◆-はじめまして、初投稿です。-理奈(9/8-15:04)No.4353
 ┗人魚姫 前編-理奈(9/8-15:07)No.4354
  ┗人魚姫 中編-理奈(9/8-15:09)No.4355
   ┗人魚姫 後編-理奈(9/8-15:12)No.4356
    ┣読みました-AKIE(9/9-07:10)No.4380
    ┃┗Re:読みました-理奈(9/10-06:34)No.4402
    ┣Re:人魚姫-Merry(9/9-09:29)No.4382
    ┃┗Re:人魚姫-理奈(9/10-06:39)No.4403
    ┗Re:人魚姫 -空月朔夜(9/9-15:53)No.4383
     ┗Re:人魚姫 -理奈(9/10-06:44)No.4404

トップに戻る
4353はじめまして、初投稿です。理奈 E-mail 9/8-15:04

みなさん、はじめまして。みなさんの小説を読んで感動している理奈です。みなさんの小説をよんで私もなにか書いてみたくなったのでさっそく書いてしまった、へたな小説を。ゼロリナです。しかもなんかパクリみたいな話。あっ、けっしてパクリじゃないです。もしそうとおもわれた方は、言ってください。とりあえず、感想ください。

トップに戻る
4354人魚姫 前編理奈 E-mail 9/8-15:07
記事番号4353へのコメント
人魚姫

あたしは、「人魚姫」の話が嫌いだ。人魚姫の気持ちに気づいてやらなかった王子が憎くて、こんな男のためにみずからの命を投げ出した人魚姫がはがゆかった。

「人魚姫?なんだそれは?」いつものボケかと思ったが男のガウリィが人魚姫の話を知らなくてもあたりまえか。
「童話ですよ、ガウリィさん」アメリアは、ナイフで肉を切りながら言う。
なぜいきなり人魚の話が持ち上がったかというと今私たちがいるのは、人魚の街と呼ばれてる所だった。で、食事中にその話が出たのだ。
「どんな話なんだ?」ゼルが聞く。
「えっとですねぇ、人魚姫がある日、嵐にあった船から落された王子をたすけたのです。」まるで子供に読んで聞かせるような口調でアメリアは、話はじめる。「そして人魚姫は、その王子に恋をするのです。しかし自分は、人魚、相手は、人間。お互い違う種族なのだから結ばれることは、できないのです。」それを聞いて私の胸がチクンと痛んだ。「ある日人魚姫は、魔女のところへ行き、人間になれるかたずねました。そして人間になれる薬をもらったのです。それを飲んだ人魚は、人間になることができたんです。しかし時は、すでにおそかったのです。王子は、他の女の人とむすばれていました。悲しんだ人魚姫に魔女は、いいました。
“王子を殺せばもとにもどれる。しかし殺さなければ恋が実らなかったために泡となって死ぬであろう”と」
「で、人魚姫は、王子を殺したのか」
「いやですねぇ、ガウリィさん。愛する男を殺すことは、できないでしょう。人魚姫は、王子を殺すことができず海に飛び込み泡となったのです。ってゆー話です」
「ロマンチックですねぇ。お互い結ばれないとわかってても恋をする」
結ばれないと…意味ないじゃん。あたしは、チラッとゼロスの方を見た。しょせん、私も人魚姫か…
「どうしたんですか、リナさん。僕の顔になにか?」
「ううん。なんでもない」

トップに戻る
4355人魚姫 中編理奈 E-mail 9/8-15:09
記事番号4354へのコメント
いやな予感がした。別に魔族が襲って来るとかそういう気配は、なかった。ただいやな予感がする。あたしは、みなに気づかれないように宿をぬけだし、近くの林のなかへ入った。なぜかそっちの方に呼ばれた気がしたからだ。
「ゼロス…?ゼロス、いるんでしょう…でてきて」あたしが言うとゼロスは、木の影からあらわれた。なぜ?いつもは、なにもない闇の中からいきなりあらわれるのに。ゼロスは、いつものニコニコ顔じゃなく寂しそうな、しかし嬉しさが入り交じった表情をしていた。胸が締め付けられる思いがした。
「ゼロス…あなた」あたしは、ゼロスの方へと近づいた。
「きゃ」あたしは、石につまづいてしまいそのあたしをゼロスは、受け止め抱きしめた。
トクン…トクン…と響く音
「あなた…まさか…」
「ええ、作ってみたんですよ、人間になる薬」
「な、なぜ…」ゼロスは、あたしを強く抱きしめた。
「リナさんのことを…愛してるからです…人魚姫の話を聞いたから…」
自然に涙があふれる。
「ああ、ゼロス…あたしも…あたしも!」おたがい強く抱きしめる。そしてお互いの唇が重なり合う。それは、暖かった…

