◆−総集編だよ…元ネタでごめんなさい…−猫斗犬 (2004/4/29 21:05:16) No.29928
 ┣あんだ〜ば〜EX──総集編−猫斗犬 (2004/4/29 21:06:42) No.29929
 ┗あんだ〜ば〜EX:【Select Target Slayers 〜金と銀の蒼脈〜】版−猫斗犬 (2004/4/29 21:28:31) No.29932


トップに戻る
29928総集編だよ…元ネタでごめんなさい…猫斗犬 E-mail URL2004/4/29 21:05:16


 こんにちは猫斗犬です。


 【あんだ〜ば〜EX】の登場から約3年の月日がたとうとしています。
 正確には…2001/5/19の
  【祝・【スレイヤーズラジオ】あんだ〜ば〜EX……ってあれ?】
 が初登場ですね…

 今回はその数回公開した【あんだ〜ば〜EX】から何話分かを厳選抽出し、改良し1回分の放送にさせていただきました。
  では…これにて…


 …あ…それと…二、三日後に…
 【旧作・スレイヤーズSTS】修正版
  【Select Target Slayers 〜金と銀の蒼脈〜】
    プロローグ・1回目・2回目
 を投稿させていただきます。

 では…今度こそ…

トップに戻る
29929あんだ〜ば〜EX──総集編猫斗犬 E-mail URL2004/4/29 21:06:42
記事番号29928へのコメント

舞  「はい!っと言うわけで…
    なぜかいきなり、問答無用で始まりました、"あんだ〜ば〜EX"。
    司会はご存知もなにも、皆さんとは初にお目にかかる…
    …と思います…多分…
    香純舞(かすみまい…芸名)というものです。
    よろしくお願いします!
    そして…」
リナ  「………………誰よ…あんた…」
舞   「そして今回のゲストは!聞いて驚け見て驚け…ってラジオだから見ないんだっけ…
     まあ…んなこたあどーでも言いとして…」
リナ  「…いいのか…おい…」
舞   「…な…な…なあ〜んと!」
リナ  「…多分…聞いてないと思うけど…一様尋ねるわ…あんた…あたしの話、聞いてる?」
舞   「全然!」
リナ  「…おひ…こら…」
舞   「…泣く子も黙り…魔族も怯え…」
リナ  「…ねえ…ちょっと…」
舞   「ドラゴンもまたいでとおり…」
リナ  「…ぶつぶつ…」
舞   「魔王は震え、人は絶え…」
リナ  「爆煙舞っ!」

 ぼぼぼぼぼぼおおぉぉーん!!

舞   「………………」
リナ  「…で、今のセリフもう一回言ってみる勇気ある?」
舞   「…え…え〜っとおぉ…」

  ──しばし沈黙──
 
 『ぴんぽんぱんぽお〜ん しばらくお待ちください』

リナ  「何?今、どっから聞こえてきたの。このチャイムと声は…」
舞   「可憐で清楚で絶世の美人、そして天才魔道士でもあり、スレイヤーズのヒロインであらせられる
     リナ=インバースさんですうぅ〜…みんなさん!拍手う〜」

  …ぱち…ぱち…ぱち…ぱち…ぱち…
  まばらな、どうでもいいような、力ない拍手がちらほら聞こえてくる。
  その拍手を送っているメンバーが何となく見たことのある人たちばかりなのだが…

舞   「…こ…こんなところでよろしいでしょうか…お美しいお姉さまあ(硬直はあと)」
リナ  「素直でよろしい…あなた長生きするわよ…」
舞   「あ…ありがとうございます」
リナ  「まあ…またやらかしたらご褒美として竜破斬だから(はあと)」
舞   「…あ…あははははは(汗汗)…なんかたっくんみたいなこと言ってるひ…」
リナ  「…たっくん?誰よそれ?」
舞   「知りません!」

  げひっ

リナ  「……殴るわよ…」
舞   「…いえ…もう殴られたんですけど…」
リナ  「気にしないで今のは単なる事故よ」
舞   「今のどこがどう事故なんですか?」
リナ  「女性がすることすべて事故(はあと)」
舞   「…う…なるほど…」

  …おいおい…納得すんなよ…

リナ  「…で…そのたっくんってーのは?」
舞   「え?あ〜えっと〜」
??? <では説明しよう>
リナ&舞『でえぇぇ!!』

  その声は突如、2人の後ろからした。
  そこには一人のブロンドの美女が立っている
  だが、その姿が時々ぶれたりするので…映像であると考えられるのだが…

アイン <はあ〜い…という訳で本日から始まりましたアインちゃんのEX講座〜>
リナ  「…あ…あんた誰よ?」
アイン <先ほど舞ちゃんの口から漏れ出た名前・たっくん…本名・田中達也くんとい
     い実は舞ちゃんとは双子の兄妹なの。舞ちゃんは本名・田中舞というのよ>
リナ  「…こいつも…無視するし…」

  もしかして、わたしのきゃらってこんなのばっか?

アイン <年齢15歳にして、大人顔負けの格闘術を会得し、実は…次元セキュリティ会社『STS』と言う、
       数多くの異空間で起こる事件を解決していくトラブルコンサルタントの社員でもあるの♪
       ちなみにあたしは彼のパートナーで〜す♪>
リナ&舞『………………』
アイン <ちなみに…一坪様が管理されている『書き殴り』での彼は…『スレイヤーズSTS』という作品で登場し、
       準主人公を勤めた子なのよ>
リナ  「もちろん主人公はあたしよね(はあと)」
アイン <そういうことにしておきましょう>
リナ  「それってどういう意味よ?」
アイン <おほほほほほ…さあ、皆さんわかったかな?>
リナ&舞『………………』
アイン <と…言うわけでアインちゃんのSTS講座でした(はあと)>
リナ  「ていっ!」

  かんっ

アイン <あう…>

 空き缶が彼女の顔面にクリーンヒット。

アイン <いちゃいの(泣)>
リナ  「だあああぁぁぁーーーー!やかましい!!あんたはどっから沸いてきた!!」
アイン <映像転移装置使っただけなんですど…それよりリナさん…何で空き缶なんて持ってるんですか。
      リナさんの世界には存在しないのに…>
リナ  「…いや…なんとなくあったし…投げやすかったし…」
アイン <…な…なんとなくって…そんだけで済ませられる問題なの?これって…>
リナ  「気にしなければ問題なし(はあと)」
アイン <そういう問題?>
リナ  「それに…あんたさっき言ってたじゃない…映像転移装置を使ったって…ってことは映像なんでしょあんた。
     だったらあたっても痛くないでしょうが…」
アイン <…あはははは…まあ…その場の勢いってやつですし…>
リナ  「…あ…そ…そう…もういいわ…だからとっとと消えて…これ以上、ややこしくなるのもいやだし…」
アイン <はあ〜い。では皆さん次回のEX講座でお会い、いたしましょう>
リナ  「って、あんたまた現われる気!」
アイン <きゃははははははは…再見>
リナ  「ああああぁぁ、逃げた!!」

  …なんだったんでしょう…今のは…

舞   「ま…とりあえずそういう訳で早速、お手紙のほう、言ってみましょう!」
リナ  「…おひ…」
舞   「え〜っと最初のお手紙の方は、
      神奈川県横浜市 の 香純舞 さんから
     です」
リナ  「…って…ちょっとまたんかい!!」
舞   「…………………………はい?…なんです?」
リナ  「今…誰からの手紙って言ったの?」
舞   「香純舞さんからですけど…」
リナ  「そうよね…たしかにそう言ったわよね…」
舞   「…はあ…」
リナ  「…で……あんたの名前だけど、確か、香純舞よね…」
舞   「はい。そうです…」
リナ  「その手紙の人と何で同じ名前なの?」
舞   「…………………………」
リナ  「…………………………」
舞   「…あははははははは…」
リナ  「…うふふふふふふふ…」
舞   「…気にしないでください!」
リナ  「気にするわいっ!!!」

 どげいっ!!

舞   「……………いたたたた……………わ…わかりましよお〜別な人のを読みますうぅ…」
リナ  「何?他にも着てるの?」
舞   「はい(はあと)…え〜っと、まず…ガウリィ=ガブリエフさんからでしょ」
リナ  「…おひ…こら…」
舞   「ゼルガディス=グレイワーグさんに…」
リナ  「ちょっとまて…」
舞   「納得してくれたようなので…」
リナ  「…してない…してない…」
舞   「じゃあ…まず…ガウリィさんからのを…え〜…」

  舞の読む手紙を横目でリナは除きこむ。
  やはり、愛するべき者のことは気に…

 どが、ぼこ、どし、ぐし。

  …し…失礼しました…やはり相棒のことが気になるようです。

舞   「 > 拝啓、あんだ〜ば〜EX様。
      > 始めて、お手紙いたします。」
リナ  「…ガ…ガウリィにしてはずいぶんとご丁寧に書いてるわね…」
舞   「 > 突然ですがわたしは1つの悩みを抱えています。」
リナ  「…悩み…んなのあったの…クラゲのあんたに…」
ガウリィ「…う〜ん…忘れた…」
リナ  「悩みぐらい覚えとけ…」

  っていうより…何故…ゲストでもない…ガウリィがここに?

