-黙思-鈴野 あや(7/14-07:52)No.3395
 ┣Re:黙思-ライム(7/14-22:27)No.3405
 ┃┗Re:黙思-鈴野 あや(7/16-14:27)No.3416
 ┃ ┗Re:黙思-ライム(7/16-22:05)No.3427
 ┗Re:黙思-松原ぼたん(7/16-16:43)No.3420
  ┗感想ありがとうございます-鈴野 あや(7/17-12:24)No.3430

トップに戻る
3395黙思鈴野 あや E-mail 7/14-07:52

黙思

何年ぶりか・・・・このような魂に出会うのは・・・

眩いほどの輝き、他の追随を許さない強さ

あの時の剣士と同等、いやそれ以上かも知れない

それでこそ我が器に相応しいというものだ

・・・・しかし、皮肉なものだな
かつて俺の力を封じた一族が俺に新たな力を与えてくれるというのだから

だが、それにはまだ時が要る

それまで待つとしよう・・・来るべき時を・・・・

実はこれ、ゴルンノヴァだったりします。思いついたきっかけはしばらく前に  見たとあるホームページの伝言板にあったゴルンノヴァ×ガウリイ(だったか  な?)という一文から。夕べなんかいきなり思いついたので一気に書いちゃいま した。
  ちなみに、アニメの方も原作の方も「来るべき時」が来る前に強制送還されち ゃいましたけど。 
それでは。

トップに戻る
3405Re:黙思ライム E-mail 7/14-22:27
記事番号3395へのコメント
うおおおっっ!!!!!
ゴルンノヴァ×ガウリイの創始者ライムですー!
こんなものを書いていただけるとはっ…(感涙)
やっぱり言ってみるものだな…。

>     黙思
>
>何年ぶりか・・・・このような魂に出会うのは・・・
 誰のことでしょ?
>
>眩いほどの輝き、他の追随を許さない強さ
 リナかな?

>あの時の剣士と同等、いやそれ以上かも知れない

>それでこそ我が器に相応しいというものだ

>・・・・しかし、皮肉なものだな
>かつて俺の力を封じた一族が俺に新たな力を与えてくれるというのだから
>
>だが、それにはまだ時が要る
>
>それまで待つとしよう・・・来るべき時を・・・・
>
>
>
>  実はこれ、ゴルンノヴァだったりします。思いついたきっかけはしばらく前に  見たとあるホームページの伝言板にあったゴルンノヴァ×ガウリイ(だったかな?)という一文から。夕べなんかいきなり思いついたので一気に書いちゃいました。
>  ちなみに、アニメの方も原作の方も「来るべき時」が来る前に強制送還されちゃいましたけど。 
> それでは。

うううっ。あまりの嬉しさに崩壊中。
ゴルンノヴァ×ガウリイありの小説書こうかと思ってますが、
めちゃくちゃ長くなりそう…。
誰か他にも書いてー!!!
ゴルンノヴァ×ガウリイの同士求む! 

トップに戻る
3416Re:黙思鈴野 あや E-mail 7/16-14:27
記事番号3405へのコメント
ライムさん、感想ありがとうございます。つたない文章ですが気に入って頂けたようで嬉しいです。

本文中の
 「何年ぶりか・・・・このような魂に出会うのは・・・
 眩いほどの輝き、他の追随を許さない強さ」
 というのは一応ガウリイだったりします。意志とかリナとは別の意味で強いのでこういう書き方をしたんですけど。

>ゴルンノヴァ×ガウリイありの小説書こうかと思ってますが、
>めちゃくちゃ長くなりそう…。
 長くてもいいです。ぜひ書いて下さい(すいません、勝手なこと言って・・・)

それでは。 

トップに戻る
3427Re:黙思ライム E-mail 7/16-22:05
記事番号3416へのコメント
> ライムさん、感想ありがとうございます。つたない文章ですが気に入って頂けたようで嬉しいです。
 本当に嬉しかったです〜。

> 本文中の
> 「何年ぶりか・・・・このような魂に出会うのは・・・
> 眩いほどの輝き、他の追随を許さない強さ」
> というのは一応ガウリイだったりします。意志とかリナとは別の意味で強いのでこういう書き方をしたんですけど。
 はい。あまりの感動に、『ガウリイかー。』って書くの忘れてました(^^;)。

>>ゴルンノヴァ×ガウリイありの小説書こうかと思ってますが、
>>めちゃくちゃ長くなりそう…。
> 長くてもいいです。ぜひ書いて下さい(すいません、勝手なこと言って・・・)
 書きかけたんですが…ロスユニのラスト(原作もアニメも)見ないと、書けないことが判明しまして。オリキャラありですし…。
 かなり先のことになりそうです。 

トップに戻る
3420Re:黙思松原ぼたん E-mail URL7/16-16:43
記事番号3395へのコメント
 良かったです。

>かつて俺の力を封じた一族が俺に新たな力を与えてくれるというのだから
 えっと、どういう事なんでしょう?
>  ちなみに、アニメの方も原作の方も「来るべき時」が来る前に強制送還されち ゃいましたけど。 
 うーん、可哀想かも(笑)。

本当に良かったです。
 ではまた、ご縁がありましたなら。

トップに戻る
3430感想ありがとうございます鈴野 あや E-mail 7/17-12:24
記事番号3420へのコメント
 つたない文ですが、気に入っていただけましたようで嬉しいです。

本文中の
 「かつて俺の力を封じた一族が俺に新たな力を与えてくれるというのだから」
  という一文なんですが、これは私の中ででっち上げた設定の一つに「ゴルンノ ヴァを召還したのは大昔のガウリイの先祖」というのがありまして、召還したと
 きに人間が使えるよう制約を付けられた代わりにその交換条件として後の子孫の 中で自分を受け入れられる器を持つ者が現れたならその者の体を貰う(笑)、と いうのがあったんです。で、その器に当たるのがガウリイ君だった、というわけ です。
  TRYを見た限りではゴルンノヴァ達はリナ達の世界においては武器の姿をと らざるを得ないようなので、そうなると自分の力じゃ何もできないから自在に動 く体が欲しいんじゃないかなー、ってことで上記の設定をでっち上げてみまし  た。

ってことは、ガウリイがあのままずっと光の剣を持ってたら、そのうち意識を 乗っ取られてたんですよね。そうなったらなったで自我のある魔剣士ガウリイみ たいになっちゃうんじゃないかと勝手に思ったりしてますけど。  

長々と書いてしまいましたが、これで失礼します。
 それでは。