◆-ゼロリナ派の方々に質問です-鏡花(2/8-01:25)No.6230
 ┣ちょっくら補足-鏡花(2/8-03:16)No.6231
 ┣こんにちは。-理奈(2/8-04:31)No.6238
 ┣初めまして-羅衣(2/8-09:41)No.6241
 ┣う〜み・・(謎)-零夢(2/8-11:47)No.6242
 ┣お返事(うふっ)-あお(2/8-17:23)No.6247
 ┣こんにちは。-しのぶ(2/8-18:43)No.6248
 ┣きゅぅぅぅぅっ(謎)-ひなた(2/8-19:51)No.6249
 ┣はじめまして-Merry(2/8-22:11)No.6252
 ┣初めまして〜です(^^)-T−HOPE(2/8-23:31)No.6255
 ┣初めまして-珠波 雅璃愛(2/8-23:59)No.6256
 ┣Re:ゼロリナ派の方々に質問です-天の邪鬼(2/9-01:11)No.6257
 ┣Re:はじめまして。-風太(2/10-03:27)No.6263
 ┣はじめまして-月影るい(2/12-20:14)No.6283
 ┣うわわわわっ!-鏡花(2/13-01:17)No.6285
 ┗わたくしの場合は。-庵 瑠嬌(2/14-19:36)No.6306

トップに戻る
6230ゼロリナ派の方々に質問です鏡花 E-mail 2/8-01:25

初めまして、わたくし鏡花と申します。
 本日、ゼロリナ派の皆さまにお願いがあって伺いました。
 私、ゼロリナ派の知人がいません。ゆえに、ゼロリナ派の方が
 どういう考えをお持ちの方々なのか想像がつきません。
 実を言いますと、私は他カップリングの人間です。
 しかし、自分の支持してはいないカップリングでも、同じスレイヤーズ好き
 として知っておいた方がいいと思うのです。
 というわけで、いくつか質問。
1.ゼロリナを好きになったきっかけは?
2.ゼロスとリナ、どちらがより好きか?
3.(ゼロリナに限りませんが)女性の場合、自分をリナに置き換えて
  ゼロスと恋愛してる人がいますが、自分はそれだと思いますか?
4.今月のドラマガで、神坂先生がゼロスの恋愛感情をほぼ否定していると
  思われる発言をなさってましたが、それについてどう思いますか?
5.ゼロフィリ、ガウリナなどの他カップリングをどう思いますか?

以上5つです。
 多少つっこんだことを聞いているので、不快な思いをなされた方は
 すみませんでした。
 もしお時間あるならこのうち1つでも構いませんのでご返答いただけると
 ありがたいと思います。

トップに戻る
6231ちょっくら補足鏡花 E-mail 2/8-03:16
記事番号6230へのコメント

ちょっとだけ書き忘れがあったんで、付け足しておきますー。
 前述のものは、あくまで私が「一度聞いてみたいこと」だったものですから、
 もしかすると「こんなこと聞くんじゃねえや!」とか不快に思われた方が
 いらっしゃるかもしれません。
 もしそうなら、まことにすみませんでした。
 極論から言わせてもらえば、1の質問だけでも全然構わないんです。
 (これは自分の好きなカップリングでも結構気にしてる質問でして)
 ですから、「これとこの質問は、見る気にもならないけど、まあこれなら
 答えてやってもいいか」と思われる質問でしたら、書いていただけると
 ありがたいと思います。

未熟者ですみません。
 悪気がない、というのは言い訳になりませんが、
 含みはまったくありませんので。
 (特に3と4は、不快な思いをされた方がいるかもしれません…)
 どうも申し訳ありませんでした。
 では、乱文の主ですが、どうぞご容赦くださいませ〜

トップに戻る
6238こんにちは。理奈 E-mail 2/8-04:31

こんにちは、読んでさっそくお答えしようかなぁ、なんて思って書いてる理奈です。

>1.ゼロリナを好きになったきっかけは?

えっとたしかどなたかのゼロリナ小説を読んでそれがすっごいよかったのが
きっかけかな??

>2.ゼロスとリナ、どちらがより好きか?

