◆−詩…かな。−風太(6/10-02:18)No.7031
 ┣詩、でしょう!−ひなた(6/10-05:40)No.7034
 ┃┗Re:うわぁぁぁ(^^)ありがとうございますぅぅぅぅ−風太(6/11-20:44)No.7049
 ┃ ┗やっぱし良いですっっ!!(力説)−ひなた(6/13-20:54)No.7064
 ┣詩、ですわね……。−庵 瑠嬌(6/12-16:31)No.7056
 ┃┗庵 瑠嬌様、ありがとうございますーーーっ♪−風太(6/14-00:26)No.7066
 ┗Re:絹糸っす!−絹糸(6/16-23:10)No.7082
  ┗風太っす! 感想、ありがとうございますうっ♪♪−風太(6/17-02:52)No.7085


トップに戻る
7031詩…かな。風太 6/10-02:18


こんばんは、風太です。
ええと、詩です。いや、詩っていうほどのものでもないんですけども(^^;。

ほとんどオリジナルに近いですが、一応スレキャラっぽい感じがするような気もしないでもないような感じがなきにしもあらず。

…わけわかりませんね(全くだ)。
では。


***


 何もかもがあなたの中に
 何もかもがあなたの中へ
 何もかもがあなたの中から

 あなたは何処


***


 往き道戻り道
 今なら間に合う戻り道
 今しか行けない往き道
 往き道戻り道
 今なら…


***


 秘密主義な世界の鏡


***


 すべての命あるものが
 平等に還りつくところ
 恐れ愛してやまない
 触れられるのは
 ただ刹那


***


 ほんとうはいつも
 きみからすべてがはじまっている


***


 手を伸ばす
 手を伸ばす
 手を伸ばす

 掴み取れなくても構わない


***


 ここにいるから
 ずっといるから
 嘘は言わない
 君には言えない


***


 金色の闇は涙を流さない
 たゆとううねりがすべてを知っている


***

 
 わたしのこと好きですか?
 ほんとうに好きですか?
 言ってください
 そうしたら
 寂しくても


***


 慈愛の十字架が貴方を殺す


***


 光のようなあなた
 闇を纏うあなた
 炎を宿すあなた
 絶対零度のあなた

 側にいるあなた
 遠くで笑うあなた

 あなたは…


***


…L様関連が多くないか…?(笑)
ううむ、やはりこれは大宇宙からの電波。99年7の月も近いというのに、世間はいつでもハルマゲドンなこの状況下、あの方だって下りてくるかもしれない。
そんなときにはこれです、挑戦人参。もとい朝鮮人参。なんと美容に最適、これであなたも一人前の寿司職人に…

…だから、なんの話なんだっつうの(爆死)。

とりあえず、詩でした。なんか、自分でも書いてて「これ誰?」とか思ったりしましたが(笑)それはそれ。「これ誰?」とか「これはこいつだ、絶対!」とかいうご意見のある方は是非(強調)一言下さい。 まあ、あえてわからないままにしておくのも一興かと思いますが。

それでは、風太でした(^^)。

トップに戻る
7034詩、でしょう!ひなた E-mail 6/10-05:40
記事番号7031へのコメント

おはようございます。ひなたでっす(はあと)元気にしてたかいマイハニー?(嘘)

>ほとんどオリジナルに近いですが、一応スレキャラっぽい感じがするような気もしないでもないような感じがなきにしもあらず。
めちゃめちゃ謙虚ですね。これこそ日本人の神髄っ!!(そう?)
ってことで、しみじみ考えました。
僕達の曲、聞いてください(嘘嘘)
***


 何もかもがあなたの中に
 何もかもがあなたの中へ
 何もかもがあなたの中から

 あなたは何処


なんかL様ってかんじ♪何もかもですよ、彼女は。
・・・でも、これって私のイメージだから、きっと違うと思う・・・(死)
でも私的にはL様ですっ!!・・・どんなもんでしょう?

***


 往き道戻り道
 今なら間に合う戻り道
 今しか行けない往き道
 往き道戻り道
 今なら…


これは…誰、って感じじゃないです、なんとなく(なんとなくかい)なんかリナ達皆にあてはまりそう。
そしたらどっち行きましょーかね?
んー…私の事だから戻っちゃうかも。だって後悔の固まりだもの♪(涙)


***


 秘密主義な世界の鏡


秘密ときたらゼロスとなる私、がふっ。
あぁ、でも鏡って何のことだろう…この詩が一番謎です。…秘密だから?(笑)

***


 すべての命あるものが
 平等に還りつくところ
 恐れ愛してやまない
 触れられるのは
 ただ刹那


S様だろう、と(笑)彼から見たL様って感じ♪…いや、私の中のイメージで(死)
彼にとって、L様って見えてるのにとどかない感じがするんで…んで、そっちの方が何倍も切ないと思う私。
L様あーんどS様はカップリングの究極形態だと(妄想で)信じてますから。

***


 ほんとうはいつも
 きみからすべてがはじまっている

超個人的(死)に、ガウリイがいいな、と。
みーんなひらがななとことかすっごく“らしい”、っつーか…(笑)
私、ひらがな好きなんですよねー、やさしい感じがして。カタカナとか…実を言うと苦手(血)無理してるようだから…って、これもすっごく個人的なことなんですけどね(笑)
この全体から漂う何とも言えない優しさ…のよーなものは彼にしか無理でしょう。きっとっ!!

***


 手を伸ばす
 手を伸ばす
 手を伸ばす

 掴み取れなくても構わない


ゼルが良いなー…とか…。
ほら、なんかゼルって冷めてるよーで一生懸命さんじゃないですか。手を伸ばして伸ばして…みたいな感じで(どんなん)
あ、でもでも、ヴァルとかも行けそう(はあと)…むしろそっちの方が合うかも。

***


 ここにいるから
 ずっといるから
 嘘は言わない
 君には言えない


これも超個人的にゼロス〜〜っっ…がいいです(白状)
嘘でしょ?嘘ですよ!!(何が)嘘をつくのは人間(じゃないけど)だけっ!!ってことで嘘に弱いのれす。
嘘じゃないと居られない仲ってのが好き…ぱたり。←鼻血。

***


 金色の闇は涙を流さない
 たゆとううねりがすべてを知っている


やっぱしL様でしょう、これは。
涙を流さないのか…。そーいや、泣かない人は早死にするらしいです。・・・私、早く死ぬかも。
まぁ、憎まれっ子なんとやら〜とかいいますから大丈夫そうですけどね(笑っとけ)

***

 
 わたしのこと好きですか?
 ほんとうに好きですか?
 言ってください
 そうしたら
 寂しくても


アメリアかな〜?とか思ったんですけど、的外れでしょーか?
うーん…意味が深い。秘密主義とこれが私にとって意味が深くて(小声で)…よく分からないかも…。
……。
えへっ(微笑み)
なんか最後に続きそうな感じがどっきどき♪

***


 慈愛の十字架が貴方を殺す


愛…っったら、なんかフィリア、って感じです。
アメリアも愛だけど、フィリアの愛はもっと…死にそうな愛(笑)←意味分からん。
なんか、アメリアは愛で助ける!みたいな感じで、フィリアは一緒に死んであげる、みたいな感じ(?)

