◆−不思議の夜(予告)−リア (2002/12/4 21:36:08) No.23618
 ┗不思議の夜 1−リア (2002/12/4 21:39:58) No.23619
  ┗また、リアちゃんのお話が読めるのね♪−リナ&キャナ (2002/12/6 21:00:46) No.23637
   ┗はいにゃv−リア (2002/12/9 18:58:26) No.23677

トップに戻る
23618不思議の夜(予告)リア E-mail URL2002/12/4 21:36:08

お久しぶりですv もしくは初めまして?(聞くな)
ほんっとうに今更ですが、ハロウィンネタ行かせてください。
と言うか、生き恥晒させてください(笑)
はい。若い内に恥かいとかないとろくな大人にならないと言いますし(担任談)

カップリングは、一応なしの方向で。
ですが私が書くものなので、もしかしたら、リナ絡みのカップリングに発展してしまうかもです(汗)
私を知ってる人なら分かると思いますが、まあ生温かく笑って、「まただよ、こいつは」とか思っといてください(失笑)
あとあと、微妙な設定なので、苦手だなと思った時点で読むのやめた方がいいと思います(^^;)
「特殊」ではなく「微妙」な設定です。

登場人物は、リナ・ガウリイ・アメリア・ゼル・シルフィール・フィリア・ゼロス・ルーク・ミリ―ナ。
舞台は、現代版のアメリカ辺り?(聞くな)(←だって断定するには粗がありすぎて/苦笑)

そして今回の目標は!
登場人物多くても、中篇くらいにまとめつつそれぞれのキャラをちゃんと動かす!です。
どうしても人数多いと長編になりがちで、ひとつのセリフをみんなで均等に分けたり(笑)やたらにハモらせたりしちゃいがちじゃないですか。
それを克服するためにちょっとチャレンジしてみます。
既に負け犬覚悟のリアですが。よろしければしばしお付き合いくださいませv

トップに戻る
23619不思議の夜 1リア E-mail URL2002/12/4 21:39:58
記事番号23618へのコメント

不 思 議 の 夜

魔物の胸には、おびただしい数のくいが突き刺さっていて、2度と立ち上がることはないだろうと思われた。

現実と非現実の交錯するたったの一夜。
来訪者は礼儀正しくノックをしてやってきた。

「おかし?それともいたずら?」

可愛らしい声で紡がれる常套句に、部屋の中は穏やかな笑いで充たされた。
 今日はハロウィン。
試行錯誤した姿が目に浮かぶ、ユニークな仮装をした近所の子供達が、バスケットを持ち、灯りの点る家々の戸を叩くのだ。
午後9時過ぎ、パーティーも落ち着いてきた頃のこのノックもまた。
多少出遅れたのだろう声の主は、なんの仮装をしているだろうか?
「ピーターパンじゃねぇか?今年は随分人気があったからな。ほらあそこ、“ウォーター・ムーン”の隣りに住んでるチビたちが、どっちがやるかでもめてたぜ」
「おお、それならオレも見たぞ。結局最後には2人揃ってピーターパンやってたよな?でもよ。今の声は女の子だろ?女の子ならE・Tとかやりたがらないか?普通。リメイク版もでたことだし」
「何処の世界の常識だそりゃ?もっと頭を働かせるんだな、2人とも。こんな時間に来たんだ、きっと手の込んだ仮装に違いない。と言うことは、着ぐるみとか、モンスターの類じゃないか?例えば・・・」
『GOZILA!』
声をハモらせて馬鹿笑いをあげる男性陣。どうやらすっかり酔いが回っているようだった。ルークやガウリイはともかく、ゼルガディスの馬鹿笑いなんて、そうそう見られるものではない。これもハロウィンの魔力か。
それぞれの予想が決まったところで、ピザの代金を賭ける男性陣に苦笑いを浮かべながら、ひとりの女が立ち上がる。
挨拶をしつつ扉を開けると、風が吹いて、彼女の長い黒髪をなびかせた。
 暖かい部屋に風を撒き散らして、そこに現れたのは。

多分、なんの仮装もしていない、ただの女の子だった。

多分と言うのは他でもない。その少女の格好が微妙に判断に困るようなものだったからだ。
17世紀を思わせるデザインの、金の刺繍が施された、黒を基調にしたワンピース。だが履いているのはそれにはなんとも不釣合いな、コンバースのオールスターだった。
赤い髪に、同じ色の瞳。剥き出しの肩は、痛ましいほど細く、そして白かった。
仮装はしていないのだろう。(敢えて言うなら小さな魔女のようだ)だがその少女は。なんとも言えない、異形のもののようだった。