うぅ〜ん、どちらも大好きですが。でもスレイヤーズの中で最初に好きに
なったのがリナちゃんだからリナちゃんの方がゼロスよりちょびっとだけ好き
かな?

>3.(ゼロリナに限りませんが)女性の場合、自分をリナに置き換えて
>  ゼロスと恋愛してる人がいますが、自分はそれだと思いますか?

いいえ。私は、リナちゃんがゼロス君とラブラブしてるのが好きだから。

>4.今月のドラマガで、神坂先生がゼロスの恋愛感情をほぼ否定していると
>  思われる発言をなさってましたが、それについてどう思いますか?

く、まだ今月のドラマが買ってないから読んでないんです・・・

>5.ゼロフィリ、ガウリナなどの他カップリングをどう思いますか?

いいと思いますよ。ただゼロリナが一番好きですが。

えっとこれでよろしいんでしょうか??

トップに戻る
6241初めまして羅衣 E-mail 2/8-09:41

初めまして、羅衣です。
ボクもゼロリナなので書かせていただきます。

インターネットを初めて、一番最初に行ったのが
   ゼロリナのHPで見事にはまった。

ゼロス君です。リナちゃんも好きだけどボクは女の子なので・・・

>3.(ゼロリナに限りませんが)女性の場合、自分をリナに置き換えて
>  ゼロスと恋愛してる人がいますが、自分はそれだと思いますか?

ん〜、違う・・・と思います。ゼロス君とリナちゃんの
   らぶらぶが好きなだけだし。 

>4.今月のドラマガで、神坂先生がゼロスの恋愛感情をほぼ否定していると
>  思われる発言をなさってましたが、それについてどう思いますか?

う〜?良いと思いますよ。それ言ったらやおいモノとか
   ほとんど作れないですよ。少しの設定をふまえつつ
   独自の世界を作り出す。だから面白いんですし。

>5.ゼロフィリ、ガウリナなどの他カップリングをどう思いますか?

ま、あって当たり前だから何にも思わない。
   読んだりするし、でもやっぱりどんなの読んでもゼロリナが
   一番スキ。

以上です。訳の判らないところがあったらごめんなさい。
特に・・・4。

トップに戻る
6242う〜み・・(謎)零夢 E-mail 2/8-11:47

答えてみましょ♪・・・ってもあたしの答えの方が
青筋モノかも・・・(いや、それ以前に蘊蓄が長い(汗))←爆笑
本音で答えますからね。怒らないでくださいよ(笑)

魔族と人間の恋って結構好きなんです(謎)
最初はガウリナ派だったんですけど・・・TRYだったけか
NEXTだったっけか・・の最終話を見てからガウリナが
苦手になっちゃってゼロスに走ったという(もともと出てきた
はじめから気になるキャラではあったし・・・)

ゼロスですね。あの冷酷さ、残酷さ。非道さ。
極上の笑みでほほえみながら滅びをもたらすことができる存在
のくせして、ハタからそれを感じさせないのがすごく好きですね。
魅力あふれるキャラですわ。
リナも好きなんだけど・・・やっぱゼロスに惹かれるなぁ(笑)

ん〜たぶん違うでしょうね。ほんとにゼロスみたいなのがいたら
あたしはそれに近づかないでしょうから(とゆーか近寄りがたい(爆笑))
第一、あたしなんかとリナを同一視しようだなんておこがましい(核爆)
友人にリナみたいな人が居ったら石投げますよ(その後殺されるだろーけど(笑))
・・・それにホントの本音は恋愛とか好きじゃないんですよ(爆笑)

わっはっは。ドラマガ読んでない(笑)
別にどうとも思いませんね。第一「今後ゼロスを作品中に登場させますか?」
っていう質問に対して「全くそのつもりはない」って言い切っちゃってるし
(←某ファンクラHPデノ質問デ)ゼロスの恋愛感情について
そういわれても元々予想はしてましたしね。
魔族に恋愛感情を持たせるってゆーのはガーヴのよーに人間混ぜるしか
ないんじゃないかと思いますね。ましてゼロスは純真魔族ですし。無理でしょ。

