◆−マザーグース風−絹糸(6/7-23:45)No.7006
 ┣私も、マザーグースがすきです♪−miyuki(6/8-01:26)No.7007
 ┃┗Re:私も、マザーグースがすきです♪−絹糸(6/8-22:40)No.7019
 ┃ ┗Re:私も、マザーグースがすきです♪−miyuki(6/8-23:04)No.7021
 ┣Re:マザーグース風−なゆた(6/8-17:47)No.7015
 ┃┗Re:マザーグース風−絹糸(6/8-22:56)No.7020
 ┣Re:マザーグース風−絹糸(6/9-00:03)No.7023
 ┃┗ち、違ってたんですね・・・・−なゆた(6/9-01:18)No.7024
 ┗Re:マザーグース風−風太(6/10-01:48)No.7030
  ┗Re:ビンゴッ!!−絹糸(6/12-02:55)No.7054


トップに戻る
7006マザーグース風絹糸 6/7-23:45


これは、スレイヤーズのキャラのこと、もしくはそのキャラが言ってること(考えてること)をマザーグース(らしきもの)風に書いてみたものです。
どの文が誰のことか、難しいかもしれませんが、当ててみて下さい。
注意1)けっこうダークなのも入ってます。なんせマザーグース(らしきもの)ですから。
  2)一人に一文とは限りません。
では、どうぞ。





    昔の自分と今の自分
    その二人を並べてみて
    違うトコロはドコ?
    同じトコロはドコ?
    本当のあなたはドッチ?
    そうきかれたら
    ナンテ言えばイイんだろう





    欲しいモノは手に入らないのに
    欲しくないモノは手に入る
      人生って残酷だ






    足の上に何か居る
    足の上を動いてる
    足を大きく動かした
    足に痛みを感じ取る
    足を大きく動かした
    動くモノはなくなった
    何かは結局わからない






    誰かに勝とうなんて思わない
    誰かに負けたいとも思わない
        勝ちたいのは唯一人
    いつだって自分がライバル






    未来は夢
    みんな夢を持っている
    いい夢なのか悪夢なのか
    どっちになるか
    誰も知らない





    木に登った女の子
    木から落ちた女の子
    芽を生やした女の子
    花になった女の子






    起きて 食べて 何かあって 
    そして寝る それが全て それで良し!






    氷の仮面に
    炎の心
    だからいつもアマノジャク




    
    辛くない 悲しくない
    痛くない 苦しくない
    けど
    切ないのは君のせい






    先に殴ったのは 君
    泣きながら棒を掴んだのは 僕
    悪いのは 君だよ




 

    何も考えず
    空を見上げて歩いた道
    その足下に
    鳥がいたのも
    気づかないで



                       おわり


  


   〜あとがき〜
 いかがでしょうか?どれが誰のことかわかりましたか?
マザーグースってこんな感じだったかどうかは知りませんが(まともに読んだことないから)←おいおい
とりあえずイメージってことで、書いてみました〜。暗いなあ・・・
わかった方も、わからなかった方も是非、感想書いて下さい。答え書きますんで。
 短いですが、風邪ひいてますんでこれで、絹糸でした。

 *おまけ*

    天使と悪魔の親を持つ
    その子の名前は
    ニンゲン

トップに戻る
7007私も、マザーグースがすきです♪miyuki E-mail 6/8-01:26
記事番号7006へのコメント

うや〜、私、マザーグ−スめちゃくちゃ好きなんですよ
 
 あの、「先に殴ったのは君・・・」っていうのが、「リジー・ボーデン、斧を・・・」にゴロが似てたりしてて、楽しかったです。

 マザーグースというと、私はポピュラーに「お母様が私を殺した・お父様が私を喰べている・・・兄さん、姉さん・・・・・・・」というのが好きです。
 いいですよねぇ、あと、「アーサー王、ごりっぱアーサー王・・・・」燃す危難ですよ♪

 マザーグースは、谷川俊太郎が訳した本が、一番しっくりしてて、すきなんです

 だから、絹糸さんのあのマザーグースに属したかきかたにはまっちゃいました。
 一番最初が、リナちゃんですよね? ち、ちがうかも・・・・順番に、そうかなぁ・・・と思ったキャラをかくので、後で、答えを教えて下さい♪

