◆−レスに関することと『投稿小説2』の容量増加のお知らせ−一坪 (2002/10/9 02:56:18) No.22590
 ┣ご苦労さまです。−かお (2002/10/9 09:00:14) No.22591
 ┃┗Re:ご苦労さまです。−一坪 (2002/10/12 11:45:44) No.22712
 ┣ご苦労様でした&お手数をおかけしました。−龍崎星海 (2002/10/9 18:06:00) No.22600
 ┃┗Re:ご苦労様でした&お手数をおかけしました。−一坪 (2002/10/12 11:51:57) No.22713
 ┣本当にご苦労様ですっ−あんでぃ (2002/10/9 19:19:16) No.22604
 ┃┗Re:本当にご苦労様ですっ−一坪 (2002/10/12 11:57:34) No.22714
 ┣お疲れ様でした。−まい (2002/10/10 12:34:12) No.22618
 ┃┗Re:お疲れ様でした。−一坪 (2002/10/12 12:02:04) No.22715
 ┣お手数をおかけいたしました−ブラントン (2002/10/10 21:06:30) No.22637
 ┃┗Re:お手数をおかけいたしました−一坪 (2002/10/12 12:08:54) No.22716
 ┣いつもありがとうございます。−ゆえ (2002/10/10 22:15:25) No.22641
 ┃┗Re:いつもありがとうございます。−一坪 (2002/10/12 12:15:36) No.22717
 ┣お疲れさまです−リナ&キャナ (2002/10/11 14:07:24) No.22657
 ┃┗Re:お疲れさまです−一坪 (2002/10/12 12:21:58) No.22718
 ┣お疲れさまでした−羅琴みつき (2002/10/11 22:23:41) No.22685
 ┃┗Re:お疲れさまでした−一坪 (2002/10/12 12:26:16) No.22719
 ┗Re:ご苦労様です−由季まる (2002/10/19 22:30:42) No.22869
  ┗Re:ご苦労様です−一坪 (2002/10/21 20:53:57) NEW No.22891


トップに戻る
22590レスに関することと『投稿小説2』の容量増加のお知らせ一坪 E-mail 2002/10/9 02:56:18

こんばんは一坪です。
だいぶ涼しくなってきましたねー。
でもこの時期が一番蚊が多いのはナゼだろう?


というわけで『投稿小説2』の容量を増やしました。
これでツリーが落ちる速度が緩和されると思います。


で、ツリーが落ちると言えば、夏休みあたりからツリーが落ちる速度がもの凄いです。
そのことに関してブラントンさんから掲示板の方に意見がありました。
http://www.slayersnet.nu/~fltearth/bbs_utage/bbs.html
の10/6のブラントンさんの書き込みがそれです。
ようするに引用部分が多いとデータ容量も大きくなり、その結果ツリーが沈むのも早くなるわけです。

ブラントンさんの意見は
> では――レス画面の投稿フォームに最初から元の文が引用されている現在の使用を、昔のようにない状態に戻されてはいかがでしょうか。
> それならば削除する手間がかかるという問題もなくなりますし、元の文はその下にも表示されているのですから、引用したい箇所はそこからコピーして貼り付ければいいのではないかと……やりかたの解説は必要なのでしょうが。
> とにかく、引用箇所よりコメントの方が断然短いというのは、やはりどうかと思うものでして……
>
>……ここから先は完全に私個人としてはですけど、毎回「コメント欄をクリア」を押すのが逆に面倒だったりするのです。
ということでした。
それに対しての私の意見は、
>レスの引用ですが、[コメント欄をクリア]ボタンを1回押すのと、
>引用したい部分をいちいちコピペするのでは、はるかにコピペのが手間がかかります。
>
>で、問題なのはコピペで手間がかかるようになったらレスが減るんじゃないかってコトです。
>引用がめんどくなればレスは全体的な感想が多くなって、ちょっと気に入ったセリフとかの感想がなくなり、
>(私だったら「わざわざ引用するほどでもないか」って思ってカットしそう)
>小説を投稿してくださる人のモチベーションも低下すると思うんですがどうでしょう?
です。
コピー&ペースト自体めんどくさいですし、
【書き殴り】に来てくださる方には初心者の人も多く、コピー&ペーストを知らない人もけっこういるので、引用をなくしたくなかったのです。

