◆−『眠れぬ夜の月』−神無月遊芽 (2001/12/24 19:41:57) No.19165
 ┣Re:『眠れぬ夜の月』−天野 秋魔 (2001/12/24 21:55:51) No.19169
 ┃┗憶えておりますよー。−神無月遊芽 (2001/12/25 10:11:05) No.19188
 ┗お初です。詩ですねぇ・・・良いですねぇ・・・(何)−風林みつき (2001/12/24 22:04:33) No.19171
  ┗ありがとうございます★−神無月遊芽 (2001/12/25 10:13:33) No.19189


トップに戻る
19165『眠れぬ夜の月』神無月遊芽 E-mail URL2001/12/24 19:41:57


 お久しぶりです。
 初めましての方々の方が多いでしょうか。駄作書きの神無月遊芽と申します。以後お見知りおきを。
 なんだか詩が流行っているようなので、触発されてしまい慣れないものを書いてしまいました(^^;)

 本当はクリスマスな詩にしてみたかったんですけど全然言葉が浮かばなかったので断念…。

**********************************

『眠れぬ夜の月』

  眠れない
  体はとても重いのに意識は冴え渡っていて
  冷え切った指がシーツを掴む
  夜と朝の狭間に取り残された私に苛立ちながら

  2時を刻む静寂
  ふと何かに導かれるかのようにカーテンを引いたら
  暗闇の中 ぽっかりと穴が開いていた
  夜を漂うそれはいつもより数段明るい満月で
  魅入られたかのように視線が反らせない
  まるで夢の精のように儚い美しさを持ったそれは
  人の心に入り込むかのように 輝いていた

  星が綺麗過ぎて眠れない
  淡い優しさに包まれて胸躍る
  小さくて不確かな夢の世界へ
  現実と境目のない夢物語

  夜を掻き消す光は優しすぎて
  私の元には届かない
  それでも祈りを捧げずにはいられなくて
  気紛れに現れた幻へ思いを馳せて

  ある日の夜に迷い込んだ
  小さな小さな 夢の中

**********************************

 昔、眠れなくてよくこんな感じになってました。
 いえ、今も眠るのは苦手なんですけれども。
 しかし…、うー、なんだか皆さんみたいにうまく書けません(^^;)
 やっぱり慣れないことはするべきではないですわね。


 それでは。
   神無月遊芽

トップに戻る
19169Re:『眠れぬ夜の月』天野 秋魔 2001/12/24 21:55:51
記事番号19165へのコメント

神無月遊芽さんは No.19165「『眠れぬ夜の月』」で書きました。
>
> お久しぶりです。
> 初めましての方々の方が多いでしょうか。駄作書きの神無月遊芽と申します。以後お見知りおきを。
駄作じゃないですよ♪結構いい詩書いてますから☆私に比べたらかなりいい詩ですよ★

> なんだか詩が流行っているようなので、触発されてしまい慣れないものを書いてしまいました(^^;)
そうですか?詩の作成は、慣れてるように見えますけど……(^^;

>
> 本当はクリスマスな詩にしてみたかったんですけど全然言葉が浮かばなかったので断念…。
私もクリスマスにあった詩書きたかったんですけど、そういうのの作成を前もってしてなかったので、私も断念しました……

>
>**********************************
>
>『眠れぬ夜の月』
>
>  眠れない
>  体はとても重いのに意識は冴え渡っていて
>  冷え切った指がシーツを掴む
>  夜と朝の狭間に取り残された私に苛立ちながら
>
>  2時を刻む静寂
>  ふと何かに導かれるかのようにカーテンを引いたら
>  暗闇の中 ぽっかりと穴が開いていた
>  夜を漂うそれはいつもより数段明るい満月で
>  魅入られたかのように視線が反らせない
>  まるで夢の精のように儚い美しさを持ったそれは
>  人の心に入り込むかのように 輝いていた
>
>  星が綺麗過ぎて眠れない
>  淡い優しさに包まれて胸躍る
>  小さくて不確かな夢の世界へ
>  現実と境目のない夢物語
>
>  夜を掻き消す光は優しすぎて
>  私の元には届かない
>  それでも祈りを捧げずにはいられなくて
>  気紛れに現れた幻へ思いを馳せて
>
>  ある日の夜に迷い込んだ
>  小さな小さな 夢の中
>
>**********************************
>
> 昔、眠れなくてよくこんな感じになってました。
> いえ、今も眠るのは苦手なんですけれども。
> しかし…、うー、なんだか皆さんみたいにうまく書けません(^^;)
> やっぱり慣れないことはするべきではないですわね。
かなり上手く書けてますよ♪自信持ってください☆