舞   「 > その悩みというのが、わたしが保護者をしている娘のことです」
ゼル  「ってことは、リナのことだな…」
アメリア「あ…あたし…この次がどんなことがかかれてるのかわかった気が…」

  ゼルとアメリアまでいるし…

ガウリィ「え?今のでわかるのか…」
ゼル  「そりゃあ…」
アメリア「ねぇ…」
舞   「 > その娘はとにかくめちゃくちゃで…意地っ張りで、趣味が盗賊いじめで、俺の言うことは聞かないわ、
        むかつくことがあれば魔法で吹き飛ばすわ、魔王の食べ残しと呼ばれてるわ、ちびで胸は無いわ…」
リナ  「…黄昏よりも暗き者…」
ガウリィ「だあああ〜まてまてまてまてリナ…そんなもん俺は出してもいないし、書いてもいないぞ!俺は!!」
ゼル  「…そう言えば…この…拝啓って字だが…」
アメリア「…ガウリィさんがこの漢字を知ってたのって…奇跡に近いんじゃあ…」
ゼル  「…いや…その言葉を知ってたって言うこと事体が奇跡だな…」
ガウリィ「…そ…そうだ。だいたい、俺が漢字なんて覚えてるはず無いじゃないか!!」
ゼル  「…ガウリィ…それは威張って言えることじゃないぞ…」
アメリア「…じゃあ…この手紙…偽者ですね…つまり悪っ!!」
リナ  「…ぷち…」
3人  『…え…ぷち…って………げっ!!!』
舞   「ガウリィ さん。本当にお手紙ありがとう。またくださいね(はあと)さあ、リナさんも何かコメントを…」
リナ  「…竜破斬(こっそり)…」

 ずどごおおぉぉぉーん!

舞   「みっみゃあああああああぁぁぁぁーーー!!」
リナ  「っという訳でコマーシャルです(はあと)」


 すでに収録場から退避していた3人──そして──
 ──合唱──
 …皆さん…冗談もほどほどにしましょう…


*******************************************************************
 コマーシャル中──
 コマーシャル中──
 コマーシャル中──
*******************************************************************

 あれから10分ちょい。
 かんかんかんかん…こんこんこんこん…
 Gスタジオにトンカチの音が鳴り響く。
 そのトンカチ片手に修理を施しているある3人。

舞   「はい!っと言うわけで…"あんだ〜ば〜EX"ですが司会は続けて香純舞ちゃんがお送りいたします!!」
リナ  「というより…竜破斬で破壊されたのに…10分ちょいでなんで放送できんのよ…」
舞   「ま…世の中ってーのは、そのような不条理な出来事で動いてるから…」
リナ  「そんな一言で片付けられても…」
舞   「はあ…でも…先ほどは、死ぬかと思いました…」
リナ  「つーより、よく生きてるわね…あんた…あれだけあたしの魔法食らっておいて…
     ガウリィでもしばらくは復活できないのに…」
舞   「頑丈がとりえなんです」
リナ  「…いや…頑丈って言っても…」
舞   「鍛えられてるんです…ボケ用の突込みで…」
リナ  「ボケ用の突込み?」
舞   「ええ…突然……必殺ドツキ蹴りぃーーー!とかなんとか言って…蹴りを食らわせてくる知り合いが約1匹、
     近くに生息してますもんで…」

 とんかち片手の少年が後ろかあらギロリと彼女をにらんでいる。

リナ  「は?あのそれってどう言う…」
アイン <またまた、説明しよう>
リナ&舞『どわあぁぁ』

  その声は突如、またまた2人の後ろからした。

アイン <はあ〜い…という訳でまたまた始まりました。アインちゃんのEX講座〜>
リナ  「…ま…また…脈略もなく現れて来たし…」
アイン <先ほど舞ちゃんが口にだした"必殺ドツキ蹴りぃーーー!"…とは…彼女の兄・達也が繰り出す、
     ボケ用の突っ込み最大最強の必殺コンボなのです>
リナ  「………………は?」

  こくこく、うなずく舞。
  その後ろでとんかちを持つ少年はあきれ返ってため息ひとつ。
  よく見ると、その少年、舞と瓜二つである。

アイン <その威力は絶大で…単なる攻撃として使用すると、相手には大、大、大、大打撃。
     また、ボケ用の突っ込みと使用すれば相手は必ず『いちゃいの…』と言いながらすぐに復活してしまうという…
     恐ろしく、凄まじく、脱力しちゃう必殺技なのです。
     と……皆さんわかったかな?>
リナ  「…わ…わかったかなって…あーた…」
アイン <ではでは…>

 しばし沈黙──

舞   「あ〜あ…リナさんが暴れるから、セットがめちゃくちゃ…」
リナ  「…って今の気にならないわけ?あんたは…」
舞   「気になっても仕方ありませんし…ここは事故と思って…さりげなーく無視するとして…」
リナ  「…事故じゃないって…だいたいあのアインって何者なのよ?」
舞   「ちょっぴり小粋でおちゃめなアンドロイド♪」
リナ  「…アンドロイドって何よ…」
舞   「…え…………う〜ん…………(考え中・考え中・考え中・考え中)」

    何故か舞の頭の上で、『?』マークがくるくると回っている。
    本気で人間か?こいつは?

リナ  「……………………………」
舞   「……………………………(考え中……………ぼふっ…ショート…)」
リナ  「………………ちょっと…」
舞   「…さあ…次ぎ行ってみましょう!!」
リナ  「ちょっと待てーーーーーい!!!!!」
??? 「…あきらめなって…舞のやつはこういうやつなんだよ…」
リナ  「何となくわかった気がする…何を言っても無駄ってことね…アインもそうだったし…」
???「まあな…なぜか、アインが作られた時の基本設定がこいつをコピーしたっつーてたから…
     なんでこいつになったのかは、オレたちの世界での七不思議の一つに数えられてるからなあ…」
リナ  「…な…七不思議って…あんたの世界はどこぞかの学校か…ってその前にあんた誰?」
??? 「…ここで無視して、『わたしは他人です』とかなんとか言ったほうがいい?」
リナ  「いらん、いらん」
??? 「ちぇ…」
リナ  「ちぇって…おひ…」
達也  「え〜と…………オレは田中達也。これの一様、兄貴を勤めている」

  自己紹介しながら、これというものを猫持ち(首筋つかみ)する彼。

舞   「にゃあ〜お」
リナ  「鳴くな…ってことはあんた舞とは双子の兄妹の…」
達也  「まあな…恐ろしい事実なんで、出来れば夢であって欲しいんだが…」
リナ  「なるほど…確かに…双子としか言いようがないわね…背格好が違うけど…あんたを化粧させれば…
     舞になりそうだわ…」
達也  「…う……リナ…頼むから…いやなことを思い出させんでくれ…」
リナ  「は?いやなこと?……ってことは…」
達也  「………………(ちっ…しまった…まずいことを言った)」
リナ  「あんた…女装したことあるんだ………」
達也  「…ううぅぅぅ…」
リナ  「…ぷっ……あははははは…めちゃくちゃ似合う(はあと)既にガウリィとゼルの仲間入りを果たしてたのね(はあと)」
ゼ&ガ 『俺と一緒にするなあ!!!!!』
アメリア「でも、美人です(はーと)」
ゼ&ガ 『アメリア!!!』
達也  「…しくしく…んな…単純なことなら…まだましだったよなあ…」
リナ  「あん?…」
??? <それは…>
達也  「…おや?上から声…っでえぇ!!!」

  1つため息の達也の真上から落っこちてくるアイン。

アイン <あたしがお答えしましょう(ハート)>
アメリア「…た…達也さんの顔が…地面にめりこんでます…(汗)」
ゼル  「…だが…あれは映像だろ…なぜつぶされる?」
ガウリィ「…七不思議の一つにでも数えられてるんじゃないのか…」
アメリア「ガウリィさん…それを言ってはみもふたもない…」

