-暁よりもまばゆき存在3(宵闇)-日色唯(4/15-21:41)No.2280
 ┗Re:暁よりもまばゆき存在3(宵闇)-松原ぼたん(4/16-19:10)No.2301
  ┗Re:暁よりもまばゆき存在3(宵闇)-日色唯(4/19-14:17)No.2350


トップに戻る
2280暁よりもまばゆき存在3(宵闇)日色唯 4/15-21:41

おひさしぶりです。書くの遅れてすみません。私今年から受験
生なるものになってしまいなかなかここにこれませんでした。
(これは勉強が忙しかったのではなく、親の目が盗めなかった
という意味です。)1と2で書き忘れましたが、この話し原作
7巻の4年前という設定です。それにしてもとことん話しが進
みません。今回も状況説明で終わってしまう(汗)
それではどうぞ。

   「暁よりもまばゆき存在3(宵闇)」

 千年前、水竜王によって封印されたルビーアイが、千年もの

印のせいで力を失い消滅寸前であるらしい。
 一週間ほど前ラーシャートからそんな報告があった。
 最初それはドラゴンズ・ピークの竜ども、そしてディルスの
城下町の人間達の間でのうわさだった。
 ディルスの城下町のはともかく、ドラゴンズ・ピークの竜ど

のカタート山脈の魔族の動きに関する情報ってのは時々だがバ

にできないものがある。
 ま、そういうわけでラーシャートは、本格的にそのことにつ

て調べはじめたんだが、そしたらいろいろとわかってきたらし

。 
まず、おそらく魔王消滅の動揺で腹心達のつくる結界が弱まっ
ている。実際、俺達が結界の外からこっちに来た時、結界をつ
くっている奴らと同じ高位魔族である俺がけっこう楽に渡れる
のはいいとして、ドラゴンの力が混ざってるヴァルまで簡単に
渡れたのは、弱まっている証拠だ。
それから、ラーシャートが人間の魔導師使って召喚した何匹か

下級魔族に無理やり吐かせると、そいつらも皆、魔王の力は弱
まっていると言ったらしい。
 それにカタート付近の下級魔族の動きにも妙なものがある。
 で、ラーシャーとは噂は事実だと確信して俺に知らせてきた
わけだ。
 封印によって本当に魔王が消えてしまうものなのか。
 はっきり言って、水竜王に氷づけにされるとその後どーなる
のかなんて、前例がないから誰にもわからん。消滅ということ
もあるかもしれんし、ないかもしれん。
 しかし、あるのなら、そして今がその時なら俺にとちゃぁ
チャンスだ。
これがワナである確率もけっこう高い。
 他の部下を使ってもっとよく調べるというわけにはいかな
い。ラーシャートより下の奴らを使うのは無意味だし、同等の
力をもつラルタークやヴァルを使ってもラーシャートが集めた
情報以上のものを見つけるのは難しいだろう。ラーシャートも
とことん調べたようだし。三人より上といえば俺しかいない
し。
 今の俺がとにかくワナには何よりも気をつけなければいけな
いのはわかっている。しかしそのせいでチャンスを逃すのはバ
カげてる。
 魔王の力が失われたのが1時的なものだということもある
し、そうだとしてそれをしりごみして逃したらシャレになん
えぇ。
 ここは事実だったという方に賭けてみるか。だいたいワナに
過剰におびえ身動きできないのは俺らしくない。
 
ま、そういうわけで俺はそのことについて調べるため、そして
必要ならディルスの兵や竜やエルフ達を動かし、カタートを攻
めるために来た。
 もちろん、んなことこの少女に言ったわけではない。

 俺はさりげなくこの少女にうわさについて聞いてみた。
「カタートのうわさ?この街に来てからよくきくわね、それ。
聞いたんだけど、ディルス王、カタートへ軍を動かすつもりら
しいわよ。・・・前王の二の舞にならなきゃいいけどね。」
やけに淡々と話す。暗いとか生気がないとかそういうわけじゃ
ないんだが、表情はほとんど変化しないし、口調にもあまり抑
揚がない。
「でも魔族とかってたんなる伝説だと思ってたわ。」
 そして、そこでフィロネの攻撃がきて、俺達は飯屋を後にし
たってわけだ。

・・・・・・けきょく飯は食えなかったことを追記しと
く・・・・・・覚えてろよ!フィロネ!!

 
 

トップに戻る
2301Re:暁よりもまばゆき存在3(宵闇)松原ぼたん E-mail 4/16-19:10
記事番号2280へのコメント
 面白かったです。

> 千年前、水竜王によって封印されたルビーアイが、千年もの
>封
>印のせいで力を失い消滅寸前であるらしい。
 ひえー、そんなぁぁ(笑)。
> 最初それはドラゴンズ・ピークの竜ども、そしてディルスの
>城下町の人間達の間でのうわさだった。
 なんでんなことが噂になるの?
> ここは事実だったという方に賭けてみるか。だいたいワナに
>過剰におびえ身動きできないのは俺らしくない。
 確かにそうかも。

 本当に面白かったです。
 ではまた、ご縁がありましたなら。

トップに戻る
2350Re:暁よりもまばゆき存在3(宵闇)日色唯 4/19-14:17
記事番号2301へのコメント

> 面白かったです。
 ありがとうございました。

>> 最初それはドラゴンズ・ピークの竜ども、そしてディルスの
>>城下町の人間達の間でのうわさだった。
> なんでんなことが噂になるの?
 うっ、言われてみれば確かに・・・・・
ほんとなんでこんなことうわさになるんでしょう。しかも
ガーヴ様なんでそのことに疑問もたないんでしょう。
まだまだ私設定のつくりかた甘かったです・・・・・
> 本当に面白かったです。
> ではまた、ご縁がありましたなら。
 ありがとうございます。なるべく近いうちに続き書きま
す。