別に。人の考え方なんてそれぞれだし・・・ねぇ(苦笑)
基本的にどのキャラも好きなんでどーゆーカップリングされても一応は
平気ですね。ただ・・・ゼロフィリがよくわからないけど(笑)
だって神族と魔族って水と油に近いモノあるから。
でもそれをいったらゼロリナもだしね(爆笑)いーんじゃないんですか?
と・・・思ったりなんかして(爆笑)

> 以上5つです。
> 多少つっこんだことを聞いているので、不快な思いをなされた方は
> すみませんでした。
いえいえ。こちらこそ怒りモノな答えすみませんでした。
もし不快になられたのなら無視しちゃってください。

では 鷹之原 零夢でした。

トップに戻る
6247お返事(うふっ)あお 2/8-17:23

ここの過去ログ見てからでしょうね,多彩なのが載ってて
他カップリングと比べてゼロリナが一番読みごたえがあったから
う〜ん,どっちも好きですけど・・・
それは全然ありませんね!!私は(^^) 話にはのめりこみますが
自分にまでは置き換えてはいませんしっ・・・
まぁ、これはあたりまえでしょう!!そんなのあったら逆に怖いし
正道でそれをやられてしまうと、ちょっと逆に困りものかも・・
でも今月号はゼロス君につられて買っちゃいましたけどね(^^)
いいと思います・・・人は人だし否定はしません

と,こんな感じになりますがよろしいですかね?
では、

トップに戻る
6248こんにちは。しのぶ E-mail 2/8-18:43

アニメを見てなんとなくこの二人ののりがすごくいいなぁと思ってそれで、好きになり
   ました。

両方好きですけど、やっぱりリナちゃんですね。

いえ、ぜんぜん思いません。もともと置き換えなんてして読まないですから。

それはあたりまえだと思います。ゼロスに恋愛感情があったら、ちょっと恐いですし。
   今月号はスレイヤーズのイラスト(ゼロス)に惚れて、買いましたけど。

とくになにも思いません。けどゼロフィリについては、疑問ですね。魔族と神族なの
   になんで、くっつけるんでしょうか。

こうゆうのになりましたけど、どうでしょうか。

トップに戻る
6249きゅぅぅぅぅっ(謎)ひなた E-mail 2/8-19:51

はじめましてっっひなたと申します♪

> 私、ゼロリナ派の知人がいません。ゆえに、ゼロリナ派の方が
> どういう考えをお持ちの方々なのか想像がつきません。
> 実を言いますと、私は他カップリングの人間です。
> しかし、自分の支持してはいないカップリングでも、同じスレイヤーズ好き
> として知っておいた方がいいと思うのです。
なんだかとってもうなずけました(笑)
他の人の意見って聞きたいですよねぇ、ちょっとどきどきですが。
そうですっ。
同じスレイヤーズファンって事で、仲良くしてやって下さいませ☆_(._.)_

うーん・・・さっそく難しい質問ですねーーっ(笑)
てゆーか、私、ゼロリナってだめだよね、ガウリナじゃなくっちゃ・・・ってかなり長い間思ってたんで・・・(笑)
うーん・・・何時でしょうね?(笑)(答えになってないっ)
他のゼロリナファンを見つけた時に、もう開き直っちゃったって感じです。

・・・ゼロスかもしれない・・・(鼻血)
でもっリナもすっっっごくすきなんですよーーっ。・・・・ただ、ゼロスが紙一枚分くらい好き・・・(笑)

たーぶーんーちーがーうーーっ・・・と思います、自信はないけど(笑)

くはっっ!?そんな発言があったんですかっ!?
最近ちよぉぉっと本屋行ってなかったんで知りませんでした・・・見なきゃ・・・(笑)

前(←ここ大切、テストに出ます(笑))はゼロフィリ駄目だったんです(ファンの人ごめんなさいっっ)がっっ
なんかもう全然大丈夫です♪いえ、むしろ良いと思ってさえいます(笑)
他にもゼルリナ、ゼロアメ何でも行けますっ(笑)
無節操大魔王と呼んで下さい♪