  そのとおりだったりする…

3人  『………………』
リナ  「…そ…それ…じゃあ…教えてもらおうかな…アインさんに…」
恵美  「はあ〜い。あたしもしりたいで〜す」

正義の
仲良し『…誰?……………』
4人組

  達也と一緒に道具の修理をしていた女の子…今居恵美が手をあげる。
  …彼女の自己紹介はまたいずれ…

リナ  「…作者のやつ…手を抜いたわね…」
アメリア「いくらなんでも、それは悪です!!」
ゼル  「もう、どうとでもやってくれ…」

  …はっはっはっはっはっはっは…さて…さて…何のことやら…

達也  「…だああああぁぁぁぁぁ…いつまでの人の上に乗っかってるんじゃない!
     …だいたい、どっから構成されてきた!おまいは!」
アイン <うふ…乙女の秘密(はあと)>
達也  「誰が乙女だ…」
舞   「あの…これあたしの番組なんだけど…少しは自重しくれないかなぁ…」
全員  『いや(やだ)!!』
達也 「絶対!!」
舞   「…しくしく…あたしの番組なのにい…」
リナ  「…あらら…部屋の角ですねるし…しかも青い火の玉つき…幽れ…」
雪菜  「…しくしくしくしくうぅ(はあと)」
リナ  「…いか…ってーーーー!!また一人キャラが増えてるし!!あんたは誰よぉ!!!」

  達也たちより4つぐらい年下の女の子・田中雪菜が舞と一緒に隅っこで笑顔。ちなみに達也たちの妹である…
  …彼女の詳しい説明もまたいずれ…

達也  「こら雪菜!…おまえまで、喜び勇んでいじけとるんじゃない!しかも火の玉まで増えてるしっ!!」
ガウリィ「そうだぞ…火事でも起こしたら大変だぞ」
全員 『いや…そういう問題じゃなくて…』
恵美  「あっあの火の玉の出し方ならあたしが舞ちゃんに教えたんですよぉ。そうだ!
     たっちゃんにも教えてあげましょうか(はあと)いろいろと重宝するんです。こう見えても…」

  アメリアに劣らぬ、光り輝く笑顔で恵美一言。

達也  「…い…いらん…」
ゼル  「重宝するのか?あれが?」
達也  「……気にするな……」
ゼル  「ふざけたやつらばかりだ…」
達也  「…まったくだ…」
リナ  「達也もそのうちの一人なのね。きっと(はあと)」
達也  「…おひ…」
全員『…うんうん…』
達也  「って、そこ!何でうなずく」
恵美  「あ!リナさんもいかがです?」
リナ  「………こ…今度でいいわ(この無邪気な笑顔は結構、犯罪かも)…」
恵美  「はい。今度ですね」
リナ  「いや…ほんとに教える気かい…あんたは…」
恵美  「はい(はーと)!!」
リナ  「いや…だから…その笑顔…めっちゃ犯罪だってば…」
ガウリィ「ん?どうしたんだ?アメリア?」
アメリア「え?」
ゼル  「おい…もしかして…アメリア、欲しいのか?あんなのを!!」
アメリア「…あ…あはははははは…ま…まさかあ…(欲しいです)」
達也  「っで…恵美…おまいさん…雪菜にまで教えたのか…」
恵美  「え?雪菜ちゃんに?あたしは教えてないけど…あたしが教えたのは舞ちゃんと、ア…」
アイン <で!!話の続きなんだけど、いいかな!!!」
全員  『………………(こいつがおしえたんだな)』
アイン <いいかな?>
リナ  「あ〜はいはい…どうぞどうぞ…」
アイン <…………そう……達也がため息をつく理由…それは…>
リ&恵 『…ごく…そ…それは…』
アイン <…それは…舞ちゃんの手料理から話が始まるのです>
恵美  「いやああああああぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!!!!!!
      やめてえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっ!!!!!!」
リナ  「え?え?何々?…恵美?…どうしたの?」
達也  「さすがの恵美も、たった1回とはいえ、あの恐怖と悪夢と混沌と暴走と爆笑の日々は、忘れることが出来なかったようだな…」
リナ  「え?それって…どういうこと…」
ゼル 「っと言うか…最後の爆笑って…なんなんだ?」
アイン <言ったとおり…舞さんの料理が原因なんですよ>
恵美  「びいえぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!」
リナ  「…あ…泣いてる……」
舞   「泣いて喜んでくれるてる♪」
全員  『…喜んでない…喜んでない』
達也  「その気持ち分からんでもないぞ…恵美…」
恵美  「…う…ひっく…う…う…う…う…ほ…本当?…たっちゃん?」
達也  「…………うっ……(…普段もだけど…今回はさらに可愛い…)」
リナ  「どした?達也?」
アイン <…見とれてるんでしょう…どうせ…>
達也  「…こ…こほん…ああ…オ…オレの親父もな、舞が料理の準備をし始めたのを確認した矢先、
      ”オレは修行の旅に出る”とか何とか言って"浮遊の術"で速攻、飛んで逃げたことがある…
      その後、日本海を中国まで泳いでいったらしいんだが…」
恵美  「…ひっく…ひっく…おじさんも苦労してるのね…」
達也  「…その途中で…大蛸とか…謎の怪獣…イリオモテヤマネコとか…」
アイン 「…達也…イリオモテヤマネコ…は怪獣じゃないんですが…」
達也  「水の上を…って言うか…めちゃくちゃどでけーナマコの上で仁王立ちし、高笑いしながら突っ走っていく、
      露出狂の変な怪しい姉ちゃんとか…と…数限りない戦いを繰り広げたらしいが…」
リナ  「……………………た…高…笑い…(…まさか…それって…)」
達也  「…おまけに…5日程たつといきなり帰ってきて、中国土産で舞の機嫌を取り次ぐろってたしな…」
ゼル  「…おい…達也…いいのか?父親がそんな無責任で…」
達也  「…しかたねえさ…舞の料理は事故に近いようなもんだし…」
アイン <…壊滅的な味ですからねえ…彼女のあの料理って…>
リナ   「壊滅的?…つまり滅茶苦茶まずいってこと?…それって…どのくらい?」
達也  「思い出したくもねえくらい…」
アイン <そうですね…ドラゴンがそのまずさに驚いて腕立て腹筋スクワット
     を思わず2000回づつやってしまうぐらいでしょうか…>
達也 「今は…その倍ぐらいは超えるだろうな…」
リナ  「……何となくわかった気がする(もしかしてゼロスのあれ以上なんじゃないだろうか)…」
達也  「しかもだ、舞だけはそれを平然とおいしそうに食べるんだぞ…」
リナ  「…うぞ…だって…それって…まずいんでしょ?」
アイン <彼女が自然に発散している魔力が上手い具合に浄化しちゃってるらしいんですよ>
達也  「んで…それは食べる時だけで…作る時はまったく逆で、まずくなるんだ…」
アイン <科学的に解明されてないんですが…どうも特異体質のようで…>
リナ  「特異体質ってーだけで済ませられる状況なのそれって……あ…でも
     …それと達也の話とどうつながるわけ?確か…単純なことだったらとか…って?」
達也  「しっかりと覚えてるんだな…忘れてくれりゃあよかったのに…」
リナ  「ガウリィじゃあるまいし」
アイン <…もちろん…秘密はまだあります…>
スレ3 『………………………………』
アイン <…そう…舞さんの料理の秘密はそれだけじゃないんですよ>
達也  「やっぱり…言うのか?…アイン…」
アイン <まあ…予防策のようなものですね…リナさんたちが食べてしまうと後々大変でしょうから…
      あの作者ならありえそうでしょ…そういう話つくるの…>
達也  「…うむ…いえてる…」

  …ぎくっ…

リナ  「で…秘密ってのは?」
アイン <あ…はい。その秘密って言うのは、1ヶ月に1回は未知なる魔法薬を作り上げるっていうジンクスを持っているってことです>
リナ  「はあ?」
アイン <その魔法薬って言うのがいろいろで…食べた人物が小さくなったり猫になったり…
       自分の体だけ2倍の重力が働いたり逆になったり…>
恵美  「あたし…一度、体が小さくなったことがあるんです…」
リナ  「………………」
達也  「魔法がいきなり使えなくなったり…体が強力な磁力を発していろいろな鉄を吸いつけていったこともこともあったな…」
アイン <…そうそう…訳のわかんないキメラになっちゃったこともあったじゃない…>
達也  「…あ…あー……あの人が被害者になった…ははは…そういや…そん時のに似てるよな…」
アイン <…ですね…>

