◆−明日笑って生きていこう 歌ネタ第1弾・リナ−桜月 梓 (2004/5/19 18:37:48) No.30044
 ┣仰いだ手 歌ネタ第2弾・ゼルガディス−桜月 梓 (2004/5/29 20:04:45) No.30090
 ┃┗切ないです><−星村さゆる (2004/5/31 20:50:46) No.30114
 ┃ ┗どうもです^^−桜月 梓 (2004/6/1 18:32:15) No.30119
 ┗貴方の名前 歌ネタ第3弾・アメリア−桜月 梓 (2004/6/5 11:52:22) No.30138
  ┗Re:貴方の名前 歌ネタ第3弾・アメリア−TAX (2004/6/5 23:44:54) No.30148
   ┗Re:ありがとうございます。−桜月 梓 (2004/6/7 15:58:34) No.30162


トップに戻る
30044明日笑って生きていこう 歌ネタ第1弾・リナ桜月 梓 2004/5/19 18:37:48















 下を見るなんて しないわよ


 きりっと前を向いていくわ


 それがあたしのプライドだから








 逃げ出すなんて お断りね


 ぱぱっと片をつけておくわ


 これがあたしの生き方なのよ










 追い風を受けて 走るスピードが落ちても


 絶対に振り返らない 立ち止まらない








 明日笑って生きていこう


 何が 目の前に立ち塞がっていようと


 今がどしゃぶり雨でも 晴れるよ 


 ほらまた いつもの朝が来たじゃない


























 「あんた達と初めて会って、もう1年たったんだよね」





 「大丈夫大丈夫!あたしはちゃーんとこうして笑って生きてるから!」





 「ガウリイとね」









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


梓:・・・・・・・・・・。はい、という事で(何)
  「目覚め」の続きも書かずに、シリーズ始めてしまいました。
  もう歌詞力のなさなんて考えずに書きたい事だけ書いてく事にしました(待)
  第1弾、リナになりました。本当はカップリングでガウリナにしようと
  思ってたのに、何故かリナ。名残が一番最後の台詞に入ってますが(ぇ)
  ではでは。

トップに戻る
30090仰いだ手 歌ネタ第2弾・ゼルガディス桜月 梓 2004/5/29 20:04:45
記事番号30044へのコメント














 気がつくと 空に手を伸ばしていた


 それは無意識で


 問いかけてくる言葉には 分からずに


 「眩しかった」とだけ答えた









 振り返る日々はまるで 悪夢の残像のよう


 どれだけ足掻いても抜け出せずにいて


 積み重なっていくのは 昨日の慌しさだ


 ふとした瞬間に肩の荷が軽くなった











 トラブルは好きではないけれど嫌いでもない


 慣れたんだ


 巻き込む先頭の後ろにあいつがいるから










 何となく 空に手を伸ばしていて


 いつも焦がれてた


 覗き込んでくる瞳に 嘘をつき


 「眩しかった」とだけ答えた










 眩しかったのは太陽なんかじゃない



















 「もー、ゼルガディスさんったら、さっきからどうしたんですか?」


 「眩しかったって言ってるだろう」


 「だってぇ」


 「ほら、さっさといかないとリナとガウリイに置いていかれるぞ」


 「あっ!酷いです!待って下さいよーっ!!」









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


梓:修学旅行から帰ってきました(それが何だよ。)
  そしてやっぱり目覚めは打ち込まずに第2弾のゼルを打ち込み。
  もしかしたら目覚めの方はいったん停止状態になるかも(待)
  新しいの思いついちゃったからなぁ・・・。バラレル。


トップに戻る
30114切ないです><星村さゆる 2004/5/31 20:50:46
記事番号30090へのコメント


 梓さん(とお呼びしてもよろしいですか?)、こんばんは。星村です♪
 「仰いだ手」、タイトルに惹かれて拝読しました。しかもボケェとしてたせいで、作者名を見ずに(おい)読み終わって、「ああっ!!スゴイ好みだわっ!どなたがお書きになったのかしら!?」と見たら・・・梓さん・・・vフッ、僕は二度も君に惚れるんだね(何)
 冗談は置いといて、ホントに素敵でしたっ!!ツボでしたーーーっ!!
 透明感があって、例えるならいっぱいの日差しの中に吹く涼しい風、という感じです。そして、切なくて・・・!