・・・と、こんな感じですが・・・(笑)
うーん・・・なんか汚れてますね、私。
・・・・・・・・・・・・・えーっと(笑)ともかく、同じスレイファンとして、これからもよろしくですっっ☆

トップに戻る
6252はじめましてMerry E-mail URL2/8-22:11

スレイヤーズ関係のホームページを探している時に、某ゼロリナ専門のページ
にいってしまい、そこの文章があまりにもすばらしくてはまりました。
う〜ん、ゼロスかなぁ?? 一応私自身女性なので、同性の友人と考えればリナの方が好きですけど。
ぜんぜん。(爆)私の好みはゼロスとはかけ離れています。
どちらかというと、嫌いなタイプかもしれません(現実にいたら)
すみません。ドラマが読んでいないので、そういう事を書かれていたとは想いませんでした。でも、別にいいと想いますよ。原作者さんがそのように設定しているのでしたら。仕方の無い事ですし、それと反対の事書かれたらちょっと・・・って
かんじですから。
>
ぜんぜんOKです。私自身、ゼルリナを書いているぐらいですから。
ただ、他のカップリングを書くネタが無いだけです。
(実は単なる節操なし)
このような答えでよろしかったんでしょうか?
> 以上5つです。
> 多少つっこんだことを聞いているので、不快な思いをなされた方は
> すみませんでした。
> もしお時間あるならこのうち1つでも構いませんのでご返答いただけると
> ありがたいと思います。

トップに戻る
6255初めまして〜です(^^)T−HOPE E-mail URL2/8-23:31

> 初めまして、わたくし鏡花と申します。

はい。初めまして、な、T-HOPEと申します。
 よろしくお願いします〜(^^)
 ってなわけで、ご質問にお答えしますね。

う〜ん・・・。
 夏と冬にある、とある大きいイベント(^^;)で、偶然本を買いまして。
 ゼロス&リナ? おぉ、面白いかも・・・と。
 でもって、ネット上であちこちあさりまして(最近のことですが)、泥沼〜・・・状態になりました(笑)

リナちゃんですね。
 基本的に私、女の子が好みじゃないカップリングははまらないんで(^^;)

リナちゃんに置き換えるんですか・・・? “あの”リナちゃんに?(^^;)
 そんな大それたことはいたしません(笑)
 ついでにいうなら、実際に付き合うとしたら、ゼロス君タイプは・・・ちょっと・・・。
 やっぱり、ゼロス君&リナちゃんで、見てる方が好きですね(^^)

まぁ、それはそうでしょうというか・・・でなきゃ、「スレイヤーズ」の世界設定が崩れますしねぇ。
 そんなのは嫌ですし。
 原作でないから、逆に面白い・・・というのもありなんで(^^;)
 ・・・ところで、あの発言で、魔族にとって人間はラット・・・とか書かれてましたよね。
 ラット程度ではあったのか、と、そっち方面に頭がいってしまいました。
 ・・・うーん。てっきり昆虫程度かと・・・そーゆーつもりで書いたお話あったりしますし・・・(^^;)

面白いお話&綺麗なイラストなら、なんでもOKです。
 ただ、ゼロフィリは、時に違和感感じることもありますけどね。
 ・・・ゼロアメほどじゃありませんが(^^;)
 それでいったら、もしかしたらゼロリナも同じかもしれませんが・・・あの二人の場合、何でもありな気もするんで(目が曇ってるかも〜(笑)
 まぁ、とにかく、そーゆー違和感感じさせないだけのお話は、諸手あげて歓迎しちゃいます。
 ガウリナも・・・読む分には、好きです。
 これはどのカップリング(や*い可(笑)でも同じなんですけどね。
 ただ、ガウリナを自分で書きたいとは思わないんです。
 原作のスタンスが一番好きなんで・・・そうなると、自分では手を出したくなくって。
 ゼロリナが、一番自分の趣味に合ってるんですが・・・もし、他のカップリングで書くとしたら、ゼルリナ・・・かな?
 ・・・の割に、ゼルアメをゼロリナと込みで書くことが多いのは何故だろう・・・(((^^;)
 ちなみに、コメントつけるのがゼロリナのみなのは、ただ単に電話代節約のためです(笑)