***


 光のようなあなた
 闇を纏うあなた
 炎を宿すあなた
 絶対零度のあなた

 側にいるあなた
 遠くで笑うあなた

 あなたは…


これは(またまた)超個人的意見でごめんなさい(先に謝っておきます)
ゼロリナがいいです〜〜っギャー(血)言っちゃった、言っちゃった〜っっ(死ね)
…でも、これ。冷静になって考えたら…L様?
遠くで近い、闇と光…ってゆー、相反するものを持ってる感じが〜ぐはっ。
相反するものは一つしか持てないから、それを持ってる人はもうひとじゃなくって神様だー…って友達が言ってましたんで、それを思い出しました。
…んでもゼロリナも相反してる(無理がある)よなぁ…とか。(愛してますから良いんですけど(笑))

***



>…L様関連が多くないか…?(笑)
いや・・・私はそんなに・・・(死)あぁ、やっぱり超個人的がわるいのでしょーか。ギャー。

>ううむ、やはりこれは大宇宙からの電波。
あぁ、やはりあなたは宇宙からの使者だったのですね。そうですね。なんだか結構納得しちゃう私がいます。宇宙から受信しながら書いてるからこんな素晴らしいものができるのですね。オーイエー。

>そんなときにはこれです、挑戦人参。もとい朝鮮人参。なんと美容に最適、これであなたも一人前の寿司職人に…
朝鮮人参・・・。彼を見るたびに思います。「顔書きたい」と。


>とりあえず、詩でした。なんか、自分でも書いてて「これ誰?」とか思ったりしましたが(笑)それはそれ。「これ誰?」とか「これはこいつだ、絶対!」とかいうご意見のある方は是非(強調)一言下さい。 まあ、あえてわからないままにしておくのも一興かと思いますが。
遠慮なく行かせてもらいました。えへ(はあと)
・・・しかし、的はずれまくってたら結構恥ずかしいかも。だって女の子(?)だもん♪

ってことでーっっ以上です♪(あなたの←止めれ)ひなたでした(はあと)

トップに戻る
7049Re:うわぁぁぁ(^^)ありがとうございますぅぅぅぅ風太 6/11-20:44
記事番号7034へのコメント

>おはようございます。ひなたでっす(はあと)元気にしてたかいマイハニー?(嘘)
もちろんさマイダーリン!(爆)
あう、感想ありがとうございますーっっ(^^)。きゃーどうしよう書き逃げしようと思ってたのにぃッ(笑)。

>ってことで、しみじみ考えました。
>僕達の曲、聞いてください(嘘嘘)
一曲目「涙の教頭先生」(激嘘)


> 何もかもがあなたの中に
> 何もかもがあなたの中へ
> 何もかもがあなたの中から
>
> あなたは何処
>
>
>なんかL様ってかんじ♪何もかもですよ、彼女は。
>・・・でも、これって私のイメージだから、きっと違うと思う・・・(死)
>でも私的にはL様ですっ!!・・・どんなもんでしょう?
正解でーす(^^)。これはL様ですよねー♪
なんといっても混沌の海ですから。しかし私も、いきなりL様の詩からって凄いかも(笑)。


> 往き道戻り道
> 今なら間に合う戻り道
> 今しか行けない往き道
> 往き道戻り道
> 今なら…
>
>
>これは…誰、って感じじゃないです、なんとなく(なんとなくかい)なんかリナ達皆にあてはまりそう。
>そしたらどっち行きましょーかね?
>んー…私の事だから戻っちゃうかも。だって後悔の固まりだもの♪(涙)
そうですね、これはみんな…メインキャラ以外にも当てはまりますね。
誰でも選択の時は一瞬、人生一撃必殺一発芸ですから。
私だったら…未練がましく振り返りながら前に進むと思います(笑)。
…今思いついたんですが…「ギャグ担当から残酷な魔剣士へカムバックを狙うゼルガディス」…(爆死)


> 秘密主義な世界の鏡
>
>
>秘密ときたらゼロスとなる私、がふっ。
>あぁ、でも鏡って何のことだろう…この詩が一番謎です。…秘密だから?(笑)
人ではないのに人の姿を取っている存在だから「鏡」…ちょっとこじつけっぽいですけど(^^;。で、秘密主義ときて答えはやっぱりゼロス。
L様でもいいかな、と思ったんですけど…あの方は「世界そのもの」ですからね(笑)。


> すべての命あるものが
> 平等に還りつくところ
> 恐れ愛してやまない
> 触れられるのは
> ただ刹那
>
>
>S様だろう、と(笑)彼から見たL様って感じ♪…いや、私の中のイメージで(死)
>彼にとって、L様って見えてるのにとどかない感じがするんで…んで、そっちの方が何倍も切ないと思う私。
>L様あーんどS様はカップリングの究極形態だと(妄想で)信じてますから。
一応魔族の皆さん→L様だと思ってたんですが…そうか、S様だ! S様だよこれ。
見えてるのに届かない…燃えるシチュエーションですね… 
「薬指姫」のラストを思い出しちゃいました(^^)。


> ほんとうはいつも
> きみからすべてがはじまっている
>
>超個人的(死)に、ガウリイがいいな、と。
>みーんなひらがななとことかすっごく“らしい”、っつーか…(笑)
>私、ひらがな好きなんですよねー、やさしい感じがして。カタカナとか…実を言うと苦手(血)無理してるようだから…って、これもすっごく個人的なことなんですけどね(笑)
>この全体から漂う何とも言えない優しさ…のよーなものは彼にしか無理でしょう。きっとっ!!
うふ、正解です♪ くそー、これはばれないと思ったんだけどなー!(笑)
やっぱりひらがなですね(笑)。私も好きなんです、ひらがな。カタカナも、上手く使えば味があるんですが私は使えないんです(笑)。なんか怖くなる(謎)。


> 手を伸ばす
> 手を伸ばす
> 手を伸ばす
>
> 掴み取れなくても構わない
>
>
>ゼルが良いなー…とか…。
>ほら、なんかゼルって冷めてるよーで一生懸命さんじゃないですか。手を伸ばして伸ばして…みたいな感じで(どんなん)
>あ、でもでも、ヴァルとかも行けそう(はあと)…むしろそっちの方が合うかも。
はい、正解はヴァル君です。彼は常に乾いていたような気がするので。
あっ、でも、ゼルもいいですねえ…
どちらにしろ「何かを求めている」人ですし。(おっ、なんか真面目なコメント)


> ここにいるから
> ずっといるから
> 嘘は言わない
> 君には言えない
>
>
>これも超個人的にゼロス〜〜っっ…がいいです(白状)
>嘘でしょ?嘘ですよ!!(何が)嘘をつくのは人間(じゃないけど)だけっ!!ってことで嘘に弱いのれす。
>嘘じゃないと居られない仲ってのが好き…ぱたり。←鼻血。
うふふ、実は私も誰のことかよくわからなかったり!(おい!!)
ゼロスですかね、やっぱり…そうすると…
ゼロリナですわね(キラーン)。
なんとなく、恋というか愛の詩です。そんなイメージで(アバウト…)。


> 金色の闇は涙を流さない
> たゆとううねりがすべてを知っている
>
>
>やっぱしL様でしょう、これは。
>涙を流さないのか…。そーいや、泣かない人は早死にするらしいです。・・・私、早く死ぬかも。
>まぁ、憎まれっ子なんとやら〜とかいいますから大丈夫そうですけどね(笑っとけ)
私はたいがいの人に「長生きしそうだよね」と言われます(笑)。何故だろう…
ひなたさんも長生きして下さいねー(なんの話なんだ…)。

 
> わたしのこと好きですか?
> ほんとうに好きですか?
> 言ってください
> そうしたら
> 寂しくても
>
>
>アメリアかな〜?とか思ったんですけど、的外れでしょーか?
>うーん…意味が深い。秘密主義とこれが私にとって意味が深くて(小声で)…よく分からないかも…。
>……。
>えへっ(微笑み)
>なんか最後に続きそうな感じがどっきどき♪
お察しの通り、ホントはもう一言あったんですけど…削りました。蛇足は切っちまうものです(笑)。
意味ですけど…アメリアです。表は(笑)。
裏もありまして、魔族の皆さんなんて意味もあったり…します。創造主への呼びかけってやつですね!
…なんか、私のほーがよっぽど的外れ…?(笑)


