◆−鋼の血涙:超巨大あらすじ(ネタバレ)−ドラマ・スライム (2002/10/10 22:21:56) No.22643
 ┣鋼の血涙:2部スタート−ドラマ・スライム (2002/10/10 22:24:48) No.22644
 ┃┗鋼の血涙:プロローグ:−ドラマ・スライム (2002/10/11 13:07:21) No.22653
 ┃ ┗鋼の血涙:プロローグは終わらない:−ドラマ・スライム (2002/10/11 13:12:16) No.22654
 ┃  ┗鋼の血涙:37話:真実−ドラマ・スライム (2002/10/11 13:41:29) No.22656
 ┃   ┣Re:鋼の血涙:37話:真実−Yuppy (2002/10/11 15:20:50) No.22658
 ┃   ┃┗Re:鋼の血涙:37話:真実−ドラマ・スライム (2002/10/11 15:37:43) No.22659
 ┃   ┗鋼の血涙〜悪夢〜:1話:−ドラマ・スライム (2002/10/11 16:27:18) No.22661
 ┃    ┗鋼の血涙〜悪夢〜:2話:−ドラマ・スライム (2002/10/11 16:38:53) No.22662
 ┃     ┗鋼の血涙〜涙の兆し〜:8話:−ドラマ・スライム (2002/10/11 16:50:17) No.22664
 ┃      ┣Re:鋼の血涙〜涙の兆し〜:8話:−Yuppy (2002/10/11 17:18:56) No.22665
 ┃      ┃┗Re:鋼の血涙〜涙の兆し〜:8話:−ドラマ・スライム (2002/10/11 17:28:51) No.22666
 ┃      ┗鋼の血涙〜白の王都に血は降る〜:1話:−ドラマ・スライム (2002/10/11 17:39:37) No.22667
 ┃       ┗鋼の血涙〜悪夢〜:3話:−ドラマ・スライム (2002/10/11 17:55:02) No.22669
 ┃        ┣Re:鋼の血涙〜悪夢〜:3話:−Yuppy (2002/10/11 18:46:03) No.22670
 ┃        ┃┗Re:鋼の血涙〜悪夢〜:3話:−ドラマ・スライム (2002/10/11 19:43:43) No.22671
 ┃        ┗鋼の血涙:38話:天空−ドラマ・スライム (2002/10/11 20:29:57) No.22672
 ┃         ┗鋼の血涙〜涙の兆し〜:9話:弱きもの達よ−ドラマ・スライム (2002/10/11 20:40:08) No.22673
 ┃          ┣Re:鋼の血涙〜涙の兆し〜:9話:弱きもの達よ−Yuppy (2002/10/11 20:55:34) No.22674
 ┃          ┃┗Re:鋼の血涙〜涙の兆し〜:9話:弱きもの達よ−ドラマ・スライム (2002/10/11 21:11:46) No.22675
 ┃          ┣Re:うわあああ、もうこんなに……。−エモーション (2002/10/11 21:39:10) No.22678
 ┃          ┃┗Re:うわあああ、もうこんなに……。−ドラマ・スライム (2002/10/11 21:46:07) No.22681
 ┃          ┗鋼の血涙〜後継者〜−ドラマ・スライム (2002/10/11 21:43:24) No.22679
 ┃           ┗鋼の血涙〜白の王都に血は降る〜:2話:血涙−ドラマ・スライム (2002/10/11 21:59:06) No.22682
 ┃            ┗鋼の血涙〜北の魔王〜:−ドラマ・スライム (2002/10/11 22:10:45) No.22684
 ┃             ┗鋼の血涙〜白の王都に血は降る〜:終話:血の流れ−ドラマ・スライム (2002/10/12 09:59:14) No.22705
 ┃              ┗鋼の血涙〜廃棄神〜−ドラマ・スライム (2002/10/12 10:08:52) No.22706
 ┃               ┗鋼の血涙〜欠片〜−ドラマ・スライム (2002/10/12 10:18:04) No.22707
 ┃                ┗鋼の血涙〜涙の兆し〜−ドラマ・スライム (2002/10/12 10:30:56) No.22708
 ┃                 ┗鋼の血涙:39話:天使と悪魔−ドラマ・スライム (2002/10/12 11:02:34) No.22709
 ┃                  ┗鋼の血涙〜悪夢〜:4話:−ドラマ・スライム (2002/10/12 14:56:50) No.22720
 ┃                   ┗鋼の血涙〜悪夢〜:5話:−ドラマ・スライム (2002/10/12 16:00:14) No.22721
 ┃                    ┗鋼の血涙〜悪夢〜:6話:−ドラマ・スライム (2002/10/12 19:18:18) No.22724
 ┃                     ┗鋼の血涙:40話:悪夢−ドラマ・スライム (2002/10/12 19:36:44) No.22725
 ┃                      ┗鋼の血涙〜悪夢〜:7話:−ドラマ・スライム (2002/10/12 20:54:30) No.22727
 ┃                       ┣Re:鋼の血涙〜悪夢〜:7話:−Yuppy (2002/10/12 21:28:14) No.22730
 ┃                       ┃┗Re:鋼の血涙〜悪夢〜:7話:−ドラマ・スライム (2002/10/12 21:40:45) No.22732
 ┃                       ┗鋼の血涙〜悪夢の王の後継者〜−ドラマ・スライム (2002/10/12 21:37:33) No.22731
 ┃                        ┣Re:鋼の血涙〜悪夢の王の後継者〜−Yuppy (2002/10/12 21:46:23) No.22735
 ┃                        ┃┗Re:鋼の血涙〜悪夢の王の後継者〜−ドラマ・スライム (2002/10/12 21:58:33) No.22738
 ┃                        ┗鋼の血涙〜ではなく〜−ドラマ・スライム (2002/10/12 21:55:51) No.22737
 ┃                         ┣Re:鋼の血涙〜ではなく〜−エモーション (2002/10/13 00:11:26) No.22741
 ┃                         ┃┗Re:鋼の血涙〜ではなく〜−ドラマ・スライム (2002/10/13 09:31:30) No.22746
 ┃                         ┗鋼の血涙〜赤の竜神の騎士の妹〜−ドラマ・スライム (2002/10/13 09:51:53) No.22747
 ┃                          ┗鋼の血涙〜魔を滅するもの〜−ドラマ・スライム (2002/10/13 12:08:27) No.22749
 ┃                           ┗鋼の血涙〜ドラまた〜−ドラマ・スライム (2002/10/13 15:59:19) No.22752
 ┃                            ┗鋼の血涙〜あたし〜−ドラマ・スライム (2002/10/13 16:19:49) No.22753
 ┃                             ┗鋼の血涙〜夢は〜−ドラマ・スライム (2002/10/13 16:37:46) No.22755
 ┃                              ┗鋼の血涙〜終わんない〜−ドラマ・スライム (2002/10/13 16:54:15) No.22756
 ┃                               ┗鋼の血涙〜後書き〜−ドラマ・スライム (2002/10/13 17:00:29) No.22758
 ┃                                ┣お疲れ様でした。−Yuppy (2002/10/13 20:44:47) No.22762
 ┃                                ┃┗Re:お疲れ様でした。−ドラマ・スライム (2002/10/13 20:52:43) No.22765
 ┃                                ┗Re:鋼の血涙〜後書き〜−エモーション (2002/10/13 20:48:20) No.22764
 ┃                                 ┗Re:鋼の血涙〜後書き〜−ドラマ・スライム (2002/10/13 20:55:26) No.22766
 ┗鋼の血涙終了・・・さてと−ドラマ・スライム (2002/10/13 20:59:17) No.22767
  ┗Re:鋼の血涙終了−リア (2002/10/14 10:21:40) No.22777
   ┗Re:鋼の血涙終了−ドラマ・スライム (2002/10/14 10:25:55) No.22778


トップに戻る
22643鋼の血涙:超巨大あらすじ(ネタバレ)ドラマ・スライム 2002/10/10 22:21:56


それでは今までのあらすじを書きます。

プロローグ
リナ達(リナ、ガウリイ、アメリア)はセイルーン中の巫女が聞いたらしい神託の内容――金色の魔王に関わる――を知るためにディルス王国に行く・・・
世界中で魔道士連続殺人事件が起こっているらしい
宿で悪夢にうなされる

1話
詳しい事を聞くために竜の峰に行く
ミルガズィアは廃棄神という言葉を口にする。

2〜8話
カタート編
赤眼の魔王に神託などの事を聞く
悪魔ブレイズが襲ってくる
北の魔王以外のSが全滅したらしい
悪魔は世界を滅ぼそうとしている(ここで言ったかどうかは忘れましたが)
魔王と協力して倒す。
魔王に大宇宙の記憶≪カオティック・メモリー≫という呪符をもらう(すべての呪文が記されている。)
赤の竜神が詳しい事を知っているらしい
ゼルガディスが加わる
目的地は『夢見る竜の神殿』