 あっ、わたしは、五人組でしか、考えてないです・・・もし、ヴァルとか、フィブとかの詞があって気分を悪くされたらごめんなさい・・・(汗)

 一番目⇒リナちゃんだと思うんですが・・・? あっ、でもガウリイかも・・・
 二番目⇒これがわからないんです〜、リナかなぁ・・とおもうんですが・・・
 三番目⇒あう・・・これもわかんないです・・・
 四番目⇒リナ、かなぁ・・・自分がライバルだという辺り・・・
 五番目⇒わかんないです・・・一番目から五番目までは、リナかなぁと思うんで     すが・・・・
 六番目⇒アメリアじゃないですか? 
 七番目⇒う〜・・・リナ、ですか? はっでもガウリイでも・・・
 八番目⇒ゼル・・・だとおもうんですが・・・
 九番目⇒ガウリイかにゃ〜とか・・・
 十番目⇒ゼ、ゼロス君とかかなぁ〜なんて・・・
 最後⇒リナ・・・・・? いや、でも・・・・しかし・・・

 と、こうかなぁとか思いまして・・・
 今度、誰の心情か、教えて下さいね♪

 では、ながながと続きましたが、このへんで・・・・

トップに戻る
7019Re:私も、マザーグースがすきです♪絹糸 6/8-22:40
記事番号7007へのコメント


はじめまして♪miyukiさん感想ありがとうございます〜(はあと)
めちゃめちゃうれしいですよ。

> あの、「先に殴ったのは君・・・」っていうのが、「リジー・ボーデン、斧を・・・」にゴロが似てたりしてて、楽しかったです。
> マザーグースというと、私はポピュラーに「お母様が私を殺した・お父様が私を喰べている・・・兄さん、姉さん・・・・・・・」というのが好きです。
> いいですよねぇ、あと、「アーサー王、ごりっぱアーサー王・・・・」燃す危難ですよ♪
 へ〜、そんな文もあるんですか〜。
 ↑すいません本文にもあるようにわたしマザーグース本当にほっとんど読んでないんです・・・(滝汗)
 でも話を聞いてて読みたくなりました。 
 今度、本屋で探してみよーっと。
ところで、『燃す危難ですよ♪』、って『も好きなんですよ♪』、ですよね?一瞬びびりました。

> だから、絹糸さんのあのマザーグースに属したかきかたにはまっちゃいました。
  ありがとうございます!

> 一番最初が、リナちゃんですよね? ち、ちがうかも・・・・順番に、そうかなぁ・・・と思ったキャラをかくので、後で、答えを教えて下さい♪
 答えは違うツリーのコメントで(くすくす)
>
> あっ、わたしは、五人組でしか、考えてないです・・・もし、ヴァルとか、フィブとかの詞があって気分を悪くされたらごめんなさい・・・(汗)
  一応オールキャストなんですよ。フィブはいないけど
>
> 一番目⇒リナちゃんだと思うんですが・・・? あっ、でもガウリイかも・・・
> 二番目⇒これがわからないんです〜、リナかなぁ・・とおもうんですが・・・
> 三番目⇒あう・・・これもわかんないです・・・
> 四番目⇒リナ、かなぁ・・・自分がライバルだという辺り・・・
> 五番目⇒わかんないです・・・一番目から五番目までは、リナかなぁと思うんで     すが・・・・
> 六番目⇒アメリアじゃないですか? 
> 七番目⇒う〜・・・リナ、ですか? はっでもガウリイでも・・・
> 八番目⇒ゼル・・・だとおもうんですが・・・
> 九番目⇒ガウリイかにゃ〜とか・・・
> 十番目⇒ゼ、ゼロス君とかかなぁ〜なんて・・・
> 最後⇒リナ・・・・・? いや、でも・・・・しかし・・・
 文の横に番号つければよかったですね。不親切ですいません。しかも何番目のがどういう文か自分でも覚えてないし・・・
 う〜ん、やっぱり難しかったかなぁ。正解数・・・2です。

答えは下のツリーで!
Here we Go!!