> 慈愛の十字架が貴方を殺す
>
>
>愛…っったら、なんかフィリア、って感じです。
>アメリアも愛だけど、フィリアの愛はもっと…死にそうな愛(笑)←意味分からん。
>なんか、アメリアは愛で助ける!みたいな感じで、フィリアは一緒に死んであげる、みたいな感じ(?)
もー、ひなたさんったらするどーい(笑)。
これはですねぇ、ヴァルフィリ♪なんですよ。私なりの。やはり、愛と言ったらフィリアですよね。…死にそうな愛、そうそうそんな感じで。
でも書いてから、「愛に殺されるなら…ゼロスもあり?」とかちょっと思ってしまいました。愛に殺されるゼロス…いいですね(ニヤリ)。


> 光のようなあなた
> 闇を纏うあなた
> 炎を宿すあなた
> 絶対零度のあなた
>
> 側にいるあなた
> 遠くで笑うあなた
>
> あなたは…
>
>
>これは(またまた)超個人的意見でごめんなさい(先に謝っておきます)
>ゼロリナがいいです〜〜っギャー(血)言っちゃった、言っちゃった〜っっ(死ね)
ゼロリナです(断言)。言い切ったよこの人わー!(笑)
いやー、これはねー、ゼロリナで、うん!(謎)ひなたさんてば、素晴らしいですわ♪ 
>…でも、これ。冷静になって考えたら…L様?
>遠くで近い、闇と光…ってゆー、相反するものを持ってる感じが〜ぐはっ。
>相反するものは一つしか持てないから、それを持ってる人はもうひとじゃなくって神様だー…って友達が言ってましたんで、それを思い出しました。
L様もいいですけども(♪)やっぱりゼロリナですね。ふふ……しかもゼロス→リナです(笑)。
>…んでもゼロリナも相反してる(無理がある)よなぁ…とか。(愛してますから良いんですけど(笑))
背徳的な感じがまた良し、なんですよー♪ また書こうかしら、照れるけど!(笑)。

>>…L様関連が多くないか…?(笑)
>いや・・・私はそんなに・・・(死)あぁ、やっぱり超個人的がわるいのでしょーか。ギャー。
私的には、はっきりイメージがあるのはみっつだったんですよ。ただ、深読みすればどの詩もL様っぽいなあと思いまして。さすがは我等がアイドル闇の母(笑)。

>>ううむ、やはりこれは大宇宙からの電波。
>あぁ、やはりあなたは宇宙からの使者だったのですね。そうですね。なんだか結構納得しちゃう私がいます。宇宙から受信しながら書いてるからこんな素晴らしいものができるのですね。オーイエー。
ええーそうだったんですよー私は宇宙のそこら辺からやってきたんですー。電波で書いてるから支離滅裂になるんです、話が。全て電波任せですから(笑)。

>>そんなときにはこれです、挑戦人参。もとい朝鮮人参。なんと美容に最適、これであなたも一人前の寿司職人に…
>朝鮮人参・・・。彼を見るたびに思います。「顔書きたい」と。
あはははははははははっっっ!!(爆笑)
書きたいぃぃぃ〜(^^)。

>>とりあえず、詩でした。なんか、自分でも書いてて「これ誰?」とか思ったりしましたが(笑)それはそれ。「これ誰?」とか「これはこいつだ、絶対!」とかいうご意見のある方は是非(強調)一言下さい。 まあ、あえてわからないままにしておくのも一興かと思いますが。
>遠慮なく行かせてもらいました。えへ(はあと)
遠慮なく行かれました(はぁと)。
うう、まさか全部の詩に感想が付いてるとはぁぁ(感涙)。実はかなり前々から思ってましたがあなた天使でしょう(笑)。

>・・・しかし、的はずれまくってたら結構恥ずかしいかも。だって女の子(?)だもん♪
いやいや、なかなかどうして的確でしたよ。私的にも新しい発見があったりしてお姉さん感動(笑)。

>ってことでーっっ以上です♪(あなたの←止めれ)ひなたでした(はあと)
はぁーいどうもありがとうございました♪ 私の(待ちなさい自分)ひなたさんッ♪

ではでは、風太でしたぁー♪

トップに戻る
7064やっぱし良いですっっ!!(力説)ひなた E-mail 6/13-20:54
記事番号7049へのコメント

こんにちわーっっひなたです(はあと)

>あう、感想ありがとうございますーっっ(^^)。きゃーどうしよう書き逃げしようと思ってたのにぃッ(笑)。
逃げちゃあかんでしょう!!えぇ、だってこんなに昆布なあなた。噛めば噛むほど味が出ます。私はまだまだわかめです。早く昆布になりたいな♪
…ってことで、ホントにこの詩達、しみじみ好きです(はあと)
なんだかじぃぃんとします。よく考えて分ることもあるしー…ってことで、また書いてやってくださいね♪気が向いた時にでも☆いつでも待ってます~っっ。

…えーっと(笑)しっみじみ考えて、なんだか分ったような感じのことがあったので書いちゃいます。

>
>> 秘密主義な世界の鏡
>>
>>
>>秘密ときたらゼロスとなる私、がふっ。
>>あぁ、でも鏡って何のことだろう…この詩が一番謎です。…秘密だから?(笑)
>人ではないのに人の姿を取っている存在だから「鏡」…ちょっとこじつけっぽいですけど(^^;。で、秘密主義ときて答えはやっぱりゼロス。
>L様でもいいかな、と思ったんですけど…あの方は「世界そのもの」ですからね(笑)。
鏡…。あ、そー言えば、誰かが「自分の姿を見たい」とか言ってました。鏡に映る自分は嘘の自分で本物じゃないから、本当の自分の姿を見たい…とか。
そんな感じかなぁ?とか。えっと(笑)つまり、ゼロスは嘘の姿でしかここに居れない存在ってことで。


>> わたしのこと好きですか?
>> ほんとうに好きですか?
>> 言ってください
>> そうしたら
>> 寂しくても
>>
>>
>>アメリアかな〜?とか思ったんですけど、的外れでしょーか?
>>うーん…意味が深い。秘密主義とこれが私にとって意味が深くて(小声で)…よく分からないかも…。
>>……。
>>えへっ(微笑み)
>>なんか最後に続きそうな感じがどっきどき♪

>お察しの通り、ホントはもう一言あったんですけど…削りました。蛇足は切っちまうものです(笑)。
>意味ですけど…アメリアです。表は(笑)。
>裏もありまして、魔族の皆さんなんて意味もあったり…します。創造主への呼びかけってやつですね!
>…なんか、私のほーがよっぽど的外れ…?(笑)
あぁ、なるほど…。そうですよね。寂しくても。
魔族の皆さんって(イメージで)愛して欲しいって気持ちが強そうなんですよねー、私の心の中で(死)
ほらほら、そーゆーのと全然関係なさそうだから、逆に…ね?(笑って誤魔化せ)

