◆−リナ御一行ぶらり旅−F-ぽぷり (2003/10/31 21:13:14) No.27842
 ┣リナ御一行ぶらり旅2−F-ぽぷり (2003/11/3 14:18:18) No.27894
 ┃┗Re:リナ御一行ぶらり旅2−はるか (2003/11/8 14:29:11) No.27971
 ┃ ┣Re:リナ御一行ぶらり旅2−シオン・カイナス (2003/11/8 19:54:54) No.27973
 ┃ ┃┗↓は、はるかさんへ。コレはシオンさんへ。です!−F-ぽぷり (2003/11/8 22:36:46) No.27978
 ┃ ┗Re:リナ御一行ぶらり旅2−F-ぽぷり (2003/11/8 22:12:32) No.27977
 ┗リナ御一行ぶらり旅3−F-ぽぷり (2003/11/9 12:24:38) NEW No.27983

トップに戻る
27842リナ御一行ぶらり旅F-ぽぷり E-mail 2003/10/31 21:13:14

***皆さまはじめまして、こんにちは!**************
 初投稿させていただきましたF-ぽぷりというものです。
 こういう物語(?)を書くのにはまだまだ未熟ですが、
 どうぞよろしくお願いしますっ!!
  それでは限りない駄作ですが「リナ御一行ぶらり旅」
 気が向きましたらお気軽にみてください!
  いきなりですが、あとがきにはSさんがゲストです!

リナ御一行ぶらり旅

リ「あ〜〜〜〜っ!!!おいしいお菓子が食べた〜〜い!」
 なんていう安易な理由でリナ御一行(リナ・ガウリイ・アメリア・ゼル)
 が来たのは、けっこう田舎っぽいキュリアン・タウンである。

ア「リナさ〜ん。本当にあるんですか?そのケーキ屋さん。」
リ「もうすぐよ♪もう、おいしいなんてもんじゃないわよ!?
  ここのケーキは!!」
 なんていいつつジョージの店へ向かうが・・・
ガ「お〜い。閉まってるぞ??」
 そう・・・なんと店は休みだった。
ア「今日はお休みなんですかね??」
 ・・・あ・・・なんか嫌な予感。帰ろっかな・・・。
 ・・・カラン・・・カラン・・・カラン・・・。
ジョージ「・・・ハア〜・・・。あっ!リナさんっ!!?
     いいところにっ!!!!」
 なんて言いながら出てきたのはジョージ。
 この店のパティシエ(?)である。
 ・・・なんかまた厄介事に巻き込まれそうな気が・・・。
 聞かなかったことにしよう♪(汗)
リ「え?リナ?人違いじゃないですかぁ〜?
  私ソフィアっていいますぅ〜。」
 なんて懐かしの(?)の名前を言いつつとぼけるリナ。
ガ(あれ〜?リナってソフィアなんて名前だったけ?)
 ・・・なんかピントづれしたこと考えてる人は置いといて・・・、
ジョ「え・・・あ、すみません。人違いみたいですね。
   すごく似ていたもので・・・。」
ア「ちょっ!?リ・・・ふぎゅるぅ〜!」
 何か言おうとしたアメリアの頭の上にゲンコツが飛んだ。
ふっ・・。我ながら見事な演技・・・♪(そーかなぁー(汗))
そこ!五月蝿いわよ!?書いてる人!!(う・・・ひどい(泣))
リ「それじゃあ〜私はここでぇ〜・・・。」
なんて言いつつ回れ右するあたしV
よっしゃ!面倒くさそうなコトは回避できたわっ!
ん〜、これからどこのお菓子を食べに行こうかな♪
 そんなコトを考えていたリナの後ろのほうでジョージが
 なにやらブツブツ言っている。
ヤバイ・・・早いとことんずらしたほうがよさそうね・・・(汗)
リ「じゃあ皆、行きましょうか?・・・」
ガ「お〜いリナ、知り合いか?」
ちっ!遅かったか・・!ったくガウリイのやつ!
もう少しで回避できそうだったのに・・・!!
 そんなコトを心の中でつぶやきながらも
リ「ヤッホ〜、ジョージじゃない。久しぶりね〜。」
 何事もなかったかのように言うリナ。
ジョ「うっうっうっ・・・。やっぱりリナさんじゃ
   ないですかぁ〜(泣)」
 どこかのゴッキー魔族のような口調でジョージが涙していた。

F)いやあ〜・・・。なんかズラズラと長いとウザイですよね・・・。
  (ズーン。)
 S)とりあえず、ゲストで呼ばれていたはじなんだが?
 F)あ!Sさん!いらっしゃ〜い!!
  でもとりあえずご飯なのでこれまででV
 S)早っ!???(汗)
 F)それでは読んでくださった皆さま、ありがとうがざいました〜。
  また来ると思うので、その時はどうぞよろしくお願いいたします!!

