく思ったのですが、そのころには既に解答を出されておられましたので、
 あらら、答え書くの早すぎましたか。でも読んで下さっていたのですね!ありがとうございます!

>フロッピーに永久保存するだけに留めておいたのですけれど……。
 ぬあ!?なんですとぉおおおおお!!わたくしのような「ド」素人の作品を永・久・保・存ですとぉおおお!?
 身に余りすぎる光栄でございますうぅうう!
 
> 初対面にも関わらず、みょーな事を言い出すわたくしを、どうか温かい目で見守ってくださいませ。
 「永久保存」の言葉の嬉しさのあまり頭混乱中

> では。
 ・・・・・・・・・・はっ! はい!

> 1st

> 最初からアメリア姫、物怖じもしませんでしたよね。
 小説でもアニメでも彼女は余裕の態度でしたしね。

> あんな女の子らしい姫様にそういう風に振舞われたら、意外性があったでしょうねぇ……。
 ・・・お姫様らしいとは、・・・言い難い気がしますが・・・
 色んな意味で意外だったでしょうね。

> 温室育ちのお姫様のはずなのに、彼女の強さは凄いですわよね。……お父様とお姉様のせいかしら(笑)。
 彼女の姉ってやっぱりナーガなんでしょうか・・・認めたくない・・・


> 2nd

> シャブラニグドゥ様ではないでしょうか。
 う〜ん・・・違うんですよね・・・。
> それで、このシャブラニグドゥ様って、誰かに恋しかけているって感じがする。
> いや、浮いている思いと思いって、恋しかけたのに七つに分かれちゃったので、ちゃんと理解できなかったのではないかと。
 な〜るほど、ジャブラニグドゥ様でも当てはまりますね。
 ・・・でも違うんですよぅ。


> 3rd

> わたくし十三巻、「いっしょに旅をする理由なんていらない」と言う場面、大好きなんですのっっ!!
> このときにガウリイさんがそんな事を思ってたら……わぁわぁ、十三巻読み返してみよう。
> 君が旅。……良いですわね。ガウリイさんらしい表現ですわ……。
 そう思って頂けるとは、作者冥利に尽きるとはこのことですね♪


> 4th

> この鈍さがリナさんですわねっっ!
> うん、なまじな夫婦より、よっぽど分かり合っているのではないかしら。
> わからなくても、それでも、いっしょにいたい、っていう感情が素直です。
 一緒にいればどんなに鈍くてもいつか気づくでしょう。
 きっとその時まで、いや、それからも 彼は彼女の側にいるでしょう。


> 5th
 石井さんの所にあるレスをお読み下さい。手抜きですいません。


> 6th
> 「見たこと無い」とか「興味深い」とか……だんだん疑問のままに探っていって、最終的に泥沼になるのです(笑)。
 いい展開ですねもうはまったら最後、落ちるとこまで落ちていきます。くすくす
> まだ、恋愛初期ですわね。これからどうなるかはL様のみぞ知る。
 L様にも予想できないと思います。作り上げたモノがどう動くのか・・・楽しみなところですね。


> 7th

> 余計なものには目もくれず……ですか。
> ゼルガディスさんに好きになってもらえたら、きっと、ずっと一途に見てもらえるんでしょうね。
> 何となく、じっとアメリア姫を見つめている彼を想像しますわ。
 けっこう大胆なアメリアも真っ赤になって目をそらしたりして♪


> 8th

> そういえば、ゼルガディスさんって、恋愛関係、鈍そうですわねぇ……。
 鈍いって言うか多分信じないんじゃないでしょうか?自分の身体がああだから。
 だから人の気持ちを素直に受け取れない・・・悲しいぞゼル!
> 最後の「笑って下さい」とか、切ない感じの詩ですわね。
 みなさんそう仰って下さいます。ありがとうございます!