>
>> 慈愛の十字架が貴方を殺す
>>
>>
>>愛…っったら、なんかフィリア、って感じです。
>>アメリアも愛だけど、フィリアの愛はもっと…死にそうな愛(笑)←意味分からん。
>>なんか、アメリアは愛で助ける!みたいな感じで、フィリアは一緒に死んであげる、みたいな感じ(?)
>もー、ひなたさんったらするどーい(笑)。
>これはですねぇ、ヴァルフィリ♪なんですよ。私なりの。やはり、愛と言ったらフィリアですよね。…死にそうな愛、そうそうそんな感じで。
あー、なんかこれ、ほんとに好きです。この中で一番好きかも。
だって、それが貴方を殺しても、きっと愛してるんですよねー許してるんですよねーとかそーゆーのを思ってたら…。涙ちょちょぎれます。
殺す愛は嫌いって人が多いですけど、私は結構好きです。なんかゾクゾクして(危険)
…いや(笑)ってゆーか、殺して、それでも何処かで愛していたり、殺されて、それでも何処かで許してる…ってゆーのが好き(はあと)

>でも書いてから、「愛に殺されるなら…ゼロスもあり?」とかちょっと思ってしまいました。愛に殺されるゼロス…いいですね(ニヤリ)。



>> 光のようなあなた
>> 闇を纏うあなた
>> 炎を宿すあなた
>> 絶対零度のあなた
>>
>> 側にいるあなた
>> 遠くで笑うあなた
>>
>> あなたは…
>>
>>
>>これは(またまた)超個人的意見でごめんなさい(先に謝っておきます)
>>ゼロリナがいいです〜〜っギャー(血)言っちゃった、言っちゃった〜っっ(死ね)
>ゼロリナです(断言)。言い切ったよこの人わー!(笑)
>いやー、これはねー、ゼロリナで、うん!(謎)ひなたさんてば、素晴らしいですわ♪ 
きゃーっっ(喜)
ってゆーか、なんだか色々なものがゼロリナに見えて来てヤバイ感じです。曲とか聴いても…「あ、これってゼロスとリナのことをいってるのね♪」とか(←末期)

>>…んでもゼロリナも相反してる(無理がある)よなぁ…とか。(愛してますから良いんですけど(笑))
>背徳的な感じがまた良し、なんですよー♪ また書こうかしら、照れるけど!(笑)。
背徳的…。どきどきしますね(何故に)ほんと、今度書いてくださいっ♪

>>>ううむ、やはりこれは大宇宙からの電波。
>>あぁ、やはりあなたは宇宙からの使者だったのですね。そうですね。なんだか結構納得しちゃう私がいます。宇宙から受信しながら書いてるからこんな素晴らしいものができるのですね。オーイエー。
>ええーそうだったんですよー私は宇宙のそこら辺からやってきたんですー。電波で書いてるから支離滅裂になるんです、話が。全て電波任せですから(笑)。
だからこんなに感覚的なのね。こーゆーの大好きですってば〜(愛)

>>>そんなときにはこれです、挑戦人参。もとい朝鮮人参。なんと美容に最適、これであなたも一人前の寿司職人に…
>>朝鮮人参・・・。彼を見るたびに思います。「顔書きたい」と。
>あはははははははははっっっ!!(爆笑)
>書きたいぃぃぃ〜(^^)。
今度…一緒に書きましょう?(笑)shall weダンス、もとい、朝鮮人参?(違うし)
まぁ、ともかく朝鮮人参。私の描くうさぎさんに激似です(どんなうさぎや)

>うう、まさか全部の詩に感想が付いてるとはぁぁ(感涙)。実はかなり前々から思ってましたがあなた天使でしょう(笑)。
てゆーか、こんな素晴らしい作品を書くあなた。…かなり前から思ってましたが、やはり宇宙人だったのですね。予想どぉぉりっっ!

ではでは。この辺でっっ。また何か書かれたら読ませてくださいね。ファン1号(自称)です♪(もしくは彼氏希望(笑))
ひなたでした〜っっ!!

トップに戻る
7056詩、ですわね……。庵 瑠嬌 6/12-16:31
記事番号7031へのコメント


 こんにちは、庵 瑠嬌でございます。

 この詩……じっくり読んで、じっくり考えるものですわね。
 いろいろなことをわさわさと思ったのですけれど、とりとめがないので理解不能かもしれません。
 解りにくくなったらすいません。

 で、全体的に深いですね、奥までしみわたるみたいな言葉がたくさん。
 どう思った、というより、どれがじんときたか、という感じになるかもしれませんが……。

>
> 何もかもがあなたの中に
> 何もかもがあなたの中へ
> 何もかもがあなたの中から
>
> あなたは何処
>
 『あなた』が始まりで、『あなた』が終わり、なんですのね。
 間違いなく存在しているのに、見つけられない感じ……これはL様なんですか?
 あなたは何処って、捜しているけれど、見つけられない、という感じですわね。
 誰が捜しているのでしょう。……シャブラニグドゥさん?

>
> 往き道戻り道
> 今なら間に合う戻り道
> 今しか行けない往き道
> 往き道戻り道
> 今なら…

 いつもそれですよね、リナさんたち。
 二つに一つ、どちらを選ぶか、という。
 でも、リナさんたちは、いつも往き道!というイメージがあります。
 ……でも、人によって違いますわよね。リナさんたちだって、いっぱい悩んでどちらかを選んでますし。
 わたくしは……立ち止まったまま、動けなくなっちゃうかな……。

>
> 秘密主義な世界の鏡

 どうしよう……秘密と聞いた瞬間、彼しか思い浮かばないのですが。
 でも、世界の鏡、というのは、つまりは世界の何がしかの象徴?
 鏡が映しているのは、世界のなんなのでしょう……ゼロスさんの性質と通じるもの?
 でも、秘密主義だからといって、ゼロスさんとは限らないんですのよね。
 人格のあるものは、みんな秘密ぐらいあるような気もしますし。
 うぅぅぅぅ……深い。


> すべての命あるものが
> 平等に還りつくところ
> 恐れ愛してやまない
> 触れられるのは
> ただ刹那

 それは混沌?
 触れられるのは
 ただ刹那
 って言うのは……、ああ、そうか、混沌に還る、というのは、混沌になる、という事だから、今までの自分、とかは、無くなってしまうんですのね。
 触れた瞬間だけ、自分。後は混沌になるだけ?そういう感じかしら。


> ほんとうはいつも
> きみからすべてがはじまっている

 本当は、というのが……。
 L様は『君』といった感じじゃありませんわね。
 でも、本当はL様。
 じゃあ、本当、というのは、その人にとっての本当で……。
 その人にとって、一番大切なものですね。
 大切な人から、すべてがはじまっている。
 そんな感じでしょうか。(勝手な解釈ですいません〜)

>
> 手を伸ばす
> 手を伸ばす
> 手を伸ばす
>
> 掴み取れなくても構わない

 一生懸命伸ばして、伸ばしてるんですのね。
 必死で求めている感じです。
 なにが掴み取れないんでしょう……これも……大切なものでしょうか?
 求めることに、意義がある、という感じですわね。
 誰だかは……自力では解らない。

>
> ここにいるから
> ずっといるから
> 嘘は言わない
> 君には言えない

 ここに、ずっといる、というのは、嘘じゃないんですのね。
 『君』に嘘は言えないから?
 嘘、とくると……嘘は言わないが、本当を口にすることも稀、という……あの人、ゼロスさんが浮かんでくるんですが……。
 どちらかというと、君に嘘は言わないから、側に居させて、という感じがします。
 じゃあ、本当は、いっしょに居られない、という事……ああ、いけない固定観念が、これをゼロリナにしたがっていますわっっ!!

>
> 金色の闇は涙を流さない
> たゆとううねりがすべてを知っている

 金色の闇って言えば、答えはL様以外ありませんわよね。
 混沌の海には、混沌しかないから、L様にはL様しか居なくて、たった一人。
 誰も居ないから、大切な人もいなくて、涙を流せないのでしょうか?
 失われたものは、全て混沌に還るから、失うことも、得ることも無いのかもしれませんね。
 L様は大きすぎて、なにがどこに行っても、すべて身体の内にある感じが致します。
 ……意味不明ですわねっ、ああ、言葉扱うのわたくし下手ですっ!

