◆−―― ON the QT 5 ―― −リア (2002/10/3 23:12:47) No.22403
 ┣Re:―― ON the QT 5 ―― −Yuppy (2002/10/4 13:03:06) No.22412
 ┃┗遅れてすみません!(><)−リア (2002/10/8 23:17:34) No.22583
 ┗Re:―― ON the QT 5 ―― −ドラマ・スライム (2002/10/4 13:04:28) No.22413
  ┗遅れてすみません!(><)ぱーと2−リア (2002/10/8 23:23:44) No.22585

トップに戻る
22403―― ON the QT 5 ―― リア E-mail 2002/10/3 23:12:47

同じものから生まれて

同じものに還っていくのに

どうして生きている間だけは

同じでいられないの?

あたしも あんたも 

同じものから生まれて

いつか

同じものに還っていくのに

なんでかしら?

わからない

憎みあうために生まれてきたのなら

哀しすぎるね

――――― ON the QT ――――――

大概に置いて彼は掴み所のない男だと、リナは思う。
 けれどそれは彼に言わせれば、「お互いさま」だ。
「何しに来たのよ?あんたは」
眉間にしわを寄せたリナが、ゼロスを見上げて問いかける。見上げて、と言っても上目遣いなどと言う可愛らしいものではなくて、睨みつけていると言って相違ない。
かと言って、本気で怒っている訳でもないようだった。
相変わらずこちらの都合お構いなしで現れるゼロスに対し、呆れているだけというのが実状だろう。
心に浮かんだ。感情はそれだけで。
恐怖や不安は、何処を探しても見当たらなかった。
高位魔族と対峙してなお、精神的目線は何処までも真っ直ぐだ。
今ここで、例えば目の前の男が、自分の命を奪おうとしても、それは変わらない。
彼女は誰とでも、対等なのだ。
誰かより上でも、下でもない。
彼女が彼女であることだけが絶対条件。
誰の呼ぶ声も彼女の名を決めはしない。
「お約束を、果たしに来ました」
彼はいつもの笑顔もそのままに、リナに向かって、丁寧に会釈をして見せた。
その言葉の内容と、時代錯誤のふざけた挨拶に、リナの眉間のしわが深くなる。
「約束?」
オウム返しに問いかけたリナに、ゼロスが「ええ」と微笑んだ。

リナが、腰掛けていた窓枠から立ち上がると、安物の木のしなる音が夜風に紛れる。
 薄暗がりの中で、ゼロスの姿がぼやぁっと浮かび、魔性のものらしくその影を滲ませた。

リナの形のいい唇が、小さく歪み、淀みなく言葉を紡ぐ。
「あれは、果たされない約束よ」
何処か芝居じみた動作でゼロスに歩み寄り、儚げな腕を彼に向かって伸ばした。
ゼロスはその腕を優しく引き、リナの細い体を抱き寄せながら応えた。
「もう、いいでしょう」
甘く囁く声に、リナは少しためらってから同じ言葉を返す。「あれは、果たされない約束よ」
「あたしは、人間だから」

抱きしめたリナの肩越しに、魔物は窓の外の月を見た。
 木々の先に引っかかった頼りなげな月は、まるで引っ掻き傷のように細かった。

「・・・・貴女を愛しています」
ヴァイオリンのような声だ、とリナは思った。
優しく甘く情熱的で乱暴な。
女を抱くように弾くのだ、と、そういえば誰かが言っていた。
「・・・うん・・・知ってるわ・・」
――――あたしは残酷なことを言っている。
変に冷めた心の片隅で、考えた。
応えられもしないくせに、同じ気持ちを何処かで飼っているのだから。
「でも、ゼロス・・」
「だから」
静かな口調で、けれどとても強かに、彼はリナの言葉を遮った。
「貴女を開放してあげます」