> 9th

> ずっと闇に身を置いて……汚い仕事もしたそうですからね。
> 光の元には出られなかったのでしょうね。
 どんなに光に憧れたことか・・・(涙)
> そんな彼にしたら、確かにアメリア姫は光の塊、いわば太陽。
> まっすぐ見られるようになるまで、時間が掛かったでしょうねぇ……。
> 今も難しいのでしょうか?
 多分、今も見るのが時々辛くなるんじゃないでしょうか?目がくらんじゃって


> 10th

> ガウリナですわ!
> ガウリイさんの「違う笑み」って、リナさんはきっと気づいてないんじゃないでしょうか。
> リナさんに気づかれないような、さりげない愛情だと思います。
 正解!・・・まで後一歩!
 実はこの詩には2パターン答えがあるんです。
 石井さんと庵さんを足して完全正解!さあ、だーれだ?(ばればれ)


> 11

> ヴァルガーヴさんとフィリアさんでしょうか……。
> このフィリアさんは、もとのヴァル・ガーヴさんにあって、どうしたい、という事は考えてないような気が致しますの。
> 謝りたい、とか、違う関係を築きたい、とかじゃなくて、とりあえず会いたい、という感じ。
> まっすぐな感じです。
 ふむふむ。実はこれも10同様です。残念ながらまだ正解者おりませんが・・・当ててみてやってくださいまし!

> 12

> これは、ガウリナ←ゼルガディスさんじゃないかしら、と……。
> リナさんって、明らかにガウリイさんを当然として受け入れて、で、二人がそろっているところって、とても自然じゃないですか。
> ゼルガディスさん、とっても切ないのではないかと……。
> 「笑顔で隣を見る君」なんて、あぁ、切ないですっ!
 大当た〜り〜!!!(ドンドンドンパフパフドンドン♪)
 おめでとうございます!この詩を解いたのは庵さんが初めてです!わかって下さって嬉しいです!

 賞品として庵様にもあなたの作品の感想中になにかしら詩をお送りしたいと思います!
 なにかリクエストがございましたらどうぞ。

 *できるだけ簡単なものお願いします・・・


> 13
 
> 耐える微笑が良く似合うシルフィールさん。
> 泣きそうな笑顔、と言うのでしょうか。
> 悲しさの影を落とさないように、ガウリイさんの前で振舞うのでしょうね。
> 考えてみたら、一番切ない人ですわね、シルフィールさん……。
 そうですね。しかも原作でもアニメでも忘れられようとしてるし・・・悲惨だ。



>Guest
> α

> シャブラニグドゥさまから、金色の魔王様へ?
> 滅びを欲するのは、つまりは金色の海に還ることですから……ロード・オブ・ナイトメアに会いたいのかと。
> でも、もしもそういう気持ちが、嘘だったり、L様の戯れだったりしたら、魔族全体が、可哀想ですわね……。
 またまたビンゴッ!
 すごいですね庵さん!そうですS様です!L様に作られたあのお方はご自分のお心までも疑うのです。
 その答えは、L様のみぞ知る。

> β

> 常なるもの……滅んできたものはまた生を享けて世界に出て行くから、ずっとそばにいるものは無いんですのね。
 そ、そこまで深くは考えていなかったのですが・・・(おいっ!)言われてみればその通りですね。
 うーむ、詩って奥が深い。
> 誰かと話す事も、笑う事も無いって、淋しいですわね。
 だからなのかもしれませんね、「在りし日の姿を望む者」と呼ばれる由縁は。
 おそらく遠すぎる昔には彼女は「姿」を持っていたのでしょう。常なるものもいたはずです。
 

>Last lovers

> 駄目、見当がつきません。
> 『僕』という一人称にこだわってはいけないような気がしますわね……。
 その通り、こだわってはいけません。
> 変わると言ったら、人間と言う気がするのですけれど、でも、人間が変わるのは当然だから……変わるはずのない、神族や魔族の話でしょうか。
> 『あなたが 君が』『そばにいて』って、まっすぐな表現って感じで好きですわ。
 ありがとうございます。最後まで誉めていただけるとは光栄の至り。
 ここの答えは石井さんのレスを尊重します。


> ……かっこつけて、ちゃんとかっこいいって素敵ですわね、
 ほ、本当ですか!?やったー!うれしい!
>本当に格好良いんですけど……。
 え!?ですけど・・・・・ってなんですか?き、気になる!