  じっとゼルガディスの顔を見る達也とアイン。

ゼル  「?」
リナ  「…あ…あはははははっ(空笑い)…ん…んで、男が女になる薬も彼女が作っちゃったとか?…まさか…」
達&ア 『…よくわかったな(わね)…』
リナ  「…ね…って…え?…はいっ?」
達也  「1年前に1回だけな…被害者はオレだ…」
アイン <しかも年齢まで17、8ぐらいになるわで凄く魅力的なレディになっちゃったんですよ…まあ…
      もともと素材はよかったから>
恵美  「ああああぁぁぁぁぁ…事実だったのね…本当だったのね…てっきり雪菜ちゃんの冗談だと思って、その言葉は、
     とことんの闇にしまい込み海に向かって、絶対信じるもんかああああぁぁぁ…って叫んできたぐらいなのにいぃぃぃ…」
アイン <恵美ちゃん。暴走してる…>
達也  「ほっとけ。あーなった恵美に近寄ると怪我するぞ…」
アイン <魔力光がぽこぽこぽこぽこ発生してネズミは驚き旅支度…>
達也  「そいつは雪菜が寝ぼけているときの状況だろ…」
雪菜  「あーーー!!お兄ちゃん!!それは言わない約束でしょ」
達也  「しらんぞ…んな約束…」
雪菜  「夢の中でしたモン!」
達也  「家に帰れおまいは…」
アイン <まあ…被害的に舞ちゃんのと比べれば天と地の前触れですけど…>
達也  「おまいなあ…言ってる意味がわからんぞ…」
恵美  「…もしかして…天変地異の前触れって言いたかったんじゃあ…」
リナ  「恵美。あんたいつ復活してきたのよ…」
恵美  「一昨日ほどにですが…」
リナ  「…こらこら…」
舞   「…ふっふっふっふっふっふっふっふ…」
全員  『おやっ?』
舞   「みんなの意見、よおーくわかった。そこまで言うんならあたしが今
     から手料理をご馳走しちゃる!!汚名挽回よ!!!」
ガウ除く
全員  『なにいいぃぃぃぃーーーーー!!!!!』
ガウ  「おう!飯か?俺ちょうど腹が減ってきたところだったんだ」
恵美  「いやああ!!!!お願い!それだけは止めて!!ぷりーじゅ(泣)そんなことしたら世界が……
     世界が崩壊しちゃうううぅぅぅぅ…」
アイン <いいえ!世界じゃなく異世界中崩壊しちゃいますよおお!!!>
雪菜  「みみゃあああぁぁーー!舞お姉ちゃんそりだけはやめて、雪菜の一生のお願い!」
舞   「雪菜…あんたの一生のお願いってこれで何回目だっけ?」
雪菜  「え〜と…ひい…ふう…みぃ……20位…かなあ…あはははは…」
舞   「じゃあ…却下。今すぐ作る」
達也  「待てっ!舞!早まるんじゃない!親父もお袋も角で泣いてるぞ!」
舞   「もちろんうれし泣きよね(はあと)」
達也  「んな訳あるかあー!!必殺・どつき蹴りーっっ!!!!!」

正義の
仲良し『………………』
4人組

ゼル 「…どうする?あいつら…」
リナ 「…ほっときましょう…」
アメ 「ですね…ケンカをほうっておくのは正義には反するかもしれませんけど…これも世のためですね…」
ガウ 「おーい!飯まだかあ?」

 ……あの……ところで皆さん…番組の続きは?

舞  「その前にコマーシャルです(はあと)」
リナ 「え?まだ続くの?」

*******************************************************************
 コマーシャル中──
 コマーシャル中──
 コマーシャル中──
*******************************************************************

舞  「舞ちゃんのお料理クッキング!!」

   ぴしいぃっ!!!!!!!!!!!!!(×8)
   ちゃら、ちゃちゃちゃ、ちゃら、ちゃちゃちゃ…(後の音楽は略します)

舞  「ありぇ?みんなどうしたの?銅像みたいになっちゃって…ゼルガディスさんなんて…色まで銅像みたいに…」
ゼル「これはもともとだ!!」
舞  「みゃああ…ごめんなしゃい!!」
達也 「ってちょっと待て!舞!」
舞  「ん?何?たっくん」
達也「お料理クッキング…って…言ったが…確か次のコーナーは"視聴者は見た"…のはずでは…」
舞 「うん(はあと)そうだったんだけど…"視聴者は見た"用の収録室で何故かレッサーデーモンが大量発生しちゃって…今…お片づけ中♪」
全員『……………………………………は?デーモン?』
達也「………………お前…今度は何をやらかした…」
舞 「…え?何をって?たっくん…何のことを言ってるの?」
達也  「…レッサーデーモンの大量発生事件ならお前の分野だろ…」
全員『……………得意分野って…』
達也  「どうせクッキーかなんかをスズメにでも与えたんとちゃうやろな…」
全員『はい?スズメにクッキーって?』
達也「…オレ…以前こいつにクッキーをもらったことがあってな…食べるのが怖いんで…スズメに与えたんだが…突然苦しみだして…レッサーデーモンに変形合体しやがった…」
全員  『…変形合体?…』
恵美  「…え…でも…
      流東学園の小等部の校舎裏にあったウサギ小屋。その隣のレッサー小屋のデーモンに
      舞いちゃん、クッキー与えてましたけど…そのまずさに驚いて校庭を、逆立ちしながらぐるぐる
      回ってませんでした…」
達也 「そういや…そんなこともあったな…」
恵美  「あれって…あの後、どうなったんです?」
達也  「ん?あれか…確か一週間ぐらい走り続けてたと思ったが…その後、疲れ果てて勝手に滅んでったぞ」
全員  『………………………………』
アメリア「…あ…あの…その前に…その…レッサー小屋ってなんです?」
恵美  「え?言葉どおりですけど…」
アメリア「いや…そうではなく…何故…レッサー小屋…かってことなんですけど…」
恵美  「さあ?あたしは違う学校に通っているんで…その辺はちょっと…」
達也  「魔法練習の失敗が原因」
全員  『…はい?』
恵美  「え?練習の失敗って…もしかして…理科実験室で魔道実験をしてたら失敗し、
      地上と天界をつなぐ扉を開けてしまって、理科実験室は夜な夜な幽霊が歩き回
      るようになっちゃった事件…のことですか?」
リナ  「…何よそれ…」
恵美 「え?この間、雪菜ちゃんが話してくれたんですけど…」
達也 「惜しい!それは2週間前の出来事」
2人 『やったんかい!ほんとに!!』
達也「うん(はあと)舞がな(はあと)」
2人 『…………………………………』
恵美「あたし…雪菜ちゃんの冗談だと思って、面白半分に聞いてたんですけどぉ…」
達也「惜しいのはその実験は失敗じゃなくて意図してそういう実験をしてたってことで♪」
2人『まて!そこ!!』
達也「ま…結局その実験は失敗ですんだんだけど…」
恵美「本当に失敗だったんですかそれ…」
リナ「怪しいわね…」
達也「おう…その代わり…実験失敗の後遺症なのか…レッサーデーモンの召還魔
   方陣がそのまんま残っちまうと言う些細なことがあったがな…」
リナ「…ちょっと…残るって…しかも…些細って…」
アメリア「…そ…それで…レッサー小屋なんですか?」
達也「うんにゃ…小屋はもっと前にできたものだ…」
全員『……はい?』
達也「ん〜…あれは確か…オレたちが小学4年のころだが…そん時、小鳥の召還魔法の授業を
    受けててな…もちろん舞もそれにチャレンジしたんだが…失敗して校庭に5匹ほどレッサーデモン
    を召還しちまってなあ…(懐かしむ遠い目)」
全員『でも…なんでレッサー小屋?』
達也「ん?ああ〜…その後…普通ほっとけば2、3日ぐらいで元に戻っていくはずなんだが…何日たってもあいつら戻れなくてよ。そのうちデーモンと生徒たちがうちとけちまって…生徒のみんなでデーモンの家を作ってやろうと言うことになって…」
舞「う〜ん…あの時のお家作り…ねぇ…たっくん。楽しかったよねぇ…」
達也「…そうだなあ〜…あん時のオレたちは無邪気だったよなあ…」
舞「あの子達とかくれんぼしたり、鬼ごっこをしたり…」
達也「連続100回の50人5匹縄跳びにも挑戦したな…」
舞「成功したときはほんとうれしかった……あ…そうだ…遠足の山登りのん時…隣のクラスの下口くん…帰り際、怪我してさ…パン君の背中に乗せてってもらって…」
達也「そうそう♪あったあった♪パンのやつ下口を心配そうな目をして担いでさ♪」
舞「病院では付きっ切りで看病してたし♪」
達也「ま、下口とパンは一番仲がよかったし…パンは他人思いのいいやつだったし…」
全員『…あの…すいません…パン君て誰?』
舞&達『レッサーデモンのパン君のこと♪』
全員『…………………………』
達也「…後…あいつらが吐く炎の矢でキャンプファイヤーもしたっけ♪」
舞「そう♪そう♪」
達也「いや〜あん時は…1つばかし的をはずしてさ…校舎を火事にしかけたつーのには焦ったけどなあ…」
舞「…うんうん…デンちゃんって、その辺はあまりうまくなかったから♪」
達也「後で教頭先生に怒られてさ、くう〜んくう〜んって鳴きながら、お前さんの背中に隠れてよ♪」
舞「そう♪そう♪」
全員『…あの…すいません…デンちゃんっていったい?』
舞&達『引っ込み思案なレッサーデモンのデンちゃん♪』
全員『…………………………』
舞「…楽しかったよねぇ…(懐かしむ遥か遠い遠い目)」
達也「…楽しかったなあ…(懐かしむ遥か遠い遠い目)」
全員『……おい…おい…』
アイン<あのお〜…そんなことより…>
舞「ちょっと!アインちゃん!そんなことって何!そんなことって!あたしたちの青春の日々がそんなこと!」
アイン<…え…あの…その…>
達也「…そうだぞ…人の思い出にけちをつけるのはよくないぞ…」
アイン<………あう…しゅみましぇん…>
舞&達『…よろしい…』
アイン<…あ…でも…そろそろ…お話を元に戻したほうがいんじゃないかなあ〜なんて…>
舞「元に?はい?何の話だっけ?」
達也「…さ…さあな…(汗×10)」
アイン<…何言ってるんですか……今は…舞ちゃんの…>