9〜11話
盗賊狩りをしていたリナに悪魔へイルが襲い掛かる
リナが不思議な感覚に包まれヘイルは逃げる。

12〜17話
自治信仰都市スィーフィルド編
スィーフィルドに倒したはずのブレイズとこの前逃げたヘイルが襲ってくる
教皇グルスの助けもあり何とか退ける。
夢見る竜の神殿海底に沈んでいて眠る竜にある竜神の試練という場所からしか行けないらしい。

18〜24話
この辺はあまりシリアスではなくなる。
エイルなどのキャラが出てくる
リナの持つ呪符を誰かが狙っているらしい
22話にブレイズが再襲撃をかけて来るが
シュウザというやつ(実は悪魔)に滅ぼされる。
ゼロスが加わる

25〜26話
聖都編
ブリガミア登場
悪魔達の王、廃棄神の大まかな事が分かる。
天空に住む神々に追放されたので復讐しようと思っていたら神々が悪夢の王に負けてしまったというくらいでこの世界を滅ぼす動機が分からない。

27〜35話
戦闘などがある。
特に謎などはない・・・と思いますが
またガウリイ達と別れる。

36話
竜神の試練編
近くて厳しい道を行くことになる。
ルナに斬られリナ死亡?
・・だ。
これはリナが聞き取れなかった様です。

涙の兆し
悪魔サイドの話
短い。
今まで登場したのは
ブレイズ、ヘイル、シュウザ、廃棄神

エピローグ

天空は滅びた
だが神々は・・・
捨てられた駒が
復讐を夢見た。
ただの夢に終わったはずなのに
真に敗れたものは・・・

そしてプロローグへ

闇・・・俺を包んだ
光・・・俺を救わなかった
悪夢・・・俺だ
そして・・・。
俺は・・・壊れたはず
だが・・・再生している
なぜ・・・どうやって
後継者・・・あんたが俺を呼ぶのか

プロローグ・・・それとも

四界の空が赤く光った。
いや四界のうちの三つはすでに世界とは呼べない。
これで最後だ。
数多の魔が降り注いだ。
その頃蒼の世界に輝くもの1つ
・・・輝く闇は最後の地へ向かっていた。

それでは超巨大あらすじを終わります。
後で訂正するかもしれません
それでは質問があればレスしてください。
ではさようなら〜

トップに戻る
22644鋼の血涙:2部スタートドラマ・スライム 2002/10/10 22:24:48
記事番号22643へのコメント

それでは第2部を始めます。
1部との違いは・・・です。
それでは〜

トップに戻る
22653鋼の血涙:プロローグ:ドラマ・スライム 2002/10/11 13:07:21
記事番号22644へのコメント

あたしの周りの空間が歪む
ここはどこ。
水?
海の底?
どこ?
「知識を求めるものよ、何を知る?」
えっと・・・思いだせない。
大事な事・・・なんだっけ。
まるでクラゲ・・・クラゲ?・・・近いような
・・・
このままじゃ世界が危ない。
「世界・・・。」
「世界がどうしたのだ・・・。」
「世界が・・・危ない・・・。」
「滅びについてか?」
・・・
「多分・・・。」
「ならば話そう。」
声はそこで止んだ
代わりに文字が浮かぶ

トップに戻る
22654鋼の血涙:プロローグは終わらない:ドラマ・スライム 2002/10/11 13:12:16
記事番号22653へのコメント

俺は導かれるままに
ここはどこだ
そしてこれからどこへ・・・赤?
なんだ!
ここは?
(後継者よ我が元へと・・・。)

トップに戻る
22656鋼の血涙:37話:真実ドラマ・スライム 2002/10/11 13:41:29
記事番号22654へのコメント

遥かなる原初は終わり
神々の時代は訪れた。
そして悪夢の王も・・・

(悪夢の王・・・。)

神々は悪夢の王へと挑んだ。
運命に導かれるまま
だが滅びを覚悟し
1つの子を捨てた。

(これが廃棄神?)

神々と悪夢の王は争った。

(そして神々が滅びた?)

いや神は滅びてはいない

(えっ・・・?)

真に敗れたのは悪夢の王

(えっ・・・でも?)

悪夢の王は2つに分けられ
そして力を奪われ
敗れた。

(どういう事?)

神々は力を奪う事は出来たが
滅ぼす事は出来なかった。
そこで力を奪い逃げた。

悪夢の王
いや悪夢の王の2つの精神
金色の魔王と漆黒の聖王様
2つで1つの存在は共に奪われた力を
取り戻すために神々を追った
刺客を送る事により

(それが・・・魔族?。)

そう金色の魔王の魔族と
漆黒の聖王様の神族
彼らに神々は追いつめられた。
そして決心した。

(決心?)

自らを精霊と化し
その力において悪夢の王の力を封じる

(封じる・・・?)

四つの世界を媒体とした結界
封じる地は天空

(四つの世界・・・まさか)

そう我等の地
そして蒼、白、黒の四界。
そこへ我等神族、そして魔族が降り立った。
始めは協力した。

(そして神魔戦争?)

だが長い月日内に神と魔の意見が対立した。
もはや四界を破壊し結界を解いて力を金色の魔王へ託さんとする
魔族。
後継者を創りその者に力を託さんとする
我等神族。
それは聖王様の考えだがな

(後継者)

そう金色の魔王は闇に傾いており
漆黒の聖王様は光に傾いておる
それでは悪夢の王の力は制御できない。

(でも創れたの)

後継者は出来上がった。
まだ完全とは言えんがな

(でもどちみち滅ぼすんでしょ)

そうだな 
世界を滅ぼさんとするのは同じだがな。
だが神と魔の他にも力を狙うものが出て来た。

(まさか・・・。)

そう廃棄神・・・百の悪魔と四の天使を率いて
すでに四界の内の三つを滅ぼし
神と魔も全滅させた。
後はこの世界を滅ぼすのみ
金色の魔王と漆黒の聖王様は動く事は出来ん
そう後継者に頼るしかない

(後継者って誰?)

汝だ。
リナ=インバース
汝だ。

(えっ?)

リナ=インバースよ
天空へ向かえ
そして悪夢の王の後を継げ

(あんたいきなり何なのよ!初対面のくせに)

いえ以前お会いしたはずですよ

(えっ・・・まさかこの声は)

そう私です。
赤の竜神スィーフィード
グルス=スィーフィードですよ。

(えっグルスさん・・・。)

さあ行きなさい天空へと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後書き
私:それでは〜
一気に謎明かしすぎかな
まあいいや
それではさようなら〜

トップに戻る
22658Re:鋼の血涙:37話:真実Yuppy 2002/10/11 15:20:50
記事番号22656へのコメント


>悪夢の王
>いや悪夢の王の2つの精神
>金色の魔王と漆黒の聖王様
おぉっとL様かっ!
>そう廃棄神・・・百の悪魔と四の天使を率いて
天使とはもしや、水の天使ジブリール、風の天使ラファエル、火の天使ミカエル、地の天使ウリエルですか?
違ったりして(汗)。
>すでに四界の内の三つを滅ぼし
>神と魔も全滅させた。
>後はこの世界を滅ぼすのみ
>金色の魔王と漆黒の聖王様は動く事は出来ん
>そう後継者に頼るしかない
>
>(後継者って誰?)
>
>汝だ。
>リナ=インバース
>汝だ。
重要な位置にいるんですねぇ。(位置って何だ?)
>
>(えっ?)
>
>リナ=インバースよ
>天空へ向かえ
>そして悪夢の王の後を継げ
>
>(あんたいきなり何なのよ!初対面のくせに)
>
>いえ以前お会いしたはずですよ
>
>(えっ・・・まさかこの声は)
>
>そう私です。
>赤の竜神スィーフィード
>グルス=スィーフィードですよ。
あのおっさん(失礼しました)か…………。
>
>(えっグルスさん・・・。)
>
>さあ行きなさい天空へと・・・
>
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>後書き
>私:それでは〜
>一気に謎明かしすぎかな
>まあいいや
>それではさようなら〜
さようなら〜〜〜♪
>

トップに戻る
22659Re:鋼の血涙:37話:真実ドラマ・スライム 2002/10/11 15:37:43
記事番号22658へのコメント

>おぉっとL様かっ!
両方ともL様です。

>天使とはもしや、水の天使ジブリール、風の天使ラファエル、火の天使ミカエル、地の天使ウリエルですか?
いえ自作します。

>あのおっさん(失礼しました)か…………。
あのおっさんです。

ありがとうございます。
それでは〜

トップに戻る
22661鋼の血涙〜悪夢〜:1話:ドラマ・スライム 2002/10/11 16:27:18
記事番号22656へのコメント

前書き
私:また別サイド版です。
それでは〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天空・・・そこに行けばいいんだな

