◆−時ヨ止マレ (ゼロスサイド)−桜月 梓 (2004/4/23 15:25:35) No.29875
 ┣Re:時ヨ止マレ (ゼロスサイド)−リル (2004/4/23 17:48:25) No.29876
 ┃┗Re:こんばんは。−桜月 梓 (2004/4/23 18:04:50) No.29877
 ┣Re:時ヨ止マレ (ゼロスサイド)−すぅ (2004/4/23 19:22:35) No.29878
 ┃┗Re:どーもです。−桜月 梓 (2004/4/24 21:15:10) No.29883
 ┗歩き始めた道の先  (リク小説・リルさんへ)−桜月 梓 (2004/4/24 21:52:18) No.29884
  ┗ありがとーございますっ−リル (2004/4/26 18:30:45) No.29896
   ┗Re:いえいえこちらこそ。−桜月 梓 (2004/4/27 19:37:39) No.29902

トップに戻る
29875時ヨ止マレ (ゼロスサイド)桜月 梓 2004/4/23 15:25:35

初めて会って数日した後から、僕は貴女を見てたんですよ

そんなこと知らなかったでしょう?

知りもしなかったでしょう?

思うはずがなかったでしょう?

だって貴女は、隣にいる彼をずっと見てたんですから

僕と同じようで、同じじゃないその力強い瞳で

無意識に彼を見ていたんです

僕は、それをずっと見てたんですよ

貴女と話している時でも

貴女が闘っている時でも

貴女に笑いかける時でも

ずっと我慢しながら貴女を見てきたんです

でも貴女と彼はたかが人間なんです

でも貴女はたった百年かそこらしか生きられない、人間なんです

時を止めて、貴女を同じ魔族にしてしまいたいと

時を止めて、永遠に僕のモノにしてしまいたいと

時を止めて、貴女がこんなにも愛しいから

本気にさえなってしまえば、人間の時なんか一瞬で止められるんですよ

この世界の魔王“ルビーアイ・シャブラニクドゥ”様の

腹心の“ビーストマスター・ゼラス=メタリオム”様の部下の

“獣神官ゼロス”という、一端の魔族ですから

そうですね、もし貴女が魔王様と敵対することになったら

僕と戦う時が来るでしょう

その瞬間に、僕は貴女の時を止めてさしあげましょう

【 ふふ、次に会った時は敵同士・・・か・・・】

【 もう会わない事を祈って 】

そう言って笑った貴女の隣には、貴女が愛する彼が立っていた

彼の時は止めません

だって彼の時を止めたら、貴女は僕の元に来てくれなくなるじゃないですか

だから貴女の時を止めて彼には苦しんでもらいます

僕の苦しみなんか分からずに、貴女の隣にいたんですから

僕は魔族なんですよ

これくらいしたっていいでしょう?

この気持ちのどこに反逆精神なんてあるんですか

貴女の時を止めてあげます

それで、いいでしょう

時ヨ止マレ、君ハ美シスギル
 僕ガ止メテアゲル
 罪ハ限リナク重イカラ―――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

梓:月光王を更新しろとの声があがりそうですが、何となく慈悲モノ?ゼロスサイド。
  ではここで1つ問題です(唐突だなおい)

この小説、読めば分かると思いますが「ガウリイ×リナ←ゼロス」です。
  しかし最初「○゛○○゛○゛○○×○○○○←ゼロス」で書こうと思っていました。
  私は最初どのカップリングでこの話を書こうと思ったか!?当ててください。
  最初に当たった方1名様に、短編のリク兼でも差し上げたいと思います(いらねぇ・・・)
  っていうか、少し考えてみれば問題が分かりやすすぎという・・・(汗)
  ではではっ!!