そして今日、ふと思いつきました。
「逆にすればいいじゃん。」
今までは[コメント欄をクリア]ボタンで全文引用を消してましたが、逆にボタンで全文引用を追加するようにすればいいと。
そんなわけで[コメント欄をクリア]ボタンをなくし、[全文引用する]ボタンをつけました。
今までとは逆になりますが、ボタンを1回押すだけで引用できるのでご容赦ください。
ただ、今後、新しく来る人(「引用」自体を知らない人とか)にとってはレスしづらいだろうなーとも思いますが。
(余談ですが【書き殴り】のコンセプトは『懇切クソ丁寧』なので、
 http://www.slayersnet.nu/~fltearth/kakinaguri.html
 初心者の方を基準にHP運営してます。 だから中級者以上の人にとっては逆に不便なことも多いと思います。)



さて、話は変わりまして(変わってないかも)、今回の件で全文引用とは別に、レスに関して意見がありました。
興味がある方は掲示板を読んでみてください。
で、その件に関して意見がおありの方は、このツリーに投稿してください。
よろしくお願いします。

トップに戻る
22591ご苦労さまです。かお E-mail URL2002/10/9 09:00:14
記事番号22590へのコメント

こんにちわ。一坪さん。
増加、ご苦労さまです。
・・まいかい、作業がお早いですね・・(汗)
尊敬です!!
>>質問など。
>コピー&ペースト自体めんどくさいですし、
>【書き殴り】に来てくださる方には初心者の人も多く、コピー&ペーストを知らない人もけっこういるので、引用をなくしたくなかったのです。
確かに。
私も、チャットで、一坪さんや、龍崎さんに教えてもらうまで、
しませせんでしたし・・・(汗)
コピー&ペースト・・。(今は使いまくってますが・・汗)
>小説の感想。
なかなか難しいものがありますよね・・。
とくに、初めてのレスの場合は・・(汗)
慣れてきたら、すんなりとできるんですけど・・(かなりまて!)
それに、結構、レスするのって・・・。時間・・かかりますしね・・・・。
(だからといって、読み逃げはやめましょう・・汗)
それでは、意見にもなってないですが。
投稿2の増量、ご苦労さまでしたのです!
それでは!

トップに戻る
22712Re:ご苦労さまです。一坪 E-mail 2002/10/12 11:45:44
記事番号22591へのコメント

こんにちは。

>私も、チャットで、一坪さんや、龍崎さんに教えてもらうまで、
>しませせんでしたし・・・(汗)
>コピー&ペースト・・。(今は使いまくってますが・・汗)
コピペは普通にパソをはじめた人は知らなくて当たり前なんですよねー。
誰かに聞くか、ワードとかを使うようになったら知るでしょうが。


>>小説の感想。
>なかなか難しいものがありますよね・・。
>とくに、初めてのレスの場合は・・(汗)
>慣れてきたら、すんなりとできるんですけど・・(かなりまて!)
>それに、結構、レスするのって・・・。時間・・かかりますしね・・・・。
>(だからといって、読み逃げはやめましょう・・汗)
私は全文引用でツリーが早く沈むことより、レスがつかないことのが問題大きいと思ってます。

トップに戻る
22600ご苦労様でした&お手数をおかけしました。龍崎星海 2002/10/9 18:06:00
記事番号22590へのコメント

どうも、こんばんは。龍崎です。
投稿2の方の容量、増やされたのですね。
ご苦労さまでした。

>そして今日、ふと思いつきました。
>「逆にすればいいじゃん。」
なるほど‥逆転の発想ですね。
気付きませんでした。
こういう逆転の発送って、案外思いつかないんですよね。
「コメント欄をクリア」するためには、画面横のバーを下にずらさないといけないんですが(そのままでは画面内に出ないので)それが面倒だった、と言うものぐさな私です。
お手数をおかけしまして、済みませんでした。
それでは、これにて失礼します。

