◆−天気がいいから−惣流 まい (2004/5/22 00:21:25) No.30051
 ┗初めましてvv−琴見奈々 (2004/5/30 21:20:44) No.30103
  ┗わぁすみませんはじめましてっ−惣流 まい (2004/6/4 23:53:50) No.30134

トップに戻る
30051天気がいいから惣流 まい E-mail 2004/5/22 00:21:25

なんでもそつなくこなす兄を恨めしいと思う今日この頃。
 今日は台風がすぎた後のスッキリした天気でした。
 皆さんどうお過ごしでしょう。 惣流です(長ぇなヲイ
 今日は久しぶりにゼルアメでも打ち込んでみようかという心優しき燕濡サマのご命令による打ち込みです(苦笑
 まぁ、 ここいらで打ち込んでみようと思っていたから丁度いいんですが。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

どうしてそんなにゆっくり行くんだ?

ふと、 疑問に思って尋ねた。 確かに自分達のたびは急ぐものではないが、今日は異常なまでに歩みが遅い。

こんな言うとどうせ笑うんでしょうね。貴方は。

アメリアは少し捻くれた考えのまま立ち止まり、振り返る。そして太陽の光を吸収して柔らかく光る、針金ではなくなったその人間の髪の毛に嬉しそうにゆっくり笑うと空を見上げる。

街道の両脇に街道をまるで覆い隠すように茂っている木々が湿っても乾いてもいない、心地よい風に行かれて葉を揺らせ、自然が作り出す心地いい音が回りに響く。見れば木の葉は綺麗に深緑を身に纏わせ、夕べの雨の雫の残りを葉に数滴残し、先の風でその雫が運ばれる。

振り返ったアメリアの髪を風がもてあそび、肩には届かないが初めてゼルガディスと会った時よりはいくらか伸びた髪の毛が別の髪と絡まる。

お前の髪を触るその風にも嫉妬したというと、お前は笑うのか?それとも、俺らしくないと眉を寄せるのか?

ゼルガディスはその光景をやや眩しげに見ていたが、その視線をアメリアに合わせ、昨日の雨を微塵も感じさせないその晴れ切った空へ向ける。

どうしてゆっくりなのか。なんて、考えてもなかったけど。あえて理由をつけるのなら。

天気がいいからですよ。嬉しいじゃないですか。こんなに綺麗に晴れる日って珍しいから。

また、そんな良く分からないことを。というのが自分の意見だっただろう。――この少女に会うまでは。だが今は。

そうだな・・・昨日まであんなに降っていた雨が嘘のようだ。

眩しそうに笑う貴方を見てしまったからですよ。こんなに心臓が早くなるのは。

アメリアはゼルガディスが自分を見ていないことをいいことに、唇を尖らせてチェっと呟くが、そんな自分が子どもだと思い、慌ててゼルガディスから背を向けるが、そういえば自分を見ていなかったんだと思い直すと少し自分が滑稽に思えた。

何故か後ろを慌てて振り返った少女に首を傾げるが、再び風が起こり、少女の髪が自分の方へ流される。街道はゼルガディス達のほかに歩くものは見当たらず、相変わらずの静けさを保ったままだ。

ゼルガディスは自分が何故歩みが遅いのかとアメリアに尋ねた時から変わらない風景に見飽きたかのようにくるくるとよく表情の変わるアメリアの後姿を見つめる。

最初はこんな世間知らずのお嬢様を連れて行って本当に大丈夫なのかとも思ったし、ただ足手まといに感じたときもあった。それなのに今では隣にあって当然のように感じる。
 それこそ、空気のように。
 それこそ、今彼女の髪をもてあそんでいる風のように。
 それこそ、赤い髪の毛の少女の隣にいる青年のように。

不思議だな。

アメリアに聞こえないくらい、自分でも聞き取れないくらい小さく呟き、口元を小さく綻ばせる。

向かい風に流され、慣れきった少女のにおいがふわりと香る。短めの髪の毛がゼルガディスの方へなびく。その髪を掴もうと伸ばした手に戸惑い、顔を少し赤らめる。幸い、アメリアはそれに気付かなかったが。