トップに戻る
29876Re:時ヨ止マレ (ゼロスサイド)リル 2004/4/23 17:48:25
記事番号29875へのコメント

リル:はじめましてリルです!
すごいですねぇ。私もいつかこんな詩が書いてみたいです。
リシア:無理だってあんたには。
ガディ:そーそー。おまえが書いたら途中で行き詰まる事間違いなし。
リル:んっんっん。ガディ。別にあたし達が名前で出てんのはリルとリシアの区別がつかないだけで、別にあんたは「が」とかでいいんだけど。
が:いや遠慮しとく……って言ってる側からそうすんな!
リシア:桜月さんに迷惑だから。とりあえずあたしが「L」でリルが「R」でいいでしょ。んでガディが「G」で。
R:じゃあそういうことで。
と、迷惑すみません。
なんかゼロスの魔族精神がいいです。かっこいいです。
リナはもしもゼロスと戦う事になっても手加減しないでしょうね。
ゼロスもそれを望むと思うし。
> 時を止めて、貴女を同じ魔族にしてしまいたいと
>
>
> 時を止めて、永遠に僕のモノにしてしまいたいと
>
>
> 時を止めて、貴女がこんなにも愛しいから
この部分良かったです!なんか狂気って感じで。
学校からくたくたで帰ってきてパソコンつけるとこの詩。
なんか嬉しかったりします。
L:一つ注意しとくけど、今の「なんか嬉しかったりします。」ってちょっと言葉の使い方変だよ。
G:右に同じ。
R:うるさい。表現力が乏しいんだ。あたしは。
L:なんだかんだいってリルだしね。
R:あ。ひどい。これでも名門お嬢様学校に通ってんのよ!
G:さては受験でネタを使い果たしたな。
R:うるさいぃぃっ!なんであんたらは人をなじる時だけそんな勘がはたらくのよっ!
L+G:趣味だから。
R:0、2秒で答えたあげくはもるな。てめーら。
あ。それで問題の答えですが、やっぱしゼルガディス×アメリアでしょうか。
あってたらゼルアメちょいシリアス原作版が読みたいです。
L:注文の多い……
R:(無視)それじゃあさよならっ!
また会えるといいです!

トップに戻る
29877Re:こんばんは。桜月 梓 2004/4/23 18:04:50
記事番号29876へのコメント

こんばんは、リルさん♪そしてリシアさんとガディさんも初めまして♪
このたびはレスありがとうございました。
「大好きっていわせてみせる。」読みましたv(ならレスしろよ)
リルさんの書くアメリアが本気で可愛かったです・・・!!

>リナはもしもゼロスと戦う事になっても手加減しないでしょうね。
>ゼロスもそれを望むと思うし。

そうですね、そういう事になったらリナは手加減しないし、出来ないと思います。
ゼロスもリナだからこそ、本気で闘うと思いますし。
私は「ゼロリナ」よりも「ちょっかい出すぜロス」の方が好きなんですよね(ちょっかいて)

>あ。それで問題の答えですが、やっぱしゼルガディス×アメリアでしょうか。
>あってたらゼルアメちょいシリアス原作版が読みたいです。

はい、という事で、どんぴしゃです(丸分かり・・・)
っていうか、こんなに早くレス答えがあるとは思ってませんでした(苦笑)
リク、ゼルアメちょいシリアス原作版、承りました!!
下手な文章構成になる事間違い無しと思われますが、頑張って書かせてもらいますね。
ではでは!!

トップに戻る
29878Re:時ヨ止マレ (ゼロスサイド)すぅ E-mail 2004/4/23 19:22:35

こんばんわぁーw
>  しかし最初「○゛○○゛○゛○○×○○○○←ゼロス」で書こうと思っていました。
>  私は最初どのカップリングでこの話を書こうと思ったか!?当ててください。
>  最初に当たった方1名様に、短編のリク兼でも差し上げたいと思います(いらねぇ・・・)
ってとこですが、ズバリ!「ゼルガディス×アメリア←ゼロス」でしょう!(笑)
ボコッ!
L:相変わらずだわ・・・
す:・・・(気絶)
L:これ(気絶しているものを指差し)は、このクイズの答えだけ言いに来たのよ。だから、問答無用で叩きのめしたから♪
L:でわ♪

トップに戻る
29883Re:どーもです。桜月 梓 2004/4/24 21:15:10
記事番号29878へのコメント

どもども、すぅさんこんばんは。

>ってとこですが、ズバリ!「ゼルガディス×アメリア←ゼロス」でしょう!(笑)

あはは、当たりです。
でもリク権はリルさんが獲得しちゃったのであしからず(ぁ)

っていうかバレバレ問題すぎだろうって感じなんですけどねー。
「○」を付けないで「どのカップリングでしょう」って言った方が
まだ難題だったかもしれませんが・・・。
あ、でも以前私が書いたのを知ってる人なら・・・分かったかもしれませんがね。