>「眩しかった」とだけ答えた

 アメリアの目って、大好きです。空より青く澄んでいて、太陽よりも輝いていて。木漏れ日のように優しくて、夜明けのように強くて。変化する世界を映すように、絶えず感情が巡って、それなのに変わらない思いがあって。
 だから、眩しい。
 ずっと夜の中を歩いてきた彼にとって、どんなに眩しかったでしょう。
 ずっと欲しがってたもの。目に染みて、嬉しくて、愛しくて。
 
「眩しかった」この一言に、すべてが詰め込まれている気がします。たった一言なのに、ゼルの気持ちが痛いくらい流れてきて・・・。目に、綺麗な空と姫の不思議そうな顔が浮かびました。まるで夢のように綺麗な、本当の光景ですね。ああっ、もう素敵過ぎるっ!!梓さんのゼルアメは、もうもうもうっ、ゼルがかっこよすぎですーーーー!!!!もちろん姫も大好きですv

 ああ、心の清涼剤でした。本当にありがとうございましたvvv

トップに戻る
30119どうもです^^桜月 梓 2004/6/1 18:32:15
記事番号30114へのコメント


 どうもこんばんは、(前回のレスに甘えさせてもらって)さゆるさんv
 もちろん私のことは梓で構いませんよ♪
 今回もレスして下さって、本当にどうもどうもですv

 タイトルつけるのって難しくて、結構悩みまして「仰いだ手」となりました。
 そんなそんな・・・二度も惚れてくださってありがとうございますv(笑)
 私もさゆるさんのゼルアメには読み返すたびに惚れ直させてもらってますよ♪

> 空より青く澄んでいて、太陽よりも輝いていて。木漏れ日のように優しくて、夜明けのように強くて。変化する世界を映すように、絶えず感情が巡って、それなのに変わらない思いがあって。
> だから、眩しい。
> ずっと夜の中を歩いてきた彼にとって、どんなに眩しかったでしょう。
> ずっと欲しがってたもの。目に染みて、嬉しくて、愛しくて。

 さゆるさんの素敵なあおり文を読んで・・・ただいま猛烈に感動している途中です!!
 本当にありがとうございますvvv
 私のゼルは時にこういうのとへたれに陥りますが・・・かっこいいの言葉、ありがとうございますv
 というか清涼剤とまで・・・。
 そこまで言ってくれるのなら、この「仰いだ手」、さゆるさんに差し上げます!
 どうぞコピペでも何でもして持って帰ってやって下さい(いらんて。)

 ではでは、本当にありがとうございましたv

トップに戻る
30138貴方の名前 歌ネタ第3弾・アメリア桜月 梓 2004/6/5 11:52:22
記事番号30044へのコメント















 だから私は安心できるんです


 転びそうになっても 貴方が支えてくれるから














 握手をした時に感じた 貴方の手の平は


 不器用なのにどこか暖かくて 優しかったのを覚えてる


 それから貴方を知るたびに嬉しくて



 呆れた顔して見下ろした 貴方のその瞳


 子供扱いなんて止めて下さい 私知ってるんですから


 それでも貴方を呼ぶたびに照れくさい













 だから私は安心できるんです


 転びそうになっても 貴方が支えてくれるから















 私が誰より大きい声で 名前を呼んであげますね


 貴方が私を見忘れないように


 私が貴方を見失わないように


 声に振り返る時の微笑みが、私は大好きです


 だから私の名前も 呼んで下さい





















 「こっちですよ、ゼルガディスさんっ!!正義が私を呼んでます!!」


 「はぁ・・・少しは落ち着け。どこで呼んでるって言うんだ?」


 「あっちです!」


 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっちは崖だぞ。」
















――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




梓:第3弾、アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン。
  頭書は難しいけど頑張って奴でも!!と考えていたのに何故かこの娘に。
  そして本当は正義の曲にでもしようかと思ったんだけど味ないし。
  しかも微妙にカップリング曲っぽい。
  いや・・・後あの4人入れて全部カップリングっぽいけどね・・・彼以外は。
  

トップに戻る
30148Re:貴方の名前 歌ネタ第3弾・アメリアTAX URL2004/6/5 23:44:54
記事番号30138へのコメント

可愛いです!!
これぞアメリア!!
まさしくアメリアです!!!

ゼルガディスの最後の一言
「・・・・・・・・・・・・・あっちは崖だぞ?」
ゼルアメしてますねぇ・・・(うっとり)

あああっ。
感動のあまりに、ついついレスしてしまいました!

トップに戻る
30162Re:ありがとうございます。桜月 梓 2004/6/7 15:58:34
記事番号30148へのコメント


どうもこんにちは、TAXさん。
初めまして桜月梓です。
このたびはレスありがとうございました♪

>可愛いです!!
>これぞアメリア!!
>まさしくアメリアです!!!

こんなに連呼してくれるとは・・・恐縮とともに嬉しいですv
最近ゼルアメ思考が多いんですよね・・・ネタが。
感動してくれてありがとうございました。
ではでは。