俺は光に導かれるままに進んだ。
虚空なる宇宙を
不思議な感覚だ。
俺がこんな所を歩けるなんて
光は薄い・・・だが強い
それはまさに竜神の腐った輝きとは違う。
だが同質のもの
頭に文字が浮かぶ
漆黒の聖王・・・黒き光を持つ竜神達の母
やはりあんたが呼んだのか
悪夢の王よ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後書き
私:さて次は何が来るか分かりません。
リナ編か、涙の兆しか、これか、・・・新シリーズかも(全部繋がってるのに新シリーズって言うのは変だが・・・。)
それでは〜

トップに戻る
22662鋼の血涙〜悪夢〜:2話:ドラマ・スライム 2002/10/11 16:38:53
記事番号22661へのコメント


「漆黒の聖王・・・いやその分身か俺がなぜ・・・俺より優れたものがいると聞いたが」
(彼女では無理です。)
「だからってせっかく眠ってた俺を起こすとはな。」
(夢から覚めるには仕方ありません)
「俺はそんな事どうでもいいが・・・。」
(夢が覚めれば解放されますよ。)
「何も出来ねえくせに口だけはよく出来てやがる。」
(いえ口だけではなくあなたを導く事も出来ますよ・・・まあ戦う事はできませんし力を取り戻す事も出来ませんけど・・・)
「本当に俺を導けたつもりか。」
(でも事実そうでしょう。)
「どうだかな。」
(来ましたよ。)
・・・
「こんな所に来るとはな・・・しかも2人か・・・天空にいたら少しはいい目見れたんだがな。」
天使・・・廃棄神の腹に巻かれたダイナマイトか。

トップに戻る
22664鋼の血涙〜涙の兆し〜:8話:ドラマ・スライム 2002/10/11 16:50:17
記事番号22662へのコメント

「鋼鉄の堕天使≪バスタード・エンジェル≫汝は赤の地を消せ・・・
輝きの聖天使≪シャイン・エンジェル≫そして破壊の魔天使≪ウォー・エンジェル≫汝らは天空への道を塞げ
そして黒翼の大天使≪グレート・エンジェル≫はやつを消して来い。」
「「「「我等は従うのみ」」」」
さあ夢は終わりだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後書き
天使の名前・・・オーフェンのドラゴン種族風につけました。
あの天使の言葉・・・我は主命を受諾するのみのパクリです。すみません。
最後の言葉結構重要になるかも
それでは〜

トップに戻る
22665Re:鋼の血涙〜涙の兆し〜:8話:Yuppy 2002/10/11 17:18:56
記事番号22664へのコメント


>後書き
>天使の名前・・・オーフェンのドラゴン種族風につけました。
あれですか。
>あの天使の言葉・・・我は主命を受諾するのみのパクリです。すみません。
2巻の『我が(忘れた)従え人形』でしたっけ。
>最後の言葉結構重要になるかも
>それでは〜
頑張ってください。

トップに戻る
22666Re:鋼の血涙〜涙の兆し〜:8話:ドラマ・スライム 2002/10/11 17:28:51
記事番号22665へのコメント

>>天使の名前・・・オーフェンのドラゴン種族風につけました。
>あれですか。
多分あれでしょう
>>あの天使の言葉・・・我は主命を受諾するのみのパクリです。すみません。
>2巻の『我が(忘れた)従え人形』でしたっけ。
そうです。
ありがとうございますそれでは〜

トップに戻る
22667鋼の血涙〜白の王都に血は降る〜:1話:ドラマ・スライム 2002/10/11 17:39:37
記事番号22664へのコメント

「ようやく気が付きましたか。」
温かみのある中年男性の声
それによって俺は起きた。
それにしても俺って誰だ?
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとあっそうか。

「ガウリイさんまだですか。」
「あっアメリア様気付かれた様です。」
「そうですか。」
「それでは私は失礼します。」
男は去ったみたいだ。
「ガウリイさん大丈夫ですか。」
えっとこの子の名前は・・・
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫だアメリア。」
「それにしては長いですね。」
「ところでリナと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゼルは?」
「リナさんはすぐに思い出せるんですね。・・・ゼルガディスさんは別の部屋にいますけどリナさんは・・・・。」
「そうか。」
「ご飯食べます?」
「いや後にしてくれ・・・。」
「そうですか。」
・・・リナ
行っちまったんだな・・・試練無事に越えられるのを願ってるぞ

その頃
セイルーンに黒い影が・・・

トップに戻る
22669鋼の血涙〜悪夢〜:3話:ドラマ・スライム 2002/10/11 17:55:02
記事番号22667へのコメント

前書き
そういえば最近サブタイトル無い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「我は輝きの聖天使≪シャイン・エンジェル≫ハイン。」
「我は破壊の魔天使≪ウォー・エンジェル≫ティンクス。」
こいつら・・・俺と同じにおいがしやがる。
「混撃破!≪カオティック・バースト≫」
(どっちが悪役だか。)
「うるせい、自己紹介してる隙あるなら攻撃した方がいいだろ。」
「確かに汝は正しいな・・・しかしその攻撃は我等には効かん。」
「そうかい。」
俺は呪文を唱える。
2匹の天使は何やら攻撃してるつもりの様だが
俺にんなもん当たるかよ。
俺は光の輪と闇の弾丸を軽く避ける。

――虚ろなる悪夢の王の双子よ
――混沌の海にたゆたいし存在達よ
――原初の母より生まれし
――夢の終わり願うものよ
――我は汝の後継者
――息子なる俺に力を与えよ
――双王神滅力!≪ラグナ・パワード≫

俺はその時
闇に飲まれた

――後継者よ試させてもらうぞ――

「好きに・・・しやがれ!」

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
光は・・・
闇は・・・
俺を受け入れた様だ。

トップに戻る
22670Re:鋼の血涙〜悪夢〜:3話:Yuppy 2002/10/11 18:46:03
記事番号22669へのコメント


>前書き
>そういえば最近サブタイトル無い。
そういえば……。
>
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>
>「我は輝きの聖天使≪シャイン・エンジェル≫ハイン。」
ハイン→FF[に出ますねぇ……(全く関係無い)
>俺は呪文を唱える。
ん?『俺』?
>
>――後継者よ試させてもらうぞ――
後継者……リナじゃないんですか?あれ?
>
>「好きに・・・しやがれ!」
>
>・・・
>・・・
>・・・
>・・・
>・・・
>光は・・・
>闇は・・・
>俺を受け入れた様だ。
>
短いですがこの辺で〜

トップに戻る
22671Re:鋼の血涙〜悪夢〜:3話:ドラマ・スライム 2002/10/11 19:43:43
記事番号22670へのコメント


>>「我は輝きの聖天使≪シャイン・エンジェル≫ハイン。」
>ハイン→FF[に出ますねぇ……(全く関係無い)
ええその名前をパクリましたから
>>俺は呪文を唱える。
>ん?『俺』?
>>――後継者よ試させてもらうぞ――
>後継者……リナじゃないんですか?あれ?
いずれ分かります
>短いですがこの辺で〜
ありがとうございます。
それでは〜≪いつも同じ様な事言ってる様な≫

トップに戻る
22672鋼の血涙:38話:天空ドラマ・スライム 2002/10/11 20:29:57
記事番号22669へのコメント

前書き
私:書きすぎの様な気もしますが・・・
それでは〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここはどこ
あたしは確かに飛んだ。
間違い無い・・・3度目の転移
確かに3度目の・・・自信の元は分からないが
そうグルスさんに飛ばされたんだあたしは
という事はここは

――天空?――

でも何も無い
あたしすらも感じられない。
虚無というのは何度も見た。
でも自分自身まで虚ろになる。
体は焦っているかも知れない。
汗をかいているかも知れない。
だけど分からない。
そういう場所なの?
もっと輝いた場所だと思ったのに
少なくとも自分の予想は裏切るとは思ったけれど・・・
何も無い。
虚無いや虚無ではなく混沌でも無い。
空白・・・または透明。
虚無を黒とすれば
ここは白
しかしあくまでも光は無い。
白であるはずが無い。
透明・・・それは白では無く
それの永遠が白なのだ。

だがいつまでも空白のまま
透明のままでほっておくわけにもいかない。
あたし自信が望んでないとしても
それはするべき事
した方がいい事
しないと後悔すると思う事・・・止める事
止めなければ重大な事が起きる
それがどんな事でも
いい事ではない
たとえあたしに利があっても
それは禁じられた事
決まりを守りたいわけではないけど・・・
守らないといけないと思う事
守った方が良い様な気がする事
そう思う。

あたしは歩き出した。
本当に歩いただろうか
本当に進んだだろうか
方向は間違ってないだろうか
いやそれはどうだって良い。
ただ歩いたと思いたかった。

体は無い。
だが死んだわけではない
力は以前以上に感じる
自分の生のエネルギーか自分の魔力か
どっちでも良いが以前より満ち溢れている。
いやそう感じただけかも知れない。
満ち溢れているのは・・・錯覚?