> わたしのこと好きですか?
> ほんとうに好きですか?
> 言ってください
> そうしたら
> 寂しくても

 寂しくても?
 どうなんでしょう。寂しくても。
 好きだといわれても、信じきれないんでしょうか。
 でも、信じることが出来たら……どうなんでしょう。
 そこで、全てが止まりますね。
 どうなのか、『わたし』もわからないのでしょうか?
 
>
> 慈愛の十字架が貴方を殺す

 慈愛の十字架……。
 これは自信を持ってフィリアさんな感じが致します。
 フィリアさんって、結局ヴァル・ガーヴさんも(負い目があったのも理由の一つでしょうが)許した人ですから、すごく、慈愛にあふれた人だと思うんですの。
 なんだかんだいって、竜族ですから、それなりに年重ねているでしょうし……。
 この許し、というのは、罪を償ってはいないけれど、けれど、もう終わりにしてもかまわない。つまり、贖罪をし切る前だけれど、死んでもいいよ、という事なんでしょうか……?
 だから、殺す?


> 光のようなあなた
> 闇を纏うあなた
> 炎を宿すあなた
> 絶対零度のあなた

 光と、闇と、炎と、絶対零度?
 明るくて暗くて熱くて冷たいんですのね。
 すごく矛盾ですわね、不安定な感じでしょうか。
 とっても多面的な……。人間でしょうね。
 一面が全てのものが、憧れるみたいな感じで、言っているようですわ。

> 側にいるあなた
> 遠くで笑うあなた
>
> あなたは…

 側に居たこともある、と。
 で、遠くから眺めてたこともあるんですのね。
 両方とも、今現在のことなんでしょうか。
 憧憬みたいな雰囲気の言葉ですわね。
 ここで『あなた』は、限りない憧れの対象みたいな、そういうふうに語られているみたいです。 

>
>…L様関連が多くないか…?(笑)

 そうなのかもしれませんけど。
 でも、L様は全てですから、仕方がありませんわッ!(意味不明)
 その気になれば、全てはL様に当てはまると思います。

>ううむ、やはりこれは大宇宙からの電波。99年7の月も近いというのに、世間はいつでもハルマゲドンなこの状況下、あの方だって下りてくるかもしれない。

 ハルマゲドンな状況下って……突っ込んじゃいけないところでしょうか。
 あっ、でも気づいたら、七の月って、あと一ヶ月もないじゃないですかっ!!
 お願いL様、どうせ降りるなら、期末前に……!!(半分真剣)

>そんなときにはこれです、挑戦人参。もとい朝鮮人参。なんと美容に最適、これであなたも一人前の寿司職人に…
>
>…だから、なんの話なんだっつうの(爆死)。

 お見事です、セルフボケツッコミ。
 ボケる一方のわたくしには、風太様が輝いて見えますわ。
 で、朝鮮人参、って、お寿司に使うんですか?


>とりあえず、詩でした。なんか、自分でも書いてて「これ誰?」とか思ったりしましたが(笑)それはそれ。「これ誰?」とか「これはこいつだ、絶対!」とかいうご意見のある方は是非(強調)一言下さい。 まあ、あえてわからないままにしておくのも一興かと思いますが。

 偏見に満ちた感想でした〜(汗)
 怒らないで下さいませ。風太様のお心が海より広そうだと見こんでの発言ですからっ。

>それでは、風太でした(^^)。

 それでは失礼をば……。

トップに戻る
7066庵 瑠嬌様、ありがとうございますーーーっ♪風太 6/14-00:26
記事番号7056へのコメント

> こんにちは、庵 瑠嬌でございます。
感想、ありがとうございます♪ 風太です。

> この詩……じっくり読んで、じっくり考えるものですわね。
> いろいろなことをわさわさと思ったのですけれど、とりとめがないので理解不能かもしれません。
> 解りにくくなったらすいません。
いえいえ。そうやっていろんな事を考えて頂けるのが、作者として最大の喜びです(^^)。

それぞれの詩が誰を表しているか、正解は……ひなたさんへのレスをご覧下さい(不精者)。個人的には私の解説よりあの方の感想を読んだ方が参考になると思いますが(笑)。

> で、全体的に深いですね、奥までしみわたるみたいな言葉がたくさん。
染み込みすぎて溢れまくってます(駄目じゃん)。


>> 何もかもがあなたの中に
>> 何もかもがあなたの中へ
>> 何もかもがあなたの中から
>>
>> あなたは何処
>>
> 『あなた』が始まりで、『あなた』が終わり、なんですのね。
> 間違いなく存在しているのに、見つけられない感じ……これはL様なんですか?
> あなたは何処って、捜しているけれど、見つけられない、という感じですわね。
そうなんです。あることは分かっているんだけどどうしても見つからない。見つからないわけは簡単で、自分もその中にいるからなんだよという。
みんな、あの方の掌の上って事ですね(笑)。


>> 往き道戻り道
>> 今なら間に合う戻り道
>> 今しか行けない往き道
>> 往き道戻り道
>> 今なら…
>
> いつもそれですよね、リナさんたち。
> 二つに一つ、どちらを選ぶか、という。
> でも、リナさんたちは、いつも往き道!というイメージがあります。
ある意味、振り返ったら負け、のような…

> ……でも、人によって違いますわよね。リナさんたちだって、いっぱい悩んでどちらかを選んでますし。
> わたくしは……立ち止まったまま、動けなくなっちゃうかな……。
完全に正しい選択がないように、完全に間違った選択もないと私は思ってますので、本当は行っても戻ってもいいんです。
問題はそれから何をするか、ですね…


>> 秘密主義な世界の鏡
>
> どうしよう……秘密と聞いた瞬間、彼しか思い浮かばないのですが。
ああ、やっぱりそうですか(ニヤリ)。

> でも、世界の鏡、というのは、つまりは世界の何がしかの象徴?
これは、ひなたさんへのお返事にも書いたのですが…
鏡=ゼロスです。「世界」というのはつまり「人間達の住処」ってことで。人じゃないのに人型を取っている、限りなく本物に近い虚像…というような意味です。これに関しては、ひなたさんがいいこと言って下さいましたのでそちらを参照して頂けるといいかもです(をい、作者…)。

> 人格のあるものは、みんな秘密ぐらいあるような気もしますし。
> うぅぅぅぅ……深い。
あなたのその言葉が深いです。
そうですねぇ…裏のない存在なんて、ないですよね…


>> すべての命あるものが
>> 平等に還りつくところ
>> 恐れ愛してやまない
>> 触れられるのは
>> ただ刹那
>
> それは混沌?
> 触れられるのは
> ただ刹那
> って言うのは……、ああ、そうか、混沌に還る、というのは、混沌になる、という事だから、今までの自分、とかは、無くなってしまうんですのね。
> 触れた瞬間だけ、自分。後は混沌になるだけ?そういう感じかしら。
そうなんです。例えば魔族にとって、それは至福の時なんでしょうが…それは本当に、一瞬のことなんですね。
…それにしても、庵様の感想の方が、なんか私の詩よりも深い気がする…(笑)


>> ほんとうはいつも
>> きみからすべてがはじまっている
>
> 本当は、というのが……。
> L様は『君』といった感じじゃありませんわね。
> でも、本当はL様。
> じゃあ、本当、というのは、その人にとっての本当で……。
> その人にとって、一番大切なものですね。
> 大切な人から、すべてがはじまっている。
> そんな感じでしょうか。(勝手な解釈ですいません〜)
誰を表すか? については、ガウリイとお答えしたのですが。
庵様のおっしゃるとおり、「本当は」がキーワードです。
でもこの詩、作者の私としても読むたびに解釈が変わるようで(笑)気分次第でどうとでも取れるのかも…?
ただなんとなく、あったかい感じにしたかったんです…それで、ガウリイなのかも。