トップに戻る
27894リナ御一行ぶらり旅2F-ぽぷり E-mail 2003/11/3 14:18:18
記事番号27842へのコメント

こんにちは!こりずにまだ書いてるF-ぽぷりです!
  (もうやめなさい♪)
ぎゃ〜!なんか声がっ!?でもせめてこの話だけは書き終えたいと。
  (めざわりよ♪)
えっ?この口調はまさか・・・げふぅ!
 _危篤状態・・・?_
  (まあ、しょうがないか。とりあえずこの話は書かせてやってね♪
   書き終わったら煮ても焼いても御自由に♪)
とりあえず、もう少し続けさせてもらいます。まあ、読んでやるかという人は↓へ。
それ以外の人は、気分を害するおそれがあるので読まないほうがよいかと・・・。
どうしようもなくくだらない話ですから・・・。

リナ御一行ぶらり旅2

リナ「ヤッホ〜、ジョージじゃない。久しぶりね〜。」
何事もなかったかのように言うリナ。
ジョージ「うっうっうっ・・・。やっぱりリナさんじゃないですかぁ〜(泣)」
どこかのゴッキー魔族のような口調でジョージが涙していた。

あたしとこのジョージ、前に2回ほどかかわったことがある。
 ・・・ここのケーキの食材騒動で・・・。
 あたしとしては思いだしたくない想い出だったんだけど・・・。

リ「んで?今回はどーしたの?」
アメリア「あれ?今回って事は前にもリナさんにかかわったことがあったんですか?」
ジョ「はい。前回もリナさんにはお世話になりまして・・・。
   そして、実は今回・・・」
・・・カラン・・・カラン・・・カラン・・・
店のドアが開き、中に入ってきたのは・・・
「「ゼロス(さん)!!???」」
そう。入ってきたのはいつもニコ目で実は腹黒い自称・謎の神官(プリースト)ゼロス。
ゼロス「あれぇ〜?皆さん、奇遇ですねぇ〜。」
あだ名は「生ゴミ」「ゴキブリ魔族」など(ゼロス:ほっておいてください!!)
リ「ちょっ・・・!?ゼロス!また何かたくらんでないでしょうね?」
不信感全快でリナが問う。
ゼ「と〜んでもない。ね?ジョージさん。」
なんと、意外なことにゼロスがジョージにふる。
ジョ「そうですよ。あんまり疑うとゼロスさんが可哀相ですよ??
   ところで皆さん、ゼロスさんとお知り合いなんですか?」
ア「え・・・。そういうジョージさんこそゼロスさんとお知り合いなんですか??」
あまりにも急な展開で混乱しつつもアメリアがジョージに聞く。
ちなみにこの時?をだしつつ「誰だっけ??」というガウリイに、
ゼルガディスが必死で説明しているのは、いつものお約束V
ゼ「ええ。たまにケーキを買いに来るんですよ。獣王様のおつかいで。」
(リナ:獣王はまともな味覚を持ってるようね(汗))
ゼ「それで今日はメレンゲを頂きに来たんですが・・・」
ジョ「そう!!それなんですよっ!!!」
ジョージがはじかれたバネのごとく叫んだ。
ジョ「僕の『卵』を捕まえるのを手伝ってください〜〜〜〜っっっ!!!!」
「「『卵』ぉ〜〜〜〜!!????」

F)またなんか意味不明なところで終わっちゃってるF-ぽぷりの文。
 しかも激短ッッ?!!
ナレーター)そんなの前からだって。
F)うっ・・・。それもそうだけども。う〜〜む。
ナ)ほら、おかあさんが「ご飯だよ〜」って言ってるけど?
F)はぁ!!今回もご飯が出来て終わるんかいっ!!
ナ)できちゃったもんはしょうがないて。今日はラーメンだから急がないと延びるよ?
F)(いないと思うけど)ここまで読んで下さった方ありがとうごさいました。
またこりずに最後まで書きたいとおもうのでその時はよろしくお願いします。

