◆−魔族哀愁歌〜影は薄くいじいじと〜−桜月 梓 (2004/4/11 19:21:45) No.29808
 ┣Re:魔族哀愁歌〜影は薄くいじいじと〜−蛇乃衣 (2004/4/11 20:40:50) No.29809
 ┃┗Re:ありがとうございます(笑)−桜月 梓 (2004/4/12 18:39:21) No.29812
 ┣あ、哀れな魔王軍……(泣)−じょぜ (2004/4/11 23:04:30) No.29810
 ┃┗Re:そして魔族は哀れと固定付けに(ぁ)−桜月 梓 (2004/4/12 18:54:32) No.29813
 ┗思わず「可愛らしい」と笑ってしまいました…(苦笑)−紗希 (2004/4/24 18:04:09) No.29882
  ┗Re:可愛らしいですか?!(笑)−桜月 梓 (2004/4/24 22:00:04) No.29885


トップに戻る
29808魔族哀愁歌〜影は薄くいじいじと〜桜月 梓 2004/4/11 19:21:45











 「 だっくだっくとぉ流血を流してぇ 涙を零し零しぃ私は頑張るのさぁ〜



   氷の色が赤く染まるのはぁ 私の血のせぇいでぇ〜
  (待てこら魔族なんかに血は流れてねぇだろ!とは突っ込んじゃ駄目。)

   このまぁま楽になれればいいのにぃ〜 

   だ〜けどL様の死にそうなお仕置きくらってぇ 瀕死にまでなるのにぃ〜

   出し切れなかった書類はぁ やっぱり私のせいでぇ〜



   止まぁらない流血を見ながらぁ 涙を流し流しぃ私は仕事なのさぁ〜

   薄くなってくぅ体の影ぇ 明日は見れるだろぉかぁ〜 」















 「あの、魔王様・・・どんどんみじめになってくるので・・・その歌は、止めて欲しいのですが・・・」



 傍らで仕事をこなしていた部下であるダイナストが、自分もちょっと暗くなりながら

 極力、目線をそちらに向けようとせずに上司にようやくそう言った。

 哀愁振り撒きながら歌っていた上司は、ガリガリとやっていた書類から顔を上げる。

 「・・・グラウシェラーよ・・・父のこの心境を察してくれ・・・」








 無理です。







 とは言えずに、続きの歌詞を歌い出す上司・・・ルビーアイ・シャブラニクドゥ。

 彼はL様のお仕置きが終わった直後の仕事中である。

 はぁああ・・・と、グラウシェラーは重い重い溜息をついていくのであった。












 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――














 「 しがなぁい中間管理職でぇ〜 いつもい〜つも使いっぱしりのぉ〜

   ゴキブリィ生ゴミィ役立たずぅ〜と言われてぇ ずぅっとぉ生きてきたぁ〜

   ぼ〜くはそぉんな魔族ですぅ〜 名前ぇはぁ獣神か〜ん〜ゼロスですぅ〜



   ドラゴン・スレイヤぁ〜 猛々しい名前ぇは好きじゃありません〜

   正義ぃの真人間〜 歌さえ聞くとダメージが!なれるはずがありません〜



   魔族っ魔族っぼ〜くは魔族っ なのにぃこの扱いなんでしょう〜

   どこかのキメラはぁ面白いのにぃ どこかのトカゲはぁムカツキますぅ〜

   魔族っ魔族っぼ〜くは魔族っ ルビィアイ様の忠実なぁ部下のぉ〜

   ゼラス様ぁの忠実なぁ部下ぁ〜 ぼ〜くは獣神官〜ゼロスなんですぅ〜 」








 「あ゛ーさっきから、いじいじいじいじっ!!煩いわよ!!」


 のの字を書きながらどんより歌っている青年に、リナはキレて怒鳴った。

 その周りにいる仲間達も、いい加減にしろと顔が物語っていた。

 ひときわ、その中にいる白い服を来た男性と金髪の女性はみごとに怒っている。

 歌詞の中に出てきた、面白いこと“キメラ”・・・ゼルガディスと。

 ムカツクこと“トカゲ”・・・フィリアなのは言うまでもないだろうが。

 「リナさんには分かりませんよ・・・僕の心境なんか」


 「分かってたまるかっての!!!ドラグ・スレイブー!!!!」


 「うひょへぇぇぇぇえええええー!!!!」


 そして森に上がる火の手。
















 あの上司があってこの部下あり・・・というかなんというか。









 魔族は・・・これでいいのだろうか?