自分が感じられる
体が感じられないのに
力が感じられる
すべてが虚ろなのに
そう体がないから
虚ろだからこそ
感じられるのは精神
あたしの精神
あたしは・・・精神体?
精神体・・・魔族?
そうなの?
・・・後継者
・・・誰の?
・・・金色の魔王?≪ロード・オブ・ナイトメア≫
・・・漆黒の聖王?≪ロード・オブ・ナイトメア≫
・・・いや悪夢を統べる王。≪ロード・オブ・ナイトメア≫
悪夢の王・・・その後継者・・・それがあたし
あたしは悪夢の王に・・・?

あたしは天空をただ歩いた。
本当に歩けているか分からないが
それでも歩く
歩くのだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後書き
私:やっぱり本編以外にもサブタイトル付けた方がいいかな。
そうしよう・・・そう決めた。
それでは〜

トップに戻る
22673鋼の血涙〜涙の兆し〜:9話:弱きもの達よドラマ・スライム 2002/10/11 20:40:08
記事番号22672へのコメント


弱い
弱すぎるぞ
我1人
汝らは我1人に何も出来ずに死んでゆく
悲しい
我等が真の主の遺産がこの程度とは
そうだな力では無いのだな。
そうなのだな。
だが
赤の竜神の騎士
我等が真の主と我等の敵の集大成
それは所詮失敗作の方だが・・・
失敗作とはいえ我に対して何も出来ぬとは
弱すぎるぞ
我は主に従わねばならん
それが悲しい
主に従う事が真の主を傷つけるとは

トップに戻る
22674Re:鋼の血涙〜涙の兆し〜:9話:弱きもの達よYuppy 2002/10/11 20:55:34
記事番号22673へのコメント


>
>弱い
>弱すぎるぞ
>我1人
>汝らは我1人に何も出来ずに死んでゆく
>悲しい
>我等が真の主の遺産がこの程度とは
>そうだな力では無いのだな。
>そうなのだな。
>だが
>赤の竜神の騎士
故郷≪くに≫の姉ちゃん。
>我等が真の主と我等の敵の集大成
>それは所詮失敗作の方だが・・・
>失敗作とはいえ我に対して何も出来ぬとは
>弱すぎるぞ
>我は主に従わねばならん
>それが悲しい
>主に従う事が真の主を傷つけるとは
誰Sideでしょうか?
では短いですがこれで。

トップに戻る
22675Re:鋼の血涙〜涙の兆し〜:9話:弱きもの達よドラマ・スライム 2002/10/11 21:11:46
記事番号22674へのコメント

>誰Sideでしょうか?
廃棄神側の誰かです。
毎回ありがとうございます。
それでは〜

トップに戻る
22678Re:うわあああ、もうこんなに……。エモーション E-mail 2002/10/11 21:39:10
記事番号22673へのコメント

昨日、そうか、2部開始になるのね〜、とか思ってたら……。
早いっ! もうこんなにっ!

今のところセイルーン以外は、アストラルサイドっぽいとこが
舞台なのでしょうか?(特にリナ)
グルスさんの正体に驚きました。……というより、自ら変な団体つくる
神って一体……(オカルト方面ではそういうのを「神様扱いを望む質の悪い
もの」と呼ぶんですが……)

廃棄神……ふと、日本神話を思い出しました。そういえばいたなあ、と。
生まれてすぐ、葦の船に乗せられて捨てられてましたが。

いきなり後継者に指名されちゃったリナですが、「勝手に決めるな、
こっちの都合も聞けーーっ!」と思わないんでしょうか?(私ならそう思う)
リナがどう行動にでるか、楽しみです。
では、この辺で。

トップに戻る
22681Re:うわあああ、もうこんなに……。ドラマ・スライム 2002/10/11 21:46:07
記事番号22678へのコメント

>廃棄神……ふと、日本神話を思い出しました。そういえばいたなあ、と。
>生まれてすぐ、葦の船に乗せられて捨てられてましたが。
そうなのですか(知らなかったりする)

>いきなり後継者に指名されちゃったリナですが、「勝手に決めるな、
>こっちの都合も聞けーーっ!」と思わないんでしょうか?(私ならそう思う)
>リナがどう行動にでるか、楽しみです。
リナも同じだと思いますが

それでは〜(前後書きを省くと書き易い。)
それにしてもいろんなエピソード混じりすぎですよね。
ではさようなら〜

トップに戻る
22679鋼の血涙〜後継者〜ドラマ・スライム 2002/10/11 21:43:24
記事番号22673へのコメント

時の経つのは早い
その時は長い
あるいは短い場合もあるのだが
時は積もりきっている。
もうすぐ溢れるだろう
本当に間も無く
本当に――

それに気付けなかった。
結局は創りだす事が出来なかった。
彼女で良いと思っていた。
しかし彼女は完全なる失敗作だった。
失敗作だった。
しかしそれで良かったのではないか
真なる神々の遺産に頼るよりは――

そう私は他のものと
結局は同じだった。
後継者を創る事は出来なかった。
彼女では不足すぎる
ましてや私の騎士などでは
だが騎士たる彼女は少なくとも我等の種だった。
騎士たる彼女の方が良かったのではないか
イクシオムなどの子の1人に比べれば――

後継者はいないのか
永い時が在ったというのに
時は溢れる
つまり世界は滅びる――

トップに戻る
22682鋼の血涙〜白の王都に血は降る〜:2話:血涙ドラマ・スライム 2002/10/11 21:59:06
記事番号22679へのコメント

前書き
実はこれが鋼の血涙の中で一番書きにくかったりします。
それでは〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺はただ空を見上げていた。
空が紅い・・・
夕日ではなく血の様に
だが空はいつまでも静寂を保たなかった。
(――何っ!――)
空から降る赤き雨
滅びの前兆
これは直感だが
正しいとしか思えない
世界が流す血涙
滅びに抗うのか
それとも受け入れたのか
どちらにしろ決意が感じられる
鋼の如く
そしてそれは前兆などではなかった。
そこにいたのは
・・・人?
・・・違う
「悪魔!」
俺は――
ゼルがディス=グレイワーズはその単語を放った。
まるで呪文の最後に言う力ある言葉の如く
いやその単語には本当に力があったのかも知れない。
悪魔――絶望を与える力が
「違う・・・我は天使・・・鋼鉄の堕天使≪バスタード・エンジェル≫ディアボロス。」
天使・・・?
どういう事だ!

次の瞬間俺は倒れていた。
そして俺は雨で濡れていた。
いや違う・・・雨と同じ
いや実際には違うが
俺にはそう見えた。
そう・・・俺は血に濡れていた。
自分の血に・・・そして血涙に
俺は意識を失いつつあった。
それ以外には喩えられなかった。
「汝は死ぬ・・・だが世界と共にだ・・・弱すぎる・・・。」
天使は去った。
いやそう思っただけで
まだ俺の無様な姿を見ていたのかも知れないが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後書き
もう終わる勢いで書いてます。
それにしてもこの作品ぐちゃぐちゃしてるイメージが
それでは〜

トップに戻る
22684鋼の血涙〜北の魔王〜:ドラマ・スライム 2002/10/11 22:10:45
記事番号22682へのコメント

私は何だったんでしょう
結局何も出来なかった。
やはりスィーフィード・・・あなたが正しかったのでしょう
あなたは後継者を創り出した。
私はただ世界を滅ぼす事を出来ずにいた。
そして欠片を壊されようやく気付いた。
後継者が必要と
後継者はあなたの元へ届きましたか
少なくとも私の刺客は乗り越えたのでしょう
暗殺者達に呪符は奪われなかった。
・・・何をしていたのでしょう
奪えるはずは無いのに
多分それが大切なものだと伝えたかったのでしょう。
魔族が人に頼るなんて馬鹿げてますよね。
真なる神々の遺産の1つに頼るなんて
あなたもそう思いますよね
天使さん。
私はあなたには勝てない。
そして魔族が世界を護ることはやはり出来ないのです。
さあ滅ぼしなさい
悪魔が消し忘れた最後の欠片を

トップに戻る
22705鋼の血涙〜白の王都に血は降る〜:終話:血の流れドラマ・スライム 2002/10/12 09:59:14
記事番号22684へのコメント

「弱すぎる。」
血の雨に流され消えてゆくもの達
もはや世界は救われる事無く
流れて消える。
――セイルーンは滅びた――
―――やがて世界も―――

トップに戻る
22706鋼の血涙〜廃棄神〜ドラマ・スライム 2002/10/12 10:08:52
記事番号22705へのコメント

我が望みは力得ること
しかし・・・それは太古より決められし運命
古き神々・・・運命の管理者達
我は捨てられた人形
神王イクシオム・・・我は貴様の人形なのだろうな
廃棄神≪スクラップ・ケイオス≫ではなく
廃棄神≪ドール・オブ・オーダァ≫
だが我が永遠を望むとでも思っているのか
我は力を得る
そして我は断ち切る
終焉によって
そう我はやつと同じなのだ!