トップに戻る
22713Re:ご苦労様でした&お手数をおかけしました。一坪 E-mail 2002/10/12 11:51:57
記事番号22600へのコメント

こんにちはー。

>どうも、こんばんは。龍崎です。
>投稿2の方の容量、増やされたのですね。
>ご苦労さまでした。
容量を増やすコト自体は簡単なんですが、
容量を増やすと処理が重くなるし、データが壊れる危険も高くなるので、
バランスが難しいです。


>「コメント欄をクリア」するためには、画面横のバーを下にずらさないといけないんですが(そのままでは画面内に出ないので)それが面倒だった、と言うものぐさな私です。
画面内に収まるようにすると、コメントの書き込み欄が狭くなって、
小説を書きづらくなっちゃうので、まあ、こんなトコかと。

トップに戻る
22604本当にご苦労様ですっあんでぃ URL2002/10/9 19:19:16
記事番号22590へのコメント


 お久しぶりです、あんでぃでございます(> <)
 今年は蚊も多ければゴキブリも多かったですー(泣) 私は生まれてはじめてバ○サンの為に家を追い出されるという体験をしましたです。もはや新聞で叩いて殲滅できる量じゃなかったですもんね(泣)


 といきなり話が脱線している自分ってどうよ(汗) 一坪さま、いつもお世話になっておりますです!

>というわけで『投稿小説2』の容量を増やしました。

 ありがとうございますです! 最近は1に投稿している事が多い私ですが(そもそも投稿回数が落ちて……げふっ)もともとは2でデビュー(?!)した私なのでひとえに嬉しい限りでございます。
 これでツリーが落ちる速度も落ちて、私の読む速度も追いつく……と思いますっ。


 掲示板、私も読ませて頂きましたです。皆様が様々に意見を述べてらっしゃって、私も反省せねば、と思いつつ見させていただきました。こちらの投稿小説を使わせて頂いている私たちは、他の投稿者の方々に迷惑をかけないことは当たり前ですし、こういった製作者、もしくは管理者側の方々が真剣にいろいろ考えてくださっている事を考えた上で使用しなくちゃいけないなぁ、とつくづく思ってしまいます。


 ボタンを押すと前文引用になるという事で。さっそく全文引用を使用してみました(> <) これは引用したい部分がいっぱいあるときはいいですねv
 本当にその一坪さまの発想には脱帽してしまいます。案外考えつかないことですし、なによりCGIの改造というか構築というか……きちんと理解していないとできない事だなぁ、と思いますです。あう、想像するだけで私は挫折すると確信できるっ!(おい)
 一坪さま、本当にいつもご苦労様です!!

 それでは、これからもお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますです! それでは、あんでぃでした!!


トップに戻る
22714Re:本当にご苦労様ですっ一坪 E-mail 2002/10/12 11:57:34
記事番号22604へのコメント

こんにちは。

> お久しぶりです、あんでぃでございます(> <)
> 今年は蚊も多ければゴキブリも多かったですー(泣) 私は生まれてはじめてバ○サンの為に家を追い出されるという体験をしましたです。もはや新聞で叩いて殲滅できる量じゃなかったですもんね(泣)
据え置き型のヤツ(ホウ酸団子とか)を使うといいですよ。
私はもう何年も家の中でゴキを見てません。


> ありがとうございますです! 最近は1に投稿している事が多い私ですが(そもそも投稿回数が落ちて……げふっ)もともとは2でデビュー(?!)した私なのでひとえに嬉しい限りでございます。
> これでツリーが落ちる速度も落ちて、私の読む速度も追いつく……と思いますっ。
とりあえず2週間ぐらいはツリーが沈まないといいかなー?