 ひたすらに、情けない。










 END.






トップに戻る
29809Re:魔族哀愁歌〜影は薄くいじいじと〜蛇乃衣 2004/4/11 20:40:50
記事番号29808へのコメント

こんにちは。初めまして。
ショウセツ2の方に投稿させていただいている、蛇乃衣(ヘビノコロモ)と申します。以後お見知りおき下さいませ。

> 「 だっくだっくとぉ流血を流してぇ 涙を零し零しぃ私は頑張るのさぁ〜
初めから凄い歌詞ですね:
>
>   氷の色が赤く染まるのはぁ 私の血のせぇいでぇ〜
>  (待てこら魔族なんかに血は流れてねぇだろ!とは突っ込んじゃ駄目。)
赤く染まる氷・・・とても幻想的ですね(論点が違う)
>   このまぁま楽になれればいいのにぃ〜 
楽にって・・・まあ、世界は平和になるのかもしれませんが・・・
>   だ〜けどL様の死にそうなお仕置きくらってぇ 瀕死にまでなるのにぃ〜

>   出し切れなかった書類はぁ やっぱり私のせいでぇ〜
どんなことを書いているのでしょう?神様側の動きとか、最近の滅びを巻く地域の割合、とかでしょうか?
>
>   止まぁらない流血を見ながらぁ 涙を流し流しぃ私は仕事なのさぁ〜

>   薄くなってくぅ体の影ぇ 明日は見れるだろぉかぁ〜 」
うう、つらい立場ですねぇ(哀)
>

> 「あの、魔王様・・・どんどんみじめになってくるので・・・その歌は、止めて欲しいのですが・・・」
仮にも「魔王」ですしね;
>
> 傍らで仕事をこなしていた部下であるダイナストが、自分もちょっと暗くなりながら
>
> 極力、目線をそちらに向けようとせずに上司にようやくそう言った。
>
> 哀愁振り撒きながら歌っていた上司は、ガリガリとやっていた書類から顔を上げる。
>
> 「・・・グラウシェラーよ・・・父のこの心境を察してくれ・・・」
息子に理解を求める父。胸の内を語る父。ああ、美しきかな親子の情。
>
>
> 無理です。
>・・・・・そうですね。
>
>
> とは言えずに、続きの歌詞を歌い出す上司・・・ルビーアイ・シャブラニクドゥ。
>
> 彼はL様のお仕置きが終わった直後の仕事中である。
>
> はぁああ・・・と、グラウシェラーは重い重い溜息をついていくのであった。
明日の魔族はどうなるのか、頭が痛いのですね。お父上の分も頑張って下さい。
>

> ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>
>
> 「 しがなぁい中間管理職でぇ〜 いつもい〜つも使いっぱしりのぉ〜
縦割り世界ですしねぇ・・・
>   ゴキブリィ生ゴミィ役立たずぅ〜と言われてぇ ずぅっとぉ生きてきたぁ〜
これだけ何人からも言われているキャラも、珍しいですよね。
でも、あんまり可哀想だとは思わない;(酷)そんなところも、彼の魅力(?)の一つだと・・・
>   ぼ〜くはそぉんな魔族ですぅ〜 名前ぇはぁ獣神か〜ん〜ゼロスですぅ〜
>
>   ドラゴン・スレイヤぁ〜 猛々しい名前ぇは好きじゃありません〜
>
>   正義ぃの真人間〜 歌さえ聞くとダメージが!なれるはずがありません〜
あれは、普通の人間でも繰り返されるとダメージくらいそうですから・・・
>
>
>   魔族っ魔族っぼ〜くは魔族っ なのにぃこの扱いなんでしょう〜

