-−風邪−-ひとみ(7/6-16:39)No.3272
 ┗Re:−風邪−-松原ぼたん(7/6-22:00)No.3280
  ┗松原様へ-ひとみ(7/7-10:39)No.3284


トップに戻る
3272−風邪−ひとみ E-mail 7/6-16:39

こんにちは(はじめまして)ひとみと申します。
ゼロリナ推進委員会の投稿広場に載せて頂いた、「結婚」と言う話の
短編になってます。
もし、宜しければ読んでみて下さい。

−風邪−

のどが痛い。
起きた時からずっと・・・。
声もなんか変だし、頭痛がする。
風邪―――かな?やっぱり。
わたしは布団から上半身だけを出した。
それにしても、もしゼロスに気付かれたら大変なことに・・・。
―――――この前のことは記憶に新しい。
ばれないようにしなくちゃ。
『こんこん』
あぁ、困ったなぁ。咳まで出てきちゃった。
ゼロスの前で咳なんか出ちゃったら言い訳できないじゃない!
こんこん。
あれ?今度は私じゃないし・・・。
「リナさん起きてます−?」
あっ、そうかゼロスだったのね。
でもどうしよう―――。
声のト−ンがいつもより低いから返事したら気付かれちゃうかも。
それに・・・あぁ、駄目!
私は、目眩を感じながら布団に倒れ込んだ。
「リナさん起きたんですか?・・・返事がないって事はまだ寝てるんですか?
―――ちょっとお邪魔しますよ−」
ゼロスのそんな言葉が聞こえてくる。
まずい・・・この状況―――。
私はいつもよりト−ンを上げて言った―――言おうとしたが声が・・・音が出ない
せめて体勢だけは何とかしようと上半身を起こして、ゼロスを迎えた。
「あっ、リナさん起きてたんですね(はぁと)」
私は下手に喋ろうとせず、首を縦に振ってうなずいた。
「でもどうして返事してくれなかったんですか?」
うっ、んな返答に困ること聞くな〜!
私は思わず顔を引きつらせて内心叫んだ。
「リナさん?」
何も言わないのを不審に思ったのかベットに近寄ってくる。
私は喉をゴクリと鳴らしてしまい、無断で体に棲み付く物の存在を
再確認して顔を顰めた。
ゼロスはそんな私の顔を暫く覗き込んだかと思うと、私の額に手をあてた。
――気持ちいい。
ゼロスのひんやりとした手に触れられて、猫のように目を細めた。
なぜ?
ゼロスに今ここにいて欲しいと思ってしまった。
―――後で困ったことになっても・・・。
私ってわがままなのかな?
私はゆっくりと言葉を選びつつ、ゼロスに風邪を引いてしまったことから
今の気持ちまで時間を掛けて話した。
するとゼロスは嬉しそうに、にっこりと笑ったかと思うと
「リナさんの為だったら、いくらでも休みますよ」
と言った。
「だから言いたくなかったのよ」
ほんのりと顔を染めて私は言った。
―――ゼロスの所為か、風邪の所為か分からない程度に・・・。
おわり
いかがだったでしょうか?
この話は夏風邪を引いた時に思い付きました(今も引いてたりして・・・)
皆さんも風邪に気を付けて下さいね。
夏風邪って、しぶといですから(笑)

トップに戻る
3280Re:−風邪−松原ぼたん E-mail URL7/6-22:00
記事番号3272へのコメント
 面白かったです。

>―――――この前のことは記憶に新しい。
 何となく想像つくんですけど。
>ゼロスのひんやりとした手に触れられて、猫のように目を細めた。
 その表現ちょっと怖い。
>―――ゼロスの所為か、風邪の所為か分からない程度に・・・。
 熱はさがんないみたいですねー(笑)。
>この話は夏風邪を引いた時に思い付きました(今も引いてたりして・・・)
 お大事に。
>夏風邪って、しぶといですから(笑)
 ですよねー。

 本当に面白かったです。
 ではまた、ご縁がありましたなら。

トップに戻る
3284松原様へひとみ 7/7-10:39
記事番号3280へのコメント
こんにちは
> 面白かったです。
ありがとうございます−(はぁと)

>>―――――この前のことは記憶に新しい。
> 何となく想像つくんですけど。
うんうん。
私もそう思ってくれると思って、書かなかったんです(笑)

>>ゼロスのひんやりとした手に触れられて、猫のように目を細めた。
> その表現ちょっと怖い。
そっ、そうですか?(ドキドキ)
でも、風邪の時ってすごく他の人(?)の「手」って気持ち良いんです〜。

>>―――ゼロスの所為か、風邪の所為か分からない程度に・・・。
> 熱はさがんないみたいですねー(笑)。
はい!
リナにだけ楽させないぞ−!
という信念をもとに魔法は頭から消去されております(笑)

>>この話は夏風邪を引いた時に思い付きました(今も引いてたりして・・・)
> お大事に。
ありがとうです〜。

> 本当に面白かったです。
> ではまた、ご縁がありましたなら。
ありがとうございます。
でも、この話って矛盾だらけですよね・・・。
リナの声が出ないって書いた後にすぐ喋らせてるし−。
あ〜ん。
投稿してしまった後に気付く間違えほど嫌なものはありませんね(苦笑)