>> 手を伸ばす
>> 手を伸ばす
>> 手を伸ばす
>>
>> 掴み取れなくても構わない
>
> 一生懸命伸ばして、伸ばしてるんですのね。
> 必死で求めている感じです。
> なにが掴み取れないんでしょう……これも……大切なものでしょうか?
> 求めることに、意義がある、という感じですわね。
> 誰だかは……自力では解らない。
「求める」という行為に関しては、全キャラ共通のような気もしますねえ。スレイヤーズの登場人物は、皆、何かを求めているように見えます。
しかし、答えはヴァル君なのです(笑)。彼は、なんというか、手を伸ばした先にはなんにもないのを承知で突っ走っていたように、私には見えたので。


>> ここにいるから
>> ずっといるから
>> 嘘は言わない
>> 君には言えない
>
> ここに、ずっといる、というのは、嘘じゃないんですのね。
> 『君』に嘘は言えないから?
> 嘘、とくると……嘘は言わないが、本当を口にすることも稀、という……あの人、ゼロスさんが浮かんでくるんですが……。
> どちらかというと、君に嘘は言わないから、側に居させて、という感じがします。
なんだか…一本お話ができあがってしまいそうなシチュエーションですね…
庵様、書いて下さいませんか?(笑/やめんかあつかましい)

> じゃあ、本当は、いっしょに居られない、という事……ああ、いけない固定観念が、これをゼロリナにしたがっていますわっっ!!
ふふふ、さすがはゼロリナ好き♪ですねえ(ニヤリ)。実はこれは特定のイメージなしで書いたんです。お好きなカップリングに当てはめて下さいさあどーぞ(笑)。
でもやっぱり「嘘」の一言がゼロリナを思い起こさせますよね…うふ(狙っていたのか…?)。


>> 金色の闇は涙を流さない
>> たゆとううねりがすべてを知っている
>
> 金色の闇って言えば、答えはL様以外ありませんわよね。
> 混沌の海には、混沌しかないから、L様にはL様しか居なくて、たった一人。
> 誰も居ないから、大切な人もいなくて、涙を流せないのでしょうか?
> 失われたものは、全て混沌に還るから、失うことも、得ることも無いのかもしれませんね。
> L様は大きすぎて、なにがどこに行っても、すべて身体の内にある感じが致します。
> ……意味不明ですわねっ、ああ、言葉扱うのわたくし下手ですっ!
………………(感涙)
くくぅっ……素晴らしいですわ、庵様!(あっ、口調が)
失うことも、得ることもない…そうなんです、そんな感じなんです、まさしく。
なんか…私の詩よりも庵様やひなたさんの感想の方が読む価値ある、絶対…(^^;。


>> わたしのこと好きですか?
>> ほんとうに好きですか?
>> 言ってください
>> そうしたら
>> 寂しくても
>
> 寂しくても?
> どうなんでしょう。寂しくても。
我慢できる、耐えられる。知らないふりができる、側にいられる、好きでいられる…
いろんな続きが考えられます。

> 好きだといわれても、信じきれないんでしょうか。
> でも、信じることが出来たら……どうなんでしょう。
> そこで、全てが止まりますね。
> どうなのか、『わたし』もわからないのでしょうか?
漠然とした「不安」が、この詩のテーマだったりします。
「好きですか?」という問いに、答えは返ってこないのでしょう、きっと…


>> 慈愛の十字架が貴方を殺す
>
> 慈愛の十字架……。
> これは自信を持ってフィリアさんな感じが致します。
> フィリアさんって、結局ヴァル・ガーヴさんも(負い目があったのも理由の一つでしょうが)許した人ですから、すごく、慈愛にあふれた人だと思うんですの。
> なんだかんだいって、竜族ですから、それなりに年重ねているでしょうし……。
> この許し、というのは、罪を償ってはいないけれど、けれど、もう終わりにしてもかまわない。つまり、贖罪をし切る前だけれど、死んでもいいよ、という事なんでしょうか……?
> だから、殺す?
ふぅぅむ…
深い解釈ですね…これで、なんとなく雰囲気で書いたとか言ったら刺されそうです…(待て。コラ)
いえいえ、それは半分冗談として(半分…)これは、なんとなくヴァルフィリっぽいイメージで書いたんです。「十字架」でヴァルをイメージして頂けたらいいなぁと思って。
慈愛の十字架に「殺される」のは…
フィリアかもしれませんし、ひょっとしたらヴァルかもしれません。
それは秘密と言うことで…


>> 光のようなあなた
>> 闇を纏うあなた
>> 炎を宿すあなた
>> 絶対零度のあなた
>
> 光と、闇と、炎と、絶対零度?
> 明るくて暗くて熱くて冷たいんですのね。
> すごく矛盾ですわね、不安定な感じでしょうか。
> とっても多面的な……。人間でしょうね。
> 一面が全てのものが、憧れるみたいな感じで、言っているようですわ。
そのものズバリ。実はこれ、ゼロリナなんです(笑)。
そう見えないかもしれませんけど…(^^;。
見るたびにいろいろなものに見える、自分とは全く違う…
やはり憧れですね。

>> 側にいるあなた
>> 遠くで笑うあなた
>>
>> あなたは…
>
> 側に居たこともある、と。
> で、遠くから眺めてたこともあるんですのね。
> 両方とも、今現在のことなんでしょうか。
> 憧憬みたいな雰囲気の言葉ですわね。
> ここで『あなた』は、限りない憧れの対象みたいな、そういうふうに語られているみたいです。 
側にいるのにひどく遠く感じる、そんなニュアンスも含んでいたりします。
しかし庵様って、どーして私の言いたいことをこんなに端的に言ってくれるのでしょう(^^;。
はっ…もしやエスパー!?


>>…L様関連が多くないか…?(笑)
>
> そうなのかもしれませんけど。
> でも、L様は全てですから、仕方がありませんわッ!(意味不明)
> その気になれば、全てはL様に当てはまると思います。
ですよね。
さすがは最強のパツキン魔王…(笑)

>>ううむ、やはりこれは大宇宙からの電波。99年7の月も近いというのに、世間はいつでもハルマゲドンなこの状況下、あの方だって下りてくるかもしれない。
>
> ハルマゲドンな状況下って……突っ込んじゃいけないところでしょうか。
温かい目で見守って下さい。エサは与えないように(笑)。
> あっ、でも気づいたら、七の月って、あと一ヶ月もないじゃないですかっ!!
> お願いL様、どうせ降りるなら、期末前に……!!(半分真剣)
できれば受験前にっ…!(かなりマジ)
というか私は「何か起こる」よりも「何かする奴がいる」んじゃないかと、そっちの方が心配です…(^^;。

>>そんなときにはこれです、挑戦人参。もとい朝鮮人参。なんと美容に最適、これであなたも一人前の寿司職人に…
>>
>>…だから、なんの話なんだっつうの(爆死)。
>
> お見事です、セルフボケツッコミ。
> ボケる一方のわたくしには、風太様が輝いて見えますわ。
> で、朝鮮人参、って、お寿司に使うんですか?
ええ、それはもう、一人ボケツッコミは私の特技ですから(やな特技…)。
大学入試の時も言いますよ、「特技は?」「一人ボケツッコミです」…いや、面接ないけど。