> また、詩を書いたら投稿して下さいませ。
> また読みたいです☆
 はい!頑張ります!
 でもその前に明日から試験が・・・・・のおおおおお!(叫び)



 以上、今まさに地獄の扉を開けた絹糸がお送りしました!





トップに戻る
7237皆さんのような感性なし(泣)ぐっち草 E-mail 7/17-20:33
記事番号7205へのコメント

こんにちは〜!私は、
ぐっち草というたわけたハンドルネ-ムなもんです。
ええっと、ここの2にはよく来てるんですけど、1にレスったのは、
なんと!はじめてです!
理由は・・まあご想像におまかせを♪
読ませていただきましたが・・
すごいですうう!(歓喜)
後ろに管楽器のBGMがなったかんじで!←どっかの巻の・・(謎)
詩をこうやって集めるとおもしろいですね!
誰のかってのは他の方が書かれてるので
私はよしときましょう!(わかんなかった奴)
そういえば、うち(岐阜の飛騨地方)では、
七夕は八月なんですよ。
だから、ここで見るまで気がつかなかったという…
あははははっ!(乾いた笑い)
笑ってごまかしたところで(短いぞ)おいとまさせていただきます〜



トップに戻る
7240読んでくれたんですか!♪絹糸 7/20-01:01
記事番号7237へのコメント


 ぐっち草さん、初めましてこんばんは。自分は絹糸と申す者です。
 この度はわたしのような未熟者の作品に感想して下さってありがとうございますううう!
 まさかこんな詩で三人も初めての人から感想をもらえるとは夢にも思っておりませなんだ。
 なんて幸せ者なんだわたし!
 もう嬉しすぎて明後日までに提出の課題そっちのけでお礼の文書いちゃってます!(これこれ)
 しかもこの、「1」にレスったのはわたしが初めてだとか!この上ない幸せですうううう!(滝涙)

>理由は・・まあご想像におまかせを♪
 2にどなたかひいきにしている方がおられるとか?

>誰のかってのは他の方が書かれてるので私はよしときましょう!(わかんなかった奴)
 そんなこと言わずにぐっち草さんの考えを書いて下さいまし!
 他の人の考え方を知るのも楽しみの一つなんですから!

>そういえば、うち(岐阜の飛騨地方)では、七夕は八月なんですよ。
 旧節句というやつですね?わたしの親の実家もそうですけど(どこかは秘密)

>だから、ここで見るまで気がつかなかったという…あははははっ!(乾いた笑い)
 なに気に存在感の薄い行事なんですね七夕って・・・・
 まあ、わたしも特に何もしませんでしたが。

>笑ってごまかしたところで(短いぞ)おいとまさせていただきます〜
 はい!
 わざわざ感想して下さってほんっとーにありがとうございました!
 機会があればまたレスって下さい!では、絹糸でした!

トップに戻る
7241全回答発表〜♪絹糸 7/20-23:44
記事番号7196へのコメント


 みなさんこんばんは!『詩文*恋心篇』へ、丁寧な回答&感想して下さって誠にありがとうございました!
 ツリーが沈む前にそれぞれの詩の答えを発表したいと思います!
 ほとんど正解されているのですが、
「わたしは他の人のレスは見ないで考えてます!」
 という方も、もしかしたらおられるかも知れないので、ここで全ての答えを書きます。
 では、どうぞ!


