◆-へたなおりぢなる-セティ(8/5-05:25)No.3792
 ┗Re:へたなおりぢなる-松原ぼたん(8/5-19:00)No.3808
  ┗ありがほーございます-セティ(8/7-03:50)No.3853

トップに戻る
3792へたなおりぢなるセティ 8/5-05:25

めちゃくちゃへたですおこんないでね修正してないんだから

第一章   出会い
     とある 盗賊のアジトで俺達はであった
「いくぜロッド」
「おう」
俺はたまたまとうりかかった   とある村のとある村長さんからの最近出るとある
盗賊団をどうにかしてほしいという依頼だ
ねんのため言っとくが  とあるというなまえではない ただなんとなくそうしているだけである                                   以
頼内容はいたって簡単だった 報酬はやつらのいままで稼いできた お宝の半分だったまあじつのところ全部欲しいが それをもし弟子達にしれでもしたら それこそ信頼
もくそもあったもんじゃない そうまちがえて正義のために戦うのよとかいう奴の所
に 一時期弟子入りさせたためだけで
う うわれながら情けない 失敗である
とまあいろいろあるが いつもどうりうまくいくはずだった そうあいつと出会うまでは 俺達は盗賊のアジトについた しかしそこでまちうけていたのは 盗賊でなくお宝を
あさくっている一人の少女だった
「火炎球」
 その少女はふりむいた瞬間火炎球をぶちかましやがったのだ 火炎球とは 火の魔法では もっとも簡単なものでその名のとうり火の玉を作り相手にぶつけるもので 威力は良くて全身に軽い火傷悪けりゃ 骨だけになるという
まあ一流魔道士がつかわなければそうそう骨だけには ならないが 彼女のは あきらかに一流魔道士以上だった 俺とロッドはぎりぎでよけた
「なにするんだあぶないだろ」
と 同時にロッドは 剣に手をかける
「あ すませんてっきり盗賊の生き残りかと」
とその少女が言った
 いや すいません じゃなくて 普通誰かも確認せずに いきなし火炎球ぶちかますか まああんな所にいたらしょうがないかもしれないが
「そーゆーもんだいじゃないだろ 当たってら 死んでたぞ
「なによその言い方は そっちがこんな所にいるからでしょうが」
「だからっていきなり攻撃するなぁぁぁぁー「はいはい お宝収集の邪魔しないでくれないしっしっ」
「ごまかすなぁぁぁぁー」
「うるさぁぁーい 
「まあまあ二人ともとりあえず近くの村で自己紹介でもして落ち着こうじゃないか」
「ロッドは黙ってろ」
 と同時にはなった脇腹えの必殺チョップでその場にうずくまる と 同時に村のほうで 爆発がおこった 次回に続くと思う

「なんだ」
 おおいつのまにやら復活しとる
「とにかく早く戻った方がいいな デューク行くぞ」
「そうだな こんなぶす女とケンカしているひまは ないな くそ女決着は後だ」
「私は ぶすでも くそでもなぁぁーい」
俺達は 村についた しかし その時すでに村は 火の海になっていた
「あ あたしのお荷物ちゃん」

「とりあえずどうする」
俺とくそ女の 火を消す魔法消化波で 火を消しながらロッドが村人を避難させ
火をすべて消し終わったあと
続くと思う

はーぶりへたなじ゜ぶんでした

トップに戻る
3808Re:へたなおりぢなる松原ぼたん E-mail 8/5-19:00
記事番号3792へのコメント
 面白かったです。

> 俺はたまたまとうりかかった   とある村のとある村長さんからの最近出るとある
 出るって・・・・幽霊じゃあるまいし(笑)。
> ねんのため言っとくが  とあるというなまえではない ただなんとなくそうしているだけである
 面白い。
>  いや すいません じゃなくて 普通誰かも確認せずに いきなし火炎球ぶちかますか まああんな所にいたらしょうがないかもしれないが
 え、そういうもんじゃなかったの?(笑)。
> 「まあまあ二人ともとりあえず近くの村で自己紹介でもして落ち着こうじゃないか」
 お見合いの仲人かお前は。
> 「とりあえずどうする」
 うーん、本当にどう行動するんでしょう。
>はーぶりへたなじ゜ぶんでした
 いえ、上手ですよ。改行は頑張ってね。

本当に面白かったです。
 ではまた、ご縁がありましたなら。

トップに戻る
3853ありがほーございますセティ 8/7-03:50
記事番号3808へのコメント
松原ぼたんさんは No.3808「Re:へたなおりぢなる」で書きました。
> 面白かったです。
>
>> 俺はたまたまとうりかかった   とある村のとある村長さんからの最近出るとある
> 出るって・・・・幽霊じゃあるまいし(笑)。
>> ねんのため言っとくが  とあるというなまえではない ただなんとなくそうしているだけである
> 面白い。
>>  いや すいません じゃなくて 普通誰かも確認せずに いきなし火炎球ぶちかますか まああんな所にいたらしょうがないかもしれないが
> え、そういうもんじゃなかったの?(笑)。
それないって
>> 「まあまあ二人ともとりあえず近くの村で自己紹介でもして落ち着こうじゃないか」
> お見合いの仲人かお前は。
そうです(大嘘)
>> 「とりあえずどうする」
> うーん、本当にどう行動するんでしょう。
>>はーぶりへたなじ゜ぶんでした
> いえ、上手ですよ。改行は頑張ってね。
>
> 本当に面白かったです。
> ではまた、ご縁がありましたなら。
はいはーいさよーなら