◆−久々に詩デス。−羅琴みつき (2002/12/7 19:39:28) No.23647
 ┗Thank you!!−羅琴みつき (2002/12/7 20:29:42) No.23650
  ┣Re:お久しぶりです−紗希 (2002/12/13 21:34:41) No.23735
  ┗Re:Thank you!!−風見霊 (2002/12/18 22:29:33) NEW No.23844


トップに戻る
23647久々に詩デス。羅琴みつき E-mail 2002/12/7 19:39:28


こんばんは、お久しぶりなみつきです。
恐らくここにいる大多数の方はご存じ無いと思いますが、みつきは詩書きです。一時期すごかったです。詩ばっかり書いてたせいで、ダブル連載、ダブルで硬直しました(反省しなさい)。

今かなりのスランプでどもしょもないので、リハビリです。
詩についても、前はすごく、それこそ毎日のようにネタが降ってきてたんですけど、最近はさっぱりでした。ここ半年近く。でも今回、えらい久しぶりに降ってきたので、投稿させてもらおうかなと。

それでは、お付き合い下さいませ。

トップに戻る
23650Thank you!!羅琴みつき E-mail 2002/12/7 20:29:42
記事番号23647へのコメント

† Thank you!! †





                      『ありがとう』




暗い

自身の体が 落下していくのがわかる

暗い

意識が止んだ時に行く世界が 明るかったらいいのに

誰か どうか私を助けてください
 
    どうか私を引っ張り上げてください

    どうか私も連れてってください

本当は 人に頼りたくはないけど―――

自分が可愛いから

強がるのは止めました




怖い

一人でいるのが たまらなく怖い

怖い

自分じゃもう少し 骨のある奴だと思っていたのに

誰か どうか僕を一人にしないで

    どうか僕と出かけよう?

    どうか僕もそこに入れて

本当は こんなに弱い自分 認めたくないけど―――

それは本当だから

認めます




                      『ありがとう』




暗闇の中 堕ちゆく私を貴方が救い出してくれた

   君が僕の手を取ってくれた

私を明るい所へ連れだしてくれた

   君が僕についてきてくれた

みんなの所に 私も行けた

   一人じゃ行けなかった 君が助けてくれた

私は病んでいるけれど 貴方は消えない

   君は病んでいるけれど 僕に治すことが出来たら とても嬉しいから

だから

   だから

だからだからっ

   だからだからっ


                     『ありがとう!!』

トップに戻る
23735Re:お久しぶりです紗希 2002/12/13 21:34:41
記事番号23650へのコメント

こんばんわ〜。
お久しぶりですι

人間って、脆いですね。
そして、弱いです。
なぜ、こんなに儚いのか?
それを知りながら、認めるのが怖い。
体は大人でも、心は子供。
それを分かりながら、皆認めるのを恐れる。

しかし、それを認めたならば。
それを認める勇気があったならば。
それこそ大人ではないだろうか?
自分は弱い。
一人では、生きていけない。
それは当たり前。
それを知っていながら認めないのは、愚かなこと。

今、この人が私の総て。
これで良い。


…何か勝手な事ほざいてますι
レス遅れながらι
すいませんでしたι

トップに戻る
23844Re:Thank you!!風見霊 2002/12/18 22:29:33
記事番号23650へのコメント

 その全盛期に現れて消えていった私、連載結局中途半端でここから消えてたんですから、本当にバカな事したものです。
 挨拶が遅れて申し訳ありません。今晩和、お元気でしょうか?
 たまには覗いてみるものですね・・・久しぶりに貴方の詩を見ることができました。
 昔は、救いがないものしか書けないと聞きましたが、この詩は最後に救われているのを見て、嬉しく思えてきます
 自分で無理だといっていたものを越えるのは、とても素晴らしいことですから。
 貴方がよく用いる二人同時の形で、最後の同調がとても素晴らしく、嬉しく、そして優しくなれる気持ちが伝わってきます。
 またいつか、みなさんの書いた詩が読みたいですねぇ
 さて、以前の火付け役の誰かが火をつけることを願いたいのですが・・・誰だか知りません?(期待のこもった眼差しで)

 半分以上感想じゃなかった気が・・・ま、まぁ、気にしない方向で。それでは、お休みなさいませ


 これで私が誰か忘れてたら半分以上意味わかんない文章だと気づき、修正するかどうかで10分以上悩んでたり
 で、その後に名前がこれで良いかも悩んでたり・・・ああ、以前の名前がなんだったか思い出せない^^;