トップに戻る
7021Re:私も、マザーグースがすきです♪miyuki E-mail 6/8-23:04
記事番号7019へのコメント

ああ、ごめんなさい〜
 かなりばかやってますー


> ところで、『燃す危難ですよ♪』、って『も好きなんですよ♪』、ですよね?一瞬びびりました。
 
 はい、そうです・・・
 ああ、はずかちぃ〜


> 答えは違うツリーのコメントで(くすくす)

 なにぃ! 探さな・・・(いそいそ)


> う〜ん、やっぱり難しかったかなぁ。正解数・・・2です。

 あう〜、2つですか・・・
 あの、「木の上の女の子」がアメリアかなぁとか、「氷の仮面」はぜるかなぁと思いましたが・・・
>
>答えは下のツリーで!
>Here we Go!!

 はい!探すです!

トップに戻る
7015Re:マザーグース風なゆた 6/8-17:47
記事番号7006へのコメント

 どうも、絹糸さん。なゆたです。

>
>    氷の仮面に
>    炎の心
>    だからいつもアマノジャク

 これだけは即座にわかりました!!絶対にゼルです!!(断言)
って、いっといて間違ってたらどうしよう(ドキドキ)

 いいですねぇ、炎の心!!きゃぁぁぁぁ!
もう、幸せ過ぎて爆死しそうです。←意味不明
でも、本当に私のゼルに対する印象とぴったり合ってるんですよ〜。
うれしいですぅ(アメリア入ってます)

 そうそう、前回感想を書かせていただいたんですが、「ほとり」って、
いったい何なんでしょう。自分で書いたはずなのに一瞬首を傾げてしまった
馬鹿な私。単なる打ちミスです。本当は「一人」って書きたかったんですけど。
すいません。うれしさのあまり馬鹿な間違いを犯してしまいました。

 それと、私の文も読んでくださっていたんですね!感激です。
 ちなみに、あの「贖罪の時」は「しょくざいのとき」と読みます。
「贖罪」つまり、罪を償う、ということです。
 すみません、変換能力に任せてますんで難しい字を使ってしまいました。
 
 でわ、次回作も期待してます。
 

  

トップに戻る
7020Re:マザーグース風絹糸 6/8-22:56
記事番号7015へのコメント

 どうも〜♪なゆたさん こんにちは〜♪
 さっそく感想書いてもらえるなんて大歓喜!です。

>>    氷の仮面に
>>    炎の心
>>    だからいつもアマノジャク
>
> これだけは即座にわかりました!!絶対にゼルです!!(断言)
>って、いっといて間違ってたらどうしよう(ドキドキ)
 ごめんなさいっ!!!ゼルじゃないんです!
 でも言われてみればそうですね。おおっ!ゼルにばっちりな文じゃあないか!そうしちゃおっかな〜(爆死)

> いいですねぇ、炎の心!!きゃぁぁぁぁ!
>もう、幸せ過ぎて爆死しそうです。←意味不明
>でも、本当に私のゼルに対する印象とぴったり合ってるんですよ〜。
>うれしいですぅ(アメリア入ってます)
 あああああああああ。ここまで盛り上がってるなゆたさんの答えを否定することになるなんてえぇぇぇ!
 とりあえず謝っておこう。
 ごめんなさい!申し訳ありません!すみませんでしたぁっ!  よし。←なにが!

> そうそう、前回感想を書かせていただいたんですが、「ほとり」って、
単なる打ちミスです。本当は「一人」って書きたかったんですけど。
>すいません。
 ああ、そうだったんですか、てっきりモニター画面のことかとでも思ったんですが。よくあることです。気にしないでください。

> それと、私の文も読んでくださっていたんですね!感激です。
 自分の作品には感想書いてもらってるのに他人のには感想を書かないわたし・・・
 だああああ!ごめんなさいぃぃっ!楽しませてもらってるのになんて失礼な奴だ!ゼルの出番がきたら必ず書かせていただきますんで許して下さい!
 
> でわ、次回作も期待してます。
 いつ書き上がるかわかりませんが、考え中なのはあります。気長〜〜〜〜〜〜に待って下さい。  

それでは文の答え、書きます!
Let't Go!!

