◆−CYNTHIA −ルフラン (2005/7/29 09:34:58) No.31615
 ┣いいですね。−エスエル (2005/7/29 13:38:34) No.31617
 ┃┗Re:いいですね。−ルフラン (2005/7/29 18:19:10) No.31626
 ┣Re:CYNTHIA −パセリ (2005/7/30 12:24:49) No.31629
 ┗Re:CYNTHIA −パセリ (2005/7/30 12:35:49) No.31630
  ┗Re:CYNTHIA −ルフラン (2005/8/2 15:06:43) No.31643


トップに戻る
31615CYNTHIA ルフラン E-mail 2005/7/29 09:34:58


道端に捨てられたように置いてあるアンティークドール
金色の髪 金色の瞳
黒いドレスにお月様のペンダント
いつもどこか寂しげに道行く人を見つめてる
まるで誰かを待っているみたいに


道端に捨てられたように置いてあるアンティークドール
しばらくしてそれは近くにある大きなお屋敷の物だと知った
邪魔だから捨てたらしい
だからあんなに悲しい瞳をしているのかな?


道端に捨てられたように置いてあるアンティークドール
またしばらくしてその人形の名前を知った
キュンティアって言うんだって
どこかの女神のきれいな名前


道端に捨てられたように置いてあるアンティークドール
近くに住んでいる占い師の人からキュンティアについて教えてもらった
それは持ち主しか知らないはずの遠い昔の話
なんで占い師が知っているのかは知らないけど


道端に捨てられたように置いてあるアンティークドール
キュンティアは昔アトラスと言う人形とペアで作られたんだって
だけどアトラスは前の持ち主の家が火事になったとき
燃えてなくなってしまったんだ

残ったキュンティアはお屋敷の人が引き取って

今に至る


道端に捨てられたように置いてあるアンティークドール
キュンティアは待っているんだ アトラスを
もうこの世にはないけれど
そんなこと分からないから
待ってるんだ ずっとずっと


道端に捨てられたように置いてあるアンティークドール
僕はある日キュンティアを燃やした
自分の家の庭で
紅葉したきれいな落ち葉をかき集めて
これでキュンティアはアトラスに会える
寂しくなくなる
だんだん燃えて無くなっていく
最後に残ったのは灰とお月様のペンダント
僕はそれを庭にあるリンゴの木の下に埋めた
バイバイ キュンティア


道端に捨てられたように置いてあるアンティークドール
もうその姿は何処にもない
今頃何をしているのかな?
天国でアトラスと会えたかな?
お人形に魂があるかは知らないけど


道端に捨てられたように置いてあるアンティークドール
ずいぶん後になってキュンティアの別の言い方を知った
シンシアって言うんだって
どこかのきれいな人形の名前


道端に捨てられたように置いてあるアンティークドール
今キュンティアは僕の家のリンゴの木の下
一人静かに眠っている






あとがきにさえ匹敵しない言い訳☆

文化祭用に書いたお話のひとつ。
だけど小説書く人が多くて、結局載せられなかったものです。
男の子の一人称っぽく書いてます。

では、駄文投稿しつれいしました〜(汗

               でわでわ!!

トップに戻る
31617いいですね。エスエル 2005/7/29 13:38:34
記事番号31615へのコメント


いいですねえ…私はこう言う小説が大好きです。

キュンティアちゃんはそんなに綺麗な人形だったのに何故捨てられたんでしょうね。そして誰にも拾ってもらえずにずっと道端に…。

優しくないように見える本当の優しさと。

優しいように見える優しくなさ。

ある本で聞いたことがあります。
主人公の男の子は前者ですかな(?)?。
キュンティアちゃんは、天国でアトラスさんに合えたでしょうね。


トップに戻る
31626Re:いいですね。ルフラン E-mail 2005/7/29 18:19:10
記事番号31617へのコメント

お褒めいただいてうれしいです(笑

>キュンティアちゃんはそんなに綺麗な人形だったのに何故捨てられたんでしょうね。そして誰にも拾ってもらえずにずっと道端に…。

何ででしょうね・・・(作者のあんたがそれ言うな)
まぁ、大好きだけど場所がないからって捨てる感じだったんでしょうね。

・・・・裏ネタばらします。
実はお屋敷にはルシファーっていう女の子(11歳くらい)が住んでいて、そのこがキュンティアを大切にしていたんです。
だけどある日出かけている間(学校かな?)に捨てられてしまって。
結構お屋敷からは離れている(方向的に分かりにくい)所に捨てられた所為か、
気づいたらもう燃やされた後だったと。
後でそのこは『トロイメライ』っていう人形を拾うんですけどね。
外見はフィブ様に黒のゴスロリ衣装を着せた感じです。
・・・念のために言っておきますが女の子の人形です(汗
キュンティアと同じくらい大切にしているといいなぁ(おい)

>優しくないように見える本当の優しさと。
>
>優しいように見える優しくなさ。

この二つは紙一重なんですよね。
後者は人を守っているようでその人を弱くしますし、
前者は悲しみに突き落とすようでその人に力を与えていますし。

>ある本で聞いたことがあります。
>主人公の男の子は前者ですかな(?)?。

前者さんだと私もうれしいです。

>キュンティアちゃんは、天国でアトラスさんに合えたでしょうね。

どうでしょう・・・?
まぁ、何処かで会えてるでしょうね。

・・・・なんか番外でも書きましょうかね。

でわでわ!!コメントありがとうございました!!

エスエルさんの小説の続きも期待しております(笑

>
>

トップに戻る
31629Re:CYNTHIA パセリ 2005/7/30 12:24:49
記事番号31615へのコメント

こんにちは。ルフランさん。おぼえてくれているでしょうか?
ハンドルネーム元スティーブだったものです。
ルフランさんの小説読みました!
スゴイですね!!
何か不思議な気持ちです。
こんな感じの小説は読んだことがないので。
アトラスとキュンティアどこかであってるといいですね!
それでは。
 失礼しました〜。

トップに戻る
31630Re:CYNTHIA パセリ 2005/7/30 12:35:49
記事番号31615へのコメント

さっきのコメントで言い忘れてました。                                                        番外編(?)もつくって下さい!!!!!

続きが読みたいです!!!

っすいません何言ってんだあたし。

イヤイヤ、それほど気に入ったということです!

失礼しましたっ!

トップに戻る
31643Re:CYNTHIA ルフラン E-mail 2005/8/2 15:06:43
記事番号31630へのコメント

おぉ、お久しぶりです。
気に入ってくださってどーもですわ(笑

番外・・・気が向いたら(又は宿題が終ったから)書こうかと思ってますです。
どれくらい先になりますやら・・・(汗


                           でわでわ!!