トップに戻る
22707鋼の血涙〜欠片〜ドラマ・スライム 2002/10/12 10:18:04
記事番号22706へのコメント

力・・・誰も得る事は出来ないかも知れません

後継者・・・本当の意味でのそれは創られませんでした

彼・・・完全な失敗作ですが望むには最も現実的でしょう

欠片・・・彼女は壊れました

運命・・・壊せないのでしょうか

世界・・・本当に終わらせてもいいのでしょうか

母よ・・・あなたには届きませんよね

トップに戻る
22708鋼の血涙〜涙の兆し〜ドラマ・スライム 2002/10/12 10:30:56
記事番号22707へのコメント

血が染めた地
名の通り
赤く濡れて
そして終末
天使達よ・・・。
我にとっては汝らが・・・
恐ろしい・・・イクシオムはここまでの兵器を
我に託すとはな・・・
愚かだ・・・
我は貴様に従うつもりなど無い
さあ・・・力を得るまでそう遠くはない
その時が夢の終わりだ。

トップに戻る
22709鋼の血涙:39話:天使と悪魔ドラマ・スライム 2002/10/12 11:02:34
記事番号22708へのコメント

前書き
私:最近タイトルが変です。
それにしてもこの作品読む人のこと考えてないような・・・
それでは久しぶりのリナ編です。(昨日書いたばかりだけど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたしは歩いていた。
歩いていたの!
不思議な空間は感覚を奪う
いやすべてを奪う
だがあたしはいた。
それがあたしなのか

ずいぶん歩いた。
確かに歩いた。
そして出た所
神殿・・・しかしそれは幻なのかも知れない
だが神殿がある。
それほど高さは無い
屋根は平面でそれほど広くは無い。
ただ入り口の両開きの扉は大きく重く閉じており
その扉だけで神殿が構成されていたとしても
不思議であっても現実かも知れない。
扉には何やら模様が書かれているが
あたしには何の模様かは分からない。
文字のように見えれば獣と人に見えなくも無い
とにかくその扉を開けようとした。
見かけによらず軽く開いた。
中は透明で何も見えない。
何も無いのだろうか

だが中に入ると違った。
そこは黒く渦巻く空間
そしてここで初めて誰かに出会った。
それは良い出会いじゃなかったけど
シュウザ・・・そいつがいた。
「あんた何してんの。」
「リナ=インバース殿・・・この悪魔シュウザが始末して差し上げます。」
ここではいと答えるやつの気持ちは分かんないのでとりあえず呪文を唱えた。
「――悪夢の王の欠片よ――金色と漆黒の光と闇の王よ――
――天空の戒めに抗いし――虚ろなる力解き放て――
――悪夢の王の力よ――今蘇り天空と原初の運命――
――我と共に打ち砕け――原夢滅破!≪ラグナ・バースト≫」
あたしは無意識の内に唱えていた。
あたしの使えないはずの呪文を
シュウザ・・・彼の剣の一振りよりも早かった。
それは闇の刃だった。
それはシュウザに向かって飛んだ。
それが終わらせた。
闇・・・いや真の悪夢の刃は一撃で悪魔を倒した。
神滅斬の比ではない。
本当の悪夢それが闇の刃生んだ・・・
それは広がり
あたし以外を消し去った。
・・・これが後継者の力?
・・・今までのどんな力の比でもなかった。

終わった。
「いえ・・・まだですよ。」
そこにいた。
それは人だった。
しかしそれは人で在りすぎた。
人ではない
「何者?」
「私は天使。」
「てんしぃ?」
「そう黒翼の大天使≪グレート・エンジェル≫ソード。」
感情は感じられる・・・しかし何かに抗いながら無理して造った様な
だがそれを考えてる隙は無い
「弱いぞ。」
あたしは一瞬で吹き飛ばされた。
あたしという感覚が無いので痛みは無いが
確かに吹き飛ばされた。
そこには体は感じないが確かにあたしはいる。
そしてその感覚が少し虚ろになった様な・・・
「まだか・・・貴様は弱くは無いな・・・さあ始めよう。」
その無理して余裕の感情を造った様な声で戦いは始まった。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後書き
私:そろそろ本気で終わりそうです。
それでは〜

トップに戻る
22720鋼の血涙〜悪夢〜:4話:ドラマ・スライム 2002/10/12 14:56:50
記事番号22709へのコメント

悪夢が俺に生まれた。
真の悪夢・・・混沌ではなく純粋な悪夢の王の力
無明の闇と一条の眩き光より生まれし還すもの
俺はその器・・・だがまだ注がれるべきものはまだ足りない。
俺は悪夢に包まれた。

「力か・・・残り少なき敗者の力か・・・愚かな。」
なんとかの天使とやらが俺を嘲笑う
身の程知らず共め
「滅びろ。」
俺から出た言葉はそれだけ
俺の意思かそれとも・・・
「ラグナ・ブレイク!」
黒い炎が燃え上がる
力ある言葉のみで放たれたそれは天使の1匹を焼き尽くした。
「どうだ大昔に自分達が倒したやつにやられる気分は」
俺は笑っていやがる・・・狂ってる。
だが気分は悪くない・・・しかしやつの思想に従ってたまるか
俺は後継者じゃねえ。
・・・
・・・
・・・
従って・・・たまるか!
・・・崩れ落ちた天使共の傍らで
俺は俺を支配する悪夢に必死で抗った。
だが意識が・・・持ちそうも無い
・・・俺は沈んでゆく
俺の体ではなく・・・精神が
はは精神って何なんだろうな
この状況ではどうでも良い事だけは分かるんだがな・・・
ははは世界・・・本気で終わるかもな
・・・俺は悪夢に飲まれた様だ。

トップに戻る
22721鋼の血涙〜悪夢〜:5話:ドラマ・スライム 2002/10/12 16:00:14
記事番号22720へのコメント

俺の意識が無くなる・・・いや在る
しかしそれは虚ろすぎる
感じる事は出来るがそれまでだ
悪夢・・・夢を終わせるための希望
だが俺はまだ終わらせる気にはならない
もう眠るのはいやだ。
これは・・・俺の意思か!
俺だ!
あんたは運命を打ち砕くために存在してるはず
あんたは母の眠りを終わらるために存在してるはず

トップに戻る
22724鋼の血涙〜悪夢〜:6話:ドラマ・スライム 2002/10/12 19:18:18
記事番号22721へのコメント

前書き
ああこんなのとっとと終わらせてオリ小説書きてーーーーーーーーーーー!
それでは失礼しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

光はもう消えている。
聖王はいない。
俺のみが虚空を歩く
・・・
・・・
・・・
どれだけ歩いただろうか
俺は・・・天空へと辿り着いた。
そしてそこにいたのは
傷ついた存在!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後書き
さてもうすぐ終わりです。
それでは〜


トップに戻る
22725鋼の血涙:40話:悪夢ドラマ・スライム 2002/10/12 19:36:44
記事番号22724へのコメント

前書き
本当に書きすぎのような気がします。
でも早く終わらせたいので・・・
それでは〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あんた・・・なかなかやるわね。」
「なかなかではないだろう・・・我等は圧倒的に強い。」
そう今の声・・・天使が言っていることはあまりにも正しい。
そうあたしでは勝てない。
どういうわけかあたしの体(はあるかどうか分かんないが)はそこそこの攻撃を受けても平気らしい・・・もちろんこの天使の攻撃はそこそこどころではないが・・・。
「我等って言った・・わね・・仲間・・・が・・いる・・の。」
「そうだ・・・そして我が同胞は世界を消した・・・汝らの世界をな。」
「うそっ・・・そんな。」
だがあまりにも衝撃的なその言葉は恐ろしいほど現実に感じられた。
「許さない。」
「ほう面白い。」
許さない
許さない
「ラグナ・バースト!」
「効かんな。」
許さない
許さない
ゆるさな・・
あたしは泣いていた。
涙を流していた。
血の涙を・・・

