◆−突発的すとーりー・01・ゾアナ王国にて。act,1−鮎 (2004/6/5 19:11:10) No.30142
 ┣01・ゾアナ王国にて。act,2−鮎 (2004/6/5 20:43:09) No.30144
 ┃┗01・ゾアナ王国にて。act,3−鮎 (2004/6/5 21:04:17) No.30145
 ┣突発的すとーりー・01・ゾアナ王国にて。act,4−鮎 (2004/6/6 15:29:56) No.30153
 ┣突発的すとーりー・01・ゾアナ王国にて。act,5−鮎 (2004/6/6 15:40:04) No.30154
 ┗突発的すとーりー・01・ゾアナ王国にて。act,6−鮎 (2004/6/6 15:49:45) No.30155


トップに戻る
30142突発的すとーりー・01・ゾアナ王国にて。act,12004/6/5 19:11:10



はじめましてといいます。うん。
鮎と申します。以前・・・といっても、何年も前に、別の名前で投稿をしてました。
が、いろいろいろいろ雑事が重なり、投稿ストップ状態でした。
思いつきですが、こんなの打ってみました。
・・・・これだけじゃ、何が何だか判らないですけど(笑)
アニメのネクストに沿っているお話です・・・・が。
オリジナルさんがほぼメインの視点という、とんでもない小説です。
心の広い方、気長に待てる方、お暇な方は、気が向いたら読んでください。
それでは、まいります。


###############



軽やかなリズムに乗って、乙女達が揃って踊りだす。
パレードが通りを練り歩き、その両脇では様々な露店が立ち並び、あちらこちらで芸人が技を披露する。
その一角。人通りが他に比べ少ないその場所で。
彼女は、静かに音色を響かせていた。
膝の上で竪琴を抱え、弦を爪弾き、透明な音を辺りに届ける。
といっても、中心から外れていて、尚且つ奥まったこの場所に来る人は少なく。
偶然耳に出来た、少数の人々がじっと演奏に聞き入っている。

「――果て無き、旅路、此処から、永久に――」
最後の一文を謳い上げ、吟遊詩人は手を止める。
自分のお客に一礼すると、照れたように笑った。
「つたない芸を聞いて頂き、ありがとうございました」
客の一人が、驚いた様に言い返す。
「いやいや、久しぶりにいいもん聞かせてもらったぜ、譲ちゃん」
「そうですか?私、まだまだ修行中なんです」
「すっごく上手だよ!あんた、もっと大きな通りで歌わないのかい?」
傍で果物の露店を出していた女が、そう問いかける。
それに小さく首を振り、
「少なくても、しっかりと聞いてくれる人がいれば、いいんです」
その瞬間、どさり、と目の前に置かれる果物の籠。
「持っていきな」
「え、そんな、こんなに沢山・・・・」
「いいから!あんたの人柄に惚れたんだよ」
「あ・・・・ありがとうございます!」
ぺこり、とお辞儀をすると、籠に手をかけ、
「・・・・あれ?」
その中に、先ほどは無かった金の輝き。
「それは、俺からだ」
正面で聞いていた客が、ぽん、と彼女の頭に手を置く。
「まだ若いのになぁ。うちの娘と同じくらいだ」
頑張れよ、と笑うその人に、
「ありがとうございます」
深々とお辞儀をする。
ふと、客の一人が、尋ねた。
「・・・・にしても、聞いた事の無い唄だなぁ」
「ああ。私の、師匠が創った唄ですから」
言うと彼女は空を見上げた。
「私も、いつか、自分の唄を創りたいんです・・・・」


しゃり、と手の中の果物をかじる。
「おいしい」
にっこりと、幸せそうに笑顔を浮かべ、通りを歩く。
顔を上げると、遠くに立派な城が見えた。
「マルチナちゃん、元気かなぁ」
自分がまだ小さい頃に、城で出会った女の子。
『ぞあめるぐすたーさまは、すごいのよ!』
元気いっぱいに笑っていた姿を思い出し、目を細める。
「うーん・・・・会いに行こうかなぁ?」
どうしようかなぁ?と足を止め、考えたその時。

背後から、大きな爆音が響いた。



###############



はい、さっぱり判りませんよね(笑)
吟遊詩人の方、名前すら出てませんし。
見てくれる人はいるんでしょうか?
まあ、とにかく。鮎がお送りしました。


トップに戻る
3014401・ゾアナ王国にて。act,22004/6/5 20:43:09
記事番号30142へのコメント



こんにちは、鮎です。
とりあえずいってみましょう、第二弾。
暇つぶしに、どうぞ。(なるかなぁ?)