ろくでもない返答しかできませんでしたが・・・。
 少しでもお役に立てれば幸いです(^^)
 それでは〜・・・。

トップに戻る
6256初めまして珠波 雅璃愛 2/8-23:59

鏡花さんは No.6230「ゼロリナ派の方々に質問です」で書きました。

私がスレイヤーズにはまったのは、今からちょうど一年ほど前でした。で、それより前に買っていた某アニメ誌でゼロスをみたとき、「なんかいいな〜」と思って、で、ビデオをみたとき、「なんかこの二人(ゼロスとリナ)いいな〜」と思っているうちにはまっていた。もともと、「ガウリナはちょっと・・・」(ファンの方たちごめんなさい)な人間でしたから。

リナかな。 

思いません。ゼロスみたいな人は遠くでみている分には楽しいけど、そんなに、そばにいたら・・・・はっきり言って苦手なタイプです。

別にどうも思いませんでした。最初からわかっていて、好きになったカップリングですし。むしろ、ゼロスの恋愛感情が肯定された方が私は怖いです。

別にいいと思います。う〜ん、元々金髪にいやな思い出がありますから、金髪のキャラは苦手ですが・・・。

>
> 以上5つです。
> すみませんでした。
> もしお時間あるならこのうち1つでも構いませんのでご返答いただけると
> ありがたいと思います。

それでは。なんか、回答になってない回答かもしれませんが。
 こちらこそ、不快な思いをさせるものがありましたら、お詫びを申し上げます。

トップに戻る
6257Re:ゼロリナ派の方々に質問です天の邪鬼 2/9-01:11

鏡花さんは No.6230「ゼロリナ派の方々に質問です」で書きました。

はじめまして。天の邪鬼です♪
ボクも一応ゼロリナなのでかくですね。

基本的には何でもオッケーなんで。(やおいは苦手だけど…)
一番好きなのがゼロリナなんです。ちなみに最初はガウリナだったです。
ネット始めたばっかの時、某HPである人の小説にはまって(ガウリナ)。
ちなみにその時はスレイの知識ほとんどなかったです(汗。(それから友達に借りて読破)
で、その内ココにたどり着いて。ゼロリナはココの小説読んでるうちにはまりました。

リナちゃんは…そこまで好きじゃないです(汗。
(もとはロスト好きなので…)
スレキャラの中ではゼロス君が一番好きです。

違うですね、ボクは。(この発言ガッコの友達に突っ込まれそうだけど…)
一応、小説は小説、現実は現実って割り切ってますし。
ゼロスのような「キャラ」は好きですけど。
(ボクは物語り上で敬語で二重人格(?)っての好きなんですよ…)
だってホントにゼロスが現実にいたらボク絶対(?)石投げてる。
それに…実際のボクは「恋愛」っていうモノが苦手ですから。

友人Mに見せてもらった切抜きのかな?多分そうだよな…。うん。
最初はゼロス、カップリングの対象にも入って無かったですし。(あああ。怒らないで〜)
皆様の小説読んで「あ、そっか」って感じでしたね。
でも、実際あったとしても相反する存在同士がくっつくのは難しいですし。
現代スレイでしかゼロリナ書く自信無いですし。
考え方の違いとかは無視できない問題ですから。
スレ世界だけでなら解決できなさそう(ボク)。

ボク、アニメ見た事ないんで。フィリアよく知らないんですよ。
でもガウリナは全然オッケ―です。

> すみませんでした。
ボク的には「そういえば」って感じですね。
皆様の価値観とか解っていいかもですし。

ボクので不快になったかたは…なるべく直接のメールでお願いしますね。
特に4が…ヤバイかも。
ではでは。

トップに戻る
6263Re:はじめまして。風太 2/10-03:27

はじめまして、風太です。

> 本日、ゼロリナ派の皆さまにお願いがあって伺いました。
> 私、ゼロリナ派の知人がいません。ゆえに、ゼロリナ派の方が
> どういう考えをお持ちの方々なのか想像がつきません。
> 実を言いますと、私は他カップリングの人間です。
> しかし、自分の支持してはいないカップリングでも、同じスレイヤーズ好き
> として知っておいた方がいいと思うのです。
・・・と、いうことなので、お答えしようかな、と思います。
まあ、ほんとは私なんかが答えるのもおこがましいよーな気がしないでもないですが・・・(^^; 一応、いちファンとして。