ゼルは、どう思うだろう。ゼロスをきらってたから。
アメリアは…クス…ロマンチックと言ってくれるだろうか。種族がちがっても…いや、ゼロスは、もう人間だ。
ガウリィは、祝ってくれるだろうか…

トップに戻る
4356人魚姫 後編理奈 E-mail 9/8-15:12
記事番号4355へのコメント
どれくらいお互いを抱きしめてたのだろう。ただずっとお互いのぬくもりを感じていた。
するとあたしの腕が見えた。ゼロスの身体が透き通って見える。
「ぜ、ゼロス!?」
「やはり…完全には、できませんでしたか…」
「い、いやだ、きえないで!!」
「やはり僕は、しょせん人魚姫ですか。僕たちは、やはりむすばれては、いけないのかもしれませんね」
「そんな、ちがうよ!!結ばれたじゃない!!ゼロスの恋もあたしの恋も実ったじゃない!だから消えることないんだよ!!」ゼロスは、あたしの頬にそっと手をやった。暖かい、人のぬくもり。
「消えちゃ…だめ!!」あふれる涙、あふれる想い、どうしようもない。
「消えません…僕は、ずっとあなたの心の中にいます…少しの間でしたけど…あなたと結ばれて…僕は、幸せです」彼の唇を感じた瞬間…彼は、泡となって消えた…
「い…いやぁぁぁああああ!!!!」

あたしは…人魚姫の話が…だいっきらいだ

ああぁ、変、めちゃくちゃ変。ゼロス様を滅ぼしちゃいました。ごめんなさいぃ!
感想、苦情、なんでもいいです。あと「ここ変だよ」ってゆーつっこみも。
よろしくおねがいします。

トップに戻る
4380読みましたAKIE E-mail 9/9-07:10
記事番号4356へのコメント
初めまして、理奈さん読みましたよ(^^)
それでは、コメントです

> 「そんな、ちがうよ!!結ばれたじゃない!!ゼロスの恋もあたしの恋も実ったじゃない!だから消えることないんだよ!!」ゼロスは、あたしの頬にそっと手をやった。暖かい、人のぬくもり。
にゃ〜、らぶらぶですね〜

> 「消えません…僕は、ずっとあなたの心の中にいます…少しの間でしたけど…あなたと結ばれて…僕は、幸せです」彼の唇を感じた瞬間…彼は、泡となって消えた…
ゼロス君かっこいい!!
らぶらぶっていいですね〜(意味不明)

>ああぁ、変、めちゃくちゃ変。ゼロス様を滅ぼしちゃいました。ごめんなさいぃ!
>感想、苦情、なんでもいいです。あと「ここ変だよ」ってゆーつっこみも。
>よろしくおねがいします。
そんなことないです!
面白かったですよ(^^)
それでは、また

トップに戻る
4402Re:読みました理奈 E-mail 9/10-06:34
記事番号4380へのコメント
はじめまして、感想ありがとうございます。

>にゃ〜、らぶらぶですね〜
うん、でもあんまりべたあまは、いやだったので。それにこれが私にできる
精一杯・・・

>ゼロス君かっこいい!!
>らぶらぶっていいですね〜(意味不明)
私の中のゼロスは、かっこいいって決めてるから。だからできるだけかっこよく
書けたらいいなぁー、って思って書きました。