###############



「うひゃぁ・・・・」
目の前の光景を見つめ、私は思わず声を上げた。
爆音の元を辿って走ると、大きな銅像の周りに、人だかりができていた。
銅像の名前は判らないが、確か、赤法師とかいった気がする。
「うりゃあっ!」
その声に、再び前を見据える。
視界の真ん中で、叫び声と共に、ごろつきが一人、吹っ飛んだ。
それを吹っ飛ばしたのは、小柄な少女。多分自分と同じ位だろう。
「とりゃぁっ!」
また一人、ごろつきが地面に叩きつけられる。
「な、なかなかやるじゃねえか!?」
一人が、栗色の髪の少女に言い放つ。が、

「逃げ腰じゃあ、迫力無いなぁ・・・・」
ぼそり、と呟いた声は、幸いにも向こうには聞こえなかったらしい。

と、突然、少女が地面に手をつき、
「ヴ=ヴライマ!」
叫んだ瞬間、光がごろつきの方へ向かって走る。
そして、困惑するごろつきの背後で、それは動いた。
「それ行け、偉い人っ!」
銅像は、いともたやすくごろつきを掴み挙げると、しばらく彼らを振り回し、
どささっ。
地面に、無造作に投げ出される。哀れな人達だ。

「痛そうー・・・・」
誰かの呟きに、同感だと、こくこく頷いた。

ぱんぱん、と手の汚れを払いながら、満足そうに魔道士の少女は頷いた。
「ざっとこんなもんよ」
得意げに言うと、視線を人ごみに向け、
「・・・・アメリア!?」
「リナさんっ!」
驚きの声に応える様に、人ごみの中から少女が飛び出してきた。
しっかりとした衣装に身を包んだその姿に、リナと呼ばれた方は、驚いている様である。
飛び出してきた方を見ると、白い馬と、数人の護衛の姿。
その一団に、掲げられた紋章を見つめ、記憶を掘り起こす。
「セイルーン・・・・」
確か、そこの紋章の筈。という事は、これが噂の外交特使だろう。

「あんたも、ゾアナの魔道書を見に来たの?」
その言葉に、私は目を瞬いた。
ゾアナの王家が代々管理している、由緒正しき魔道書。
クレアバイブルに匹敵するとも言われているらしい。
そういえば、今年は限定公開するんだっけ。
「いえ、私は・・・・あ。ええ!そうなんです!
私もゾアナの魔道書を見に来たんです!」
急に明るく声を出して、アメリアと呼ばれていたセイルーンの使者は、馬に飛び乗った。
「じゃ、わたしはこれで!」
「あ、ちょっと!」
魔道士の少女が声をかける暇もなく、風のように・・・・いや、突風のように、少女は走り去った。
後には呆然と、その後姿を見つめる人々の姿があるばかりだった。


鮮やかな逃げっぷりに、なんだかなあ、と思いつつ。
果物の詰まった籠を抱えて、私は通りを進む。
「マルチナちゃんの事だから、人質とか、世界制服とか、狙ってそうだなぁ」
それに、セイルーンからの使者が来たら・・・・
首を左右に傾け、空を見上げ、地面を見つめ。頭を抱えそうになりつつ、うーん、と唸る。

と、突然、衝撃が体に伝わった。

「わわっ」
「おっと」
ぐらり、と倒れそうになる体を、ぐい、と引っ張られる。
「大丈夫ですか?」
顔を上げると、神官らしき青年が私の腕を掴んでいた。
「あ、ごめんなさい!私、考え事をしていて」
慌てて頭を下げると、朗らかな笑顔で、青年は首を振った。
「いえいえ。気になさらないで下さい」
言うと、私の腕を放す。
「ですが、周りをよく見て歩いた方がいいですよ」
「はい。気をつけますね」
そうだ、と私はその青年に、籠を差し出した。
「お詫びです。貰ってください」
数秒迷う様に首を傾げた神官は、やがて笑顔で果物を一つ、手に取った。
「では、一つだけ」
ありがとうございます、という声に私は首を振り、
「じゃあ、私はこれで」
最後に一つ、お辞儀をすると。ぱたぱたと、城へ向かって駆け出した。

