◆−ドス黒い詩?です。ご注意ください−匿名希望 (2004/3/21 01:16:15) No.29656
 ┗Re:ドス黒い詩?です。ご注意ください−匿名希望U (2004/3/21 17:49:37) No.29658


トップに戻る
29656ドス黒い詩?です。ご注意ください匿名希望 2004/3/21 01:16:15


人間は弱いたった一人の人間を大勢で苛めるのが好きだ。

痛めつけられ、苦しんでいる姿を見るのが好きだ。

「そんなこと無い」と思う?

それは、自分が今苛めている立場の人間じゃないから。

はたから見ていればなんてひどいことを、と思うかもしれない。

でも、もし相手をなぶる立場に立ったら、きっとそれが快感に感じるものであろう。

自分が優位に立った気になって。

人間誰しも優位な立場でありたいと思うもの。

人を見下ろすのが嫌なわけが無い。

その相手に非があるかないかは問題じゃない。

それは苛められる側も同じ。

たとえ自分に非があり、それを自覚していて反省する気があっても、自分をなじる連中の薄ら笑いが見えたら改心なんて出来るわけが無い。

私が悪いんです。

私が苛められるようなことをしたから悪いんです。

でも

嬉々として寄ってたかって苛めに来ることは無いでしょ!!

「世の中なんてそんなもんだ」!?それで納得できると思う!?




















心の弱さは10年前から成長してません。

私は、今「予想してしかるべきリスク」というお仕置きを拒んでいます。

トップに戻る
29658Re:ドス黒い詩?です。ご注意ください匿名希望U 2004/3/21 17:49:37
記事番号29656へのコメント

人間は弱いたった一人の人間を大勢で苛めるのが好きだ。
>
>痛めつけられ、苦しんでいる姿を見るのが好きだ。
>
>「そんなこと無い」と思う?
>
>それは、自分が今苛めている立場の人間じゃないから。
>
はたして、そうでしょうか?私はそうは思えませんが…
>自分が優位に立った気になって。
>
>人間誰しも優位な立場でありたいと思うもの。
>
>人を見下ろすのが嫌なわけが無い。
>
それ、悲しすぎませんか

しかしながら私にはなんとなく貴方の気持ちが分かるような気がします…
おそらく苛められた人でいたから
苛める人苛められる人、どちらも悲しい人たちだと思いますが
私はこの悲しい現状をなくしたいと思う

決して、世の中なんてそんなもんだと片付けたくはない

もし良ければレス下さい