>   どこかのキメラはぁ面白いのにぃ どこかのトカゲはぁムカツキますぅ〜
面白い・・・よくからかわれていますものね。どこかのキメラさん。
トカゲさんとはけんかばかりですしね。
>   魔族っ魔族っぼ〜くは魔族っ ルビィアイ様の忠実なぁ部下のぉ〜
>
>   ゼラス様ぁの忠実なぁ部下ぁ〜 ぼ〜くは獣神官〜ゼロスなんですぅ〜 」


> 「あ゛ーさっきから、いじいじいじいじっ!!煩いわよ!!」
>
>
> のの字を書きながらどんより歌っている青年に、リナはキレて怒鳴った。
うわぁ・・・のの字でどんよりですか・・・う〜ん。さすがにうっとうしいでしょうか;
> その周りにいる仲間達も、いい加減にしろと顔が物語っていた。
>
> ひときわ、その中にいる白い服を来た男性と金髪の女性はみごとに怒っている。
>
> 歌詞の中に出てきた、面白いこと“キメラ”・・・ゼルガディスと。
>
> ムカツクこと“トカゲ”・・・フィリアなのは言うまでもないだろうが。
かってに歌詞に入れられては怒られますよ、ゼロスさん。
> 「リナさんには分かりませんよ・・・僕の心境なんか」
>
>
> 「分かってたまるかっての!!!ドラグ・スレイブー!!!!」
そうですね。こちらの心境も、共感はちょっと・・・
>
> 「うひょへぇぇぇぇえええええー!!!!」
>
>
> そして森に上がる火の手。



>
> あの上司があってこの部下あり・・・というかなんというか。
性格は隔世遺伝〜。
>
>
> 魔族は・・・これでいいのだろうか?
良くないのでしょうか・・・やはり。ある意味平和の象徴のような気もしますが・・・
>
>
> ひたすらに、情けない。
情けないのは事実ですね;
>
>
>
とっても面白かったです!かってにメロディーつけて歌っていました(笑)
頭に、がりがり書類片づけながら歌っているS様や、のの字を書きながら歌っているゼロスさんが目に浮かびます。

これからも頑張って下さいね。それでは失礼いたします〜。

トップに戻る
29812Re:ありがとうございます(笑)桜月 梓 2004/4/12 18:39:21
記事番号29809へのコメント


蛇乃衣さん、どもう初めまして。
桜月梓と申す者です。
このたびは感想ありがとうございました♪

>「あの、魔王様・・・どんどんみじめになってくるので・・・その歌は、止めて欲しいのですが・・・」

これ、最初ダイナストではなくダルフィンに言わせようと思ってたんですよね・・・。
ダイナストには部下Sの負の感情でも食べててもらおうかと。
結局リナに関わりがあるって事で、この人になってしまったんですけど(哀れだ)

>明日の魔族はどうなるのか、頭が痛いのですね。お父上の分も頑張って下さい。

多分他の書類が終わらなければ、L様のお仕置きフルコースかと。
あぁ魔族は不幸がエンドレス中・・・(他人事風)

>でも、あんまり可哀想だとは思わない;(酷)

大丈夫です、ゼロスに関しては私もそう思ってますから(きっぱり/ぁ)
そんな人(?)達ばっかりだから魔族の繁栄も世界の滅びもしないんでしょうけどね。
確かに赤の世界はある意味平和ですねぇ。

どうぞどうぞ、色んな想像でメロディ付けて歌ってください(笑)
感想ありがとうございました♪
後で2の方の小説読みに行きますんで待っててくださいねv
ではでは。

トップに戻る
29810あ、哀れな魔王軍……(泣)じょぜ 2004/4/11 23:04:30
記事番号29808へのコメント

 初めまして、じょぜと申します。
 
 す、すいません、のっけからいじいじ歌に腹抱えて笑ってました!
 いやーうまいっすね、悲哀がよく表れてます。

>   このまぁま楽になれればいいのにぃ〜 
 そうですね、S様、私もたびたび思いますよ。ヤなこと続くと早くすべてが終わればいいのに、と(笑)。
 ふと気づいたんですが、もしかしてこれってレイアースの主題歌の替え歌? ですか?