走り去る後姿をなんとなく見つめながら、手の中の果物を鞄にしまう。
そこで、視界の端で、きらり、と光るものがあった。
「おや?」
拾い上げると、古びたチェーンに通された、指輪が一つ。
「落し物ですかねぇ」
のんびりと、彼は呟いた。



###############



まだまだ名前は出てきません(笑)
これでいいのか。自分。



トップに戻る
3014501・ゾアナ王国にて。act,32004/6/5 21:04:17
記事番号30144へのコメント


ついでに、もう一ついってみましょう。



###############



果物を荷物に包み、城への道を辿りつつ。
「・・・・あ」
ふいに思いついて、私は進路を変える。
てくてくと歩いていくと、城の裏口に辿り着いた。
そこを見張る兵士の前をすっと通り過ぎ、暫く行った所で立ち止まる。
「確か、この辺だったような・・・・」
むかし、マルチナちゃんに教えてもらった、城への抜け道。
「私の記憶が確かならば・・・・」
そっと、壁を両手で押す。
壁の一角が、鈍い音と共に、動いた。丁度、人が一人入れる程の隙間があく。
「よっし」
ぐ、と拳を握ると、私は隙間に滑り込んだ。

その少し前に、彼らは城壁を飛び越えた。
「よーっし!行くわよ、ガウリイ」
「ああ!」

それは、私の知らない出来事。出会いの前兆。


数年ぶりの城内は、殆ど変わっていなかった。
ただ、所々に、お面のような、何かの顔を模したような飾りがついていた。
「だれかの趣味?」
不思議な趣味だ、と思いながら、私は廊下を静かに進む。
「・・・・ん?」
何気なく視線を横に向けると、魔道書の安置場所が目に入った。
小さい頃、こっそりその中身を見せてもらったが、さっぱり判らなかった。
じゃあ、今なら、判るかな、とちらっと思う。
「・・・・行ってみようかな」
軽い気持ちで、私はそちらの方に足を向けた。


近づくと、中から物音が聞こえてきた。
続いて、男女の話し声。
「・・・・なあ、いいのか、リナ?」
「いいのよ!こんな所に出てこられたなんて、あたしってば、ラッキー!」
・・・・泥棒?
首を傾げて、そのやり取りを聞く。
もしかしたら、入るのは危険かもしれないけれど。
「・・・・あれ?今の声」
聞き覚えのある声に、その姿を確かめたくなって。
私は無造作に扉を開けた。

「やばっ!」
開けた瞬間、そんな声が耳に飛び込んだ。
中には、背の高い剣士と、栗色の髪の魔道士。
広場で暴れていた人だ。
私の方を向いて、引きつった笑顔を浮かべ、
「ど、どうも、こんにちはー!」
「こんにちは」
ぺこり、とお辞儀を返すと、少女――リナは、へ?と漏らした。
「なあ、リナ。意外と普通の反応だな」
金髪の男が、ぽりぽりと頭を掻きつつ、少女に言った。
「そ、そうね・・・・」
「・・・・あの」
虚を突かれたような顔の魔道士さんに。
私は、おもむろにその手元めがけて指を突き出し、
「それ、ゾアナの魔道書ですよね?」
「・・・・ぎくっ」
少女の顔に汗が流れた。
それには構わず、私は彼女に近づく。
「もしかして、泥棒しようとしてません?」
「そ、そんな訳・・・・」
「してますね」
「・・・・リナ、観念しろよ」
ぽん、と少女の肩に手を置いて、剣士は言った。
「いいか。自分から罪を自白すれば、今回の悪行も少しは軽く」
「うるさいわね、ガウリイ!」
「ぐほぅっ!」
裏拳が、ガウリイの顔面に食い込む。
その様子に目を瞬き、遠慮がちに声をかける。
「あの、私は別に、捕まえようとは・・・・」
思っていない、と言おうとしたその時。

遠くで低い音が響き、ぐらり、と地面が揺れた。
「わっ」
思いがけない出来事に、私は、すとん、と尻餅をつく。
「行くわよ、ガウリイ!」
「お、おうっ!」
その隙を逃さず、二人は、私を飛び越えて、外に走り去った。
その姿がすっかり見えなくなってから。
「・・・・行っちゃった」
ぱんぱん、と埃を払い、私は立ち上がった。
安置場所を見ると、魔道書は、見事に無くなっている。
「ま、いっか」
ぽつり、と呟くと、外に出て、音のした方を確かめる。
「・・・・謁見の間の方って事は」
・・・・何かやったな、王様とマルチナちゃん。
セイルーンの使者さんが危ないかもしれない。
「急がなくちゃ」
思うと、すぐに、私は走り出した。
小さい頃の記憶を、必死に掘り起こしながら。