トップに戻る
7023Re:マザーグース風絹糸 6/9-00:03
記事番号7006へのコメント


 このマザーグース(らしきもの)は、元々わたしが愛用してる『らくがき帳』に、スレキャライラスト描いて、それに文をつけたら
 「おお!マザーグースっぽいっ」
 と安易な考えから書いていったらいくつも出来たんで、
 「よし、投稿しよーっと」
 と思い立った結果です。
 ではでは、miyukiさん&なゆたさん答えを発表させていただきまーす!

まず、一文目

>    昔の自分と今の自分
>    その二人を並べてみて
>    違うトコロはドコ?
>    同じトコロはドコ?
>    本当のあなたはドッチ?
>    そうきかれたら
>    ナンテ言えばイイんだろう
>
   しょっぱなからだますようですいませんが、これは全員です。イラストでは合成獣ゼルと人間ゼルを並べてるんですけど。過去のわからないスレキャラ達全員に当てはまることだと思ったんで、そして私達にも。
   


そして、二文目

>    欲しいモノは手に入らないのに
>    欲しくないモノは手に入る
>      人生って残酷だ
>
   これはゼルです。だって残酷な魔剣士だから(殴!)・・・半分冗談です。
   イラストでは自分の手を見つめて俯いてるゼルです。
   彼は望み通りの「力」は手に入らず、望でいななかった合成獣の身体を手に入れた。
   そして現在は戻る方法は手に入っていない。だから残酷だ。と言ってるんです。


はい、三文目
>
>    足の上に何か居る
>    足の上を動いてる
>    足を大きく動かした
>    足に痛みを感じ取る
>    足を大きく動かした
>    動くモノはなくなった
>    何かは結局わからない
>
>
    これはわかる人いないだろうと思ってましたよ。スレキャラの中で欠かせない人なのにいまいち影が薄いんですから。
    でも「スレイヤーズ!」を知ってるんなら絶対知ってる人です!だからここでは答えません。当てて下さい!
    そのかわりヒントを一つ。
    この人は、『何か』がなんだったのか、最後までわかりませんでした。その理由は『何か』を最後まで見なかったから。それは何故か?それがヒントです。
    ヒントのようでヒントで無いものを書きましたが、わかりますか?




これは、彼女です。
 
>    誰かに勝とうなんて思わない
>    誰かに負けたいとも思わない
>        勝ちたいのは唯一人
>    いつだって自分がライバル
>

     これはリナです。「NEXT」辺りのO.P聞いて思いました。
     あきらめたら自分に負ける、ライバルは自分だから決してあきらめない(負けない)。
     どんなときもあきらめないリナはこんなこと考えてるんじゃないかなっと思って書きました。



 5ブンメ

     未来は夢
>    みんな夢を持っている
>    いい夢なのか悪夢なのか
>    どっちになるか
>    誰も知らない
>
   
     謎のプリースト、ゼロスです。いつものポーズで片目瞑(つむ)って言ってます。怖い意味入ってそう。



 六番目  一番わかりやすかったかな?

>
>
>    木に登った女の子
>    木から落ちた女の子
>    芽を生やした女の子
>    花になった女の子
>

     木に登って落ちる女の子と言えば彼女しかいない!言わずと知れた正義おたくアメリア!
     でもこの文では地面に落ちて、動かなくなって、地面の肥やしになって、そこに花が咲く、と、少々シュールです。
     マザーグース(らしきもの)ですから。←またかい!


 7で〜す。
  
>
>    起きて 食べて 何かあって 
>    そして寝る それが全て それで良し!
>
     ガウリイ!あんたしかいないよ!
     世界の危機も彼にとっては「何かあった」の一言です。ちなみにイラストではくらげまくらで寝てます。



 はち。 ゼルにしとけばよかったかな〜?


>
>    氷の仮面に
>    炎の心
>    だからいつもアマノジャク

     感想読んでからゼルでもいいなと思ったんですが、やっぱり答えは変えません。
     小説第2部で登場!銀髪(あ!ゼルとだぶってる!)美少女ミリーナ!
     常に表情を変えない彼女、心の中は意外に熱いのでは?だからルークに冷たい言葉を言うんじゃないかな〜(ちょびっとルクミリ?)