>>とりあえず、詩でした。なんか、自分でも書いてて「これ誰?」とか思ったりしましたが(笑)それはそれ。「これ誰?」とか「これはこいつだ、絶対!」とかいうご意見のある方は是非(強調)一言下さい。 まあ、あえてわからないままにしておくのも一興かと思いますが。
>
> 偏見に満ちた感想でした〜(汗)
> 怒らないで下さいませ。風太様のお心が海より広そうだと見こんでの発言ですからっ。
そのお言葉そっくりあなたにお返しします(笑)。なんか、イメージ崩したかもしれません…ごめんなさい(^^;。
けどまあ、一応「正解」なんて言ってますけど、本当は詩なんてその人の感じたことが正しいのですから、正解はないも同然ですけどね。

庵様の感想、読んでいてとても楽しかったり、考えさせられたり、例によって新発見をしたり…
とにかく、勉強になりました。やっぱり、人から感想をいただくっていうのはいいですね(^^)。

丁寧な感想、本当にありがとうございました。庵様の作品も、いつも楽しみにしています。
それでは、風太でした(^^)。

トップに戻る
7082Re:絹糸っす!絹糸 6/16-23:10
記事番号7031へのコメント

自分の記事に感想してもらっておいて今頃なんなんですが、こんにちは、絹糸です。感想書かせていただきます。
わたし、実はまだどれが誰の詩か知りません。だから独断と偏見で答えさせていただきます♪


> 何もかもがあなたの中に
> 何もかもがあなたの中へ
> 何もかもがあなたの中から
>
> あなたは何処
 ふーむ、L様、ですか?
 何処にいるかはわからない、けれど全てはあなたと共に。
 全ての者の母は大きすぎる存在故にその姿を現せない。って感じですかね。これで違ったらどーしよう。


> 往き道戻り道
> 今なら間に合う戻り道
> 今しか行けない往き道
> 往き道戻り道
> 今なら…
 個人的にはゼルガディスを希望。
 人に戻る旅は今しか行けない、いつこの身が果てるとも限らないから。
 人という意地を捨て、合成獣の身体を受け入れれば、あてのない旅から解放されて違う人生を歩むことができるかもしれない。
 今が選択の時。
 いや、恐らくはこれからも・・・。
 書いたはいいけど、違うんでしょうね。ゼルは止まらずに突き進む感じがするから。ってことは誰だろ?



> 秘密主義な世界の鏡
 これはもう、ゼロス!秘密って言ったら彼でせう!



> すべての命あるものが
> 平等に還りつくところ
> 恐れ愛してやまない
> 触れられるのは
> ただ刹那
 L様ですな。それ以外ない。
 『触れられるのはただ刹那』かっこい〜い(ハアト)風太さん最高!
 

> ほんとうはいつも
> きみからすべてがはじまっている
 ん〜、恋しい人への詩かな?どことなく寂しそうで、でも優しい瞳で「きみ」を見てそうです。
 ・・・ってことは、ガウリイ?



> 手を伸ばす
> 手を伸ばす
> 手を伸ばす
>
> 掴み取れなくても構わない
 ただ君に
 少しでも君に
 近づきたいから

 と、後に付け足したくなったので書きました♪
 これは誰かな〜。これだけ伸ばしても届かない存在・・・
 ゼルアメになりそうなので、ゼルガディス!すいませんゼルファンなもんで。



> ここにいるから
> ずっといるから
> 嘘は言わない
> 君には言えない
 ガウリイだと思うんですが。リナに嘘ついたら後でどんな目に会うやら・・・って冗談です(汗)
 強がりで意地っ張りで、でも本当は弱いリナが泣いたとき、彼女を温かく包んで慰めそうなので。



> 金色の闇は涙を流さない
> たゆとううねりがすべてを知っている
 L様でなかったら誰だというのか。
 全て知っている。悲しみも痛みも喜びも、流す涙はうねりの中に


 
> わたしのこと好きですか?
> ほんとうに好きですか?
> 言ってください
> そうしたら
> 寂しくても
 アメリア!だといいなあ。ゼルの顔見て言って欲しいです是非!

 ちなみに上に合わせてのゼルの詩

 寂しいから
 本当のことは言わない
 そうすれば君は
 ふりむいてくれる

 趣味に走りすぎですか?ごめんなさい(泣)



> 慈愛の十字架が貴方を殺す
 違うでしょうがフィリア。
 ヴァルじゃなくて、復讐の竜だった頃のヴァルガーヴ。
 彼にかける慈愛は己の首を絞めつける。
 という感じがします。
 

> 光のようなあなた
> 闇を纏うあなた
> 炎を宿すあなた
> 絶対零度のあなた
>
> 側にいるあなた
> 遠くで笑うあなた
>
> あなたは…
 これもやっぱりL様ですね。相対する全てのモノをその身につけ、なお笑っている・・・。
 か、かっこいい(はあと)


ふ〜〜〜、全部書き終わりました〜〜〜。風太さんすごいですね。感想もらったときも思いましたが。文の内容がかっこいいのなんのって。それで、その書き方が気に入ったので、勝手ながらこの場で使わせていただきました〜♪(まねっこ)ちと、くどかったですかね?
さて、この詩だれのなんでしょうか?後書き見る限りでは、はっきりとは決まってない感じでしたけど。それはそれでいいかな?かっこいいから。(笑)

あ、それで聞きたいことあるんです。こんなとこでなんですが。
お勧めしてくれた谷川俊太郎翻訳のマザーグース、みつからないんですよ〜。それで、出版社名、著者名、値段、全何巻(あるなら)を知ってたら教えて下さい。お願いしま〜す。

勝手ばかりですいません。風太さんの詩、楽しんで読めました。これからも読みたいですね。
     以上、くどい感想人、絹糸でした。




トップに戻る
7085風太っす! 感想、ありがとうございますうっ♪♪風太 6/17-02:52
記事番号7082へのコメント

>自分の記事に感想してもらっておいて今頃なんなんですが、こんにちは、絹糸です。感想書かせていただきます。
風太です! 感想、ありがとうございますー♪ 嬉しいですぅぅぅっ(^^)。

>わたし、実はまだどれが誰の詩か知りません。だから独断と偏見で答えさせていただきます♪
一応、最初に考えていた正解(というかイメージ)は、ひなたさんへのお返事に全部書いてありますのでそちらを参照して頂けるとありがたいです(ぶしょーもの風太)。
ただ、感想をくださった方のご意見を読んでみて変わったりしたのもいっぱいありますので、あんまりあてになりません(^^;。
というわけで、独断と偏見大いにオッケーです! さくさく行きましょう!(どこへだ/笑)


>> 何もかもがあなたの中に
>> 何もかもがあなたの中へ
>> 何もかもがあなたの中から
>>
>> あなたは何処
> ふーむ、L様、ですか?
ううむ、やはりこれは皆様にバレますね。L様です。
「ふふふ、実は違うんですよ、これはねえ…」とか言えたらかっこいいかもしれないけど…私にはできない、イメージ貧困だから(^^;。
> 何処にいるかはわからない、けれど全てはあなたと共に。
> 全ての者の母は大きすぎる存在故にその姿を現せない。って感じですかね。これで違ったらどーしよう。
L様関係の考察って、皆さん個性的で深くて面白いです。「大きすぎる存在故にその姿を現せない」…いいですね。なんだか、存在に縛られているような、そんな感じ…?