> 掲示板、私も読ませて頂きましたです。皆様が様々に意見を述べてらっしゃって、私も反省せねば、と思いつつ見させていただきました。こちらの投稿小説を使わせて頂いている私たちは、他の投稿者の方々に迷惑をかけないことは当たり前ですし、こういった製作者、もしくは管理者側の方々が真剣にいろいろ考えてくださっている事を考えた上で使用しなくちゃいけないなぁ、とつくづく思ってしまいます。
私としてはお気楽に投稿してくれればOKです。


> 本当にその一坪さまの発想には脱帽してしまいます。案外考えつかないことですし、なによりCGIの改造というか構築というか……きちんと理解していないとできない事だなぁ、と思いますです。あう、想像するだけで私は挫折すると確信できるっ!(おい)
作業自体はそんな大したことやった訳じゃないので。
単純なミスでひっかかりましたが。(笑)

トップに戻る
22618お疲れ様でした。まい 2002/10/10 12:34:12
記事番号22590へのコメント

こんにちは。一坪さん。
悪い子ですので、学校からの打ち込みです(笑)
それにしても・・・毎度毎度ご苦労様です。
目の調子はどうでしょうか?
私としては、こちらのほうも簡単なのでどちらでもいいな・・・・なんて思っちゃってます。
それでは!これからもよろしくお願いします!
逃走!!

トップに戻る
22715Re:お疲れ様でした。一坪 E-mail 2002/10/12 12:02:04
記事番号22618へのコメント

こんにちは。

>悪い子ですので、学校からの打ち込みです(笑)
めっ!


>目の調子はどうでしょうか?
うーーーん、実はあまりいい状況とは言えないです。
視界の一部が欠けちゃったし。(生活に支障はないですが)


>私としては、こちらのほうも簡単なのでどちらでもいいな・・・・なんて思っちゃってます。
どっちでもいいってのは嬉しい感想ですねー。
改造した結果、めんどくなったら意味がないので。

トップに戻る
22637お手数をおかけいたしましたブラントン 2002/10/10 21:06:30
記事番号22590へのコメント

 一坪様、早速のご対処に感謝申し上げます。

 私が全文引用仕様をなくされてはどうか――と提案したのは、全文引用やその他の感想に関する話題の是非を論ずるのは避け、半ば強制的にできなくしてしまった方が穏便に済むのかな、という意図の上ででした。
 ですので、本当に面倒と思っているわけではないのですよ(^^;)>リナ&キャナ様
 そんなこと言えるほど感想つけているわけでもそもそもないですし、少なくとも私に関しては謝られることではありません。むしろこちらが謝らなければならないのかもしれません。

 さておきまして、でも実際にはせっかくの機と公明正大にこうして皆様の意見が出た方が良かったのでしょうね。言いだしっぺでありながら、事なかれ主義で終わらせようとした私が反省しなければなりません。
 ふだんは遠慮して言えないことは、徐々に不満が蓄積されていってしまうもの。しょっちゅう出てきては困るものですが……時にはこのような形で意見を表明できる場が設けられる必要もあるのかもしれないのですね。
 名付けて『読みまくれ改善計画』! そんなプラス思考で考えていきたいです。

 それに――この問題はこれで終わりにできるほど単純な構図をしていないのも、また事実なのでしょう。
 全文引用や宣伝レスがいい印象を持たれないことは、感想をもらわれる作者の皆様共通のお思いだと考えます。
 ですが、現にもし全文引用や宣伝レスの感想をすべてなくしてみたら……どれだけツリーが寂しくなることでしょうか?
 全文引用によってツリーが落ちやすくなると感想がもらえにくくなる、というのは事実でしょうが……それではもう少し長くツリーが残っていたからといって、必ずしもさらに他の方から感想がもらえたものなのでしょうか。
 そう考えると、いかに一部の個人に頼る度合いが大きかったかを実感することができます。

 もちろん、だからみんながもっと感想を書くべきだ、と締めればいいのかというと、無理に感想を書く大変さとそのときの感想の質が下がるのはわかっていることですから、そうもいえない話で。
 せめて今いえるのは、感想を書こうと思ったときはできるだけ本当に書くよう、ほんの少しだけ心がけを変えてみたらどうでしょう、ということぐらいです。