 9ばーん。
>    
>    辛くない 悲しくない
>    痛くない 苦しくない
>    けど
>    切ないのは君のせい
   
     8にミリーナがいるから、次は一歩間違えばストーカー、自称、「愛の奴隷」黒髪(あ!アメリアとだぶり!)剣士ルーク!
     彼女のためならどんなことでも辛くない(だろう)ルーク。でもミリーナの冷ややかな言葉が切ない。




 十文目  十は十字架の十


>    先に殴ったのは 君
>    泣きながら棒を掴んだのは 僕
>    悪いのは 君だよ
>
     アニメでゼル以上に不幸な人物、ヴァルガーブです。
     先に殴ったのは 黄金竜
     泣きながらガーブの力で復讐を始めたのは ヴァル
     悪いのは・・・



 最終文 

>
>    何も考えず
>    空を見上げて歩いた道
>    その足下に
>    鳥がいたのも
>    気づかないで

     過去に犯された過ちにも気づかずに何の後ろめたさもなく青空の下を歩いてきたフィリア。
     けれどその歩んだ道(過去)は、目を背けたままではいられなかった。
     振り返れば、おびただしい骸が潰されていたのだから。
     『鳥』は古代竜のことです。

                      おわり

 うっわ〜、最後がすっごい暗くなっている・・・。いいんだろうかこんなん書いて、マザーグースファンに石投げられそう・・・
 それぞれのキャラクターのファンの方々。イメージと全く違うかも知れませんが、わたしがこう思っただけなんで、気にせんといて下さい。
 しっかし、風邪ひいてるうえに明日行かなきゃいけないところあるのに何やってんだか・・・
 というわけで、今日はこれでおしまひ、風邪治ったら新作書ける、かも?
 一応ゼルアメにしようとは思ってるけど・・・また暗いネタになるやも・・・
 
 こんな作品でも最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。次回もどうぞよろしくお願いします!
 
 まともにお礼の挨拶をしたところで、おわらせていただきます。

                   〜絹糸でした〜 see you again



> *おまけ*
>
>    天使と悪魔の親を持つ
>    その子の名前は
>    ニンゲン
>
   当てはめようと思えばL様に当てはまらなくもない・・・かな?。

トップに戻る
7024ち、違ってたんですね・・・・なゆた E-mail 6/9-01:18
記事番号7023へのコメント

 きゃぁぁぁぁぁぁ!!
 はずぅ!!一人で勝手に盛り上がってた私って、一体!!
 くぅ、(涙)いいでしょう。よくよく考えてみれば、確かにミリーナのほうだし!!

 と、いうよりも、すいません!第二部のほうは読んで無いんです!!
それは何故かって?決まっているじゃないですか。彼がいないから(T-T)。
早く出てくれないかな・・…。
 
 って、そんなことをここに書いても仕方ないですね。
 そういえば、私のツリーがそろそろヤバクなってきました。
 投稿した途端ツリーが落ちるのも癪だから、今のが落ちるまで
 投稿しないつもりです。
 というわけで、早く落ちるように投稿してくれると、嬉しいです。(ふふ、プレッシャー)
 冗談です。まぁ、いちおう、19、20はできているんで、後は待つだけ〜って感じです。
 さぁ、がんばって、ゼルゾーンを増やしましょう!!(おいおい)

 PSマザーグース、ほとんどゼルなのに気づかない、ゼルファンな私(T-T)

トップに戻る
7030Re:マザーグース風風太 6/10-01:48
記事番号7006へのコメント

絹糸様、はじめまして。風太と申します。
マザーグース風の詩、とってもいいです(^^)。私はこういう、短い言葉にぐぐっと意味が詰まっているようなのって、とても好きなんです。濃縮果汁100%ですね。

ホントは、答えが発表される前に感想書きたかったんですけど…残念(^^;。



>    昔の自分と今の自分
>    その二人を並べてみて
>    違うトコロはドコ?
>    同じトコロはドコ?
>    本当のあなたはドッチ?
>    そうきかれたら
>    ナンテ言えばイイんだろう