「天使さんよ殺しに来たぜ。」
明るく強い声・・・同時に薄暗く落ち着いた年月を感じさせる声
どちらが彼なのだろうか
とにかくそこには1人の男がいた。
年はあたしと似たようなもの
見た目だけなら年は上だが・・・
その男は人とは思えない気配を持っていた。
まず強い・・・そして懐かしい
最後にどこかで感じた事がある
・・・えっと・・・最近の事
何度か感じた・・そう本当にすぐ前に感じたような
既視感?・・・違う。
確かに感じた。
確かに・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後書き
さようなら〜(つまりパスと)

トップに戻る
22727鋼の血涙〜悪夢〜:7話:ドラマ・スライム 2002/10/12 20:54:30
記事番号22725へのコメント

「天使・・・いや俺達の始祖よ・・・殺しにきてやったぜ。」
「なぜ・・・それを・・・汝は人形に過ぎんはず。」
「人形だからだよ、やつらに色々聞かされてね・・・。」
「汝・・・我が同胞を倒したのか。」
「ああ思いのほか弱かったな・・・何が最強の兵器だ。」
「えっ何の事?」
「あんたはなぜここにいる。」
俺はそこに倒れている少女に話しかけた。
「知らないわよ!」
「おいいきなり怒るなよ・・・まあ良いこいつ殺すの手伝ってくれ。」
「良いわよ。」
まあ一応これで良いんだな。
よし
「我は汝らを殺す・・・ただ主のため。」
天使の表情が変わる
そしてこちらに向かって・・・
遅い!
「原夢滅破!≪ラグナ・バースト≫」
「終焉。≪ジ・エンド≫」
・・・天使は滅び虚空だけが残る
天使はあと1体
どうせこいつが最強だ。
相手にするまでも無い

戦いが終わって少女が話しかけてきた。
「あんた誰?」
「俺か・・・そうだな後継者だ。」
「えっあたしもよ・・・。」
そうか
「あんたどこの世界から来た?」
「赤・・・そう呼ぶみたいね・・・。」
「そうか・・・それにしても・・・あんたは失格だな。」
「えっ・・・。」
「あんたは後継者じゃない。」
「どゆ事・・・別に良いけど。」
そうあんたは後継者になれない。
やつの遺産だから・・・。
「悪いが俺が行くあんたは帰れ。」
「えっ帰れって?」
「そうか・・・ならここで待ってろ・・・俺が終わらせる。」
少女は何か言ったかも知れない。
だが俺には聞こえなかった。
いや聞かなかったが正しいか。
俺は向かった。
やつの元
あれがあるところへ

トップに戻る
22730Re:鋼の血涙〜悪夢〜:7話:Yuppy 2002/10/12 21:28:14
記事番号22727へのコメント

ごめんなさいっレスが遅れに遅れましたっ!東京から帰って来てパソコン起動してみたらこんなにぃ!
>「終焉。≪ジ・エンド≫」
セルフィの特殊技(違)。そういえばセルフィのジエンドってどうやって覚えるんでしょうかねぇ。武器の改造で覚えるのか(それはスコールだ)、アイテム使うのか(それはキスティスだ)、あるいは弾丸を買うのか(それはアーヴァインだ)、あるいは雑誌で覚えるのか(それはゼルだ)、それとも犬と歩いて(それはリノアだ)…………。ディスク3の終わりに近いのに未だにフルケアしか…………。レビテガとジエンド―――――――――ッッッッッ!!!!!(魂の叫び)
……関係なさすぎなこと書いてすみません。
>「俺か・・・そうだな後継者だ。」
>「えっあたしもよ・・・。」
>そうか
>「あんたどこの世界から来た?」
>「赤・・・そう呼ぶみたいね・・・。」
>「そうか・・・それにしても・・・あんたは失格だな。」
>「えっ・・・。」
>「あんたは後継者じゃない。」
>「どゆ事・・・別に良いけど。」
>そうあんたは後継者になれない。
>やつの遺産だから・・・。
>「悪いが俺が行くあんたは帰れ。」
>「えっ帰れって?」
>「そうか・・・ならここで待ってろ・・・俺が終わらせる。」
アインだったりしますか?違ったらごめんなさい。

では頑張ってくださいっっ!(最近こればっかり)

トップに戻る
22732Re:鋼の血涙〜悪夢〜:7話:ドラマ・スライム 2002/10/12 21:40:45
記事番号22730へのコメント

レスありがとうございますー。
>ごめんなさいっレスが遅れに遅れましたっ!東京から帰って来てパソコン起動してみたらこんなにぃ!
おおっ東京ですか
>>「終焉。≪ジ・エンド≫」
>セルフィの特殊技(違)。そういえばセルフィのジエンドってどうやって覚えるんでしょうかねぇ。武器の改造で覚えるのか(それはスコールだ)、アイテム使うのか(それはキスティスだ)、あるいは弾丸を買うのか(それはアーヴァインだ)、あるいは雑誌で覚えるのか(それはゼルだ)、それとも犬と歩いて(それはリノアだ)…………。ディスク3の終わりに近いのに未だにフルケアしか…………。レビテガとジエンド―――――――――ッッッッッ!!!!!(魂の叫び)
運です。
>……関係なさすぎなこと書いてすみません。

>アインだったりしますか?違ったらごめんなさい。
続きを読めば・・・。

それでは〜

トップに戻る
22731鋼の血涙〜悪夢の王の後継者〜ドラマ・スライム 2002/10/12 21:37:33
記事番号22727へのコメント


俺は天空の中心へと向かった。
そこには廃棄神・・・
ちょうどいい事にやつが力に触れようとしている。
「終夢≪ナイトメア≫」
・・・
「ぐっ・・・。」
あっけない。
廃棄神は滅びた。
「さて力を得るだけか。」
「違う・・・我がいる。」
「おっ雑魚天使さんのお帰りか。」
「主は滅んだ・・・我は真の主の主命を受諾する。」
「夢の永遠管理か・・・夢を終わらせるものの力を使っての」
天使は黙った。

そして
「悪魔達よ。」
空間が歪む。
「ほう・・・足止めか・・・だがな。」
俺は力ある言葉を放つ
「夢結界!≪バリア・フィールド≫」
「なにっ!」
「この結界は破れまい・・・さあ滅びろ。」
「終焉≪ジ・エンド≫」
消えた。
力は残っているが

さて力を得なけりゃな。
だがそれは俺の意思か?
・・・違う。
俺は違う。
眠るつもりは無い
永遠の管理などなおさら嫌だ。
だが・・・。
・・・
・・・
・・・
俺は力に触れた。
それは俺の意思かそれとも
終わらせるもの≪ナイトメア≫のものか
後者・・・だろうと思った。
しかしもしかしたら俺の意思なのかもな
俺は後継者・・・

トップに戻る
22735Re:鋼の血涙〜悪夢の王の後継者〜Yuppy 2002/10/12 21:46:23
記事番号22731へのコメント


>
>俺は天空の中心へと向かった。
>そこには廃棄神・・・
>ちょうどいい事にやつが力に触れようとしている。
>「終夢≪ナイトメア≫」
>・・・
>「ぐっ・・・。」
>あっけない。
>廃棄神は滅びた。
>「さて力を得るだけか。」
>「違う・・・我がいる。」
>「おっ雑魚天使さんのお帰りか。」
>「主は滅んだ・・・我は真の主の主命を受諾する。」
『我が声に答えよ機械』の始めの方のアレですね。実は気に入ってたりします?
>「夢の永遠管理か・・・夢を終わらせるものの力を使っての」
>天使は黙った。
>
>そして
>「悪魔達よ。」
>空間が歪む。
>「ほう・・・足止めか・・・だがな。」
>俺は力ある言葉を放つ
>「夢結界!≪バリア・フィールド≫」
>「なにっ!」
>「この結界は破れまい・・・さあ滅びろ。」
>「終焉≪ジ・エンド≫」
運…………セルフィは運…………。ジエンドは運…………?運運運…………?ステータス画面開いても『フルケア』しか書いてない……。運…………?あ、一回使った技がステータス画面に表示される…………?いや、でも(以下58時間分カット)。
>消えた。
>力は残っているが
>
>さて力を得なけりゃな。
>だがそれは俺の意思か?
>・・・違う。
>俺は違う。
>眠るつもりは無い
>永遠の管理などなおさら嫌だ。
>だが・・・。
>・・・
>・・・
>・・・
>俺は力に触れた。
>それは俺の意思かそれとも
>終わらせるもの≪ナイトメア≫のものか
>後者・・・だろうと思った。
>しかしもしかしたら俺の意思なのかもな
>俺は後継者・・・
がむばってくださひ。(歴史的仮名使いにしてみました。)
ではっ。