 今回の話題はこれにて終息となりそうですが、このように表に出る部分ではないところで少しずつでもより良くなっていければいいですね。

 では、最後に一坪様に140万HITのお祝いを最後に述べさせていただきまして(更新履歴には「140万アクセス突破!」の文字は見られないですが……)――失礼いたします。

トップに戻る
22716Re:お手数をおかけいたしました一坪 E-mail 2002/10/12 12:08:54
記事番号22637へのコメント

こんにちはー。


> 私が全文引用仕様をなくされてはどうか――と提案したのは、全文引用やその他の感想に関する話題の是非を論ずるのは避け、半ば強制的にできなくしてしまった方が穏便に済むのかな、という意図の上ででした。
使い勝手に大きな影響がある部分ですからねー。
強引にやるわけにはいかないでしょう。


> ふだんは遠慮して言えないことは、徐々に不満が蓄積されていってしまうもの。しょっちゅう出てきては困るものですが……時にはこのような形で意見を表明できる場が設けられる必要もあるのかもしれないのですね。
> 名付けて『読みまくれ改善計画』! そんなプラス思考で考えていきたいです。
気づいたことがあったら言ってもらえると助かります。
私は小説を投稿しないから気づかないこと多いので。


> せめて今いえるのは、感想を書こうと思ったときはできるだけ本当に書くよう、ほんの少しだけ心がけを変えてみたらどうでしょう、ということぐらいです。
ブラントンさんが率先して実行してくださるとありがたいです。(笑)

> では、最後に一坪様に140万HITのお祝いを最後に述べさせていただきまして(更新履歴には「140万アクセス突破!」の文字は見られないですが……)
あ、ホントだ。
やっときます。

トップに戻る
22641いつもありがとうございます。ゆえ URL2002/10/10 22:15:25
記事番号22590へのコメント

 こんにちは、投稿ツリーにはお久しぶりですのゆえと申します

 一坪さんの毎回の素早い対応には、本当に頭が下がります。
 ご苦労さまですっ。

 今回の一件は色々と自分も思うところがあったのですが、しかしその事を実際には発言、提案も出来ずに、ただ状況を見ているだけで、大変申し訳なく自分も反省するべき事があったなと改めて思いました。
 投稿していて、レスを頂くのは投稿している者にとっては一番の喜びであり、これがあるからまた次をと思えます。
 私もそれがあったからこそ、今も話を書いているのですし。
 なのに自分からレスしているかというと、これが殆どしていないという、矛盾する行動をとってる。
 感想を書くというが、苦手だからというのもあるのですが(汗)
 
 ・・・ええっと(汗) 自分でも何か言いたくなってるのかまたも分からなくなってますが(滝汗)

 たくさんの人が集ってこその【書き殴り】、お互いに心を配ってますます盛り上がっていけたらなと、その一旦に自分も加われるように、がんばりたいと思います。
 
 ですから、まずは止めてる連載の投稿・・・しましょうね、私(汗)
 
 これからも、よろしくお願いいたします。

トップに戻る
22717Re:いつもありがとうございます。一坪 E-mail 2002/10/12 12:15:36
記事番号22641へのコメント

こんにちは。

> 感想を書くというが、苦手だからというのもあるのですが(汗)
私も死ぬほど苦手なので感想書いてないんですよねー。
あと目の病気のこともあって。

 
> たくさんの人が集ってこその【書き殴り】、お互いに心を配ってますます盛り上がっていけたらなと、その一旦に自分も加われるように、がんばりたいと思います。
【書き殴り】を開設してから一貫して変わらないコトがあります。
それは「他人任せ」です。(笑)
今まで参加してくださった皆さんのおかげで、こうしてまだ続いてます。

 
> ですから、まずは止めてる連載の投稿・・・しましょうね、私(汗)
楽しみにしています。(笑)