トップに戻る
27971Re:リナ御一行ぶらり旅2はるか 2003/11/8 14:29:11
記事番号27894へのコメント

>
>リナ「ヤッホ〜、ジョージじゃない。久しぶりね〜。」
>何事もなかったかのように言うリナ。

一回とぼけたもんね〜(笑)

>ジョージ「うっうっうっ・・・。やっぱりリナさんじゃないですかぁ〜(泣)」
>どこかのゴッキー魔族のような口調でジョージが涙していた。

ゴッキー?ゴッキーですか?ううむ。ゴッキーですか・・・・・。
(意味不明)…変なところで感心中。
>
>  あたしとこのジョージ、前に2回ほどかかわったことがある。
> ・・・ここのケーキの食材騒動で・・・。
> あたしとしては思いだしたくない想い出だったんだけど・・・。

そりゃぁ、そうでしょう。あんなもの見せられては・・・・・。(汗)
(イラスト見て思わず身震いした人)
>
>リ「んで?今回はどーしたの?」
>アメリア「あれ?今回って事は前にもリナさんにかかわったことがあったんですか?」
>ジョ「はい。前回もリナさんにはお世話になりまして・・・。
>   そして、実は今回・・・」
>・・・カラン・・・カラン・・・カラン・・・
>店のドアが開き、中に入ってきたのは・・・
>「「ゼロス(さん)!!???」」

ナイスタイミングッ!!

>そう。入ってきたのはいつもニコ目で実は腹黒い自称・謎の神官(プリースト)ゼロス。
>ゼロス「あれぇ〜?皆さん、奇遇ですねぇ〜。」
>あだ名は「生ゴミ」「ゴキブリ魔族」など(ゼロス:ほっておいてください!!)

「後ろ姿がゴキブリ似」「パシリ魔族」も。(笑)

>リ「ちょっ・・・!?ゼロス!また何かたくらんでないでしょうね?」
>不信感全快でリナが問う。

魔族ですし。

>ゼ「と〜んでもない。ね?ジョージさん。」
>なんと、意外なことにゼロスがジョージにふる。
>ジョ「そうですよ。あんまり疑うとゼロスさんが可哀相ですよ??
>   ところで皆さん、ゼロスさんとお知り合いなんですか?」
>ア「え・・・。そういうジョージさんこそゼロスさんとお知り合いなんですか??」
>あまりにも急な展開で混乱しつつもアメリアがジョージに聞く。
>ちなみにこの時?をだしつつ「誰だっけ??」というガウリイに、
>ゼルガディスが必死で説明しているのは、いつものお約束V

ゼルちゃんガンバ♪ガウリイにわからせるんだっ!(笑)

>ゼ「ええ。たまにケーキを買いに来るんですよ。獣王様のおつかいで。」
>(リナ:獣王はまともな味覚を持ってるようね(汗))

ゼロスはまともな味覚ではないのでしょーか?

>ゼ「それで今日はメレンゲを頂きに来たんですが・・・」
>ジョ「そう!!それなんですよっ!!!」
>ジョージがはじかれたバネのごとく叫んだ。
>ジョ「僕の『卵』を捕まえるのを手伝ってください〜〜〜〜っっっ!!!!」
>「「『卵』ぉ〜〜〜〜!!????」
>
でましたお約束っ!ジョージの『捕まえてくださいっ!』!!
さぁ〜て、どんな卵なんでしょ〜か?

その卵を見たとき、ガウリイやアメリア、ゼルガディスはどんな反応をするか!?かたく排除を誓うか!?現実逃避に走るか!?
いろいろ変なことを期待しつつ、待ってます♪

トップに戻る
27973Re:リナ御一行ぶらり旅2シオン・カイナス 2003/11/8 19:54:54
記事番号27971へのコメント

読みましたー!仲良し四人組の話で楽しみにしておりましたが、
某ゴキブリさん(ひどい言い方ですが)も出てくるなんてっっ!
オトクですオトクなのですっっ!続き期待しております。
(「仲良し四人組」の「よにんぐみ」は最初「余人組」と出ました。
「仲良し余人組」って一体…。余りかい…、なんてツッこんでました。
流石シオン’sパソコン!つまらんボケかますわ!なーんて思っとりました)