ねぇ、ゼルガディスさん。

こんなことを言うのは不意打ちで貴方の笑顔を見たからって事にしてくださいね。

―――――――――――

あぁ。

なにがあぁなんだか。気の聞いた台詞がいえない自分が情けないな。

その台詞だけで、満足ですよ。

今は、ですけど。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まぁ、何ていうか、今日の惣流さんそのままって言うか。
 珍しく全てのものが愛しく感じられたんですよ。それこそ、普段はなくほど嫌な虫でさえ、妥協してやろうと思うくらいに。
 その証拠に学校で虫が髪の毛にくっ付いても泣かなかったっしょ?凍りついたくらいで(それが妥協かと言う質問は受け付けません・笑
 今回はいつもと違って読みにくいもの・背景の描写があるものを書いてみました。
 いつもは見やすいように、と気をつけるんですが、今日はその逆で。
 心の中の台詞と、実際に言っている台詞と、人物の描写と背景の描写を一行空けただけで全て同じように書いてみました。
 ゼルアメかという質問には自信を持ってYESと言いましょうとも。
 これは誰がなんと言おうともゼルアメなんです!(苦しくも断言
 それにゼルガディスはこんなのじゃないと言う貴方にはこういっておきましょう。
 ゼルガディスは人間になってから丸くなったんです!(爆
 誰かこんな惣流に何か言いたい人はレスかメールください(笑
 ちなみにメアド換えたんでアドレス入れている人は修正してくださいね。

それでは。

2004, 05, 21 定期考査一日目終了。

惣流 まい

(追記:日付が変わってしまいましたが、その辺は気にしないでください・笑)

トップに戻る
30103初めましてvv琴見奈々 E-mail 2004/5/30 21:20:44
記事番号30051へのコメント

> 今日は台風がすぎた後のスッキリした天気でした。
> 皆さんどうお過ごしでしょう。 惣流です(長ぇなヲイ
初めまして、惣流さん☆☆琴見といいます。よろしくお願いしますー(‘ב)♪♪

読ませていただきました!!
なんかもお、素晴らしぃーです(>_<)!!日常のひとコマ、の中に胸にくる言葉が隠れてるみたいな。

> 今日は久しぶりにゼルアメでも打ち込んでみようかという心優しき燕濡サマのご命令による打ち込みです(苦笑
うちは特にゼルアメだけ!!ってことはないですけど読むぶんには何でも読みますvv

> そして太陽の光を吸収して柔らかく光る、針金ではなくなったその人間の髪の毛に嬉しそうにゆっくり笑うと空を見上げる。
おおっ,ゼルは人間に戻れたんですねー。

> 振り返ったアメリアの髪を風がもてあそび、肩には届かないが初めてゼルガディスと会った時よりはいくらか伸びた髪の毛が別の髪と絡まる。
何かキャラの身体的変化を見ると嬉しくなりますー。なりませんか。私だけですか。

> 天気がいいからですよ。嬉しいじゃないですか。こんなに綺麗に晴れる日って珍しいから。
アメちんらしくていいですvv天気がいいから嬉しいなんて……うちには無くなった感情ですなあ……。

> こんなことを言うのは不意打ちで貴方の笑顔を見たからって事にしてくださいね。

> なにがあぁなんだか。気の聞いた台詞がいえない自分が情けないな。

> その台詞だけで、満足ですよ。

>                    今は、ですけど。
この最後の一言で、ちょっと大人なアメちんが見れた気がします。
スレイの女性には強気で、駆け引き上手になってほしいです!!恋に不器用な一面も可愛いけど、不器用なのはむしろゼルとかの男性陣で(希望)!!!

> まぁ、何ていうか、今日の惣流さんそのままって言うか。
> 珍しく全てのものが愛しく感じられたんですよ。それこそ、普段はなくほど嫌な虫でさえ、妥協してやろうと思うくらいに。
そうなんですか??うちは何故だか蜘蛛だけは退治しちゃいかんッッて思って(蜘蛛の糸関係)見つけても自分が席をたつんですけど、それと同じようなことですかね(違)??

> 今回はいつもと違って読みにくいもの・背景の描写があるものを書いてみました。
自然描写がうまいなーって感心しましたvv葉っぱの雫とかっ

> ゼルアメかという質問には自信を持ってYESと言いましょうとも。
だあいじょーぶ。ちゃーんとゼルアメでしたよー??

> ゼルガディスは人間になってから丸くなったんです!(爆
ハイハイッッ!!!それ希望です!!

感想書くの下手なんですー↓↓↓意味不の連発でごめんなさい……。
でもでもまいさんのお話は感想書きたいなって思わせるお話でしたvvこれからもがんばってください!!