それは、悪夢の神託が下る10日前の、朝と呼ぶには早すぎる深夜のことだった。

トップに戻る
22412Re:―― ON the QT 5 ―― Yuppy 2002/10/4 13:03:06
記事番号22403へのコメント

リアさんは No.22403「―― ON the QT 5 ―― 」で書きました。

初めまして……かな?
記憶力ないんで。
>
> 
>
>
>                     同じものから生まれて
>
>                    同じものに還っていくのに
>
>                    
>                   どうして生きている間だけは
>
>                     同じでいられないの?
>
>
>
>                     あたしも あんたも 
>
>                     同じものから生まれて
>
>                         いつか
>
>                    同じものに還っていくのに
>
>
>
>                       なんでかしら?
> 
>
>                        わからない
> 
>
>
>
>                  憎みあうために生まれてきたのなら
>
>
>                        哀しすぎるね
いい詩ですねぇ。
>
>
>
>
>                ――――― ON the QT ――――――
>
>
>
>
> 大概に置いて彼は掴み所のない男だと、リナは思う。
> けれどそれは彼に言わせれば、「お互いさま」だ。
>「何しに来たのよ?あんたは」
>眉間にしわを寄せたリナが、ゼロスを見上げて問いかける。見上げて、と言っても上目遣いなどと言う可愛らしいものではなくて、睨みつけていると言って相違ない。
>かと言って、本気で怒っている訳でもないようだった。
>相変わらずこちらの都合お構いなしで現れるゼロスに対し、呆れているだけというのが実状だろう。
>心に浮かんだ。感情はそれだけで。
>恐怖や不安は、何処を探しても見当たらなかった。
>高位魔族と対峙してなお、精神的目線は何処までも真っ直ぐだ。
>今ここで、例えば目の前の男が、自分の命を奪おうとしても、それは変わらない。
>彼女は誰とでも、対等なのだ。
>誰かより上でも、下でもない。
>彼女が彼女であることだけが絶対条件。
>誰の呼ぶ声も彼女の名を決めはしない。
>「お約束を、果たしに来ました」
>彼はいつもの笑顔もそのままに、リナに向かって、丁寧に会釈をして見せた。
>その言葉の内容と、時代錯誤のふざけた挨拶に、リナの眉間のしわが深くなる。
>「約束?」
しまったッ!!前回までを読まなくてはッ!!!! でないとわからんッ!!!
>オウム返しに問いかけたリナに、ゼロスが「ええ」と微笑んだ。
>
>
> リナが、腰掛けていた窓枠から立ち上がると、安物の木のしなる音が夜風に紛れる。
> 薄暗がりの中で、ゼロスの姿がぼやぁっと浮かび、魔性のものらしくその影を滲ませた。
>
>
> リナの形のいい唇が、小さく歪み、淀みなく言葉を紡ぐ。
>「あれは、果たされない約束よ」
>何処か芝居じみた動作でゼロスに歩み寄り、儚げな腕を彼に向かって伸ばした。
>ゼロスはその腕を優しく引き、リナの細い体を抱き寄せながら応えた。
>「もう、いいでしょう」
>甘く囁く声に、リナは少しためらってから同じ言葉を返す。「あれは、果たされない約束よ」
>「あたしは、人間だから」
>
>
> 抱きしめたリナの肩越しに、魔物は窓の外の月を見た。
> 木々の先に引っかかった頼りなげな月は、まるで引っ掻き傷のように細かった。
>
>
>「・・・・貴女を愛しています」
>ヴァイオリンのような声だ、とリナは思った。
いい表現ですね。
>優しく甘く情熱的で乱暴な。
>女を抱くように弾くのだ、と、そういえば誰かが言っていた。
…………誰が?(待て自分)
>「・・・うん・・・知ってるわ・・」
>――――あたしは残酷なことを言っている。
>変に冷めた心の片隅で、考えた。
>応えられもしないくせに、同じ気持ちを何処かで飼っているのだから。
>「でも、ゼロス・・」
>「だから」
>静かな口調で、けれどとても強かに、彼はリナの言葉を遮った。
>「貴女を開放してあげます」
>
>
>それは、悪夢の神託が下る10日前の、朝と呼ぶには早すぎる深夜のことだった。

それでは〜。
がんばってくださいね〜。
>
>
>
>
>
>

トップに戻る
22583遅れてすみません!(><)リア E-mail 2002/10/8 23:17:34
記事番号22412へのコメント

>>
>>
>>                     同じものから生まれて
>>
>>                    同じものに還っていくのに
>>
>>                    
>>                   どうして生きている間だけは
>>
>>                     同じでいられないの?
>>
>>
>>
>>                     あたしも あんたも 
>>
>>                     同じものから生まれて
>>
>>                         いつか
>>
>>                    同じものに還っていくのに
>>
>>
>>
>>                       なんでかしら?
>> 
>>
>>                        わからない
>> 
>>
>>
>>
>>                  憎みあうために生まれてきたのなら
>>
>>
>>                        哀しすぎるね
>いい詩ですねぇ。
ごふっ!おっと。嬉しさのあまり血を吐いてしまいましたよ。
おほめの言葉ありがとうございますv
今後の活力にさせていただきますv

>それでは〜。
>がんばってくださいね〜。
はい。がんばります!
応援ありがとうございますv
これからもどうぞよろしくです♪

レス遅れて本当にごめんなさい(汗)

