◆−哀しい人−クリフォト (2002/2/5 21:25:35) No.19935
 ┗喜びの人−クリフォト (2002/2/5 21:34:35) No.19936
  ┗いつもステキですvv−羅琴みつき (2002/2/5 21:50:54) No.19937
   ┗ありがとうございます!−クリフォト (2002/2/5 22:44:51) No.19938
    ┗遅くなりましたが説明しましょう!!−羅琴みつき (2002/2/12 17:08:14) No.20004
     ┗Re:遅くなりましたが説明しましょう!!−クリフォト (2002/2/13 23:25:39) NEW No.20029


トップに戻る
19935哀しい人クリフォト 2002/2/5 21:25:35


静かに目を閉じ、心を落ち着かせる。

銃口をこめかみに押し付ける。

色の無い静かな部屋に、撃鉄をおこす音が響く。

そして―――――


                   引き金に指をかける



なぜ―――



何故――――


何故こんなことに・・・





もう生きている事がイヤになったのか

人の心の暗闇に気付いてしまったから

それは深すぎて、そこが見えないほどに暗くて


笑顔という【陽】の仮面の裏に、嫉みという名の【陰】の素顔を隠して


知らなければ―――


知らなければ僕は生きていけたのかもしれない

でも、知ってしまった

僕は恐い

とても恐い

恐ろしくてたまらない


人は・・・

神の子ではない

魔王さえ微笑む程の――――





                   悪魔の子なのだ






黒い銃身の先から煙が上がる

この部屋にはもう動くモノはいない

ただゆらゆらと銃口からの煙が揺れている

彼がさっきまで生きていた――――



                    唯一の証






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++はい、どうもクリフォトです。
このたびは読んでいただきありがとうございました。
かなりダークです。嫌いな人ごめんなさい。
この詩は二つで一つ見たいな詩でして。
もう一つも読んでいただければうれしいです。
では
クリフォトでした。

トップに戻る
19936喜びの人クリフォト 2002/2/5 21:34:35
記事番号19935へのコメント

静かに目を閉じ、心を落ち着かせる。

再び目を開けると、笑顔の人々
      
幸せが色になったような風景に、笑いの顔がちりばめられている。


なんて――――



                なんて素敵なんでしょう




なぜ――――――



何故――――――――


なぜ、笑顔がこぼれるんだろう



生きていることが素晴らしい

心からの笑顔が眩しくて

ここに居てもいいことがうれしい

人の心のあったかさを胸いっぱいに感じる

そこには【闇】は一片もなく、【光】に満ちている

知らなければー――――

知らなければ、私は生きていけなかったかもしれない

でも、知ってしまった

私は嬉しい

とても嬉しい

嬉しくてたまらない

人は・・・

人は悪魔の子なんかじゃない

人は天使が羨む程の―――――






                    神の子なんだ





彼女の口から声が上がる

この部屋に笑わない者などいない

皆の声がうるさいほどに祝福の声をあげる

彼女が死ねない―――――


                     沢山の理由





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こんばんわ、クリフォトです。
今度はかなりハッピーな詩です。
両極端な詩を書きたかったんですが・・・
ちゃんと対照的になったでしょうか?
また書きますんでよろしかったら読んでください。
感想とか・・・くれると嬉しいです。
ではクリフォトでした。

トップに戻る
19937いつもステキですvv羅琴みつき E-mail 2002/2/5 21:50:54
記事番号19936へのコメント

こんばんは。みつきです。

今回の詩も、とても素晴らしかったです。

>彼女が死ねない―――――
>
>
>                     沢山の理由
ここが特に好きです!!かっこいいです!!!

あたしは何気に『真の悪魔(真の!)を崇拝する会』の会長やってたりするもんですから、悪魔とか神の子の部分には、賛成しかねましたが、そのへんはしょうがないですね;説明して初めてわかる悪魔さんですから。真の、は。

哀しい人も読みました。ダークといっても、あたしみたいに無意味な暗さじゃなかったので、とても良かったです。ほどよい切なさです(謎)。


では、短いうえに意味不明なレスで申し訳ありませんが、これにて。

トップに戻る
19938ありがとうございます!クリフォト 2002/2/5 22:44:51
記事番号19937へのコメント

いつも感想ありがとうございます!
今回は力作だったのでとっても嬉しいです!
あの、いい訳みたいですが、神とか悪魔の部分は他に良い例えが無かったので・・・
『真の悪魔を崇拝する会』の皆さん、すいません。
神とか悪魔とかって一番、楽に対象的にできるのでつい・・・
どうもすいません。
今度、是非真の悪魔さん説明してください♪
では、読んでいただきありがとうございました。
クリフォトでした。

トップに戻る
20004遅くなりましたが説明しましょう!!羅琴みつき E-mail 2002/2/12 17:08:14
記事番号19938へのコメント

こんにちは、クリフォトさん。
風邪でダウンしてたのでレスが遅くなりましたが、『真の悪魔を崇拝する会』の出張キャンペーン(何)にやって参りました!!

まあ、内容はほとんどいつものコピぺなんですが;↓


悪魔、と聞いて、何を連想しますか?
大抵の人は残酷だとか悪の親玉(笑)だとか言いますが、それは名前や雰囲気からの誤解じゃないですか?
あたしは考えます。
白き神が地に降り立ち、人々に知恵を授け、正義を説いた。そして、その後に黒き神が来た。黒い翼に黒い服。白き神とは対照的な外見。人々は黒き神をどう見たのでしょう?見た目でその人(ではないが)の全てを理解した気になってはいけない、それはとても恐ろしいことだ、とあたしは思うのです!故にあたしは真の悪魔を崇拝します!!!


こんな感じです。解説終わり。
もうちょっと詳しいことは、過去記事の18520『万人に告ぐ』に載ってないです(おい)。

では、無意味に長くなりましたが、これにて。
ではではー。

トップに戻る
20029Re:遅くなりましたが説明しましょう!!クリフォト 2002/2/13 23:25:39
記事番号20004へのコメント

どうも、クリフォトです。
風邪を引かれたとのことで大丈夫ですか?
それなのに説明させてしまって、すいません。

>悪魔、と聞いて、何を連想しますか?
>大抵の人は残酷だとか悪の親玉(笑)だとか言いますが、それは名前や雰囲気からの誤解じゃないですか?
>あたしは考えます。
>白き神が地に降り立ち、人々に知恵を授け、正義を説いた。そして、その後に黒き神が来た。黒い翼に黒い服。白き神とは対照的な外見。人々は黒き神をどう見たのでしょう?見た目でその人(ではないが)の全てを理解した気になってはいけない、それはとても恐ろしいことだ、とあたしは思うのです!故にあたしは真の悪魔を崇拝します!!!

なるほどと思いました。
悪魔は外見でイメージされたもので、本質は違うということですね。(間違ってたらごめんなさい)
『万人に告ぐ』も読まさせて頂きました。
いつもながらこころに響く詩をお書きですね。
本当に大切なことは望みを叶える事ではなく、自分で叶えさせる事。
ただ、与えるだけの神とは違うということでしょうか?
ちょっと悪魔の見方が変わりました。
実は神様あんまり好きじゃないんです私。
自分の欲望丸出しだったり、すんごくヒドイことしたり。
違う神様では自分が祝福した一族のためには、他の人々滅ぼすのもオッケーな感じだし。
そんなこんなで、あんまり好きじゃないんです。
ですからちょっとこの話に興味を持ちました。
長いくせに意味が無い文になってしまってすいませんでした。
それでは、クリフォトでした。