◆−永遠なれ 980飛行隊  U−F-2 (2005/4/5 19:17:50) No.31353
 ┗またまたレスさせていただきますw−ソエル (2005/4/13 00:39:35) No.31363
  ┗なるほど・・!−F-2 (2005/4/13 18:02:44) No.31364

トップに戻る
31353永遠なれ 980飛行隊 UF-2 2005/4/5 19:17:50

その夜・・
4人でいつものバラエティー番組を見ていた。
あはははは!笑いが止まらない! なんていっている。その時、
フッと画面が変わり、臨時ニュースとなってしまった。
「ったくなんだよ」とスミス。
「なんだろ?」とユリ。
「たっ、ただいま入りましたニュースです!ついにザスク レイン両国が、宣戦布告しました!!!」ばっ、画面に新たな画面が出て、 「わが980は、ザスクに加勢します」
「我々ボーンズは、レインへ加勢する!以上。」
みなの顔が青ざめる・・・なんてこった!今度は規模がでかいじゃないか!
それにこいつらと戦うことになるなんて!・・・・・・
一斉に、4人のスクランブル発進の電話が、なる。
「くそ!」
全員は言葉を交わすこともなく、自らの機体で自分の隊に向う。 緊迫した状態だ。何時攻撃されるかわからない。現に、スラストのところに艦対空
ミサイルが飛んできて、横をかすめていった。
皆願っていた。戦わぬことを・・
しかしかなわなかった。運命という手によって。
機体の中に居る、皆の操縦桿は湿っていた。
「こちら、レイン ユリ!ボーンズ隊 援護を!」
「了解!」そういうと、スミスはふっと前に出て、機銃で援護する。
「うおおおお!」次々に背を向ける敵機達。
「ほっ・・・スカイとスラストはいないようだ」
違う場所で、基地防空にあたっていたスカイとスラストも、
戦闘の中でそう思っていた。 なにしろ、あいつらは、簡単に落ちるようなやつ
じゃ無い。と、知っていたから・・
帰還して、4人が見たものは、悲惨なものだった。今回は、陸海もいる。
すっからかんだった病院は、一挙に、超満員になった。 「ううううう・・」
「うあああ!・・・」
悲鳴が上がっている。
違う場所にいるが、4人の気持ちは、ただ1つだった。
翌朝・・
また出撃である。
今日は、敵主力飛行隊の掃討作戦だ。奇しくも両軍共に・・・・・
こないでくれ! いるなよ・・
しかし、いうまでまでもないが、主力である。
いないはずが無いのである・・・・・
それを1番知っているのは、他でもない、願っている本人達である・・・・

トップに戻る
31363またまたレスさせていただきますwソエル E-mail 2005/4/13 00:39:35
記事番号31353へのコメント

こんにちわ(? ソエルですw
レス遅れまくってすみません^_^;インターネットがつながらなくて・・・

ま、それは置いておいて内容のほう、いかせていただきます
この前思いっきりいい忘れてたというかいい間違えたのですが、日付が変わるときと場面が大きく変わるときは、行を変えるだけではなく行を開けたほうがいいですよw行が開くって事で時間の流れをあらわすこともできますし。どれくらい開けるかは好みですが^^;
後、人のこといえませんけど、変なところで切れないようにしましょうw
・・・・ほんとに人のこと言えないなあ・・・・

ええっと、細かい話、いかせていただきます。面倒くさかったら軽く読み流してください(>_<)

>4人でいつものバラエティー番組を見ていた。
この部分、この4人の名前を挙げるか、どういう4人か軽く説明をいれた方が親切かと。
>「ったくなんだよ」とスミス。
>「なんだろ?」とユリ。
ここはまとめて、スミスとユリが疑問の声をあげた。とかでいいかと
>「わが980は、ザスクに加勢します」「我々ボーンズは、レインへ加勢する!以上。」
この二つ、誰の台詞かわかりません;;

>皆願っていた。戦わぬことを・・
>しかしかなわなかった。運命という手によって。
この部分個人的に好きですw
>「うおおおお!」次々に背を向ける敵機達。
ここら辺、どうも状況がつかめません;;
>「ほっ・・・スカイとスラストはいないようだ」
ごめんなさい、これまた誰の台詞でしょう・・・?

>違う場所にいるが、4人の気持ちは、ただ1つだった。
ええっともう少し説明をいれたほうが・・・これだと、何故4人の気持ちが同じになったのか、前の場面(病院の)とのつながりがつかみにくいです。具体的にどういう気持ち・思いなのかもいまいちはっきりしません。
>今日は、敵主力飛行隊の掃討作戦だ。奇しくも両軍共に・・・・・
>こないでくれ! いるなよ・・
>しかし、いうまでまでもないが、主力である。
これ、「しかし、言うまでもないが、4人とも両軍の主力である」とかの方がいいかと・・・一瞬理解に苦しみました^^;
>それを1番知っているのは、他でもない、願っている本人達である・・・・
ここ、余韻があっていいです^^

ええっと全体的に、「」のなかの台詞がぶつ切りの感じがします。それと説明不足の感が否めないかな、と思います。いまいち理解できない所がいくつか・
・・・それと、いきなり心理描写から説明に切り替わるとついていけません。逆も同様。心理描写だとはっきりわかるよう工夫するか、説明をいれるかしないときついです^^;後、臨場感を出したり状況を把握するために、少しは擬音語を使ったほうがいいと思われます。まあこれは好みですが・・・

最後になりましたが、私が言った事を生かしていただいて、ありがとうございました^^

では、長々と失礼いたしました〜

トップに戻る
31364なるほど・・!F-2 2005/4/13 18:02:44
記事番号31363へのコメント

ソエルさん毎回ありがとうございます!
せりふについてですが、加勢する!以上!の部分は、双方の閣下が言っている、
という設定です。アクセントのつもりが読みずらく・・・
付け過ぎましたね!今後気をつけます!
またレスお願いします。