◆−七百七歩の凡才〜旅行のお土産代わりのつもり〜−オロシ・ハイドラント (2003/7/1 17:41:51) No.26429


トップに戻る
26429七百七歩の凡才〜旅行のお土産代わりのつもり〜オロシ・ハイドラント 2003/7/1 17:41:51


これは詩です。
二泊三日の「飛騨高山」への旅行の、お土産代わり(になってないだろうなあ)にと、詩です。
それでは、拙い詩ですが……


異邦の地の街の明かり
優しく掴んで僕を放さない
まるでか弱き子猫の眼
涙の先には消えゆく命
(街の明かりを眺めつつ、ふと思う)


天空大陸
逆さの雲の世界
黄昏の火に紅く燃えて
この荒れ果てた大地のよう
(夕暮れの空を見詰めつつ、ふと思い出す戦争)


荒れ果てた海
誰からも忘れ去られて
ただ雨だけを享受する
まるでこの弱き僕に似た
(雨の中、海を見詰めつつ、ふと我が身と重ねてしまう←なぜに海?)


思い描いた輝きなどなく
儚く終わった今日の旅よ
人は闇へと落ちてゆく
幸せを背に落ちてゆく
短く終わった今日の旅よ
(あまりの旅行の充実感のなさに、ふと生まれ出た詩←待て)


それでは、今年もよろしくお願いします(季節外れ)。