> それでは。
>   神無月遊芽
憶えててもらってるかは、分かりませんが『天魔』です♪
一応、ここでは『天野 秋魔』と言う名前で投稿しています☆

トップに戻る
19188憶えておりますよー。神無月遊芽 E-mail URL2001/12/25 10:11:05
記事番号19169へのコメント

>> お久しぶりです。
>> 初めましての方々の方が多いでしょうか。駄作書きの神無月遊芽と申します。以後お見知りおきを。
>駄作じゃないですよ♪結構いい詩書いてますから☆私に比べたらかなりいい詩ですよ★
 こんにちはー。
 い、いい詩になってますか?ありがとうございます。

>> なんだか詩が流行っているようなので、触発されてしまい慣れないものを書いてしまいました(^^;)
>そうですか?詩の作成は、慣れてるように見えますけど……(^^;
 いえ、全然ですわ。
 書こうとか思ったことは何度もあるんですけど、どうも変な感じになっちゃって…。多分、文才ないんですのね(^^;)

>> 本当はクリスマスな詩にしてみたかったんですけど全然言葉が浮かばなかったので断念…。
>私もクリスマスにあった詩書きたかったんですけど、そういうのの作成を前もってしてなかったので、私も断念しました……
 難しいですわよね。時期的なイベントをテーマにしようとすると。

>>**********************************
>>
>>『眠れぬ夜の月』
>>
>>  眠れない
>>  体はとても重いのに意識は冴え渡っていて
>>  冷え切った指がシーツを掴む
>>  夜と朝の狭間に取り残された私に苛立ちながら
>>
>>  2時を刻む静寂
>>  ふと何かに導かれるかのようにカーテンを引いたら
>>  暗闇の中 ぽっかりと穴が開いていた
>>  夜を漂うそれはいつもより数段明るい満月で
>>  魅入られたかのように視線が反らせない
>>  まるで夢の精のように儚い美しさを持ったそれは
>>  人の心に入り込むかのように 輝いていた
>>
>>  星が綺麗過ぎて眠れない
>>  淡い優しさに包まれて胸躍る
>>  小さくて不確かな夢の世界へ
>>  現実と境目のない夢物語
>>
>>  夜を掻き消す光は優しすぎて
>>  私の元には届かない
>>  それでも祈りを捧げずにはいられなくて
>>  気紛れに現れた幻へ思いを馳せて
>>
>>  ある日の夜に迷い込んだ
>>  小さな小さな 夢の中
>>
>>**********************************
>>
>> 昔、眠れなくてよくこんな感じになってました。
>> いえ、今も眠るのは苦手なんですけれども。
>> しかし…、うー、なんだか皆さんみたいにうまく書けません(^^;)
>> やっぱり慣れないことはするべきではないですわね。
>かなり上手く書けてますよ♪自信持ってください☆
 そうですか?そう言っていただけると嬉しいですv
 ありがとうございますvv

>> それでは。
>>   神無月遊芽
>憶えててもらってるかは、分かりませんが『天魔』です♪
>一応、ここでは『天野 秋魔』と言う名前で投稿しています☆
 もちろん憶えておりますよー。
 お名前が苗字と名前にわかれているので少し戸惑いましたけれど。

 では、書き殴りでもよろしくお願いしますわね。

トップに戻る
19171お初です。詩ですねぇ・・・良いですねぇ・・・(何)風林みつき 2001/12/24 22:04:33
記事番号19165へのコメント

神無月遊芽さんは No.19165「『眠れぬ夜の月』」で書きました。
>
> お久しぶりです。
> 初めましての方々の方が多いでしょうか。駄作書きの神無月遊芽と申します。以後お見知りおきを。
初めまして!詩人間(詩人じゃないあたり;)みつきですにー。
神無月さんって、以前すごく丁寧なオリジナルを書かれてた方ですよね?

