◆−やさしい雨のスタンス−羽柴リカ (2004/6/22 17:45:11) No.30256
 ┣はじめましてvv−琴見奈々 (2004/6/22 21:54:01) No.30262
 ┃┗ありがとうございます−羽柴リカ (2004/6/26 01:28:11) No.30295
 ┗読みました☆−ソニア (2004/6/26 11:27:18) No.30296
  ┗Re:読みました☆−羽柴リカ (2004/6/30 23:46:33) No.30322


トップに戻る
30256やさしい雨のスタンス羽柴リカ 2004/6/22 17:45:11





「やさしい雨のスタンス」



別にたいしたことじゃない。
たまたま雨が降っていたから。

誘われるように宿屋を出て、放浪していたらたまたま丘の上まで来てしまった。
傘はないし、マントも置いてきたから雨を防ぐすべがない。
いや、もう宿屋を出た時点で降っていたのだから、雨を防ぐつもりがないのはバレバレ。
こんな風に雨に濡れたって、あたしの過去の罪が洗いざらい許されるわけじゃないのにね。
きれい事を並べ立てて生きていけるほど人生甘くはない。
あたしが一番良く知っている。
知っているはずなのに、こうしてなきゃならない衝動に駆られてしまう。
丘の上で独り雨にうたれてるなんてかっこ悪すぎだわ、なんて他人事のように思う。

適当な木陰に入るでもなく、その辺に座り込んで空を仰ぐ。
なぜか頬を濡らすしずくだけが熱かった。

ふいに聞きなれた声がした。
「お〜い。何やってんだ?探したんだぞ。」
そう言えばコイツはあたしを探し出すのが妙に得意だったんだわ。
無言でうつむいているあたしをどう思ったのかは知らないけど、ヤツはあたしの隣に無遠慮に腰を下ろした。
後は黙って一緒に雨に打たれてた。

コイツは変なところで勘がいいから困る。
だからきっとこのままあたしが納得するまで一緒に雨に打たれる気でいる。
まったく迷惑な話である。
これで二人して風邪をひいたら、笑い話にもなんないじゃない。
そう思ったけど、なぜか溢れるものを止められず、あたしは顔を上げられなかった。
アイツのやさしさが雨と一緒にゆっくりとしみてゆく。
それとともに、雨に打たれてうじうじしている自分があまりにも滑稽に思えてきた。
雨はさっきより勢いを増して降り注ぐ。
このままじゃ本当に二人して風邪をひくかもよ。保護者さん。

ちらりと横を見ると、頭をぽんぽんっと二度軽くなでられた。
きっと「もう帰る時間だぞ」ってサイン。
あたしは無言で立ち上がった。
アイツも立ち上がって、なぜがあたしの一歩前に出ると歩き始めた。
いつもとは逆のスタンスが、今日だけは妙にありがたかった。

これからだって、罪を重ねて生きていくんだわ。
それはあたしには避けられない道なんだ。
でも、どんなにあたしが罪を重ねても、アイツだけはちゃんとあたしの隣にいてくれる。
そんな身勝手な考えも、今は確信に変えることが出来る。
辛いときも嬉しいときもいつだって隣にいてくれる人がいるなんて、あたしは幸せだわ。
口には出さないけどね。

ありがとう



=====================
はじめまして羽柴リカと申します。
こちらへの投稿も初めて、二次小説を書いたのも初めての新参者ですが、図々しくも処女作を投稿しました(おい)
作中で名前は出てこないのですが、もうあの二人だと分かってもらえるでしょう。。。
まだまだ未熟な部分もあったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想・苦情(笑)などありましたらお聞かせください。励みになります!
ではでは☆

トップに戻る
30262はじめましてvv琴見奈々 E-mail 2004/6/22 21:54:01
記事番号30256へのコメント


初めまして、羽柴さんvv
琴見奈々といいます、よろしくお願いします☆

タイトルにつられて読ませていただきました!!
中身はあの人が(なんとなく名前出しちゃいかん気分)自分のしてきたこととか、これからもするであろうことに悩んで……って重たいのに作品全体はすごくほのぼのとして、あったかくてよかったですvv

カップリング臭い二人はあんまり好きじゃないけど、未成年と保護者って感じの二人は大好きです!!

初でこんなに上手だなんて!!
てか自分は感想書くの下手なので超短くてごめんなさい↓↓↓
とっても良いお話でした♪これからも頑張ってください♪♪

ではではー。

トップに戻る
30295ありがとうございます羽柴リカ 2004/6/26 01:28:11
記事番号30262へのコメント

はじめまして、琴見さん♪
お返事遅くなってしまってゴメンなさい( ̄ー ̄A
まさか本当に感想を書いてくれる方がいらっしゃるとはっ!っと小躍りをしています。
本当にありがとうございます。感激しました〜(嬉涙)

トップに戻る
30296読みました☆ソニア 2004/6/26 11:27:18
記事番号30256へのコメント

読ませていただきました♪いいですねぇ・・・きっとリナは本編終了後、何度かこういう気持ちになるんでしょうね。でも、その横には自称保護者さんがいてくれて、だからこそ自分を隠さずに落ち込めるんでしょうね、ナーガと旅してても意地でも弱音ははかなそうですし(笑)ホンワカした気分にさせていただきました^^

トップに戻る
30322Re:読みました☆羽柴リカ 2004/6/30 23:46:33
記事番号30296へのコメント

はじめましてソニアさん。
感想ありがとうございました。

>ホンワカした気分にさせていただきました^^

おお。なんだかうれしい一言です。
私の目指すところはホンワカだったんだわっと思いました。

うわぁ、意味不明でごめんなさい。