>> 往き道戻り道
>> 今なら間に合う戻り道
>> 今しか行けない往き道
>> 往き道戻り道
>> 今なら…
> 個人的にはゼルガディスを希望。
ほうほう。
> 人に戻る旅は今しか行けない、いつこの身が果てるとも限らないから。
> 人という意地を捨て、合成獣の身体を受け入れれば、あてのない旅から解放されて違う人生を歩むことができるかもしれない。
> 今が選択の時。
> いや、恐らくはこれからも・・・。
…かっこいい〜(ため息)。
いやーん、絹糸様ったら、凄いです(^^)。私、ゼルガディスさんについてこんなに深く考えたことないですよっ!(をい…い、いえ、好きですけどもちろん/笑)
「今が選択の時」この言葉にしびれます。


>> 秘密主義な世界の鏡
> これはもう、ゼロス!秘密って言ったら彼でせう!
やっぱり皆様そうおっしゃいますねー! その通りでっす!(やっぱり私、安直ッ!?)
鏡に映った姿はどこまでも偽物。どれほど人に似ていても、彼はどこまでも人からは遠い。
そんな感じで!(どんな感じだ!?)


>> すべての命あるものが
>> 平等に還りつくところ
>> 恐れ愛してやまない
>> 触れられるのは
>> ただ刹那
> L様ですな。それ以外ない。
> 『触れられるのはただ刹那』かっこい〜い(ハアト)風太さん最高!
にゃ、にゃおおおおおぅっ(照れている)。
そんなっ、最高なんて言われたら恥ずかしくて穴掘ってしまいますううっ(動揺)。


>> ほんとうはいつも
>> きみからすべてがはじまっている
> ん〜、恋しい人への詩かな?どことなく寂しそうで、でも優しい瞳で「きみ」を見てそうです。
> ・・・ってことは、ガウリイ?
短い詩ほど解釈がたくさんつけられますよね。これ、イメージはズバリガウリイなんですが、解釈は何でもありなんです(笑)。ガウリイが誰かのことを語っているのでもいいし、そのまま彼を表す詩でもいいし、色々です。
ほら、ガウリイってどことなく、謎な感じがするじゃないですか♪


>> 手を伸ばす
>> 手を伸ばす
>> 手を伸ばす
>>
>> 掴み取れなくても構わない
> ただ君に
> 少しでも君に
> 近づきたいから
>
> と、後に付け足したくなったので書きました♪
きゃー、ありがとうございます♪
なんだか感じがかわりますねー。一途な感じ…どきどき。

> これは誰かな〜。これだけ伸ばしても届かない存在・・・
> ゼルアメになりそうなので、ゼルガディス!すいませんゼルファンなもんで。
書いた段階では別の方だったんですが…ある方のご意見を読んで、今ではゼルガディスさんもばっちり正解です(笑)。
ゼルアメ…そういわれてみれば確かに!

ただ、書いた当初は「ゼルっぽくもあるけど…彼だったら、『構わない』ってよりは絶対手に入れようとするかなぁ…?」とか思ってたりもしたんです。「なんか執念深そうだし」とか、失礼なことも思ってました(笑)。


>> ここにいるから
>> ずっといるから
>> 嘘は言わない
>> 君には言えない
> ガウリイだと思うんですが。リナに嘘ついたら後でどんな目に会うやら・・・って冗談です(汗)
ああ、確かに…嘘は言えなさそうですね(汗)。

> 強がりで意地っ張りで、でも本当は弱いリナが泣いたとき、彼女を温かく包んで慰めそうなので。
うにゅー…いいですねー…なんか、その光景が目に浮かびます…ずっと、黙って側にいてくれそうですよね♪


>> 金色の闇は涙を流さない
>> たゆとううねりがすべてを知っている
> L様でなかったら誰だというのか。
> 全て知っている。悲しみも痛みも喜びも、流す涙はうねりの中に
はうっ…(かっこよさにノックアウト)
わ、私のよりも、絹糸様の感想を詩にしたいです(かなり本気)。

 
>> わたしのこと好きですか?
>> ほんとうに好きですか?
>> 言ってください
>> そうしたら
>> 寂しくても
> アメリア!だといいなあ。ゼルの顔見て言って欲しいです是非!
ばっちりくっきりアメリアです!(しかし、裏意味もあり…?)
とはいうものの、ゼルガディスさん…言わなさそうですよねぇ、なんとなく(^^;。
…と、思ってたら絹糸様の詩がっ!

> 寂しいから
> 本当のことは言わない
> そうすれば君は
> ふりむいてくれる
>
> 趣味に走りすぎですか?ごめんなさい(泣)
何をおっしゃいますやら! 素晴らしいじゃないですかっ。
そうかそうか、言わないのは照れてるからじゃなく、寂しいからなんですね…
うーん…こんな美味しいものをいただいちゃっていいのかしら、私(笑)。


>> 慈愛の十字架が貴方を殺す
> 違うでしょうがフィリア。
いえいえ、違いませんよ。「慈愛」で「フィリア」って、やっぱり皆さんすらっと連想されるのですね(私もだけど)。

> ヴァルじゃなくて、復讐の竜だった頃のヴァルガーヴ。
> 彼にかける慈愛は己の首を絞めつける。
す、凄い(どきどき)。私の詩より詩みたい…はう(ため息)。

この詩に関してはいろーんな解釈ができると思います。「慈愛」は誰の愛か。「十字架」は誰が背負っていたものか。「貴方」とは誰のことか。「殺される」のは誰か…等々。
考えようによっては、まるっきり逆の意味になったりもします。
この詩もやっぱり、他の方の意見を聞いてうーんと深く考えるようになったものです。やっぱり、他人の目っていうのは大切ですね…


>> 光のようなあなた
>> 闇を纏うあなた
>> 炎を宿すあなた
>> 絶対零度のあなた
>>
>> 側にいるあなた
>> 遠くで笑うあなた
>>
>> あなたは…
> これもやっぱりL様ですね。相対する全てのモノをその身につけ、なお笑っている・・・。
> か、かっこいい(はあと)
あうう、かっこいいとまでおっしゃっていただいたのに恐縮ですが…実はこれは某カップリングです。
しかし最近「L様もありだな…」と思っていたので、L様でも全然OKです!(せっそーなし風太)
でも…そー考えると、やっぱりL様関連が多いかも…(^^;。
私、実は魔族だったのかしら(笑)。


>ふ〜〜〜、全部書き終わりました〜〜〜。風太さんすごいですね。感想もらったときも思いましたが。文の内容がかっこいいのなんのって。それで、その書き方が気に入ったので、勝手ながらこの場で使わせていただきました〜♪(まねっこ)ちと、くどかったですかね?
いや〜、ご苦労様でした(^^;。もう、短いくせに無駄に数ばっかり多くて大変だったでしょう(苦笑)。
くどいだなんてそんな、私の感想なんて比べものにならないくらい深くて格好良かったです。なんか、逆に恥ずかしいよう、私(^^;.

>さて、この詩だれのなんでしょうか?後書き見る限りでは、はっきりとは決まってない感じでしたけど。それはそれでいいかな?かっこいいから。(笑)
まあ、実はそうなんですけども(笑)。一応のイメージはありますがこういうのは、読む人によって本当に解釈が分かれるものですから。「正解っ♪」はあっても、「不正解」はないんです。ある意味なんでもあり(笑)。

>あ、それで聞きたいことあるんです。こんなとこでなんですが。
>お勧めしてくれた谷川俊太郎翻訳のマザーグース、みつからないんですよ〜。それで、出版社名、著者名、値段、全何巻(あるなら)を知ってたら教えて下さい。お願いしま〜す。
うっ…う〜…すみません、今現在は手元になくって、わからないんですよう…
ああ、ごめんなさい本当に、お役に立てなくてっ(−−;。
もしわかったらお知らせしますのでっ!

>勝手ばかりですいません。風太さんの詩、楽しんで読めました。これからも読みたいですね。
そう言って頂けるのが最大の喜びです(^^)。

丁寧な感想、本当にありがとうございました。とっても素晴らしかったですっ!

それでは、風太でした。