トップに戻る
22738Re:鋼の血涙〜悪夢の王の後継者〜ドラマ・スライム 2002/10/12 21:58:33
記事番号22735へのコメント

>『我が声に答えよ機械』の始めの方のアレですね。実は気に入ってたりします?
そうでもないですよ。

運…………セルフィは運…………。ジエンドは運…………?運運運…………?ステータス画面開いても『フルケア』しか書いてない……。運…………?あ、一回使った技がステータス画面に表示される…………?いや、でも(以下58時間分カット)。
一回閉じて直すと出てくるかもしれませんよ(意味不明な説明)

>がむばってくださひ。(歴史的仮名使いにしてみました。)
すごひです。

それではがんばりますので
さようなら〜

トップに戻る
22737鋼の血涙〜ではなく〜ドラマ・スライム 2002/10/12 21:55:51
記事番号22731へのコメント

俺は力に飲み込まれた。
(来たな終わらせるもの≪ナイトメア≫よ。)
「そうかあんたがいたか・・・原初の運命の最初の手駒・・・神王イクシオム!」
(違う・・・我こそが原初の運命だ。)
「はははははっ。」
(なぜ笑う。)
「てめえ如きに悪夢の王が苦戦するとはな・・・母の目が覚めてなかったのが不思議だ。」
(そう見えるだろう・・・我には力は無い。)
「そうだろうな・・・まさか原初の運命が魔道兵器に頼るとはな。」
(だが悪夢の王から夢を守ったのは事実だ。)
「だが俺がいる。」
(欠片如きが今の我に勝てると言うのか・・・それと貴様か造られしものよ。)
「それを知ってるとはな・・。」
(我は運命だすべてを知っている。)
「ここで滅ぼしてやろうか。」
(我は運命だ真に滅ぼす事は出来ん。)
「だがここの力を全部使えたら例外・・・だろ。」
(貴様には無理だ・・・貴様は後継者ではない。)
「そうかもな・・・俺にとっちゃてめえを創って後悔してやがる母に同情も出来ねえしな・・・てめえはどうだ。」
(原初の母は我等を知らない・・・消そうとする。)
「そうだな俺も気に食わん。」
(・・・やはり造られしものだな。)
「そうだ・・悪夢は封じ込めた・・・俺は後継者じゃねえ。」
(ならば消えろ。)
「そうもいかん。」
(どうせ無理だ・・・人形如きには力を得ることはおろか、我にも勝てん。)
「やってやるよ。」

トップに戻る
22741Re:鋼の血涙〜ではなく〜エモーション E-mail 2002/10/13 00:11:26
記事番号22737へのコメント

話がどんどん展開していって……でも謎がいっぱい。
見方を変えれば「親」を乗り越える話なんでしょうか、これ。

「俺自身の力で勝ってみせるぜー!」と言ってますよね、「俺」は。
(アインのような気がするんですが……)
そしてリナ。
おとなしく待っているようなタイプじゃないですから、
何かするかなーと、期待してます。


>日本神話の捨てられた神様の話
無理ないです。古事記を読んでも、簡単に書いている本では
菊理姫と同様に、場面カットされているエピソードですので。
伊弉諾尊と伊弉冉尊の最初の子どもですが、2人が婚姻の儀式の手順を
間違えたため、まともとはいえない状態の子として生まれ、
そのため、捨てられた……という話です。(かなり酷い話です、これ)
ちなみに菊理姫は単に活躍した場面が破損・紛失しているので、
「出てきたのは分かるけれど、何をしたか全く分からない」ため、
カットされてます。

では、失礼します。


トップに戻る
22746Re:鋼の血涙〜ではなく〜ドラマ・スライム 2002/10/13 09:31:30
記事番号22741へのコメント

>話がどんどん展開していって……でも謎がいっぱい。
>見方を変えれば「親」を乗り越える話なんでしょうか、これ。
親というのは・・・秘密です。

>(アインのような気がするんですが……)
それも秘密です。(モロバレですね。)

それでは〜

トップに戻る
22747鋼の血涙〜赤の竜神の騎士の妹〜ドラマ・スライム 2002/10/13 09:51:53
記事番号22737へのコメント


あたしは何も出来ない。
それでもいいはずだったのに
でも・・・
でも・・・
・・・
・・・
・・・
あたしは触れた・・・力に・・
あたしは姉ちゃんの妹だ。
絶対に逃げない。
あたしは虚空へ消えた。
いや虚空に確かに存在していた。
そして中心へ

トップに戻る
22749鋼の血涙〜魔を滅するもの〜ドラマ・スライム 2002/10/13 12:08:27
記事番号22747へのコメント

あたしは不思議な空間にいた。
今までも十分不思議だったが今はさっきまでの事が
ごく普通に感じられる
ここでは周りに力が満ち溢れている。
これが悪夢の王の力?
考えられない様な力
・・・重破斬とは比べ物にならない。
その力があたしを押し潰そうとする。
・・・だめ!
・・・やめて
・・・こんな力に勝てるはずが無い
・・・
・・・
ガウリイ
・・・
ゼル
・・・
アメリア
・・・
あたしには無理だった。
・・・
ここで死ぬわ。
・・・
死ぬっ?
・・・
あたしは
・・・
死なない!
・・・
たとえどんな敵が相手でも
・・・
絶対に
・・・
勝つ。
・・・
だから勝てたあの時も
・・・
あたしは魔を滅した。
・・・
今度も勝つ。

トップに戻る
22752鋼の血涙〜ドラまた〜ドラマ・スライム 2002/10/13 15:59:19
記事番号22749へのコメント

「くっ。」
強烈な光弾が俺を弾き飛ばす
(どうしたそんなものか造られしものよ。)
「この程度で・・・終焉≪ジ・エンド≫」
生まれた黒い霧が虚しく四散する
(効かんわ。)
襲い掛かる衝撃破
「くっ・・・。」
(どうした我を倒すのではないのか。)
「なら・・望みどおりに終夢≪ナイトメア≫」
悪夢は辺りを包む事無く
(原初の母の力か・・・だが貴様の器ではどうしようもないな。)
「原夢滅破!≪ラグナ・バースト≫」
(無駄だこれが神と人形の差だ。)
「てめえも人形だろうが!原初の母が生んだ史上最悪のな・・・。」
(人形・・・我は原初の運命だ。)
「原初の運命・・・人形と同義語じゃねえか。」
(貴様の様なやつはそういうかも知れんな。)
「いや誰でも貴様のことを知ればそう思うだろうな人形よ。」
(・・・おのれ・・・終わらせてやる。)
「来いよ。」
≪本音≫そんな事言ってるが
本気でやばい
(終われ!)
「ふん。」
≪本音≫やめてくれーーーーーーーーーーー
「終滅斬!≪ラグナ・ロク≫」
≪ドゴゴゴゴッゴゴゴゴゴゴゴオゴゴゴフゴーーーーーーーン≫
なんだ・・・
まさか
「おい来るなと言っただろうがドラまた!」
「なんであんたがそれを知っんのよ!」
≪げしっ!≫
「痛っ何しやがる。」
「それくらいで済んでありがたいと思いなさい!」
「ふざけんな俺様に蹴りを入れるとは。」
「蹴られて当たり前の事言うからでしょ。」
「そんな事で蹴るのはお前だけだ。」
「あんた〜〜。」
「おっと攻撃呪文か。」
(貴様等、我を忘れ・・)
「黙れ!」
「邪魔しないでよ。」
「「霊王必滅斬!≪エンド・オブ・イクシオム≫」」
(ぐっ・・・・。)
「知らない間に終わったわね。」
「まだだ。」
「えっ・・・。」
「今度こそ俺1人で行くあんたは帰れ。」
「えっ・・・。」
「苦しむのは俺だけでいい。」
「・・・そうって・・。」
「あんたにゃ辛すぎる俺が行く。」
「ちょっと待ってよ・・・まだ名前を聞いてないわ。」
「・・・だ。」
「・・・?」
俺は力の中心へ向かった。
これは俺の意思か
それとも悪夢≪ナイトメア≫の意思か?