トップに戻る
22413Re:―― ON the QT 5 ―― ドラマ・スライム 2002/10/4 13:04:28
記事番号22403へのコメント

リアさんは No.22403「―― ON the QT 5 ―― 」で書きました。
>
> 
>
>
>
>
>                    
>                   どうして生きている間だけは
>
>                     同じでいられないの?
>
>
>
>                     あたしも あんたも 
>
>
>                         いつか
>
>
>
>
>                       なんでかしら?
> 
>
>                        わからない
> 
>
>
>
>                  憎みあうために生まれてきたのなら
>
>
>                        哀しすぎるね
いい詩ですね。
>
>
>
>
>                ――――― ON the QT ――――――
>
>
>
>
> 大概に置いて彼は掴み所のない男だと、リナは思う。
> けれどそれは彼に言わせれば、「お互いさま」だ。
>「何しに来たのよ?あんたは」
>眉間にしわを寄せたリナが、ゼロスを見上げて問いかける。見上げて、と言っても上目遣いなどと言う可愛らしいものではなくて、睨みつけていると言って相違ない。
>かと言って、本気で怒っている訳でもないようだった。
>相変わらずこちらの都合お構いなしで現れるゼロスに対し、呆れているだけというのが実状だろう。
>心に浮かんだ。感情はそれだけで。
>恐怖や不安は、何処を探しても見当たらなかった。
>高位魔族と対峙してなお、精神的目線は何処までも真っ直ぐだ。
>今ここで、例えば目の前の男が、自分の命を奪おうとしても、それは変わらない。
>彼女は誰とでも、対等なのだ。
>誰かより上でも、下でもない。
>彼女が彼女であることだけが絶対条件。
>誰の呼ぶ声も彼女の名を決めはしない。
>「お約束を、果たしに来ました」
>彼はいつもの笑顔もそのままに、リナに向かって、丁寧に会釈をして見せた。
>その言葉の内容と、時代錯誤のふざけた挨拶に、リナの眉間のしわが深くなる。
>「約束?」
>オウム返しに問いかけたリナに、ゼロスが「ええ」と微笑んだ。
>
>
> リナが、腰掛けていた窓枠から立ち上がると、安物の木のしなる音が夜風に紛れる。
> 薄暗がりの中で、ゼロスの姿がぼやぁっと浮かび、魔性のものらしくその影を滲ませた。
>
>
> リナの形のいい唇が、小さく歪み、淀みなく言葉を紡ぐ。
>「あれは、果たされない約束よ」
>何処か芝居じみた動作でゼロスに歩み寄り、儚げな腕を彼に向かって伸ばした。
>ゼロスはその腕を優しく引き、リナの細い体を抱き寄せながら応えた。
>「もう、いいでしょう」
>甘く囁く声に、リナは少しためらってから同じ言葉を返す。「あれは、果たされない約束よ」
>「あたしは、人間だから」
>
>
> 抱きしめたリナの肩越しに、魔物は窓の外の月を見た。
> 木々の先に引っかかった頼りなげな月は、まるで引っ掻き傷のように細かった。
>
>
>「・・・・貴女を愛しています」
>ヴァイオリンのような声だ、とリナは思った。
>優しく甘く情熱的で乱暴な。
>女を抱くように弾くのだ、と、そういえば誰かが言っていた。
>「・・・うん・・・知ってるわ・・」
>――――あたしは残酷なことを言っている。
>変に冷めた心の片隅で、考えた。
>応えられもしないくせに、同じ気持ちを何処かで飼っているのだから。
>「でも、ゼロス・・」
>「だから」
>静かな口調で、けれどとても強かに、彼はリナの言葉を遮った。
>「貴女を開放してあげます」
殺すの?
>
>
>それは、悪夢の神託が下る10日前の、朝と呼ぶには早すぎる深夜のことだった。
それでは〜
>
>
>
>
>
>

トップに戻る
22585遅れてすみません!(><)ぱーと2リア E-mail 2002/10/8 23:23:44
記事番号22413へのコメント

>>
>>
>>                    
>>                   どうして生きている間だけは
>>
>>                     同じでいられないの?
>>
>>
>>
>>                     あたしも あんたも 
>>
>>
>>                         いつか
>>
>>
>>
>>
>>                       なんでかしら?
>> 
>>
>>                        わからない
>> 
>>
>>
>>
>>                  憎みあうために生まれてきたのなら
>>
>>
>>                        哀しすぎるね
>いい詩ですね。
おっとまたしても!!ほめて頂けて天にも昇るこの喜び!!
そーいえば、(こんなところでなんですが)ドラマ・スライム様の詩も素敵でしたv
速さだけじゃない充実した内容に脱帽です!

>それでは〜
はい。ありがとうございましたv
そして、本当にレス遅れて申し訳ありませんでした。
自分のHP作成にいそしんでたらこちらに顔を出す時間がとれなくて・・。
もうしばらくしたら、もっとばしばし投稿したい(とゆーかできたらいいなと)思います。
これからもよろしくお願いしますv