>そんなことないです!
>面白かったですよ(^^)
>それでは、また

ほんとうにありがとうございます!!こーやって感想をいただけるのが私にとってすごいプラスにもなるし、うれしいです。では。

トップに戻る
4382Re:人魚姫Merry E-mail 9/9-09:29
読みました。面白かったですよ。
最初人魚姫と書いてあったんで、リナが人魚姫かな。と思ったんですけど。
ゼロスでしたか・・・ゼロスが人魚姫・・・??・・・・・・・・・・・トンでもないもの想像しちゃいました。(爆)

とりあえず、私が小説を書くときに気をつけている事を書きます。参考になれば嬉しいなっと思っていますが・・・
1読み返す。これをやれば、こんな恥ずかしい表現人様に読ませられるかっという事に気がつき、私は一番役に立っています。
2好きな作家の表現を真似てみる。結構うまくなった気になります。(でも気だけ。)でも、うまくなると思いますよ。でも、やりすぎるとその人の文章ぽっくなってしまうので要注意かも。私の文章を友人に読ませると、もろその人の影響を受けているのがわかるといわれて・・・(涙)

なんか参考になっているのかなぁ。
次回作楽しみにしています。

トップに戻る
4403Re:人魚姫理奈 E-mail 9/10-06:39
記事番号4382へのコメント
>読みました。面白かったですよ。
ありがとうございます!!

>最初人魚姫と書いてあったんで、リナが人魚姫かな。と思ったんですけど。
>ゼロスでしたか・・・ゼロスが人魚姫・・・??・・・・・・・・・・・トンでもないもの想像しちゃいました。(爆)
私も最初、抵抗があったけどやっぱりリナが消えるよりゼロスが消える方がストーリー的にもよかったかと、っていったらゼロスファンは、おこるだろうか。

>とりあえず、私が小説を書くときに気をつけている事を書きます。参考になれば嬉しいなっと思っていますが・・・
>1読み返す。これをやれば、こんな恥ずかしい表現人様に読ませられるかっという事に気がつき、私は一番役に立っています。
はい、私も一回しか読み返してないんですね。だからあらためて読み返すと「あれ、ここなんか変だ」と言うところがたくさん出てきました。

>2好きな作家の表現を真似てみる。結構うまくなった気になります。(でも気だけ。)でも、うまくなると思いますよ。でも、やりすぎるとその人の文章ぽっくなってしまうので要注意かも。私の文章を友人に読ませると、もろその人の影響を受けているのがわかるといわれて・・・(涙)
たしかに。スレイヤーズのばーい表現がすごい個性的というか、なんてゆーか。

とても参考になりました、ありがとうございます。

>次回作楽しみにしています。
はい、ちょうしに乗って二作目考え中。その時もよろしくおねがいします。

トップに戻る
4383Re:人魚姫 空月朔夜 E-mail 9/9-15:53
初めまして。
『人魚姫』読ませていただきました。
> あたしは…人魚姫の話が…だいっきらいだ
ああ、これで終わりですか?
なんか続編読みたい気分です。

>ああぁ、変、めちゃくちゃ変。ゼロス様を滅ぼしちゃいました。ごめんなさいぃ!
>感想、苦情、なんでもいいです。あと「ここ変だよ」ってゆーつっこみも。
>よろしくおねがいします。
ちょっち、展開が早い気が・・・
でも、いいですよねぇ、ゼロリナ♪
結ばれない想い!これぞ、このカップリングの醍醐味というかなんというか。(酷いこといってる・・・)
とっても面白かったです。

トップに戻る
4404Re:人魚姫 理奈 E-mail 9/10-06:44
記事番号4383へのコメント
ああ、三人目・・・・うれしぃ〜。ありがとうございます!

>ああ、これで終わりですか?
>なんか続編読みたい気分です。
続編ですか?うぅーん、考えても見なかったですけど。今二作目は、考え中なんです。

>ちょっち、展開が早い気が・・・
ええ、私もちょっとそう思ったのですが「これをもっと長くしろ」といわれると今度は、長すぎて展開が遅くなる可能性があったので。

>でも、いいですよねぇ、ゼロリナ♪
ええ、私もこのカップリング大好きです!!

>とっても面白かったです。
ほんとうにありがとうございました!!すっごくうれしいです!