あんまりよく覚えてません。気が付いたら洗脳されてました(笑)。

両方好きですけど、土壇場で選ぶとしたらゼロス。

それはないです。ていうか、あの人と恋愛はしたくないです。怖いから(^^;

それは当然だと思います。だって魔族だし(笑)。

面白ければなんでもOK。逆に、たとえゼロリナでも合わないものは読めないです。

こんな所です。
大した答えじゃありませんが、参考になりましたら幸いです。
それでは、風太でした♪

トップに戻る
6283はじめまして月影るい E-mail URL2/12-20:14

はじめまして、月影るいです。ゼロリナ派のその一です♪
 って、ことで返答します♪

NEXTでのいろいろな二人の関係に・・・・ふふふふ・・・

どっちも好きですけど・・ゼロス君かな?

いやー、恋愛は、ゼロス君としてません。
 わしの、場合どっちかっていうと、物語の中でゼロスとリナが恋愛している状態です。

それは、それでもいいと思います。
 原作でも、ちょっと興味がある人間程度だろうけど・・・
 二人のびみょーな関係が好きなので恋心というか気になる存在でもOKです。
 わしは・・・・(^^

ゼロフィリ断固反対!!!
 どうしても、この二人は、だめっす・・・この二人の関係だけは何故か分からないけど許せない・・・
 ガウリナは別にいいです。
 でも、二人ほのぼの過ぎて・・ゼロリナに乗り換えた口っす・・・
 わし。。。

って、こんな感じですがどうでしょうかねぇ〜。
では・・・

トップに戻る
6285うわわわわっ!鏡花 E-mail 2/13-01:17

どうも再びこんにちわ、鏡花です。
 いやぁ、久々に来てみたら(家の都合でネットの時間は決められてる)
 驚きました。まさかこんなに多くの人がお答えくださってるとは……。

本当は、お一人ずつお礼を申し上げたいところですし、そうすべきなのも
 わかってはいるんですが、これだけ多いとそれだけの根性と
 時間がなくて…。
 まとめてのお礼となってしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m

皆さんのご意見、大変参考になりました♪
 やっぱりカップリングにかける情熱は、どのカップリングでも
 同じなんだな、と思いました。
 これからもガンバって、スレイヤーズ盛り上げていきましょう!
 とりあえず目指すは、アニメ化再開か、神坂先生のおっしゃってた
 ゼロス&郷里の姉ちゃんの番外編か!?

お答えいただいた皆さま、どうもありがとうございました。
 もしまたどこかでお会いする縁がありましたら、
 その時はよろしくお願いします。
 では失礼しました(^^)

トップに戻る
6306わたくしの場合は。庵 瑠嬌 2/14-19:36

えっと、ありふれた意見かもしれませんでしたが、投稿してみました。

初めまして、わたくしは庵瑠嬌と申します。

この書き殴りで、面白いゼロリナ小説を沢山読んだことと、リナさんの性格とゼロスさんの性格との組み合わせが、わたくしのツボにはまったためでございます。

リナさんです。
 わたくしは、可愛くて強い方が好きですの。
 でも、ゼロスさんの悪役のような一面とか、リナさんたちの前で装う善人面とかも好きですわ。

思ってません。
 だってわたくし、まったくちがうタイプの現実の人と、お付き合いしておりますもの。

最初からそうだと思ってますわ。
 だって、ゼロスさんは魔族ですもの。
 本編で間違いなくあり得ないと分かっているからこそ、こういうところで楽しんでいるんですの。

好きですわ!
 それぞれの性格が組み合わさることによって生じる、様々な効果が、想像していても、考えていても楽しいです。

以上、わたくしの意見でございます。
 まぁ、すべてのゼロリナファンの方が、同じことを思っているかどうかは分かりませんけれど――。
 それでは失礼をば――