*****
 まず
 1st
> ずっと雨だった
> ずっと闇だった
> 急に光が射した
> 君との出会いはそんな風
 これは最初で大当たりされました。
 言わずと知れた残酷魔剣士ゼルガディスで〜す。光というのはもちろんアメリア。
 暗闇に突如として射した光は一層眩しく見えたことでしょう。
 

 お次は
 2nd
> 離れてる体と体
> 浮いている思いと思い
> 繋がっている心と心
 これは正解者いませんでした。このツリー以外の場所で正解してる人がいましたが。
 実はこれはゼルアメです。
 旅するときは一緒でも、旅が終われば離ればなれになる体、いつまでも側にいたいと思いつつ叶えられないと知っている。それでも互いを想う心はいつでもどこにいても繋がっている。
 これはそんな感じで作ってみたました。
 ヒントで「体は離ればなれ」と書いてしまったんでS様だ!という回答もありました。
 自分では考えつかない答えが出されたりするので詩っておもしろいなあ。
 

 そして
 3rd
> 旅をする理由
> そんなものはいらない
> 君が旅だから
 原作読んでる人ならすぐにまるわかりな詩でした。
 ガウリナの詩を考えてる時にガウリィのあの台詞が頭をよぎったので使ってみました。
 もう少しひねりたかったんですが、あの台詞はあのままが一番いいかと思ったので。



 はい
 4th
> なんだろうこの気持ち
> わからない
> こんなの知らない
> でもはっきりしてる
> 一緒にいたい
 他人の気持ちは考えられても自分のこととなるととことん鈍い!
 もちろんわれらがリナ=インバース!その人です!
 自分の心に気づいてなくてもわからなくてもガウリィと離れるつもりは微塵もないはず!
 原作でリナは自分のこの気持ちの名前がわかるでしょうか?
 


 さて
 5th
> 気まぐれで
> 騙し屋で
> 奔放で
> 残酷で
> 何で好きになったかな?
 誰を言ってるかはすぐわかってもらえましたが誰が考えてるかは二つにわかれましたね。
 これはゼロリナで〜す。
 わたしにとって普段なら考えないカップリングその1です。
 ゼルアメ者のわたしにはゼロリナは難しい。
 ここのHPでゼロリナを読んでみて少しわかったような感じなのですが、まだまだ読む必要がありますね。
 ゼロリナが本当にわかるようになったらまた詩を書いてみたいものです。


 今度は
 6th
> こんな気持ちがあるなんて知らなかった
> こんなに気になる存在は見たこと無い
> 興味深い
> あなたといよう
 魔族のゼロス君。
 わたしの知ってるゼロリナでは大抵ゼロスが先にリナを好きになるというパターンなので、最初は興味から入ったんじゃないかなーと。
 で、お茶らけたりからかっているうちに恋愛感情が沸いてきたのでは?
 というのがわたしなりのゼロリナ過程。どうでしょうね?


 はいはーい
 7th
> 情けはいらない
> 哀れみもいらない
> 欲しいのは
> 君だから
 回答してくれた人へのレスで、「これはゼルガディス」と書いたのですが、当初はヴァルガーヴにしようかとも思ってました。
 そうなると相手はフィリアになるんですが、なんかしっくりこなかったんであえなく没。
 私的にはゼルアメなんですが、人によってはゼルリナにならなくもないです。
 でも二人とも同情しなさそうだなあ・・・。


 好評だった
 8th
> 気づいて下さい
> 聞いて下さい
> 待って下さい
> お願いだから
> 笑って下さい
 この口調&切なさはアメリアです!
 この詩でゼルアメファン急増!・・・になってると嬉しいなあ。
 これは結構好評でした。
 特に『お願いだから 笑って下さい』ここに対する感想が多かったです。(というか全部そう)
 アメリアにすがる目でお願いされたら、ゼルは笑ってくれるかな?