  どごしっ

アイン<…はうっ!………あ…あの…達也…何で突然とび蹴りを?>
達也「…………うるさい…せっかく人が話をそらすのに成功したってーのに…蒸し返してどうする(こそこそ)…」
アイン「…え…そうだったんですか…(こそこそ)…」
舞「ん?どったの?」
達&アイン『いいえ!何でもありません!』
舞「????」
アメリア「…ああ…思い出しました!お料理の話でしたよね!」
達也「言うなあっ!!!」
アメリア「え?」
舞「…あ…」

  ぽんっ
  舞が手を打つ。

舞 「そうそう…お料理コーナー…を忘れてたわ♪」
達也「だああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
    話をそらすのに成功したってーのに!!舞のやつ思い出しちまったああぁぁぁ!!!!
    オレの苦労がああああぁぁぁ!!!!!!!
    オレの名演技がああああぁぁぁ!!!!!!!
    アメリア!どうしてくれるんじゃあああぁぁぁ!!!!!!!」
アメリア「にゃああぁぁぁ!!!ごめんなさいいぃー!!!!!!」
全員『…………………………(あれはどう見ても演技とは思えなかったんだけど…)』
舞 「と…言うわけで今日の料理は……みんなが大好き。カレーライスです(はあと)」
達也「ずげげげげっ!」
アイン「………………………(ぴしっ)」
恵美「…カ…カ…カ…カ……カレー……りゃい…」
雪菜「zzzzzzzzzzz…」
達也「雪菜…こんなところで寝たふりしても意味はないぞ…」
雪菜「…ぐーぐー…」
達也「…いや…いきなり、いびきに変えてもなあ…」
恵美「いやああああああぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!!!!!!」

   どし、めき、ごしゃ…

リナ「うわ…恵美ってば物破壊してるし…」
達也「あ〜なると、手がつけられん。あ…ガウリィ…そろそろ、その辺に何かが飛んでくるから気をつけ…」

   ごっ!
   ガウリィの後頭部に恵美が投げたマイクが直撃する。

達也「…って、遅かったか…」
ゼル「飛んでくるって何でわかるんだ?」
達也「経験値100だから…」
アイ「いえいえ…愛の力ってやつですよ」
達也「んっんっんっ。何のことかなあ〜アインちゃん。終いには背中にゴキブリ入れちゃうよ(はあと)」
アイ「ひっ。ごみぇんにゃしゃい。もう言いません」
達也「よろしい…」
アメ「リナさんみたいな人ですね…」
リナ「んっんっんっ。何?アメリアちゃん?今なんか言ったかな?」
アメ「…いいえ…何も言ってません…」
ガ&ゼ
  『(…確かに…)』
ゼル「と…とにかく話を戻そう…えっと…料理はカレーライスだと言ってるが…」
アメ「…カ…カレーライスですか…それならまともなのが出来るかもしれませんね…」
リナ「…そ…そうね…」
ゼル「…あぁ…そうだな…」
達也「…本当にそう思うのか…」
スレ3人『…え?』
達也「…オレはコマーシャルの前にちゃんと説明したはずなんだがなあ…」
スレ3人『………………………………(だらだらだらだら)…ま…ましゃか…』
舞 「…という訳ではカレーライスは、もう出来上がっております♪」
恵美「…ひっ…ふぅ……………(気を失う)」
雪菜「みーん、みーん、みーん、みーん、みーん」
ゼル「なぜ?セミ?」
達也「…じゃ…そういうことで…」
リナ「…って!達也!!あんた、荷物持ってどこ行く気!!!」
達也「みぇえええええぇぇぇ…頼むリナ行かせてくれ!!世界中の格闘家たちがオレを待ってるんだあ!!!!」
ゼル「格闘家って…」
アイ<あっ…実は達也って拳法道場の跡取息子だったりするんですよ(はあと)>
リナ「アイン…あんた…どこ向かって言ってるの?」
アイ<そりゃあ、もちろん視聴者の皆さんに…>
リナ「あ…それもそうね…放送してるんだもんね…」
達也「んじゃ…」
ガウ「何言ってんだ達也…せっかく飯が食えるんだから…その後ででもいいじゃないか…さあ…
    雪菜も木に引っかかってないで…」
ゼル「室内に木?」
アメ「…あ…ゼロスさん…」
ゼロ「…しくしく…」
リナ「ゼロス…木の格好なんかしてそんなに面白い?」
ゼロ「…しくしく…聞かないでください…」
達也「でえぇぇ…ガウリィ。引っ張るな!オレは今すぐ旅に出るんだ!!」
雪菜「あたしはセミ!セミですうぅぅ(泣)」
ガウ「はっはっはっはっ…知ってるか雪菜。セミって人間の言葉はしゃべんないんだぞ」
雪菜「そうだった………みーん!みーん!みーん!みーん!」
全員『…おひ…』
ガウ「なあ…リナ。オレ、カレーライスってーの、食べたことないんだ…リナはあるのか…」
リナ「まあ…一般家庭の料理だからね…って、普通…知らないほうが、おかしんじゃないの?ガウリィ」
ガウ「え?そうなのか?」
アメ「ガウリィさんの場合…ただ単に忘れてるだけでは…」
ゼル「…旦那に限って…食べ物を忘れるってーのはありえんだろ…」
アメ「…あ…それもそうですねえ…」
リナ「…食べたことがあってもその名前を覚えてないのよ…多分…」
アメ&ゼル
  『…あ…なるほど…』
舞 「じゃあ…早速…持って来るね(はーと)」
達也「にえぇぇぇぇ!!!ガウリィ…頼む!手を離してくれえぇぇ!!!!!」
雪菜「みーん!みーん!みーん!セミ!!セミ!!セミ!!セミ!!」
ガウ「まあまあ…」

  ──で──数分後──

  ごぽ。ごぽごぽごぽごぽ。
  そんな、かすかな音を出す皿がみんなの目の前に──

全員『………………』
リナ「…何?これ?」
舞 「カレーライス(はーと)」
リナ&ゼル&アメリア
  『……………は?…』
舞 「だから、カレーライスだってば!」
達也「…以前のと、まるっきり変わってないひ…」
リナ&ゼル&アメリア
  『…………以前って……(汗)』
達也「そのまんまの意味にきまっとるだろうが…」
リナ「…カ…カレーが紫色なんだけど……」
達也「ジャガイモの代わりにサツマイモでも使ったんじゃねぇのか」
リナ「………………それは皮の色…」
達也「…だろうな…めんどくさがり屋だから…皮をむかなかったんだろ…」
ゼル「…ご飯が…ピンク色なんだが…」
達也「桜の花びらと一緒に炊き込んだんだろ…きっと……そう思っておくのが一番幸せってもんだな…」
恵美&雪菜&アイン
  『…うんうん(泣)…』
リナ&ゼル&アメリア
  『……思っておくって?…一番幸せ?え?』
アメ「不気味すぎますう〜」
達也「気にするな些細なことだ…」
恵美&雪菜&アイン
  『…うんうん(泣)…』
リナ&ゼル&アメリア
  『……些細?…て?…』
ガウ「へえ…これがカレーライスかあ〜」
リナ「…納得するな…」
達也「…はう…結局ガウリィのせいで…逃げられなかったしなあ(泣)」
リナ「こうなったら、一蓮托生よ…」
達也「…しくしく…」
舞 「はい。皆さん召し上がってください」
ガウ以外
  『………………』
ガウ「おう…いただきま〜す!」

  じゅわあぁぁ〜

アメ「…あ…あの!ガウリィさんのスプーンから変な煙が出てるんですけど…」
達也「…気にするな…そんなんじゃ…この先…生き残れんぞ…」
恵美&雪菜&アイン
  『…うんうん(泣)…』
リナ&ゼル&アメリア
  『………………』
達也「…で………誰が犠牲になるんだ…言っとくが…オレは絶対!ヤダぞ…」
ガウ「はっはっはっはっはっはっ…何言ってんだ達也。料理は見てくれじゃないんだぞ…ほら…」

  ぱくっ

達也「………………」
リナ&ゼル&アメリア
  『………………食った…』
雪菜「…お…お兄ちゃん?」
アイ<化けて出ないでね…>
恵美「…南無…」
全員『………………』

  どごぐしゃあっ!!!!

