◆−紅・赤 (ガウリナorゼルリナ)−グリーン (2003/11/4 00:02:08) No.27916

トップに戻る
27916紅・赤 (ガウリナorゼルリナ)グリーン E-mail URL2003/11/4 00:02:08

ここで文章を書くのは約一年ぶりです。
また性懲りもなく気まぐれに短文を書きに来ました。
ガウリナでもゼルリナでも、どちらでも解釈できるようになっております♪
……自分のサイトに飾るときにはゼルリナになってるはずですけどね(ぉぃ
お暇な方、大した時間は取らせませんので読んでいただけると幸いです。

---------------------------------------

――どうして?

答えの無い自問を何度も繰り返しながら、リナは人気の無い道を大股に歩く。

はらり……視界を通り過ぎたのは、紅い葉。

足元に落ちたそれをつまんで拾い上げると、立ち止まったままじっと見つめた。

今、自分の顔はこれを鏡にしてもいいくらい赤くなっていることだろう。

――ちょっと言い過ぎたかなぁ……

紅く染まった葉から指を離すと、葉はひらひらと頼りなく落ちる。

――でも、あたしは悪くないんだから!

なんて思ってみても、なんとなくしらけてしまった後では顔の赤みは引いていくばかり。

ざっ、と後ろから葉を踏む音が聞こえた。

「……リナ?」

――なによ。

後ろから掛けられた声には、振り向かないまま。

ざぁ……と一際強い風が吹き、葉がいくつも舞い落ちる。

――ごめん、ね

「何か言ったか?」

風と葉の音に隠すようにして言った言葉。

――別に。ほら、何ぼーっとしてるのよ。帰るわよ!

そしてようやく振り向いたあたしの顔は、違う意味で赤くなっていたのだろうか。

どこか不安顔で立っていた彼は、少しだけ笑った気がした。