 闇と光の好対照
 9th
> 闇に身を置き光を避けた
> 闇に慣れたこの目には
> 君の姿は眩しすぎる
 これはもうゼルガディスforアメリア。
 1stと雰囲気だぶりますが気にしないで置いて下さい。
 わたしがゼルアメ考えるとどうしてもゼル→闇、アメリア→光になるんですよね。


 はいほーい
 10th
> 笑って怒られ
> 殴られ笑う
> 君の前では
> 違う笑み
 笑うといえばゼロス、だからゼロリナ!・・・という人もいれば
 殴られるといえばガウリィ、だからガウリナ!・・・と言う人もいました。
 これはどっちも正解でーす。二つとも当てはまるように作りました。
 ゼロスもガウリィもリナの前で笑ってるし、それ以外の表情ってあんまり思い出せないんですよね。
 もてもてだねリナ。この三人って△関係に発展するんだろうか?発展したときはなんか凄いことになりそう・・・。



 だーれだ?
 11
> 側にいないのはあなた
> 側にいるのがあなた
> 心にいるのはあなた
> また会いたい
 これは正解者いませんでしたねー。
 普段なら考えないカップリングその2です。
 実はゼルリナ。
 どこが!?って言われると困るんですが・・・・。まあ解説するとこうなります・・。

 いつもガウリィと二人で旅をしているリナ
 側にはいつもガウリィがいる
 でも思い出すのは側にいないかつての仲間ゼルガディス
 心が求めているのはゼルガディス
 今までのような偶然の再会をまた願っている

 わかってもらえたでしょうか・・・?(かなり弱気)


 苦悩
 12
> 隣に誰かいる君を
> 俺はどうして求められる
> 笑顔で隣を見る君に
> はがゆい思いは増えていく
 11と同じカップリング ゼルリナ!
 ゼルはリナを好きなわけですが、この場合リナ、ガウリィ、アメリアの気持ちはどうでしょう?
 想像しだいで話ができそうですが。
 しかし、ゼルには苦悩する姿がよく似合う。


 とびいり参加
 13
> 辛くても笑っている
> 切なくても涙は出さない
> あなたは幸せそうだから
 正解者がいたのは意外でした。
 むくわれない人シルフィール。
 容姿端麗頭脳明晰可憐清楚、なスレイヤーズでは珍しい正統派なのに(だからか?)その立場はないがしろにされている。
 もしかしたらスレイヤーズで一番不幸なのはこの人なのかもしれない。



 特別出演
 Guest
> α
> あなたを思うこの気持ちは嘘ですか?
> あなたに抱くこの心はあなたの戯れなのですか?
> 答えて欲しい
> あなたに会いたい
 あっさり答えましょう。S様ことシャブラニグドゥ様です。
 相手はもちろん、というか他に思いつかなかったのでL様。
 その忠誠心と敬愛の念が作られたものだとしたら、S様のお受けになる精神的ダメージは計り知れないでしょうね。


 この方に春はあるのか?
 β
> 一つであり全てであり
> 遠くであり近くである
> 常なる者はここにいない
> わたしの側に
> 誰もいない
 誰もこの方には近づけない。それはこの方の孤独をも意味しています。
 彼女の誰に言うのでもない独り言は誰かの心に届くでしょうか?


 最後
 Last lovers

> あなたでいて
> 私の知ってる
> あなたでいて
> 知らないあなたに
> ならないで


> 僕でいよう
> 君の知ってる
> 僕でいよう
> 知らない僕には
> ならないよ


> もしも あなたが 僕が
> 変わっても
> あなたが 君が
> 側にいて
 これは、ここで書いた&書かれていないカップリングも含めた全部に当てはまるものです。
 好きになった相手に、そのままでいてほしいという思いはおそらく誰にでもあるでしょう。
 相手の様子が変わって自分から離れていく不安というのがありますから。
 でも、相手がどんなに変わってしまっても思う気持ちが変わらなければやはり同じ相手を求めるはず。

 スレイヤーズにあてはまるようなあてはまらないような、あやふやな感じはしますがこれで全ての詩の回答は終了です。
 最後まで読んで下さってほんとうにありがとうございました。
 感想してくれた なゆたさん 石井さん 庵さん ぐっち草さん ありがとうございました。
 それではまたいつか
 絹糸でした!



 追伸
> This is never ending story,
> Becouse there's feeling are forever.
 誰もこの文についてつっこみませんでしたが、この文スペル間違ってました。
 二文目のthere'sは間違いで、正しくは there feelingです。
 お見苦しい点をお見せしたことをお詫びいたします。