リナ&ゼル&アメリア
  『…ひぃ…』
舞&ガウ
  『…あれ?』
恵美&雪菜&アイン
  『…やっぱし(泣)…』

  ぴくぴくぴくぴくぴく…

リナ「…し…死んだかな?」
アメ「…あ…泡噴いてますよ…」
ゼル「死ぬ一歩手前だな…」
舞 「で…ではみなさん。コマーシャルですうぅ(汗×3)」
ガウ「お〜い…リナ…早く食おうぜ!!」
リナ「絶対!!いやっ!!!」

  ぴくぴくぴくぴくぴく…
  …おいおい…見てないで誰か助けてやれよ…


*******************************************************************
 コマーシャル中──
 この合間に、あんな物騒なものを食べさせようとした舞に対し、リナがぼこぼこにしてやったのは当然のことである。
 コマーシャル中──
 コマーシャル中──
*******************************************************************

アイン<んっじゃあ、いってみよう!!視聴者は見た!!!>

  サウンドが収録現場内で流れる。
  …どことなく効いたことのあるような音楽なんだが…

アイン<はいっ!と言うわけであんだ〜ば〜EXの2つ目のコーナー<視聴者は見た!>司会はあたくしアイン
     でお送りいたします!>
???「今回から、なぜかアシスタントをするように言い付かった…」

  アインの隣で、とても素敵な美声に、背も高く足が長い。
  バストとヒップは日本人離れした形の、よだれが出そうなほどのいい女が…

???「じゃかあしいっ!そこのキメラ!!」

  ごっ!ごすっ!!
  すらりと長い彼女の足から強力な踵落しが、見事に決まる。
  あうっ…何故ナレータに突っ込みが入れられるんですかあ…

???「人徳だ!人徳!」
リナ「…ねえ…ちょと…」
???「ん?」
リナ「…………今日…何度目なのか飽きるほどの言ったセリフなんだけど……一様言うわ。あんた誰?」
???「………………………………………………………………達也だよ…」
全員『…………………はっ?』
???「…だから…達也だってば…」
全員『…………………え?』
達也「…………………だから…達也…」
全員『………………………………………………………えええええぇぇぇぇーーーーー!!!!!!!!!』
リナ「え?でも?なんで…女?…」
達也「…説明したよな…舞のジンクスの話…」
リナ「ええ…何か料理の変わりに魔法薬を作っちゃうとか何とか…って!まさか!!」
達也「そのまさかだ…」
リナ「でも…金髪…元は黒髪…」
達也「薬のせいだ…」
ゼル「お前…15歳だったよな…どう見ても二十歳前後…」
達也「薬のせいだ…」
アメ「背…伸びてません?」
達也「薬のせいだ…」
ガウ「すんげー美人になったなあ〜」

  ごすっ…

ガウ「…い…いきなり殴るなよ…」
達也「わりぃ…薬のせいだ…」
スレ全員
  『それもかい!!』
達也「それもだ…」
ガウ「う〜ん…そうか…それじゃあ…しかたないか…」
リナ&ゼル&アメ
  『…納得してるし…』
アイン<ま…そういうことで…達也…挨拶。挨拶>
達也「ん?あ〜…ま…そういうことで…今回から、なぜかアシスタントをするように言い付かった田中達也だ…
    すんげーいやだけど…」
アイン<なんでいやなんですか?>
達也 「お前のアシスタントをしてるといつか身の破滅に陥りそうな気がするから。第一、舞の性格を受け継いでるし…」
アイン<あたしと舞ちゃんっていったいなに?>
達也 「天然取扱書ダブル娘・オオボケ街道まっしぐらダブル娘・お祭り実行委員会ダブル娘」
アイン<…………………>
達也 「ふっ…勝った…」

  何が?

アイン<で…では番組の続きに…>
アメリア「あ!その前にもうひとつ!」
アイン<あ?はい?なんです?>
アメリア「…あの……舞さんはどちらに行かれたのでしょうか?」
達&ア『…ああ…』
アイン<…舞ちゃんですか?
     彼女なら…
     今回のコーナーもリナさんたちがゲストとして引き続き出演するとわかったのを皮切りに…>
達也 「いやあぁ…殺されるううう!」
アイン<と…とお経を唱え…>
達也 「インバース・ロイヤル・クラッシュは足のひねりが重要!」
アイン<と言って…壁を蹴ったら足が変なほうに曲がって…>
達也 「魔族撲滅運動参加者募集中!」
アイン<と言う運動をコミマで行い>
達也 「竜派斬は1日3回!!」
アイン<…などとわけのわかんないことを、猫斗犬と一緒に盆踊りと、何故かラジオ体操を混ぜながら喚くので…>
全員 『…………………』
アイン<…ディレクトリさんが…>
達也 「ディレクターだ…」
アイン<ディレクティーさんが、
     とげつきハンマーでぽこぽこに肩たたきをしてあげ、
     彼女のために海苔巻を作ってあげ、
     最後にそのまま海水浴に連れて行ってあげたらしいですけど…>
達也 「ま…簡略化すると、
     ぼこぼこにし、
     ス巻きにし、
     そのまま東京湾に投げ捨てたって…ところだ…」
アイン<泣ける話でしょ…>
達也 「え?どう考えたって笑い話だろ?いや…オレとしてはそうであってほしいと願ってるんだが…」
アイン<…う〜ん…どんなに見積もっても、8割が限度ですね…>
リナ  「…あ…そ…そう…それはよかったわ…」
アイン<でしょ(はあと)>
リナ  「…で…でしょ…ってあーた…」
達也 「気にするなリナ…いつものことだろ…」
リナ  「………そうだったわね…」
アイン<さて、このコーナ<視聴者は見た!>では、スレイヤーズ作品を愛
     すべく方々が身を焦がしてまで書きに書きまくった、作品の中から、
     この人のこのセリフ及びこのシーンが特に気に入ったと言うコメン
     トを紹介していく、
     作者の他力本願はわが人生!という言葉とともに出来あがった番組
     です(はあと)>
達也 「なんて言うか、案粋なコーナーだよな…にしてもコーナー名もさっきの音楽も…
     どっかで聞いたことがあるんだがなあ…」
アイン<あ〜それはただたんに作者にボキャブラリティーが無いから、その
     まんまダ○ンタ○ンDXのコーナーをちょいっとひねくったもの…
     いってみれば、ぱくりってやつね…ほら…音楽同じだったでしょ…>
達也  「いーのか…おい…」

  いいのだっ!

アイン<自分で自分をひねくれキメラって呼んでるし…>
リナ  「それはちょっと意味が…」
アイン<と、いうわけで皆さんお手紙くださいねぇ。ではまた来週(はあと)>
リ&達 『…こら…いきなり終わるな…』
アイン<え?でも…この後、何をすれば…>
達也  「たとえば…ゲストの紹介とかすればいいだろ…せっかく全員いるんだし…」
アイン<あ…なるほど…では…改めて…>

  ぱあっ
  突如、スポットライトがつき、7人の姿を映し出す。

達也  「…ラジオなのになぜ演出効果をするんだろ?」
アイン<さあ?>

  えっへんっ!
  私の趣味だ!!
  そして、そのスポットライトの中心から…

アイン<レディース!ア〜ンド!ジェントルメン!
     お待たせしました。
     古今東西、大妄想、大暴走、爆裂中の皆々様。
     これよりゲストのご紹介をいたしま−−−−−す!>
全員 『……………………』

  ぐわばしっ
  突然、アインの頭をつかむ達也。

アイン<あ…たっくん…何をするん…>

  びりびりびりびり…
  達也の手が下へ行くと、一緒になって顔が音を立てて破れ行く。

全員 『…………………あ…』
達也 「…おい…こら…アインに変装して何をしとる…舞は…」
舞  「…あ…あは…あはははははは…(汗)何でわかったの、この完璧な変装を?」
達也 「いや…まだ…こっちにアインがいるし…」
舞  「くうぅ〜しまった!このあたしがそんな小さなミスをするなんて…」
全員 『…………………小さくない…小さくない…』
舞  「……………………」
全員 『……………………』
舞  「……………………」
全員 『……………………』
舞   「とっ言うわけで…とりあえずはゲストの方々をご紹介…」
達也 「…おい…」
アイン<…あの…ここはあたしが司会者…>
舞  「はい。アインちゃんご苦労様。ここからはあたし♪」
アイン<…しくしく…>
達也「…わかっていたことだろ…あきらめろ…」

