◆−永遠なれ 980飛行隊−F-2 (2005/3/30 18:33:57) No.31326
 ┗Re:永遠なれ 980飛行隊−ソエル (2005/3/31 16:03:23) No.31330
  ┗どうも!コメントありがとうございます。−F-2 (2005/4/1 14:47:28) No.31335
   ┗・・・・??−ソエル (2005/4/3 00:03:50) No.31345
    ┗了解です!−F-2 (2005/4/3 15:05:37) No.31346


トップに戻る
31326永遠なれ 980飛行隊F-2 2005/3/30 18:33:57


午後1時・・・ レーダ員は、ファイーストフードなんか食べなが ら、レーダとにらめっこしている。 ピッ・・・ピッ・・・ 何かレーダーに反応があった。「ん?」レーダー員はそのひとつの点を見て、思わず飲み物を落としてしまった。「3時方向 敵機 1、いや2!どんどんきます!・」
みな、先輩から聞いた悪夢の日を思い浮かべた。 あの日を・・・・
全てが繰り返されそうな気がした。「総員戦闘位置!」おかしい・・あの日以来停戦条約が結ばれたはずなのに・・しかも、数は倍以上だ。がばっと、コクピットに入り込むと、F-35SSSのエンジンを吹かせ離陸していく。F-35SSSは、我らがボーンズ戦闘機である。 パイロットたちは・・気が気ではなかった。

午後1時5分・・・ 980飛行隊は、もう大空の上でボーンズのほうえ向っている。特に、彼ら(彼女も)は、戦おうという事はなく、久しぶりに行くか!
というぐらいであった。もちろん武装していない。「お?ボーンズだぜ!」「ありがてえ おでむかえとはな」 無線で呼びかける。「こちら980、貴官達に誘導を頼みたい」
「へ?」「ほんとに?」ボーンズのパイロット達の表情が緩む。「了解、980」
ボーンズの基地に着くと、若手達の会話が広がる。 ベテランの世間話も
全員笑いながらおしゃべりしている。昔敵だったとはいえ、今では友達のようだ。
「なあしってるか?俺の国のちかくのレインていう国と、ザスクてい言う国が世界戦争になりかねない大きな戦争をしてるんだってな・・・」
「ああ、980はドッチにつくのかな・・で切ればおまえんとこと一緒がいいな」
「俺もそう思う」「私も」 「わ!いつのまに!」
話している980のスカイとボーンズのスミスなかにいきなり入ってきたのはレインのエースパイロット ユリである。今はわけあってスミスにところに居る。
「ホーンと・・・困っちゃうよねー?」「げ、スラスト」彼女はザスクのパイロット
スラストである。こちらも出張で、スカイのところに来ている。歳は上なので、スカイにとってはアネキ分である。 「もし巻き込まれたら私達とあなた達敵よね?」
「そんなまさか!」はははは! これから起こることを知らない彼らには計り知れないことが今まさに起きようとしていた・・・・・ 上巻完
F-2 後書き
980飛行隊ついに書き始めました。ラルフゼロの悲劇が起こるのか?それともそれいじょうなのか?今度の舞台は戦争から宇宙まで広げたいと思います。 P,Sなにかコメントがあれば書いてください!

トップに戻る
31330Re:永遠なれ 980飛行隊ソエル E-mail 2005/3/31 16:03:23
記事番号31326へのコメント

こんにちわ(?)ソエルです^^
またまた懲りずに失礼させていただきます。
すごいです、ちゃんと読みやすくなってます!!
私、本当偉そうに言っちゃったから黙殺されるかと思ってました^^;

まあそれは置いておくとして、内容、すごくよかったです。わかりやすいですし、勢いもあります^^
ただ、どの台詞を誰が言ったのか、というのが少しわかりにくいかなと思いました。口調をそれとわかるぐらい、はっきり変えるか、もしくは台詞の後に、誰が言ったっていれるかすると、わかりやすくなると思いますよ^^
特に何人かで話してるときはどの台詞が誰のかわかりにくくなりやすいので、
会話のはじめ(そのキャラの一言目)に誰が言ったかいれておくといいと思います。後は、きりのいいところで誰の台詞か説明をいれる、という感じで。

後、後書きはくっつけて書かないで、===とか***とか、###を一行連打して、その下に書いた方がいいですよ^^
どのマークをどういう風に入れるかは好みですけど、その方がわかりやすいと思います。
それと、上部完とか、続くとかは続けていれずに、行を変えた方がいいですよ^^;その方がメリハリがつくっていうかなんというか。

こういう小説は、詰めすぎずに空間をちゃんと使ったほうがいいですよwゆったり目に書いた方がいいというか。

ん〜なんかこうるさいかも、自分・・・(だったら書くなって話ですね^^;

でも、私的にF−2様の小説、勢いがあって好きなのでもっとよくなってほしいなあと思ってるわけでして。(うるさかったらごめんなさい

長くなりましたがこの辺で失礼させていただきます。
ではでは、がんばってください^^

トップに戻る
31335どうも!コメントありがとうございます。F-2 2005/4/1 14:47:28
記事番号31330へのコメント

ソエルさん 毎度コメントありがとうございます!
この間、頂いたコメントを生かして書いたのですが、どうやら良かったのですね。
ちなみに黙殺なんて考えるだけでもったいない!せっかくのコメントですもの。
しかもまだ中学1年(小6)ですし、目上の方にそんなこと出来ませんよ!
とにかく、これからもコメントよろしくお願いします!

トップに戻る
31345・・・・??ソエル E-mail 2005/4/3 00:03:50
記事番号31335へのコメント

レスレス失礼します。
あの、何故F−2さんは私を目上だと・・・??一応、F−2さんより年は上ですけど・・・投稿のほうも、詩が二つあるくらいですし。
そうそう、ネット上で年がわかる発言・書き込みはしないほうがいいですよ^^;この世の中、何があるかわからないので・・・

コメント、生かしていただいてありがとうございます^^これからもちょくちょくかかせていただきますね。

ではw

トップに戻る
31346了解です!F-2 2005/4/3 15:05:37
記事番号31345へのコメント

そうですね・・
世の中物騒になってきましたし、
今後、気おつけたいと思います。
これからもよろしくおねがいします!