それでは”

トップに戻る
30134わぁすみませんはじめましてっ惣流 まい E-mail 2004/6/4 23:53:50
記事番号30103へのコメント

>
>> 今日は台風がすぎた後のスッキリした天気でした。
>> 皆さんどうお過ごしでしょう。 惣流です(長ぇなヲイ
>初めまして、惣流さん☆☆琴見といいます。よろしくお願いしますー(‘ב)♪♪

はじめましてっ琴美サン。惣流 まいと申します。
 レスが遅くなって申し訳ありません。まさかレスが来るとは思ってもいなかったので・・・

>
>読ませていただきました!!
>なんかもお、素晴らしぃーです(>_<)!!日常のひとコマ、の中に胸にくる言葉が隠れてるみたいな。

あ、ありがとうございます。そんなに褒めてもらうほどいいものじゃないと思うのですがね(苦笑

>
>> 今日は久しぶりにゼルアメでも打ち込んでみようかという心優しき燕濡サマのご命令による打ち込みです(苦笑
>うちは特にゼルアメだけ!!ってことはないですけど読むぶんには何でも読みますvv

惣流はガウリナゼルアメいけますね。あと、文章が上手なお方の小説ならカプ問わず(多少の好き嫌いはありますが)読み漁ってます。

>
>
>> そして太陽の光を吸収して柔らかく光る、針金ではなくなったその人間の髪の毛に嬉しそうにゆっくり笑うと空を見上げる。
>おおっ,ゼルは人間に戻れたんですねー。

みたいですね(みたいって
 何も気にしないまま打ってたら人間に戻りました。
 あ、その辺の描写を書いていない・・・(汗

>
>> 振り返ったアメリアの髪を風がもてあそび、肩には届かないが初めてゼルガディスと会った時よりはいくらか伸びた髪の毛が別の髪と絡まる。
>何かキャラの身体的変化を見ると嬉しくなりますー。なりませんか。私だけですか。

嬉しい、というよりも私は時間の流れが感じることが出来ていいな、と思いますね。

>
>> 天気がいいからですよ。嬉しいじゃないですか。こんなに綺麗に晴れる日って珍しいから。
>アメちんらしくていいですvv天気がいいから嬉しいなんて……うちには無くなった感情ですなあ……。

惣流にもありませんそんな感情(笑
 でも、小説を書く時は一歩はなれた自分を見ているので偶に在り得ないこととかも書けるようになりましたね。

>> その台詞だけで、満足ですよ。
>
>>                    今は、ですけど。
>この最後の一言で、ちょっと大人なアメちんが見れた気がします。
>スレイの女性には強気で、駆け引き上手になってほしいです!!恋に不器用な一面も可愛いけど、不器用なのはむしろゼルとかの男性陣で(希望)!!!

ゼルは不器用でいいですけど、ガウリイは百戦錬磨でいて欲しいと願う今日この頃。
 アメリアは天然押せ押せな感じでいて欲しいです。

>
>
>> まぁ、何ていうか、今日の惣流さんそのままって言うか。
>> 珍しく全てのものが愛しく感じられたんですよ。それこそ、普段はなくほど嫌な虫でさえ、妥協してやろうと思うくらいに。
>そうなんですか??うちは何故だか蜘蛛だけは退治しちゃいかんッッて思って(蜘蛛の糸関係)見つけても自分が席をたつんですけど、それと同じようなことですかね(違)??

さ、さぁ・・・っ。惣流は虫が大嫌いですからその辺の感情はどうも・・・

>
>> 今回はいつもと違って読みにくいもの・背景の描写があるものを書いてみました。
>自然描写がうまいなーって感心しましたvv葉っぱの雫とかっ

あ、ありがとうございます・・・(///)
 頭の中にその風景を創り出して描写をしただけという簡単作業でしたが・・・

>
>> ゼルアメかという質問には自信を持ってYESと言いましょうとも。
>だあいじょーぶ。ちゃーんとゼルアメでしたよー??

ありがとうございますっ。良かった・・・認めてくれる人がいて(笑

>
>> ゼルガディスは人間になってから丸くなったんです!(爆
>ハイハイッッ!!!それ希望です!!

というよりも、大人っていうか、落ち着きが出来ると思いますね。彼の場合。

>
>
>感想書くの下手なんですー↓↓↓意味不の連発でごめんなさい……。

いえいえ、惣流も感想書くのドヘタ(強調)ですから。お気になさらないでください(苦笑

>でもでもまいさんのお話は感想書きたいなって思わせるお話でしたvvこれからもがんばってください!!
>
>それでは”

ありがとうございます。そう言ってもらえると、モノカキしていて良かったな、と思えます。
 あまり顔を出しませんが(それでも一時期よりは大分ましになった)琴美さんの“頑張ってください”を励みに頑張っていきたいと思います。
 それでは。
 これからもどうかよろしくお願い致します。
 レスがかなり遅くなってしまって本当にすみませんでした。

惣流 まい