   ぽんっ
   泣きくぐもるアインの肩をたたく達也。その顔はすでに悟った顔だった。

舞  「まずは…相も変わらず盗賊いじめが趣味と宣言・リナ=インバースさん」
達也 「…宣言するところがこいつらしいわな…」
リナ 「…るっさい…」
舞  「いつものほほんお茶が好き、自慢の湯飲みはマイカップ?ガウリィ=ガブリエフさん」
達也 「噂で聞いたけど…お手製だとか…ガウリィが作ったにしちゃよくできてるじゃん…」
ガウリィ「まあ〜な」
リナ 「どうせ、コーヒーカップを作ろうとして失敗しただけでしょ」
ガウリィ「……………う゛…」
リ&達『…図星かい…』
舞  「ニヒルな笑みが人気呼び、悪魔と呼ばれて狂喜乱舞・ゼルガディス=グレイワーグさん」
ゼル 「…何だ…それは…」
舞  「え?でも…TRYの3話で悪魔と呼ばれて…とっても!!…喜んでいたじゃないですか」
ゼル 「………………」
達也 「…とっても…をえらく強調して言ったな…こいつ…」
リナ 「その沈黙は肯定と、とっておきましょ」
舞  「そうですね♪…では…」
ゼル 「って勝手に決め…」
舞  「…そのお隣が…」
ゼル 「完全に無視かよ…」
達也 「あきらめろ…こういうやつなんだから…」
ゼル 「………………達也…これ…後で殴っていいか…」
達也 「即効。許す♪」
舞   「周りの一言無視しつつ言うことやること正義の2文字、元気笑顔の
     爆裂娘・アメリア=ウィル=テスラ=セイルーンさん」
アメリア「正義はいつも一つです!」
舞   「ところでアメリアさん」
アメリア「何でしょう?」
舞   「正義って、すべてがすべてイコール正しいというわけじゃ無いんですが…そのことについて一言」
アメリア「…な…何をいってるんです…そんなことあるはずがありません!」
舞   「え?でも…正義の名の下に…とか何とかいって、ただの暴力で事件
     を解決してる事だってあるし…警察だって最後は数の冒涜でいくし…」
アメリア「………………」
舞   「答えが出ないようなので次に行きましょう…」
達也  「完全にゲストで遊んどるなあ…」
舞   「甘い物には飛びつき食らい、知らぬ間にやら崖落ちる、天然100%あがり症娘・今居恵美」
恵美  「…ど…ど…ど…ど…ど…ど…ど…ど…どうも…は…は…は…は…は…は…じめまして…
     …今居……め…恵美です…よ…よろしく…お…お願いします…」
達也  「お前さん…もう少し…そのあがり症、何とかならんのか?」
舞   「あ!恵美ちゃん!テレビカメラ回ってる!!!」
恵美  「はうっ!!!………………」
舞   「…あら?緊張のあまり、気を失っちゃったみたいですね……じゃあ…次…次…」
達也  「…ラジオ番組になぜカメラが…」
舞   「…いつものおとぼけなんのその、突っ込み入れられ更ぼける、あたしの可愛い妹・雪菜っ…って…ありぇ?」
雪菜  「…Zzzzzzzzzzz…」
達也  「…寝てるし…」
舞   「…あ〜…寝顔が可愛いのでよしとしましょう」
達也  「…いいのか?…」
舞   「…じゃあ…起こす?」
達也  「…………いや…やめておこう…」
ガウリィ「あん?何で起こさないんだ?」
アメリア「そうです。それは正義じゃありません!」
達也  「…怖いからに決まってるからだろ…」
舞   「この子を無理矢理起こそうとすると、何故か寝ぼけて火炎球をぶちかましてくるのよねえ…」
達也  「…必ずな…」
舞   「うん…」
スレ全員 『……おひ……』
達也  「こいつも…これがなきゃ…本当に可愛い妹なんだがなあ…」
舞   「さて…お次にいきまして…ゴキブリ確認あたふた目、思わずミサイルぶちかまし、
     一都市何故か砂漠と化す…の…アイン=バーグさん…です………って!たっくんこれホント?」
達也  「至極、まじめに事実だ…」
アイン 「嘘よ!おバカよ!出鱈目よ!!あたしが撃ったのはミサイルじゃなくて核爆弾よ!!!」
達也  「そっちの方がよけいに被害を大きくするだろうが…」
舞   「……こ…怖い性格してるわねぇ…」
達也  「おまえさんそっくりだからな」
舞   「………こほん……そ…そしてあたしの隣に立つのが生意気なあんちゃん、
     アシスタントと相棒を勤める知り合いの田中達也です」
達也  「…おひ…知り合いって…生意気なあんちゃんって…一様…オレ…おまえの兄貴になるんだけど…」
舞   「あ♪そうだよねぇ♪ごめんごめん♪てへ♪」
達也 「…………………………おや?」
舞  「では…改めて……今回のアシスタントは…」
達也 「…………………………今回は、やけに素直…」
舞  「女になると美人なたっくんです(はあと)」

  どずざざざざざざざざざざっーーーーーーーーー!!!!!!

リナ 「…滑ったわね…」
ガウリィ「…滑ったな…」
アメリア「…14メートルは滑ってます…」
ゼル 「器用なやつだな…」
舞  「やったーー!たっくん。ついに新記録更新よ(はあと)」
全員『おめでとーーーーーーっ!!!!!』
達也 「めでたくない!って大体!誰が女だ!!!」
全員『今のあんた』
達也  「…あう…そういえば…今は女の姿…いじいじ…」
全員 『…あ…いじけた…』
舞   「というわけで今回のゲストはこの方々…」
??? 「あの〜お〜」
舞   「………………」
??? 「…もしもし…聞いてますか?」
舞   「…はい…何でしょう?」

  斜め後ろを振り向く舞。
  そこには、いつも絶やさぬにこにこ顔に、黒髪のおかっぱ頭、そして黒い神官服をまとった…

??? 「僕の紹介は無いんでしょうか?」
舞   「ないです(はあと)」
??? 「いや…はあとまあくをつけてきっぱり言い切られても…僕としては
     ちょっと困るんですけど…だいたい…何故、僕はここに立っていな
     ければならないんでしょうか?」
舞   「ぶっちゃけて言えば、DXのポストくん役だから…」
??? 「…しくしくしくしく…」
舞   「あれ?もうこんな時間…じゃあ…今回はこの辺で…
     またいつか…きっとお会いしましょう!さようなら〜♪」

<…と…言う訳でやっと…おわひ>

トップに戻る
29932あんだ〜ば〜EX:【Select Target Slayers 〜金と銀の蒼脈〜】版猫斗犬 E-mail URL2004/4/29 21:28:31
記事番号29928へのコメント

…本当は…
 【Select Target Slayers 〜金と銀の蒼脈〜】
…を投稿する時にしようと思ったのですが…気が変わりました。

 今回のあんだ〜ば〜EXは
  【Select Target Slayers 〜金と銀の蒼脈〜】
 で初登場する新キャラの紹介…と…○○…を兼ねてのものです。

 では…


【Select Target Slayers 〜金と銀の蒼脈〜】専用
  あんだ〜ば〜EX : 新キャラ紹介編

マティア「はい♪それでは久々に復活しました、あんだ〜ば〜EX。
      司会はわたくし、マティア=バーグスがお届けいたします。
      皆々様とはお初にお目にかかるのですが、精一杯頑張らせていただきます
      のでどうかよろしくお願いいたします」
その他『………………………………………………』
マティア「と、言うわけで…まずはゲストのご紹介をいたしたいと思います。
      まずは、スレイヤーズの主人公と言えば、このお方。
      天才、美人とすばらしい才能、そして実績と容姿をお持ちでいらっしゃいますリナ=インバースさん!」
リナ「…あ…え〜と…どうも…リナです……」
マティア「そして、彼女のパートナーで剣の腕は超一流、ガウリィ=ガブリエフさん!」
ガウリィ「Zzzzzzzzzzzzz…」
全員『…寝てるぞ…』
マティア「きっと、この番組のために緊張して昨夜は眠れなかったんですよ。そっとしておいてあげましょう」

 そういって、これでもかっと言うぐらいの笑顔でマティアが微笑む。

全員『…いや…絶対…それはない…』
マティア「お次は、冷静沈着、剣と魔道の頂点を極めた魔剣士、ゼルガディス=グレイワーグさんです」
ゼル「…あ…ん…んむ…ゼ…ゼルガディスだ…」
マティア「そして、お隣が世界が認める正義の味方、アメリア=ウィル=テスラ=セイルーンさん」
アメリア「正義はひとつ!」
マティア「と…今回のあんだ〜ば〜EXは、このようなすばらしいお方たちで番組をお届けいたします」
リナ「って言うか…この番組のキャラクターってどっか変なのばっかりだったんだけど…」

 そう言って、ある方向に目をやる。

達也「…ま…否定はしない…」
雪菜「…Zzzzzzzzzzzz…」
舞 「え〜と…それってあたしも入ってるの?」
全員『お前さんがその筆頭だろうが…』
舞「ふに?」
リナ「…で…彼女…めちゃくちゃ、まともなキャラクターじゃない……なんか…いつもと違うから調子が狂っちゃったわ」
ゼル「…そうだな…」
アメリア「あたしも始めて見ました。こんなまともなひ…と…ってあれ?そういえば恵美さんは?」
リナ「いないわね…まともキャラNo1の…」
達也「…あ…ああ……ん〜…あいつが…まともかどうかは、いまいち、うなずくことは出来んが…ちょっとな……
    あ…また、今度にでも話すよ…」