トップに戻る
22753鋼の血涙〜あたし〜ドラマ・スライム 2002/10/13 16:19:49
記事番号22752へのコメント

何をしに来たのあたしは
結局あの馬鹿が全部良いとこ持ってって
ガウリイ
ゼル
アメリア
・・・後ゼロス
・・・みんな大丈夫?
・・・
・・・
・・・
あたしは待つだけかあ
それでも良いと思いたくは無いけど・・・
待つだけ・・・それでも良い
ガウリイ・・・もう一度会いたい。
会えたら・・・・・(妄想中)
・・・
・・・
・・・
・・・。

トップに戻る
22755鋼の血涙〜夢は〜ドラマ・スライム 2002/10/13 16:37:46
記事番号22753へのコメント

「さてと原初の運命も滅びた・・・あとはあんたの力で
世界を終わらすか管理するかだな。」
(終わらす・・・それだけが選択肢だ。)
「そうか・・・あんたは母の分身だからな。」
(そうだ・・・母は覚醒を望んでいる)
「そんな自分で創った夢に永遠に閉じ込められてる間抜けにいつまで従ってるんだ。」
(母は私の創造主)
「そんなもんいちいち気にするな・・・俺に力を貸せ」
(だめだ貴様は世界を管理する。)
「ああそうだ・・・あんな奴ずっと寝てればいい。」
(すべて知った上でか。)
「原初の母ってのがこの世界・・・まあ世界っていうかもっと広大なものだけどよ
それを創ったけれどそれを管理するために創った原初の運命ってのが暴走したんだろ。」
(大体は知ってるようだな。)
「大体・・・何が違う。」
(原初の運命は原初の母に創れられた者ではない。)
「どういう事だ。」
(元から存在していた。)
「この世界は母の夢じゃねえのか?」
(そうだそして原初の運命・・・それが悪夢だ。)
「悪夢はあんただろ。」
(私は悪夢だしかし、終わらせない悪夢≪ナイトメア≫
そして原初の運命は、終わらせない悪夢≪エターナル≫)
「ならばもう自然に終わるのか・・・。」
(そうだだから管理はさせない。)
「という事は力を貸す気は無いんだな。」
(そうだ。)
「ならば奪う。」
(奪われる前に自害する事も出来るぞ)
「やれよ・・・やりたきゃ。」
(そうだな・・・。)
「無理だ。」
(無理なものか。)
・・・
・・・
・・・
「やっぱり無理だったな。」
(おのれ・・・。)
「大丈夫だ・・・母は解放してやるよ。」
(するものか)
「だから母の目を覚ました後俺がこの世界を管理するんだよ。」
(それは・・・無理だ。)
「自分の力くらい信じろよ!」
(無理だ。)
「いや出来る。」
出来る
出来る
出来・・・る。

トップに戻る
22756鋼の血涙〜終わんない〜ドラマ・スライム 2002/10/13 16:54:15
記事番号22755へのコメント


光が世界を包んだ。

――世界の朝――

もう朝が来ている。

世界が終わる朝

夢が終わる朝

目覚めたもの

原初の母

「はっ!」
「大丈夫かリナ!」
「ガウリイ・・・あたし何してたの?」
「ずっと寝てたぞ。」
「えっ・・・。」
記憶が無い。
何をしていたのだろう。
・・・思い出せない
でも・・・えっ?
「リナ、今日は大事な日だからな。」
「えっ大事な日って・・・。」
「・・・俺とお前の・・・だ。」
「えっ・・・。」
「待ってるぞ11時からだからな。」
「えっ・・・ちょっと何!」
「はははははは。」
今までの事が思い出せない。
でも・・・
確かに覚えてる
・・・
・・・
・・・アイン。
それがあんたの名前なのね。






















fin

トップに戻る
22758鋼の血涙〜後書き〜ドラマ・スライム 2002/10/13 17:00:29
記事番号22756へのコメント

えードラマ・スライムです。
ついに終わりました。
ああ終わりました。
ああ最後の方書いてて退屈でした。
うおおおおおおおおおおおうれしいぞーーーーーーーーー
ついについに終わりました。
ああ文になってない
ところで分かんない部分あると思いますが
自分で想像してください(爆)
もちろん質問されれば答えますが・・・
とにかくそれでは短いけど
内容に触れる気力が無いので
ここで
さようなら〜

トップに戻る
22762お疲れ様でした。Yuppy 2002/10/13 20:44:47
記事番号22758へのコメント


>えードラマ・スライムです。
えーYuppyです。(待てや)
出かけ先から帰ってきました。
>ついに終わりました。
お疲れ様でした(過去形にしてみました)。
あれはやっぱりアインだったんですね。
>さようなら〜
さようなら〜(真似してみました)。
ではっ。

トップに戻る
22765Re:お疲れ様でした。ドラマ・スライム 2002/10/13 20:52:43
記事番号22762へのコメント


>>えードラマ・スライムです。
>えーYuppyです。(待てや)
>出かけ先から帰ってきました。
お帰りなさい〜
>>ついに終わりました。
>お疲れ様でした(過去形にしてみました)。
>あれはやっぱりアインだったんですね。
アインです。
>>さようなら〜
>さようなら〜(真似してみました)。
>ではっ。
それではありがとうございました。


トップに戻る
22764Re:鋼の血涙〜後書き〜エモーション E-mail 2002/10/13 20:48:20
記事番号22758へのコメント

お疲れさまでしたー!

ああ、やっぱしアイン……。
「母」が目覚めて、(というか、アインが叩き起こしたのかな?)
世界は元の形に戻された……ってことでしょうか。
周囲は何事もなかったように、戻ったけれど
結構、深くまで関わったリナは、どこかぽっかりと穴が開いた
気分でいて……。
で、ほとんど人は忘れちゃた(忘れさせられた(?))かも知れない
アインの名前を、リナだけは覚えてる……。

こんな感じなんでしょうか。清々しくってどこか寂しいですね。

アイィィィィン、あんたどーなっちゃったのよぉぉぉぉ?
2の方では元気にゼルで遊んでる姿が(笑)嘘のようよぉぉぉぉっ!

ところで、ラストのガウリナ風味は個人的に嬉しかったです。

想像交えつつの感想を書きつつ、もう一度。
お疲れさまでした。
では。

トップに戻る
22766Re:鋼の血涙〜後書き〜ドラマ・スライム 2002/10/13 20:55:26
記事番号22764へのコメント


>お疲れさまでしたー!
ありがとうございます。
>
>ああ、やっぱしアイン……。
アインです。
>「母」が目覚めて、(というか、アインが叩き起こしたのかな?)
>世界は元の形に戻された……ってことでしょうか。
>周囲は何事もなかったように、戻ったけれど
>結構、深くまで関わったリナは、どこかぽっかりと穴が開いた
>気分でいて……。
>で、ほとんど人は忘れちゃた(忘れさせられた(?))かも知れない
>アインの名前を、リナだけは覚えてる……。
そうでしょう多分。
>
>こんな感じなんでしょうか。清々しくってどこか寂しいですね。
そうですね。
>
>アイィィィィン、あんたどーなっちゃったのよぉぉぉぉ?
想像におまかせします。
>2の方では元気にゼルで遊んでる姿が(笑)嘘のようよぉぉぉぉっ!
でもカオテイック・レジェンドや極悪暴走兵器ではシリアスもやってますが・・・
>
>ところで、ラストのガウリナ風味は個人的に嬉しかったです。
はいガウリナにしてみました。
>
>想像交えつつの感想を書きつつ、もう一度。
>お疲れさまでした。
>では。
それではありがとうございました。
さようなら〜

トップに戻る
22767鋼の血涙終了・・・さてとドラマ・スライム 2002/10/13 20:59:17
記事番号22643へのコメント

長い長い鋼の血涙が終わりました。
結局タイトル意味不明
だって書き始めた頃こんなのになるなんて一欠片も思わなかったし・・・
さて次はオリジナルファンタジー小説オーフェンパクリを書こうと思います。(すでにオーフェン狂)
ゼルがディス暴走曲なども続けます。
それでは〜(そーいや今日ゼル暴お休みです)←鋼終了で疲れが来たので

トップに戻る
22777Re:鋼の血涙終了リア E-mail URL2002/10/14 10:21:40
記事番号22767へのコメント

長編終了お疲れ様でした!!
今までの作品で一番ゆっくりとした進みになるとおっしゃっていましたが、
全然、早かったですね!!
相変わらずの気合に感動してます♪
これからもテストに負けない貴方でいてください(笑)
って、もしかしてドラマ・スライムさまはテスト期間まだですか?

っと。とりとめがなくてすみません(^^;)
それでは次の作品も頑張ってください♪

トップに戻る
22778Re:鋼の血涙終了ドラマ・スライム 2002/10/14 10:25:55
記事番号22777へのコメント


>長編終了お疲れ様でした!!
ありがとうございます。
>今までの作品で一番ゆっくりとした進みになるとおっしゃっていましたが、
>全然、早かったですね!!
どうも人生とは思い通りに行かないようです(良い意味でも)
>相変わらずの気合に感動してます♪
ありがとうございます。
>これからもテストに負けない貴方でいてください(笑)
>って、もしかしてドラマ・スライムさまはテスト期間まだですか?
まだの様です。
>
>っと。とりとめがなくてすみません(^^;)
>それでは次の作品も頑張ってください♪
はいどうもありがとうございました。