これは全員、とのことでしたが。誰にでも当てはまることですね。過去はいつ過去になるのか。
実は私、なんとなく最初、ヴァル? とかって思ったんです。なんかいっぱい変身してたじゃないですか! 彼!(それはちょっと違うような…)


>    欲しいモノは手に入らないのに
>    欲しくないモノは手に入る
>      人生って残酷だ

真理ですね。ゼルガディスさん。
しかしながら欲しいものは、意外とすぐ側にあったりするらしいですけどね。ただ、失うまで気が付かないのが玉にきずですが。


>    足の上に何か居る
>    足の上を動いてる
>    足を大きく動かした
>    足に痛みを感じ取る
>    足を大きく動かした
>    動くモノはなくなった
>    何かは結局わからない

これは…もしや、レゾさんではっ!?
当たってますか? どきどき。
って、ヒント発表されてから自信満々に答えるな、自分(^^;。
これ、なんとなくシュールな感じで、読んだときぞくっと来ました。何か漠然とした恐怖を感じます。


>    誰かに勝とうなんて思わない
>    誰かに負けたいとも思わない
>        勝ちたいのは唯一人
>    いつだって自分がライバル

これはもう、すぐわかりました。リナさん(^^)。
彼女らしく前向きに素敵。こんな人になりたいです。


>    未来は夢
>    みんな夢を持っている
>    いい夢なのか悪夢なのか
>    どっちになるか
>    誰も知らない

魔族にとっては、人間の一生なんて一夜の夢みたいなものなんでしょう。
ゼロスさんの笑顔と同じで、底が見えなくてちょっと怖い詩です(^^;。


>    木に登った女の子
>    木から落ちた女の子
>    芽を生やした女の子
>    花になった女の子

最初、アメリアだって気付きませんでしたー(^^;。でも、よく考えたら木に登る女の子なんてアメリアしかいない(笑)。
個人的に、凄くマザーグースっぽい! と思いました。


>    起きて 食べて 何かあって 
>    そして寝る それが全て それで良し!

素晴らしいの一言。ガウリイさん最高(笑)。


>    氷の仮面に
>    炎の心
>    だからいつもアマノジャク

炎の心…いいですねえ。
もーちょっと表に出しましょうミリーナさん、情熱的なあなたも見てみたい(^^)。


>    辛くない 悲しくない
>    痛くない 苦しくない
>    けど
>    切ないのは君のせい

うう、これ好きです。例によってルークだとは気付かなかったのですが(^^;気付いてからは2.8倍(当社比)くらい更に好きになりました。


>    先に殴ったのは 君
>    泣きながら棒を掴んだのは 僕
>    悪いのは 君だよ

戦っていれば、いつかそれすら忘れてしまいます。
悲しい詩ですね。
…ヴァルガーヴ…好きだー!(おい/笑)


>    何も考えず
>    空を見上げて歩いた道
>    その足下に
>    鳥がいたのも
>    気づかないで

誰でも何かを踏みつけて生きています。
割り切るか開き直るか第三の選択をするかはその人次第…
…あー、それにしてもフィリアは可愛…(待て)



>マザーグースってこんな感じだったかどうかは知りませんが(まともに読んだことないから)←おいおい
結構面白いですよ(^^)。よかったら読んでみてください。私は谷川俊太郎さん訳をおすすめします。
ちなみに私は、ベタですけどハンプティ・ダンプティが好きです。

「マザーグース風」のタイトル通り、あの微妙にシュールで不条理で綺麗で甘い世界が見事に表現されていたと思います。
ああいう冴えた「ことば」がすぱっと浮かぶ絹糸様が羨ましいったらないです(^^;。

どの詩もとても気に入りました。
つたない感想ですみません。それでは、風太でした。



>    天使と悪魔の親を持つ
>    その子の名前は
>    ニンゲン

あるいは、天使と悪魔の飼い主…

トップに戻る
7054Re:ビンゴッ!!絹糸 6/12-02:55
記事番号7030へのコメント

はじめましてです。風太様。さっそくですが、コメントタイトルの意味を説明させてもらいます!