トップに戻る
27978↓は、はるかさんへ。コレはシオンさんへ。です!F-ぽぷり E-mail 2003/11/8 22:36:46
記事番号27973へのコメント
F)久しぶりに来てみれば2つもレスが・・・。
  レス返しさせていただきま・・(ドッカーン)・・すぅ〜〜〜〜!???(キラリ〜ン)
リ)はぁ〜い!リナよ!F-ぽぷりが謎の失踪したんで、あたしが代理よv

>読みましたー!仲良し四人組の話で楽しみにしておりましたが、
>某ゴキブリさん(ひどい言い方ですが)も出てくるなんてっっ!

リ)まあ、神出鬼没だし?って言うかゼロスごときゴキブリで十分!!
ゼ)リナさんヒドイですぅ〜(泣)
リ)出てくんな!てぃっ!!
___キラーーーーン。

>オトクですオトクなのですっっ!続き期待しております。

リ)期待しないほうがいいわよ。アイツ、続き全然考えてないんだから。

>(「仲良し四人組」の「よにんぐみ」は最初「余人組」と出ました。
>「仲良し余人組」って一体…。余りかい…、なんてツッこんでました。
>流石シオン’sパソコン!つまらんボケかますわ!なーんて思っとりました)

リ)Fのパソコンなんて最初、御一行の「いっこう」が「一向」ってでたらしいわよ?

F)シオンさん、レスをありがとうございました!
  とりあえず最後まで完結させようと思いますので、もしよかったらまた読んで・・(ボクッ)・・グフッ?!!
リ)はいそこ、勝手に進行しないっ!!いつの間に帰ってきたのっ?!
  ・・・ま、いっか。そんじゃシオンさん、よかったらまた読んでねv

トップに戻る
27977Re:リナ御一行ぶらり旅2F-ぽぷり E-mail 2003/11/8 22:12:32
記事番号27971へのコメント

F)あわあわあわ・・・。気がついたらレスがっ?!!
  はるかさん、ありがとうございます!早速レスをかえさねばっ!!!
リ)あたしもまざるわよっ!!

>ゴッキー?ゴッキーですか?ううむ。ゴッキーですか・・・・・。
>(意味不明)…変なところで感心中。

F)はいVゴッキー魔族です。まぁ、ゴキブリ魔族の愛称だと思っていただければよいかと・・・。
リ)魔族に愛称なんぞつけんでよろしいっ!!
___スパコンッッ!(スリッパアタック炸裂!!)

>そりゃぁ、そうでしょう。あんなもの見せられては・・・・・。(汗)
>(イラスト見て思わず身震いした人)

F)私は一瞬現実逃避をしました。いくらなんでも怪しいすぎて(笑)
リ)・・・・・・・・・・・・・。

>ゼルちゃんガンバ♪ガウリイにわからせるんだっ!(笑)

F)いや〜・・・。ガウリイですし、すぐ忘れるでしょうねぇ〜(汗)
リ)ゼル、御愁傷様。

>ゼロスはまともな味覚ではないのでしょーか?

F)アニメでものすんごいカレー作ってましたから、そうだと思いますけど・・・?
リ)ああ、あの得体のしれない物体ね。

>でましたお約束っ!ジョージの『捕まえてくださいっ!』!!
>さぁ〜て、どんな卵なんでしょ〜か?
>
>その卵を見たとき、ガウリイやアメリア、ゼルガディスはどんな反応をするか!?かたく排除を誓うか!?現実逃避に走るか!?
>いろいろ変なことを期待しつつ、待ってます♪

F)はいっ!!頑張りますっ!!
リ)あんまり期待しないほうがいいと思うわよ?!!
F)う・・・。言ってることは正しいけどリナちゃんヒドイ。
リ)だったらサクサク書けぇ!!全然思いついてないんでしょ!??
F)ギクッ・・・・・・。
リ)ふっとべvドラ・スレV
___チュド〜〜〜〜ンッッッッ!!!
______開場壊滅。______
リ)F-ぽぷりもいなくなったことだし、期待せず待っててあげてねV

トップに戻る
27983リナ御一行ぶらり旅3F-ぽぷり E-mail 2003/11/9 12:24:38
記事番号27842へのコメント

F)季節はそろそろ冬・・・。寒くなってきましたねぇ・・・。
リ)うんざりするくらいね。
F)まだそんなに寒くないって・・・。
リ)寒いのは嫌いなのに毎年毎年くるんじゃやってけないわよっ!
F)え・・・あの・・・。
リ)まぁったく!
F)リナさんが壊れてきたのでそろそろ本編へ・・・。
リ)ちょっと!壊れてなんかないわよっ??!