###############



細かい事は笑って流し読みしてください。
そのほうが、きっと楽しいです。多分。



トップに戻る
30153突発的すとーりー・01・ゾアナ王国にて。act,42004/6/6 15:29:56
記事番号30142へのコメント


こんにちは・・・・鮎です。このページの端の端にひっそりと生息中。
続いていきます。
気が向いたらどうぞ。



###############



廊下を曲がり、階段を通り、私は謁見の間のへの近道を辿っていた。
と言っても、小さな頃の記憶が頼りなので、『なんとなく右』とか、『とりあえず下』なんて具合で、絶対に道を間違えていると思う。
それでも、足を動かし続ける事、数分。

突然、風が髪を吹き揺らす。
「・・・・あれ?」
開けた視界の先に、隣の塔のてっぺんが見えた。
どうやら、塔の頂上に出てしまったらしい。
「やっぱり、間違えた」
はあ、とため息を零し、きびすを返そうとして、

「私はヒーローがやりたいのにー!」

「・・・・はい?」
妙な叫び声が聞こえ、くるり、と体の向きを反転。
再び隣の塔を見つめると、ちらちらと動く、人影が見えた。
その中に、冠をつけた王様の姿。
その脇に、巻き毛の少女が立っている。
記憶の中よりも、数倍成長したその姿。
「・・・・マルチナちゃん?」
遠くてよく見えないが、それは、確かに彼女だった。
彼女の頭上に、吊るされているのは、使者の少女。
少し離れた所に、白尽くめの人影が見て取れた。
それら全てを見つめて、一言。
「変わってないなぁ、あの親子」
・・・・どう変わっていないのかは、推して知るべし。
ともかく、あのままじゃいけないよね。
一人頷くと、叫ぼうと口を開いて―――

どおんっ!

「わわっ!」
眼下で、大きな爆発が起こった。
ぐらり、と転びそうになり、その場にしゃがみこんで、下を覗く。
そこから、聞き覚えのある甲高い声。
「ディル・ブラント!」
叫びと共に、マルチナ達のいる塔が、半ばから崩れ落ちた。
砕ける塔の音に混じって、怒号と悲鳴が聞こえた気がした。

「・・・・うわ」
揺れが収まり、立ち上がりながら、私は下を見つめた。
手入れの行き届いた庭が、半分以上、土砂と瓦礫の山と化している。
「派手だねー・・・・」
ここまで壊すと、むしろ清々しい気がする。
呆れたを通り越して感心していると、話し声、いや争う声が聞こえてきた。
何だか面白そうなので、聞き耳を立てることにした。

「助けに来たわよ、アメリア!」
片手にガウリイぶら下げて、リナはすとん、と瓦礫の中に着地した。
うしろで、ぐえ、とか聞こえるが、気にしてはいけない。
「だ・・・・誰だ、貴様っ!?」
「・・・・ふっ」
待ってました、と言わんばかりに、マントをばさり、と翻し、
「聞かれて名乗るおこがましいが、誰が呼んだか天才美少女魔道士リナ=インバース!」
高らかに名乗りを上げ。そのマントをつんつん、と引っ張るガウリイ。
「・・・・なあ」
「あー、もうっ!今いい所なんだから邪魔しないでよ!」
「いや・・・・アメリアも、今の爆発で吹っ飛んじまってるぞ」
「へ?」
ガウリイの指差す先には、頭から鐘にすっぽりはまり込んだ、セイルーンのお姫様。
「ちょ、ちょっとアメリア!大丈夫!?」
慌てて鐘の上を叩き割る。と、アメリアはき、とこちらを睨んで、
「大丈夫じゃないですっ!何するんですか、リナさん!」
「ごめんごめん」
ひらひらと手を振り、笑って誤るリナ。
その後ろで、モロス国王は、顔面蒼白で叫んだ。
「リ、リナ=インバースだとぉ!?
もしやあの滅びの申し子、生きとし生けるもの全ての天敵、通った後には破壊と殺戮しか残らないという、あのどらまた・・・・」
「うるさーい!」
大声で怒鳴り返すが、事実なのだろう、否定はしなかった。