>>    足の上に何か居る
>>    足の上を動いてる
>>    足を大きく動かした
>>    足に痛みを感じ取る
>>    足を大きく動かした
>>    動くモノはなくなった
>>    何かは結局わからない
>
>これは…もしや、レゾさんではっ!?
 ビンゴーーーーー!!!大当たりです風太さん!わかってくれてありがとうございますー!
いやー、書いたはいいけど誰もわかってくれなかったらどうしようかと思ってました〜。
よかったよかった。

>これ、なんとなくシュールな感じで、読んだときぞくっと来ました。何か漠然とした恐怖を感じます。
 おお!やった!恐怖を感じて下さいましたか!
心配してたんですよ。この文って、普通に読んでると、ただ足動かしただけの文になっちゃいますからねぇ。
まあ、それでもいいんですが。それは表の意味だから。でも裏もあるんです。
 イメージとしては、椅子に座ってるレゾの足の上に『何か』(設定では猫でした)が乗っかっててそれをレゾが一回目は足で踏みつけるようにして確かめて、で、いきなり踏まれたもんだから『何か』はレゾの足を攻撃(噛みついたか引っ掻いたか)したんです。で、レゾもいきなり訳の分からないモノから攻撃されたんで怒って『何か』を踏んづけたか蹴っ飛ばしたかして、『何か』をいなくさせたんですね。その『何か』がそれでどうなったかはわかりません。
 最後の「何かは結局わからない」は『何か』そのものが何だったのか、ということと、『何か』がどうなったのか、ということをほんの少し入れていたりします。なんか裏というよりは表の皮を一枚剥いただけ、みたいな感じになっていしまった。さらに深く追究することもできますが、それはご想像におまかせ、ということで。


>マザーグース風の詩、とってもいいです(^^)。私はこういう、短い言葉にぐぐっと意味が詰まっているようなのって、とても好きなんです。濃縮果汁100%ですね。
おいしそうですね・・・じゅるっ
>
>ホントは、答えが発表される前に感想書きたかったんですけど…残念(^^;。
すいませ〜ん。あんまりほっとくとツリー落ちちゃうかな、と思ったもんですから・・・


>真理ですね。ゼルガディスさん。
>しかしながら欲しいものは、意外とすぐ側にあったりするらしいですけどね。ただ、失うまで気が付かないのが玉にきずですが。
それもまた、真理ですね。


>>    木に登った女の子
>>    木から落ちた女の子
>>    芽を生やした女の子
>>    花になった女の子
>
>最初、アメリアだって気付きませんでしたー(^^;。でも、よく考えたら木に登る女の子なんてアメリアしかいない(笑)。
>個人的に、凄くマザーグースっぽい! と思いました。
わたしもそう思いました!でもなんかハンプティ・ダンプティを思い出すんですよね。



>魔族にとっては、人間の一生なんて一夜の夢みたいなものなんでしょう。
>ゼロスさんの笑顔と同じで、底が見えなくてちょっと怖い詩です(^^;。

>戦っていれば、いつかそれすら忘れてしまいます。
>悲しい詩ですね。

>誰でも何かを踏みつけて生きています。
>割り切るか開き直るか第三の選択をするかはその人次第…
風太さんの感想、かっこよくて、なんかわたしの文より詩らしいです!すごい!


>結構面白いですよ(^^)。よかったら読んでみてください。私は谷川俊太郎さん訳をおすすめします。
同じく感想をくれたmiyukiさんも薦めてくれました。

>「マザーグース風」のタイトル通り、あの微妙にシュールで不条理で綺麗で甘い世界が見事に表現されていたと思います。
誉めすぎですって、風太さん!

>ああいう冴えた「ことば」がすぱっと浮かぶ絹糸様が羨ましいったらないです(^^;。
こんなに誉められたら溶けてしまうぅっ!
>
>どの詩もとても気に入りました。
>つたない感想ですみません。
いえいえ、そんなことは全然ないです。
>
 それにしても、一つ一つ丁寧な感想をありがとうございます。嬉しくて何度も読み返してたらいつの間にか夜中・・・やば
それでは今日はこの辺で、またお会いしましょう!本当にありがとうございました!