ジョ「僕の『卵』を捕まえてください〜〜〜〜っ」
 「「『卵』ォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!??」」

ジョ「そうなんですよ。」
 リナ「ジョージ、もしかして、逃げた『卵』って例の食材??」
 ジョ「ええ。まあそうですが?」
 うっわ・・・。やな予感的中。
 ゼル「・・・逃げたということは、逃げたのは卵を産む鶏・・・だよな?」
 冷や汗をかきつつゼルが問う。
 ゼルのヤツまだ完全に信じきれてないわね。普通、疑うだろうけど(汗)。
 ジョ「いえ。普通の卵ですケド?」
 あっさり否定するジョージ。っていうか普通じゃないでしょ?!普通じゃ!!
 「「・・・は・・・い・・・??・・・・」」
  ゼルとアメリアの声がハモる。 現実がせまってきたようね・・・。
 ジョ「ですから、卵が動くんです。」
 「「・・・・・・」」
 現実が重くのしかかり、2人とも絶句する。まあこれ聞いて驚かないヤツはいないと思う。
 ・・・ガウリイは分かってないだけだろうし・・・。 ん?
 リナ「今の聞いて驚かないってことは、知ってたの?ゼロス。」 
 ゼロ「おや。リナさんも知ってたんですか?よくこのお店にきましたねぇ〜。」
 うっ・・・。まあ、確かに普通は来ないだろうけど、ここのケーキは絶品である。
 食材の怪しさだけで来ないなんてもったいないっ!!・・・たぶん。
 リナ「ま・・・、それだけおいしいってコトね。
    ところでジョージ、詳しいこと聞かせてもらえる?」
 いまだ固まってる2人+クラゲはひとまず置いといて、あたしは聞いた。
 ジョ「あっ!はい。ことの起こりはついこの間です。」

ジョージの話によると、先日ジョージがリンゴを収穫に行ってるときに地震がきた。
 ジョージがリンゴを収穫した後、被害を知るためにみまわると、
 封印保存していたはずの卵が7体逃げていたそうだ。ん?封印保存?
 リナ「ちょっと!危険物は全部廃止&駆除したはずでしょっ!??」
 ジョ「いえ・・・。実はその後に封印保存したものなんですけど・・・」
 リナ「意味ないわ!ボケェェェェェッッッッ!!!」
 スッッッッパァ〜〜〜〜〜ンッッッ!!!!
 心地よい音をだして、私が宿ですくねた、もとい貰ったスリッパがジョージの頭に炸裂した。

F)はーいっ!「リナ御一行ぶらり旅3」をお送りしましたぁ〜。
リ)言いたいことはそれだけ?
F)え・・・?リナちゃん、そのスリッパ・・・何?
リ)よぉくもこのあたしを厄介事に巻き込んでくれてわねぇ?!!
F)ちょっ?それはジョージに言ってっ!!しかも
  リナちゃんが厄介事に巻き込まれるなんて日常茶飯事なんじゃあ・・・
リ)問答無用っ!!!
_____スッッッッパ〜〜〜〜〜〜〜ンッッッッ!!!!!!
F)きゃぁぁぁぁぁぁ〜〜・・・・・。(ひゅるるるる・・・キラ〜ン。)
リ)そんじゃFもいなくなったことだし、終わりにするわ。
  読んでくれた人、ありがとう!!

--------次回予告(?)--------
なんだかどんどん分け分かんなくなってきたこの物語は果たして最後まで続くのかっ!??
そしてリナは今からでもこの厄介事から抜け出せるのかっ!?
それともまた巻き込まれていくのかっ!?(リナ:もう巻き込まないでぇぇぇ!!!)
様々な疑問を残しつつ次回を期待せず待てっ!
(※どっかで聞いたようなパターン(笑))