わざわざ答えありがとうございました♪
L様もどうもご足労でした。
それでは。

トップに戻る
29884歩き始めた道の先  (リク小説・リルさんへ)桜月 梓 2004/4/24 21:52:18

ようやく・・・、と言っていいくらいに長かった、今回の冥王事件。

俺たちがクリスタルに閉じ込められていた時の事は・・・

ガウリイの旦那じゃあないが全然覚えていない

どうやってリナの奴が、冥王を倒したのかも良くは分からないが―――

多分、レゾを倒した時のような、かなりの事をやってのけたんだろう

有り得ない事実か。それとも破滅的な真実か。

細かいことはあえて聞かなかった

一段落とは言いがたいが、事件は終わった

だから“仲間”だった俺たちは別の道へと別れ始める

それぞれの道へと歩き始めるんだ

リナとガウリイの道は知らんが―――これからも一緒に旅をするんだろう

シルフィールの道は―――この最終地点と再出発となったサイラーグの復興

もちろんアメリアの道は―――セイルーンの後継ぎとしてやっていく

俺の道は―――今までと変わらん、元の姿に戻るための当てもない長旅・・・

だが、目的は変わらないが、心にある“何か”は変わっていると、そう思っている

リナやガウリイもそうだが・・・何よりアメリアに出会って、変わったと確信出来る

最初は何なんだこいつは、などと思っていたんだがな

熱血正義オタクで、木から落ちてもめげない兆合金娘で、姫としては有り得ない性格

周りにいなかったタイプだからか・・・きっかけとなったそれは分からん、が・・・

いつの間にか・・・あいつに惹かれている俺がいた

だが―――それは―――今までの話だ。

あいつはセイルーンに戻る

俺は長旅に戻る

あいつを思い出す事はあるかもしれんが・・・会う事は、もうないだろう

俺の前に広がる荒れ果てる道には、アメリアはいない

あいつの前に広がる真っ白な道には、俺はいない

そう、お互いの歩き始めた道の先には―――“相手”という存在はいないんだ

次の街へと進むために歩いていく道を振り返っても、もうアメリアは見えないだろう

これで、いい

あいつと俺は歩いていく道こそが、違うんだ

だから、これでいい

ただ1つだけ思ってしまうことは

道の先に俺がいなくても、あいつに俺を忘れて欲しくないということだけ

甘いかも知れんが・・・

俺が変わった所というのは、多分こういう感情を抱き始めた事だと思う

これが・・・俺たちが歩き始めた道の先

FIN

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

梓:どこが原作沿いでどこがシリアスなんだぁあああ!!!?
  ゼルガディス視点でアメリア出てないしぃいいい!!!!
  ・・・と・・・思っていますでしょうか・・・?期待添えてません・・・すみません(汗)
  リルさん、こんなので良ければもらってやって下さいませ・・・。

トップに戻る
29896ありがとーございますっリル 2004/4/26 18:30:45
記事番号29884へのコメント

リル(以下R):リルで〜すっ!
桜月さん、リルのしょーもないリクエストに答えてくださってありがとうございますぅっ!
ヴァルド(以下V):まったくだ。お前人様をなんだと思っている。
アルメリア(以下A):まあともかく、ありがとうございました。桜月さん。
R:今度はお前等か。ラヴラヴコンビぃっ。二人並べると危ないビデオになるっていう……
(ごす。)
V:だまれ。
A:でもその通りなんだよねぇ。っておーい、生きてるー?
R:なんとか……よし、話を続ける事にしようじゃないか。
ともあれ、桜月さんっアメリアが出てなくっても、もともと私「愛しのゼル様v」派だったからオッケーですvありがたくもらわせていただきますv
ゼルガディスがかっこいいです。
きっと彼だって、アメリアだって、他3名だって、みんなのこと、忘れたりはしません。きっとです!忘れたら私が力いっぱい殴ってやります。
私が書くのなんかよりずっと雰囲気があっていいです。
機会があったらまた桜月さんの小説というか詩を覗いてみたいと思います。
なんか前のよりよっぽど簡単に終わったけど、それじゃあこれで!
さよーならっ

トップに戻る
29902Re:いえいえこちらこそ。桜月 梓 2004/4/27 19:37:39
記事番号29896へのコメント

どうもこんばんは、リルさん。
そして初めましてヴァルドさんとアルメリアさん。
いえいえ、期待に添えてませんがこんなもので良かったら・・・。

>ともあれ、桜月さんっアメリアが出てなくっても、もともと私「愛しのゼル様v」派だったからオッケーですvありがたくもらわせていただきますv
>ゼルガディスがかっこいいです。
>きっと彼だって、アメリアだって、他3名だって、みんなのこと、忘れたりはしません。きっとです!忘れたら私が力いっぱい殴ってやります。

あはは、そうなんですか?(笑)
この時原作アメリアは、自覚してなかったと思いますが忘れないでしょう。
TVアニメの方のアメリアは最後に自覚有りと思えるようなシーンありましたし。
原作やオリジナルのTRYも好きですが、やはり8巻までのNEXT好きですね♪
だってL様が多く出てるし・・・って、すみません、何か違う方向へと話が・・・(汗)

>機会があったらまた桜月さんの小説というか詩を覗いてみたいと思います。

本当ですか?有り難う御座います。
私もまた、リルさんの小説更新されたら読ませていただきますね。
それでは、本当に有り難う御座いました。