仮にその姿を評すなら、
と言うか、その場にいた全員が、即座に思ったのは。

人間の仮装をした魔物。

それに他ならなかった。
「こんばんは、小さなお客さま」
やはりと言うかなんと言うか。最初に我に返ってそう言ったのは、このメンバーの中で、一番順応性の高いガウリイだった。
「・・・・・おかし?それともいたずら?」
返されたのは、先ほどと同じ言葉。軽く首を傾げて、疑問符のサイズが少し大きくなったようではあったが。
その可愛らしい姿に、ようやく部屋の中の空気が和んだ。
「シルフィールさん、中にお招きしましょうよ」
アメリアの提案にフィリアも頷いた。
「それは良いですね。ねえ、あなたお名前は?」
問い掛けられて、少女はその言葉の意味を図るかような間を落とした。
ややあって、
「リナ」
少女は名もない不思議な少女から、リナという不思議な少女へと変わった。
「それじゃあリナさん。おうちは大丈夫?すぐ帰らないといけないかしら?」
ミリーナがシルフィールの隣りに立って、身を屈めながら問い掛けた。少女は、恐らく15に届くか届かないかくらいの年齢だったが、それよりもっと幼く見えた。細すぎる骨格の所為でもあるだろうが、何よりそれを顕著にさせたのは、その、首を傾げるときの表情だった。
「・・・・・・・夜が明けるまでに帰れば、だいじょうぶだけど」
その言葉に応え、ルークが弾けるように笑った。
「おーけい。それじゃあ今夜はクールに行こうぜ。勿論、おかしもいたずらもアリだ」
そう言って手を引きながら、彼がリナにウインクを送る。リナも、そこでようやく笑った。

騒々しい住人ばかりのアパートと、気の良い夫婦が経営する不動産屋の間にはさまれた、青い屋根の家は今夜、不思議な来訪者を招き入れた。

日常と非日常が交錯するたったの一夜。
今宵は何が起こっても、それと受け入れなさい。

さて・・・・迷いはありませんか?

トップに戻る
23637また、リアちゃんのお話が読めるのね♪リナ&キャナ E-mail 2002/12/6 21:00:46
記事番号23619へのコメント

こんばんは〜〜〜♪

>「ピーターパンじゃねぇか?今年は随分人気があったからな。ほらあそこ、“ウォーター・ムーン”の隣りに住んでるチビたちが、どっちがやるかでもめてたぜ」
・・・さっきまで、TVでピーターパンやってたな・・・

>「おお、それならオレも見たぞ。結局最後には2人揃ってピーターパンやってたよな?でもよ。今の声は女の子だろ?女の子ならE・Tとかやりたがらないか?普通。リメイク版もでたことだし」
あたし・・・
E・Tはやだぞ・・・

>『GOZILA!』
>声をハモらせて馬鹿笑いをあげる男性陣。どうやらすっかり酔いが回っているようだった。ルークやガウリイはともかく、ゼルガディスの馬鹿笑いなんて、そうそう見られるものではない。これもハロウィンの魔力か。
他の2人はともかくとして、ゼルガディスの馬鹿笑い・・・
その様子を見てみたい気が・・・

>仮にその姿を評すなら、
>と言うか、その場にいた全員が、即座に思ったのは。
>
>
>
>   人間の仮装をした魔物。
・・・
・・・・・・
こわぁ・・・
でも・・・やっぱり、独特の雰囲気を漂わせてて・・・

>やはりと言うかなんと言うか。最初に我に返ってそう言ったのは、このメンバーの中で、一番順応性の高いガウリイだった。
順応性・・・かなぁ?

>「・・・・・おかし?それともいたずら?」
>返されたのは、先ほどと同じ言葉。軽く首を傾げて、疑問符のサイズが少し大きくなったようではあったが。
精神年齢が下がってる・・・(をーい)

>「おーけい。それじゃあ今夜はクールに行こうぜ。勿論、おかしもいたずらもアリだ」
>そう言って手を引きながら、彼がリナにウインクを送る。リナも、そこでようやく笑った。
・・・
・・・・・・似合わねぇ・・・(待てぃ)

きゃ〜〜〜〜〜!!!!
またお話が読めるのね!!あたし、うれしいわ〜〜(キャラクター変わってるぞをい)

では、失礼します(ペコリ)

トップに戻る
23677はいにゃvリア E-mail URL2002/12/9 18:58:26
記事番号23637へのコメント

うぃ〜っすv
レスありがと&遅れてごめん(^^;)

>・・・さっきまで、TVでピーターパンやってたな・・・
そーなの?でもでぃずにーのピーターパンって苦手(^^;)
やっぱ原作がいいよね。あと、スピルバーグの「フック」って知ってる?
あれは好き〜v

>あたし・・・
>E・Tはやだぞ・・・
私も・・・(笑)
でもまあ、そこはほら。ガウリイだしv

>他の2人はともかくとして、ゼルガディスの馬鹿笑い・・・
>その様子を見てみたい気が・・・
いや、ちょっと放送禁止だから(殴っ)

>・・・
>・・・・・・
>こわぁ・・・
>でも・・・やっぱり、独特の雰囲気を漂わせてて・・・
・・・独特?そーかなー(^^;)
クセが強くて読み辛いとはよく言われるけど・・。
ごめんね(;;)

>順応性・・・かなぁ?
なんも考えてないだけって案が濃厚(笑)

>精神年齢が下がってる・・・(をーい)
まーまー、気にしないで(こら)
そーゆー話だからv

>・・・
>・・・・・・似合わねぇ・・・(待てぃ)
いいのっ!(^^;)
彼もたまにはこーゆーキャラになってみたりするのっ!(強引/笑)

書き始めていきなり凍結状態でごめんなさい☆
ちゃんと書き上げるんで、まあ暇があるときにでも付き合ってあげてねv
それでは♪