 その瞬間、達也の目がくぐもった。
 ほかの者たちもなんとなく口黙る。

スレ3『???』
リナ「?…ま…まあ…いいわ…で…彼女…マティアだっけ?…何者なの?…って…ん?あれ?
   そう言えばバーグスって…どこかで聞いたような?」
アメリア「あれ?そういえばそうですね…はて?どこで聞きましたっけ?」
ゼル「……………………………………(考え中)」
達也「…………アイン=バーグス…だろ…」
リナ「あ♪そうそう♪アインも確かバーグスって言…………って…あの……ちょっと…もしかして…」
達也「…あぁ…………………………………マティアは……アインの妹だよ…」
スレ3『ええええぇぇぇぇぇ(何いいぃぃぃ)!!!!!!』
達也「…あ…やっぱし…驚いてる…」
リナ「あ!あの!あの、まともでない候補No2の!あのアインの!」
達也「…そ……その妹(汗)…」
マティア「あの〜…お姉さまってそんなに変ですか?」
全員『確実に変!』
マティア「…………………………………」
リナ「…し…信じらんないわ…あのアインに…こーーーーーーーーーーーんな!まともな妹がいるだなんて…」
ゼル「世の中、謎が多すぎる…」
アメリア「恐ろしすぎる新事実です…」
達也「…否定はしなねぇよ(苦笑)」
舞「あのぉ〜ところで…No2はわかったけど…No1は誰に…」

 びしっ!!!!!!
 全員(寝ているガウリィ&雪菜まで寝ぼけながら)がある一点に指をさす。

舞「…って!あ!あたしいいぃぃぃぃぃ!!!!!!!」
全員『当然!』
リナ「あんた以上に変なキャラクターなんて、そう簡単に転がってなんかいないわよ」
ゼル「…だな…」
アメリア「どう考えたってダントツですよねぇ〜」
達也「視聴者のみんなだって口をそろえて言うぞ絶対」
舞「…しくしく…」
全員『やっぱし…いじけた…』
舞「で……でもさあ…マティアちゃんだってある意味、まともなキャラクターじゃないとあたしは思うんだけどお…」
リナ「あんたが言うと説得力ないわよ…」
達也「…いや…こういっちゃなんだが…舞の言うことも間違いじゃないんだが…」
リナ「へ?また…なんで?」
舞「だって…」
全員『だって?』
舞「…マティアちゃんが尊敬する人って…」
全員『………………………』
舞「…たっくんなんだもん」
スレ3『ええええぇぇぇぇぇ(何いいぃぃぃ)!!!!!!』
舞「ね♪変でしょ?」
全員『うむ!確かに!!!!』
達也「それは、どういう意味かな〜おまいら…」
リナ「う〜ん…達也を尊敬かあ〜普通じゃないわねぇ…」
達也「おい…」
舞「でしょお♪しかも、たっくんのことを様付けで呼んでるんだから」
リナ「うわーー!ますます変!!」
達也「おい…」
マティア「何をおっしゃってるんですか?達也様は尊敬するに値するお方ですよ」
全員『はい?』
マティア「だって、達也様は頭が良く、とってもかっこよくて…」
リナ「かっこいいって言うより…可愛い系だと思うけど…女になると美人なたっくんだし」
達也「ほっとけ…」
マティア「…勇気があって、心優しく…」
舞「心優しく…って…あたしはよく殴られたり蹴られたりしてるんだけど…」
達也「それは、全面的にお前さんが原因だろ…」
マティア「…平和を重んじ…」
ゼル「よく。魔法であっちこっち破壊しまくっとる奴が平和を重んじてるのか?」
達也「いや…まあ…暇つぶしに少々…暴れている程度で…」
マティア「…人を愛しむ…」
アメリア「そうだったんですか!やはり達也さんの心には正義に燃える熱き魂が!」
達也「ねぇよ…んなもん…」
ゼル「自分で否定してどうする…お前は…」
マティア「…すばらしい方なんですもの」
全員『どこが?』
マティア「またまたあ〜皆さん御冗談をおっしゃって…御存知でしょ?達也様のすばらしさ?」
全員『……………………え〜と…』
マティア「わたくし。物心ついたころから、アインお姉さまにいろいろなお話を聞かせていただきました」
達也「…かなり…事実からは捻じ曲げられてはいたがな…」
マティア「特に、達也様とお姉さまが解決なされた事件をお聞きする時はもうハラハラ、ドキドキで♪
      いつしか、夢の中でも見るようになって…
      そして達也様とお姉さま、わたくしの3人が手と手を取り合い強敵に挑んだり…時にはそにょ…ごにょ…」
全員『…あ…赤くなりながら…遠い目になってる…』
マティア「カッコいい達也様。凛々しい達也様。苦しみに耐える達也様。今では、一字一句漏らさず、
      全てのお話をすることだってできます」
達也「ギャグは無いのか?8割型はギャグで占めてたはずなんだが…大方はアインの担当だが…」
マティア「そんな達也様のパートナーを勤めさせていただくのは、わたくしにとって何よりの幸せ(はあと)そして──」
リナ「…って言うか…マティア…風邪?…さっきからなんか、顔が赤いんだけど……」
マティア「え?」
リナ「…あらぁ?ますます…赤く………って…はは〜ん…………さては…」
アメリア「そうです!…マティアさん…達也さんのことがお好きなんですね!」
マティア「…にゃ???……………………………………………………」
全員『…………………………………………………………………………』
マティア「………………………………………………………………………」
全員『…………………………………………………………………………』
マティア「………………………………………………………………………」
全員『…………………………………………………………………………』
マティア「………………………………………………………………………」
全員『…………………………………………………………………………』
マティア「にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!にゃにをおっしゃられていらっしゃってるのですか!
      仮にもわたくしは達也様がトラコンとして十二分に発揮できるように、生み出された存在なだけであり、
      達也様にそのような感情を持つなんてことは、大変失礼なことであって!!
      そ…そうです…わたくしの顔が赤いのは熱いお茶を一気飲みしてしまったからで…
      …ん…んぐ…んぐ…んぐ…んぐ…んぐ…んぐ…ぐっ…………
      ……げほっ…けほっ、けほっ、けほっ、けほっ…」
リナ「いや…今…いれて飲んで見せても…逆にばればれ…」
マティア「…にゃ…だから…えっと…その……………………………うぅぅぅぅぅぅ…」
全員『……………………………………………………………………』
マティア「にえぇぇぇー!!リナさんのいじわるうぅ〜!!!」

     どだだだだ…

全員『…あ…逃げた…』
達也「…そろそろ…コケルな…きっと…」
全員『…はい?』
マティア「…あ…」

    こけっ
    ずざざざざざざざああああぁぁぁ…
    ばきっごきっめきっごしゃっ
    ずずーん

全員『…………………………………………うわ…』
達也「…出たな…マティアの特異体質能力…」
リナ「何!なに!ナニ!今の!あの娘!いきなりコケたかと思ったら、そのまま滑ってそこの壁、
   突き破ってったわよお!」
達也「いや…正確にはさらにその先の壁も…だ…」
全員『って…へ?』
達也「実はな…必ずってわけじゃないんだが…あいつ、走ったりすると何もないところでこけてそのまま地面を滑り、
    先にある障害物を破壊しちまう、つー体質を持ってるんだ…」
全員『…は?…体質って…んな体質あるの?』
達也「そういうのもやっぱあるんだろ…目の前で起こったことは事実なんだし…今の…これ、否定できるか?お前ら?」
リナ「ん〜…でも…いくらなんでも…体質ってーのは…」
達也「じゃあ……ちょいとばかり問題を出そう…こいつを…よ〜く、見てくれ…」

  こいつというものを猫持ち(首筋つかみ)する達也。

舞   「にゃあ〜お」
全員 『…鳴くな…』
達也 「問題。こいつの特異体質は何でしょう?」
アメリア「はい!!変な魔法薬作りです!!!」
達也 「…正解……んじゃ…あっちは…」
全員 『……………………………………あ…』

  達也が指差した方向、壊された壁を、じーっと見つめる人々。

マティア「………………………………………いたい…です…(ぽつり)」
全員『………やっぱり…変なキャラ?…』
達也「否定はしねえよ…」

<おわひ>

…次回は…
【Select Target Slayers 〜金と銀の蒼脈〜】
…ですね…
 実はこのお話には…ひとつ番外編がありまして…
  かお様の[エル様漫遊記・番外編47話(ヒドラ注意報編)]
 の出張・あんだ〜ば〜EXがあったりします。
…ではでは…