「あれが、リナ=インバース・・・・」
その様子を見つめながら、私は呟いた。
色々噂は聞いていたけど、あんな女の子だったんだ・・・・
「でも、人は見かけによらないって言うし」
うんうん、と一人で頷く。と、
「ああ!?それは、ゾアナの魔道書!?」
突然の国王の叫び声に、ひょい、と下に視線を戻せば。
魔道書片手に、なにやら白ずくめの男に説明するリナの姿。
「書いてあるのは、大昔のゴーレムの作り方と操縦の仕方。それっきりだからね」
「・・・・・・・・」
その言葉を聞いて数秒。くるり、と剣士は方向転換。
「貴様の悪行もこれまでだ」
やたらあっさりと、依頼主に剣を向けた。
「・・・・お茶目な人だなぁ」
言って、そこで気がついた。
一団からじりじりと距離をとり、城へ向かって駆け出すマルチナの姿に。
他の人は、それに気がついていない。
「・・・・っ!」
何だか嫌な予感がして。私は、階段の方に飛び出した。



###############



大雑把なすとーりー展開ですので、気にしないで下さいね。
読んでくれた人はいるんでしょうか?
いなくても、ぼちぼち続けようと思います(苦笑)


トップに戻る
30154突発的すとーりー・01・ゾアナ王国にて。act,52004/6/6 15:40:04
記事番号30142へのコメント



一気にまいります。鮎です。
なんの捻りもない文章ですよねー・・・・
語彙を増やしたいです。ええ、本当に。



###############



かんかんかんかん。
急いで塔を降りていく。が、それなりに高いので、思った以上に時間がかかる。
やっと最下段が見えてきた、その時。

本日何度目かの揺れが、私を襲った。
しかも、今までで一番大きい揺れで。
丁度段を駆け下りていた私は、思いっきり、バランスを崩した。
ずりっと足が滑り落ちる。
「うひゃあっ!?」
何とか踏みとどまろうとするが、そこに再び大きな揺れ。
耐え切れずに、私は階段から落下する。
や、やばいっ!
このままでは、頭からぶつかる。
そうは思うが、体は言う事を聞かない。元々肉体派じゃないのである。
硬い石造りの床が眼前に迫り、思わずきつく目を閉じる。
「・・・・っ!」

・・・・・・

「・・・・?」
いつまで経っても、痛みはやってこなかった。
そうっと目を開けると、にこにこ笑顔が飛び込んできた。
「大丈夫ですか?」
「あ・・・・」
それは、城の外でぶつかった、神官の青年だった。
よくよく見ると、その人は私を受け止めたらしく、私を抱えてくれている。
慌てて自分の足で立つと、わたわたと、頭を下げた。
「す、すみませんっ!?また迷惑かけてしまって!」
「いえいえ、通りかかっただけですから」
その言葉に、私は眉を顰める。
通りかかった?こんな所に?
私の内心の疑問に気付いててか、彼はゆっくりと外を指差した。
「いやぁ。何だか面白い事になってるんで」
「?」
自然な足取りで外に出て行く神官の後について、外に出てみると。
不自然に、大きな影がそびえていた。
何気なく上を見上げて・・・・絶句した。
「・・・・うわ」
それは、巨大な人形、とでも言えばいいのか。
多分、これが魔道書に書かれていたゴーレムだろう。
・・・・にしても。
「マルチナちゃん・・・・」
私は、深く、ふかーく、ため息をついた。
見間違えじゃないのなら、ゴーレムの上で高らかに笑っているのは、ゾアナの王女。
私が視線を向ける中、彼女は何かの操作を行う。

瞬間。
光条が、空気を切り裂いた。

「・・・・・・」
何だか、言葉もでてこない。
遠くの山が、大きなクレーターに姿を変えていた。
私が甘かった。
あの親子、変わってないんじゃない。
「パワーアップしてる・・・・」
頭を抱えて、私は呟いた。
隣で、神官が面白そうに口笛を吹いた。笑顔は一瞬たりとも崩れない。
私の視線に気付いたのか、首を傾げて、
「どうかなさいました?」
「いや・・・・貴方も随分、変わってるなあ、と」
「そうですか?」
「はい。」
きっぱりと言い切る私に苦笑して、青年は口を開いた。
「貴方も、変わってらっしゃいますよ」
「へ?」
目を丸くして、目の前の人物を見つめる。
それにますます笑みを深くして、
「あんなものを見たら、大抵の方は一目散に逃げ出しますよ」
「人の事言えないじゃない」
むっとして、地の口調で言い返すと、ちっちっ、と指を振られた。
「僕は、また違いますから」
「何が?」
「それは・・・・」
す、となれた動作で口元に指を当て。
「秘密です」
・・・・やっぱり変だ。この人。
でも、妙に様になっているのが不思議である。
「・・・・おや?」
ふと、神官が上を見上げた。
それにつられて、私も上を見上げ――