>   どこかのキメラはぁ面白いのにぃ どこかのトカゲはぁムカツキますぅ〜
 個人的にこれがツポでした。
 そーかそーかゼルは気に入ってるけど、やっぱりフィリアはムカつくのね。

> 魔族は・・・これでいいのだろうか?
 とりあえず頑張れ! と影ながら声援を送っておきます。飛雄馬のねーちゃんのように、木の陰からそっと……。

 ゼロスの歌の元ネタはわかりませんでした。元ネタあるのでしたら教えてください。
 とっても面白かったです。ではm(__)m。

トップに戻る
29813Re:そして魔族は哀れと固定付けに(ぁ)桜月 梓 2004/4/12 18:54:32
記事番号29810へのコメント


じょぜさん、このたびは感想どうもありがとうございました♪
こんばんは。桜月梓と申す者です。

> す、すいません、のっけからいじいじ歌に腹抱えて笑ってました!

あはは、謝らないでどんどん笑ってやって下さいな(笑)
「苦手克服!ギャグギャグギャグッ!」と意気込んで書いた突発物ですから。
そしてその餌食に部下S、そしてゼロスが抜擢されたという哀れな結果に・・・(笑)

> ふと気づいたんですが、もしかしてこれってレイアースの主題歌の替え歌? ですか?

ば、バレましたねっ!!(そりゃバレるよ)
・・・はい・・・。
想像通り、私が部下Sの哀れっぷりを知ってから何となく考えて歌っていた
レイアースのオープニングの替え歌ヴァージョンだったりします、これが。
アニメが違うからなぁ・・・と思ってたんですが、結局書いてしまいました・・・(汗)

> とりあえず頑張れ! と影ながら声援を送っておきます。飛雄馬のねーちゃんのように、木の陰からそっと……。
> ゼロスの歌の元ネタはわかりませんでした。元ネタあるのでしたら教えてください。

飛雄馬のねーちゃんですか・・・(笑)
あ、ゼロスの歌の方は元ネタないんですよ。私が勝手に作り上げた物です。
歌ったり歌詞作るのは好きなのにセンスはないんですよね、私。
あったとしたら・・・そうですね、ミルガズィアさんのギャグ並ではないかと・・・。
最後にもう一度、感想ありがとうございました。
ではでは。

トップに戻る
29882思わず「可愛らしい」と笑ってしまいました…(苦笑)紗希 2004/4/24 18:04:09
記事番号29808へのコメント

初めまして、桜月梓さん。
私は最近、めっっっっっっきり姿を見せなくなった紗希と言います。
これから宜しくお願いします♪

思わずツボにはまってしましました☆
私は魔族、特に今回使われているS様とゼロスが好きなんですよ!(力むな)
それが嬉しかったですね♪
勝手な言いぐさですね、ハイ(爆)

応援してます。
私も復帰できるよう、努めますので、お互い頑張りましょう!

トップに戻る
29885Re:可愛らしいですか?!(笑)桜月 梓 2004/4/24 22:00:04
記事番号29882へのコメント


こんばんは、初めまして紗希さん。
どうも改めまして、桜月梓と申すものです。
あぁ、フルネームでなくてもOKですよ♪

>私は魔族、特に今回使われているS様とゼロスが好きなんですよ!(力むな)

はい、私も大好きです(きっぱり)
やっぱり誰かに、とはあえて言いませんが(ぇ)
部下Sとゼロスの2人は魔族の中でも、最もいじめられやすい伽羅でしょうね。
そしてL様やリナ達にいじめさせるとすっごい書きやすいという結論が(待)

応援して下さって有り難う御座います♪
はい、頑張りましょう!!
それではレス有り難う御座いました。