トップに戻る
22657お疲れさまですリナ&キャナ 2002/10/11 14:07:24
記事番号22590へのコメント

改装(改造?)お疲れ様です。

掲示板のほうで、勝手に個人的なことをつらつらと述べてしまい、不快に思われた方もいるだろうな・・・と反省しています。
このツリーにてプラントン様もおっしゃられていますが、全文引用ツリーが悪いというわけではない事は、あたしも十分に分かっています。
しかし、やはり容量を食うことは事実ですし、レスを返す際に困っている事は、否定できません。
だからといって、あのような自分ひとりの個人的な論理を述べてよい訳ではない事は分かっています。本当に反省しています。

話は変わりますが、投稿小説2のほうの容量が増えたようですが・・・どのくらいになったのでしょうか?1と同じくらい・・・ですか?

1と2との両方に投稿している方は、使い分けはどうしていらっしゃるのかな・・・と思ったりもします。
あたしもそんな事をしている一人ですが、あたしはなんとなく『1は長編・2は短編』と分けています(最初の頃はともかく)。
特に意味はないんですが・・・他の方はどうなのでしょう?


全然関係ないんですが、先日テスト中にスカートの中に蚊が進入する、という事件が発生しまして、足をめちゃくちゃに刺されました。
さらに、ゴキブリもよく出ます。あたしもあんでぃ様と同様、バ○サンで家を追い出されました(38℃熱が出ていたのに、追い出されて祖父の家に・・・)
全然関係ないですね。

では、失礼致しました。

トップに戻る
22718Re:お疲れさまです一坪 E-mail 2002/10/12 12:21:58
記事番号22657へのコメント

こんにちは。

>だからといって、あのような自分ひとりの個人的な論理を述べてよい訳ではない事は分かっています。本当に反省しています。
反省することないですよ。
個人意見が集まって結論が導き出されるわけですし。


>話は変わりますが、投稿小説2のほうの容量が増えたようですが・・・どのくらいになったのでしょうか?1と同じくらい・・・ですか?
はい。1と同じ1MB(1024KB)です。


>1と2との両方に投稿している方は、使い分けはどうしていらっしゃるのかな・・・と思ったりもします。
>あたしもそんな事をしている一人ですが、あたしはなんとなく『1は長編・2は短編』と分けています(最初の頃はともかく)。
>特に意味はないんですが・・・他の方はどうなのでしょう?
1と2を分けたのは容量的な問題だけなので、意味はないです。
その時々の流れで1と2で特色が出るときもありますが。


>全然関係ないんですが、先日テスト中にスカートの中に蚊が進入する、という事件が発生しまして、足をめちゃくちゃに刺されました。
私は蚊に刺されるとめちゃくちゃ腫れます。(500円玉ぐらい)
蚊は私の天敵です。


>さらに、ゴキブリもよく出ます。あたしもあんでぃ様と同様、バ○サンで家を追い出されました(38℃熱が出ていたのに、追い出されて祖父の家に・・・)
あんでぃさんへのレスを参照してください。(笑)

トップに戻る
22685お疲れさまでした羅琴みつき E-mail 2002/10/11 22:23:41
記事番号22590へのコメント

こんばんは。
マスター、容量増加とボタンの逆転、ホントにホントにご苦労さまでした。

>そんなわけで[コメント欄をクリア]ボタンをなくし、[全文引用する]ボタンをつけました。
そうすると私みたいな感想下手もためらい少なくできますね。……たくさん書きたいとは思うのですが;

HPの管理はいろいろ問題があると思います。
最近は作ってもすぐに閉鎖してしまう方もけっこうありますが(事情は別にしろ)、やっぱり書き殴りはいつまでもありつづけてほしいと思いますし、私のような出戻り繰り返しなダメ人も帰ってきたいと思うのです。それには、ここだったらお久しぶりで戻ってきても、受け入れてくれる人がいるかな、とか甘えがあるのかもしれません。でも自分自身にけじめを付けたいとは思います。