> なんだか詩が流行っているようなので、触発されてしまい慣れないものを書いてしまいました(^^;)
全身全霊をかけて流行らせました( ̄ー ̄)!!!!
・・・ってあたしが?違うだろ。

とまぁ、1人ツッコミな馬鹿者はほっといて。

> 本当はクリスマスな詩にしてみたかったんですけど全然言葉が浮かばなかったので断念…。
あたしも書きたかったんですけど、あたしは明るく前向き、かつ綺麗な詩が書けないので以下同文。


> 昔、眠れなくてよくこんな感じになってました。
あたしは昔、眠ることが怖かったです(何て子だったんだ、あたし!)

> いえ、今も眠るのは苦手なんですけれども。
最近のマイブームは毛布と寝ることです(起きるな)v

> しかし…、うー、なんだか皆さんみたいにうまく書けません(^^;)
神無月さんの詩、すっごくステキでしたよ!
特に、
>  それでも祈りを捧げずにはいられなくて
>  気紛れに現れた幻へ思いを馳せて
>
>  ある日の夜に迷い込んだ
>  小さな小さな 夢の中
ここが私的・お気に入りフレーズでした!

しかし・・・ホントみなさん、上手すぎですよね・・・ステキすぎて自分が投稿するの恥ずかしかった時ありましたもん。

> やっぱり慣れないことはするべきではないですわね。
挑戦するのもまた一興ですよ☆(あ、何か使い方間違ってる気が・・・)

>
> それでは。
>   神無月遊芽
ではでは。

トップに戻る
19189ありがとうございます★神無月遊芽 E-mail URL2001/12/25 10:13:33
記事番号19171へのコメント

>> お久しぶりです。
>> 初めましての方々の方が多いでしょうか。駄作書きの神無月遊芽と申します。以後お見知りおきを。
>初めまして!詩人間(詩人じゃないあたり;)みつきですにー。
>神無月さんって、以前すごく丁寧なオリジナルを書かれてた方ですよね?
 風林さん、初めましてv
 え?ええと…凄く丁寧じゃないオリジナルなら書いておりましたが(笑)

>> なんだか詩が流行っているようなので、触発されてしまい慣れないものを書いてしまいました(^^;)
>全身全霊をかけて流行らせました( ̄ー ̄)!!!!
>・・・ってあたしが?違うだろ。
>
>とまぁ、1人ツッコミな馬鹿者はほっといて。
 風林さんも詩を書いてらっしゃいますよね。
 暗めで素敵だと思いますわv

>> 本当はクリスマスな詩にしてみたかったんですけど全然言葉が浮かばなかったので断念…。
>あたしも書きたかったんですけど、あたしは明るく前向き、かつ綺麗な詩が書けないので以下同文。
 (笑)

>> 昔、眠れなくてよくこんな感じになってました。
>あたしは昔、眠ることが怖かったです(何て子だったんだ、あたし!)
 眠ることが怖い、ですかー…。
 私はそれは無かったですわね。
 眠りたいのに眠れなくて辛かったことなら山ほどあるのですが。

>> いえ、今も眠るのは苦手なんですけれども。
>最近のマイブームは毛布と寝ることです(起きるな)v
 毛布ですかー。あったかそうですね。

>> しかし…、うー、なんだか皆さんみたいにうまく書けません(^^;)
>神無月さんの詩、すっごくステキでしたよ!
>特に、
>>  それでも祈りを捧げずにはいられなくて
>>  気紛れに現れた幻へ思いを馳せて
>>
>>  ある日の夜に迷い込んだ
>>  小さな小さな 夢の中
>ここが私的・お気に入りフレーズでした!
 どうもありがとうございますvv
 このような拙作を誉めていただき嬉しいですv

>しかし・・・ホントみなさん、上手すぎですよね・・・ステキすぎて自分が投稿するの恥ずかしかった時ありましたもん。
 そうですよね。
 私も最初の頃自分の小説なんか投稿してよいのかと凄く不安でしたわ(^^;)

>> やっぱり慣れないことはするべきではないですわね。
>挑戦するのもまた一興ですよ☆(あ、何か使い方間違ってる気が・・・)
 では、気が向けばまた挑戦させていただきますわね♪


 それでは。
   神無月遊芽