「きゃ、きゃああぁっ!?」
叫びと共に、突如ゴーレムががらがらと崩れていく。
そのまま、モロス王の上にマルチナ共々落ちていった。
ず・・うぅん・・・・
音と土埃が収まったそこには。無残なゴーレムの最後の姿。
そして。
ばちぃっ!
突然、残骸の中から火花が散り。
光の筋が、幾重にも発せられた。まったく見境なく。
「おやおや・・・・」
青年が、面白おかしく声を漏らす。
それは、城をぶち抜き、街に向かい。辺りをどんどん破壊していく。
『止めて止めて止めてー!!』
マルチナ達の、悲痛な叫びが聞こえてきた。
「あーあ・・・・」
呆れてモノも言えないとは、多分こーゆー事を言うんじゃないだろうか。
・・・・にしても、あれはちょっと危険かもしれない。
「・・・・あの。そこの変な人」
「僕ですか?」
すぐさま反応する。一応自覚はあるらしい。
「さすがに危ないから、逃げたほうがいいんじゃないの?」
「そうですねぇ。そろそろかたもつきそうですし・・・・」
言って、一歩足を踏み出して――

急に、不自然に視界が明るくなった。
「へ?」
残骸の方に目を向けると。
こちらに迫り来る、白き光。
「・・・・!」
当たる。
避けられない。

視界の端で、誰かが動いた気がして――
一瞬、景色がぶれる。
目の前が、光で埋め尽くされて。
そこで、私の意識は暗転した。



###############



もう少し判りやすい文章が書けるようになりたいです。
精進あるのみ、ですかねぇ。



トップに戻る
30155突発的すとーりー・01・ゾアナ王国にて。act,62004/6/6 15:49:45
記事番号30142へのコメント



これで一区切り。
さて、続きをこれから考えようかな(笑)



###############



全ての源――

永遠に望み――彼の者――

在りし日の姿を――

――が――内に―め―――を――


気がつくと、空が見えた。
「・・・・あれ?」
地面に寝転がったまま、私はぱちぱち、目を瞬く。
顔のすぐ横で、風に草が小さく揺れている。
がばっと体を起こすと、そこはどこかの丘の上。
遠くに、ゾアナの街が見えた。
城の方から、『びー!』という音のオプションさえつけて、見境なく光線が放たれている。
「・・・・なんで?」
ちょっとまて思い出せ自分。
確かに、私はゾアナの城に居た、筈。
壊れたゴーレムの光線が向かってきて・・・・
「・・・・なんで?」
もう一度、同じ言葉を発してから。
「あ。」
そういえば、と辺りを見回す。
先程まで一緒に見物していた怪しい神官の姿が、見当たらない。
もしかしたら、光に当たってしまったのだろうか。
もしくは――
「助けてくれた・・・・とか?」
でも、どうやって?
数キロメートルの距離を一気に移動するなんて、聞いた事がない。
私がそのまま、頭を抱えようとした、その時。

カッ!

赤い光が、一瞬あたりを照らして――

ドゴオォンッ!!

続いて、凄まじい爆発が、ゾアナ城を中心にして起こる。
「・・・・っ!」
爆風が、私の所までもやってきた。
咄嗟に顔と頭を庇い、その場に伏せる。
しばらくして、おそるおそる顔を上げると。

ぽっかりと。巨大な穴が空いていた。

「うわぁー」
見事、というか。なんと言うか。
あまりにも問答無用な爆発の光景。
「マルチナちゃん、無事かな・・・・」
零してから、あの親子の事だから、きっと無事だろう、と思う。
悪運強そうだし。うん。

「・・・・さて、と」
気を取り直して。現実逃避とも言うが。
私は、その場に立ち上がった。
傍らには、きちんと私の荷物と、商売道具。
「よし。行こう」
それらを持ち上げ、私は歩き出した。
行き先は決めてはいない。

気の向くまま、風の吹くまま。

・・・・とりあえず、今日の事を唄にでもしようかな。



###############



こんなんで、ネクスト・一話分終了ですね。
一応、ストックはもう少しあります。
次は、もう少し、ゆーっくり、のーんびり投稿しますので。
じゃあ、又会う日まで。