掲示板では、私的なことばかりたらたらと書き連ねてすいませんでした。

それでは、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。


トップに戻る
22719Re:お疲れさまでした一坪 E-mail 2002/10/12 12:26:16
記事番号22685へのコメント

こんにちはー。

>>そんなわけで[コメント欄をクリア]ボタンをなくし、[全文引用する]ボタンをつけました。
>そうすると私みたいな感想下手もためらい少なくできますね。……たくさん書きたいとは思うのですが;
これでレスが増えるなら一石二鳥(容量節約と)になりますね。


>HPの管理はいろいろ問題があると思います。
>最近は作ってもすぐに閉鎖してしまう方もけっこうありますが(事情は別にしろ)、やっぱり書き殴りはいつまでもありつづけてほしいと思いますし、私のような出戻り繰り返しなダメ人も帰ってきたいと思うのです。それには、ここだったらお久しぶりで戻ってきても、受け入れてくれる人がいるかな、とか甘えがあるのかもしれません。でも自分自身にけじめを付けたいとは思います。
ときどき数年ぶりにふらっと遊びに来てくださる人もいて嬉しいですね。
まあ、ずっと来てくださる方がありがたいんですが。
大きなトラブルでもない限り、だらだらと続いていくと思います。

トップに戻る
22869Re:ご苦労様です由季まる 2002/10/19 22:30:42
記事番号22590へのコメント

こんばんは一坪さん。
私もきになる話題だったので来てみました。
落ちる前にっ!と(笑)
皆さんがすでに言ったことかも知れないのですが。自分なりに思ったことを書かせていただきます。

私なんかもやはり引用文やら感想やらはたしかに苦手でそこら辺があって感想つける事をあまりしていませんでした。
でも、先程感想をつけるとき引用文以前よりだいぶ使いやすかったですよ。
私が慣れてきただけかもしれませんが(笑)
文章下手でなかなか思う気持ちが書けないで時間が過ぎやめてしまうことなんかもありました、結構時間かかるんですよね。(だいぶなれてきましたけどね。)
それは初心者や、文章下手にはしょうがないことなのかもしれませんけど。

レスの事ですが私は絵や文を描いた事があるので、自分の作品を見てもらいたいっ!という気持ちはよくわかります、だから皆自分のを見て!っと宣伝したくなる気持ちも。(実際私もいくらかそう言ったりしてますし…過剰な程ではないと思うのですが…)
ですが同時に書いてもらう立場としては、おもしろいと思ってからレスを書いてもらう事が嬉しいんだ、という事も。…矛盾してますねえ。

ええと…、描き殴りで私も同じような、矛盾がありました。「自分の絵をみてたくさんレスもらいたい!でも、いいと思ってから書いて欲しい…。」だけど、結局自分なりのいいを描くしかないんですよねえ。いいとレスするかは人任せにして。レスが貰えたら感謝して。…と最近思っています。
実際の心はここまですっきりとはいかないんですが…(苦笑)

うーん答えにならないんですが。
ただのわかりにくい意見ですいません、うまくまとめられないし…。
ただ、こうして時々悩んだりして、皆が来やすい場になっているのかなあとそうゆう事が嬉しかったりします。

>(余談ですが【書き殴り】のコンセプトは『懇切クソ丁寧』なので、
『懇切クソ丁寧』最高ですっ!
では!

トップに戻る
22891Re:ご苦労様です一坪 E-mail 2002/10/21 20:53:57
記事番号22869へのコメント

こんばんは。
新パソの調子が悪く、ずーーっといじってます。
Winの再インストールもう何回やっただろう……?

レス、難しい問題ですね。
実は、感想文を書くのは大変なので「おもしろかった」とかの評価だけでもと思って、
ボタンを押すだけの簡単レス機能をつけようかと思ったこともあったのですが、
それはそれで問題が多いのでボツにしました。
結局は現状が一番問題が少ないんですよねー。
なんか良いアイディアがあれば実行するんですが。


>『懇切クソ丁寧』最高ですっ!
がんばります。(笑)